INDEX

男はココにやられる!!天然ボケ女子の特徴7つ

少しズレている、でも憎めない天然ボケ女子ってどうして男性の心に響くんだろう。そう思ったことありませんか?女性目線ではなかなか理解しにくいのですが、男性は以下7つの特徴にぐっとくるようです。

①愛嬌がある

車の中でイチャイチャするカップル

いつもにこにこ、誰とでも分け隔てなく接する愛嬌がある女性って素敵です。媚を売ったり、八方美人とは違い嫌味がないので同性からも好かれる傾向にあります。男って女性に「柔らかさ」を求めていますので、ふんわりとした愛嬌がある天然ボケは自然と近づきやすい雰囲気を備えているんです。

何かに落ち込んでいるとき、愛嬌いっぱいに話しかけてくる天然ボケ女性に心奪われてしまう…そんなふとした瞬間に恋心を抱くという男性もいます。女子にとって愛嬌とは最高の武器なんです!!

②ポジティブシンキング

笑顔で考える女性

基本的に明るい性格の天然ボケ。鈍感すぎて周囲をイライラさせてしまうことはありますが、その「鈍感力」が恋人の支えになることだってあります。時には鈍感になってどっしり構え、細かいことをいちいち気にしない姿勢も必要。男性って女性の細かい追及が嫌いなので、細かすぎない天然ボケ女子は居心地がいいんです。

「これくらい、仕方ないか」と大人の余裕を持って接してくれる女性は、男にとって心穏やかに過ごすことのできる素敵なパートナー。許しすぎるがあまり男性が調子に乗ってしまうことがありますが、モテるということには間違いありません。

③優しくて癒される

男性の首元に顔をうずめる女性

天然ボケの女性ってポジティブシンキングなので、怒りが膨らんでしまう前にたいてい「まあ、いいか…」と考えを切り替えることができます。

そのゆるさは性格に現れて優しい人という印象を周囲に与えるでしょう。「大事な所で妥協しちゃって大丈夫なの!?」とツッコミを入れたくなる女性もいるかもしれませんが、このゆるさが男性にモテるんです。

カリカリしている女性って色気がなく男性を遠ざけてしまいます。一方天然ボケ女子はおっとりとした優しさで男性がすっと近づきやすく、癒し効果があるんです。「なんだかこの子といると、癒されるな」と感じてどんどんはまっていくんですよ。

④「間抜け=隙がある」から口説きやすい

2人で1つのお菓子を食べる男女

天然ボケの人って、良い意味で隙があります。何事も完璧にこなして隙がない…そんな女性に対しては口説きにくいと感じてしまうのですが、ちょっと間抜けな天然ボケ女子は近づきやすいんです。口説こうとして近づいてくる男性に警戒心をあまり持たないのも特徴なので、隙があるってモテる大きな要素なんですよ。

⑤一緒にいて楽しい

談笑している男女

どじっ子でポジティブシンキング、そんな天然ボケ女子は場の空気を明るくして一緒にいる人を楽しませてくれます。男って一緒にいると元気になるような女性が好き。そばにいる女性がニコニコしていると「俺と一緒にいると幸せそうな顔してくれる」と気持ちが満足するんです。

男性のプライドが満たされるので、一緒にいて楽しそうにしてくれる女性は求められるんですよ。逆にいつもカリカリして相手に当たってしまうような女性に対しては「一緒にいても幸せにしてあげられない。お互い別の道を歩んだほうがいいんじゃないか」と関係を終わらせようと考えてしまうので注意です。

⑥心がまっすぐ

ハートを持つ女性

天然ボケ女子は結構真面目。曲がったことを考えたくない気質ですので、もとから心がまっすぐなんです。誠心誠意尽くしすぎて損することがあるのですが、損得勘定考えずに行動できるのがいいところ。

愛情や感情を隠さずに表現するので「変に隠す女よりもわかりやすい」と男性は感じるのです。好きな気持ちを素直に表現してくれる女性って、自然と男を引き寄せるんですよ。

⑦謎が多くてもっと知りたくなる

カフェで談笑する男女

まっすぐに見えて、意外とミステリアスな部分があるのも天然ボケの特徴。秘密がある女性ってモテるってよく聞きませんか?天然でドジなのにしっかりしていたり、謎なギャップがあると「もっとこの女性、知りたい」と感じるんです。

ミステリアスさというのは恋愛においてとても大切なこと。もっと知りたいと思わせる雰囲気は恋を次から次へと引き寄せます。

天然ボケ特有の愛嬌、私も欲しい!!と思ったら

天然ボケというのは生まれつき備わった性質ですが、「そんなにモテるんだったら、私だって天然ボケの愛嬌が欲しい」と思いますよね。天然ボケじゃないけど、モテたいから真似したい。そう思ったらどうすればいいのでしょうか。

演じるのはバレると心得る

頭を抱える女性

たまにいるのですが、「ニセ天然ボケ女子」が存在します。男性を引き付けることはできるんですが、親しくなったときに「なんだか思っていた女性と違う」とがっかりされてします。

天然ボケを演じてモテようとするのはバレてしまうので注意しましょう。ただ真似て演じるのではなく、どうして天然ボケがモテるのか特徴を意識して吸収できるところだけ参考にするようにしてください。

素直さは学びたい部分

草原でお姫様抱っこをされている女性

天然ボケを演じることはおすすめできないものの、モテる特徴を学ぶことはとてもいいことです。例えばですが、純粋無垢な素直さはすべての女性が勉強すべきこと。大人になっていけばいくほど素直でいることって難しくなりませんか?仕事でも恋愛でも、素直であるということは非常に大切なことです。

人を信じる、頼るべきときは素直に頼る…そんな姿勢はモテ要素につながっていきます。一人で閉じこもってしまうと男性が近づけなくなってしまうので、素直さは学びたい部分です。

時々間抜けを見せるのはいいこと

頬にキスされる女性

いつも完璧でいなきゃ!!という責任感が強い女性ってなかなか隙がありません。時々間抜けをやらかすくらいが丁度いいかも。肝心なときに大切なことが抜けてしまうのはいけませんが、たまには気持ちをゆるめて過ごすことも忘れないでください。

好きな人と一緒にいるとき、ちょっと力を抜いてぼーっとしている姿を見せてもいいかもしれませんよ。普段はしゃきっとしている彼女が、自分といるときはちょっと抜けててリラックスしている…彼氏は女性のそんな姿に愛情を覚えるはずです。

いつでもしっかりしていなきゃ、という姿勢は大切なのですがガードが固く近づきがたい印象を与えてしまいますので注意しましょう。

いつも笑顔な女性はモテる

笑顔で自撮りをする男女

天然ボケな人は警戒心が薄く、誰にでも分け隔てなくニコニコ接することができます。そんな愛嬌は是非学びたい要素です。これは男女問わず当てはまりますが、人当たりがいいというのは恋のきっかけが生まれやすいと言えるでしょう。

私あまりおしゃべりじゃないし、人見知りだからニコニコなんて無理…」と悩む女性がつまづきやすいのですが、口数が少なくたって口角を上げているだけで印象って変わってきますよ。

あまり話さず物静かだとしても、やわらかい表情でいるだけで男性に与えるイメージは大きく変わります。明るく無理して話そうとせず、まずは口角を上げて優しい笑顔でいることを意識してみてください。

まとめ

仲のいいカップル

不思議とモテる天然ボケ女子。特徴を見ていくと、男性の心にぐっとくる特徴がたくさんあることに気づかされます。真似できるものならそうしたい、こう考えるのが普通です。

しかし天然ボケは下手に真似すると「イタイ女性」になってしまうため、注意が必要。学ぶべき部分だけちゃっかり盗んで愛され女子になることがポイントです!!気になる彼がいるのなら、思わず近づきたくなるような女性になってみましょう。男性が追いかけたくなる可愛い女になって、楽しい恋愛に発展させてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。