INDEX

ホームパーティーといえば?

「ホームパーティーの料理」というとなにを浮かべるでしょうか。 大勢集まることが多いのでみんなで楽しく食べられるものが人気でしょう。

ホームパーティーにオススメをご紹介♪

ホームパーティ

ホームパーティーにオススメな料理ご紹介しちゃいます。 これでホームパーティーをどうしようとお悩みの方も解決するのではないでしょうか。

ホームパーティーに鉄板!

ホームパーティーの料理で鉄板といえば、あなたは何を思い浮かべるでしょうか。 それらについてこれからご紹介していきますね。

たこ焼きパーティー

一番に思いつくのがたこ焼きパーティー通称「たこパ」です♪ たこ焼き器で、たこ焼きをつくるものいいですが、ホットミックスで焼いて中に「チョコ」をいれたりしてアレンジして食べられるのも甘くて美味しくてオススメですよ。 ただ、やりすぎるとチョコがドロドロになるので注意をしましょう。

たこ焼き器で「アヒージョ」も楽しい♪

また、とあるテレビアニメでは「アヒージョ」というスペイン料理があるですがそれをたこ焼き器で再現していたのです。「アヒージョ」とは、にんにくを加えたオイルで煮たりする料理のことですね。タコをいれてみたりするのも面白いです。

ホームパーティーで盛り上がる!「ローストビーフ」

ローストビーフって豪華な感じがして、ホームパーティーでも出ると盛り上がっちゃいますよ。そもそもローストビーフというのは牛肉をオーブンで蒸し焼きしたものなのです。

成り立ちを聞いただけでわくわく!

それを聞くだけで、なんだか美味しそうだとは思いませんか。 また、焼いたローストビーフを切る瞬間がまたわくわくしますよね。

軽く食べられるピザ!

ピザもホームパーティーの料理において人気ですよね。 皆でシェアして食べられるし、好きな食材を入れられるのもポイントです。

フルーツのピザもオススメ

また、フルーツいっぱいのピザを作ればデザートピザに早変わりです♪画像はスイカのものになりますが、筆者のお勧めはピザ生地に、パインとハムを置いて焼くとパインとハムがマッチして とても美味しいですよ。

気軽に食べられるアメリカンドッグ

アメリカンドッグは、お子さんも好きですし、お子さんが集まるホームパーティーには ぴったりの料理になるのではないでしょうか。

ミニアメリカンドッグのレシピ♪

さてここでミニアメリカンドッグのレシピをご紹介します。 10~12本分で、皮なしウインナー/ホットケーキミックス/牛乳/薄力粉/揚げ油 ①大きめのマグカップにホットケーキミックスを入れさらに牛乳を入れます。滑らかになるまで混ぜます。

ウインナーにつまようじをさしてあげます♪

②ウインナーの袋を開けて中に薄力粉を入れます。静かに揺するのがポイントです!③粉をまぶしたウインナーにつまようじをさします。 ④マグカップの生地に③を入れます。160度に温めた油で色がつくまで揚げます。 ⑤油を切って完成です!

クラッカーにチーズをはさんでも美味しい!

また、クラッカーにチーズをはさんでもオシャレですし美味しいです。 ちなみにお勧めのチーズはモッツアレラチーズになります。 モッツアレラチーズは、歯ごたえに特徴があるのと、癖がないというのが特徴です。 気になった方は是非試してみてくださいね。

ホームパーティーに必需品!飲み物って?

さて、ホームパーティーに必需品ともいえる飲み物って何を選んだらいいのだろうと 思う方もいますよね。お勧めの飲み物をお教えします!

定番・オレンジジュース

定番ともいえるオレンジジュースですが、中でもオススメは100%のオレンジジュースになります。濃い目のオレンジが美味しいですよね。

ピザと一緒に!コーラ

ピザと一緒に定番はコーラではないでしょうか。 また揚げ物系のものとコーラは合いますのでそうした料理が多い場合はぴったりですよね。

オシャレに赤ワイン

ホームパーティーでオシャレに!と思いましたら赤ワインもいいですね。 甘口ですと女性も飲みやすいです♪また、赤ワインですとローストビーフがよく合いますね。

パーティーといえば!シャンパン

シャンパンも、パーティーに定番ですよね。 ちょっとお高めですが「モエ・エ・シャンドン」というものがあります。 そこまで飲みにくくもないですし美味しいですよ♪ フランス産のものでお酒専門のところには目立つところにあったりします。

ホームパーティーにオススメ!たこ焼きパーティー特集

先ほど、ちらっとたこ焼きパーティーについて触れましたが もう少し深く掘り下げたいと思います。 まずは、たこ焼きのなかの「おもち」をいれるというものです。

おもちとタコが絶妙のハーモニー

おもちとタコが絶妙のハーモニーを生み出します。 おもちあのもちっとした触感とタコの味がたこ焼きの美味しさを更に引き立てるのです。

チーズをいれても美味しい♪

たこ焼きにもトッピングでくわえられることが多いチーズですが、こちらもタコとの相性は抜群です。みなさん是非、お試しくださいね。

明太子も定番

明太子も定番のものになりますね。 明太子とタコとの相性というのはどんな感じなのだろうかと思いますが、 ちょっと辛みが加わるのが良いみたいですよ! また、もちやチーズと合わせて入れるとさらに美味しさが倍増しますよね♪

ちょっと変わってウインナーもあり!?

ちょっと変わっていますがウインナーもいれるのがありなのです。 タコとウインナーというも変わった組み合わせで面白いですよね。

ベビースターをいれるのもある!?

ベビースターをいれるのもあるようで、たこ焼きにベビースターを入れるのかと 驚きましたが、意外に相性がいいのかもしれませんね。

冷蔵庫の余り物をいれてロシアンルーレットもあり!?

またこれもとあるテレビアニメでもやっていたのですが、ロシアンルーレットたこ焼きというのもあるようです。それは、冷蔵庫の余り物を入れて楽しむというのがやっていました。 変わったものがやりたい!という方にはぴったりかもしれませんね。

ホームパーティーでBBQもいい♪



ホームパーティーでBBQというのも大人数で楽しめていいですよね。 そんなホームパーティーにおける焼肉の人気の具材というのは何になるのでしょうか? そこのところを探ってみました!

たまねぎ

たまねぎは、ちょっと焦げ目がつくぐらい焼くと美味しいですよ。 飴色になるまで焼くとさらに香ばしさが増して甘みがでますよね。

ウインナー

焦げ目がつくまで焼いて食べたらパリッとウインナーの皮の音が聞こえるのがまた美味しさが増しますよね。しっかり焼いて食べましょう。

女子には嬉しい!マシュマロ♪

マシュマロは普通に食べても美味しいですが焼いてもとても美味しいのです。 食感が焼くと変わるので普通のマシュマロと違いを楽しむのもいいですね。 また女子同士のホームパーティーで持って行くといいかもしれませんね。

さんまの塩焼き

さんまって焼いて塩焼きが一番美味しいですよね!また焼き立ては格別なものでしょう。 秋のホームパーティーにいかがでしょうか。

とうもろこし

とうもろこしを焼いてかぶりつくのが美味しいですよね。 野外で食べるとうもろこしは家で食べるものとはまた違った味がするかもしれませんね。

豪華にサザエなどもあり!?

貝も焼いて食べられますが、なかでもサザエはとても美味しいですよね。 醤油をすこしつけて食べると更にうまみが増しそうですね。

ホームパーティーで餃子パーティー!

餃子パーティ―も、面白いですよね。 さて、普通の餃子だけではつまらないですよね。 アレンジした餃子にはどのようなものがあるのでしょうか。

ウインナー

餃子の具材としてはちょっと意外かもしれませんが、ウインナーはチーズと一緒にいれて食べると、美味しさがさらにアップのようですよ!

エビ

こちらは餃子以外の中華にもいろいろ使われる定番の具材といえますが、えびを混ぜてみると食感と味がかわっておいしいですよね。

缶詰のコーンビーフ

餃子に缶詰をいれるという発想に驚きましたがそういったものもあるようですよ。 コーンビーフをいれてみるというのも簡単ですし美味しいようですよ。餃子の餡との相性も抜群でしょうね。

豆腐

餃子に豆腐ってどうなのだろうと考えますが、食感がふんわりとして 新鮮なものになるそうです。一度試してみてはいかがでしょうか。

普段いれないものを入れて楽しもう

普段いれないものをいれてみて、ホームパーティーならではの楽しみ方を しましょう。それが家庭でもやってみようとなるかもしれませんよ♪

ホームパーティーにぴったりのスイーツって?

さて、ホームパーティーにぴったりのスイーツといえば何がいいでしょうか。 そちらについても、いくつかご紹介していきますね。

甘酒ババロア

材料(カップ6個分)
  1. 甘酒1カップ
  2. 砂糖大さじ3
  3. 粉ゼラチン12g
  4. 無調整豆乳1カップ
  5. 生クリーム1カップ
  6. いちご6個
  7. ブルーベリー30粒

甘酒ババロアの作り方

①耐熱ボールに甘酒、砂糖を入れ電子レンジ(600W)で1分30秒くらい加熱する ②粉ゼラチンを入れてよく混ぜて溶かしザルでこします。

後は混ぜて固めるだけ♪

③上記のものに豆乳と生クリームを混ぜてカップに流し入れて冷蔵庫で冷やし固める ④固まったのを確認したら、いちごとブルーベリーを添えて完成♪

アイボックスクッキ―

クッキーもホームパーティーにオススメです。クッキーも皆で分け合えていいですよね。アイボックスクッキ―は、 見た目も可愛いのがまたポイントになりますね♪

ホームパーティーで盛り上げるものといえば?

ちょっとここで一息です。さて、ホームパーティーで、料理以外で 盛り上がるものとは何でしょうか。いくつかお教えするので参考にしてください。

皆でゲーム!

皆でゲームをすると盛り上がりますよね。 特に大人数でオススメなものですと、「マリオカート」です。 レースゲームで、皆で盛り上がってホームパーティーを楽しんじゃいましょう。

皆でビンゴゲーム♪

パーティ―といえば、ビンゴゲームも楽しいのではないでしょうか。 ビンゴゲームの商品もちょっと豪華なものにしちゃえば盛り上がりUPも間違いないでしょうね。ビンゴゲームのお勧め商品は、アロマグッズとか私生活において使えるものが いいでしょうね。

皆でカラオケ!

カラオケ

カラオケ機器などを借りてきて、みんなでカラオケをするのもいいでしょうね。 流行りの曲を歌って、盛り上がっちゃいましょう♪

オススメ曲といえば・・・

現在の流行りといえば星野源さんの「恋」、RADWIPSさんの「前前前世」になるでしょうね。これらはカラオケのランキングでも上位ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 様々な料理やアレンジなどについてご紹介してきましたがお気に入りのものはみつかりましたでしょうか。

筆者のオススメは・・・

食材

筆者のお勧めは、簡単にできちゃうミニアメリカンドッグや甘酒ババロアがオススメです。 また、変わったたこ焼きや餃子をつくるのも楽しくていいですよね♪自分の好きなものをいれて楽しんじゃいましょう!

ホームパーティーを楽しんじゃいましょう

ホームパーティ

ホームパーティーを是非楽しめるようなものを作って楽しみましょうね。 ここまで読んでくださりありがとうございました。この記事が少しでもあなたの 役に立てば幸いです!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。