INDEX

アファメーションとは?

アファメーションの意味は潜在意識に与える宣言

潜在意識に与える宣言

アファメーションの意味は潜在意識に与える宣言です。自分の願いや希望を、自分自身に宣言することで、しっかりした決意が生まれます。決意が生まれると、それを達成しようという気持ちが湧いてきて、達成する為の行動を取るようになるのです。アファメーションは自分自身に対する決意表明のようなものなのです。

アファメーションとは潜在意識に与える呪文

潜在意識に与える呪文

アファメーションとは、潜在意識に刷り込む呪文のようなものです。潜在意識に刷り込むことで、自分自身の行動が、アファメーションの通りになっていきます。潜在意識に刷り込まれた言葉は、やがて無意識に浸透していきます。すると、自分の行動は意識しなくても、会アファメーションの通りになっていくのです。

アファメーションは潜在意識のコントロール

潜在意識のコントロール

アファメーションは潜在意識のコントロールでもあります。潜在意識は無意識とも繋がっています。また、人間の行動はほとんどが無意識の中で行われています。その為、潜在意識をアファメーションでコントロールすると、それが潜在意識を通して無意識に伝わり、無意識の行動もコントロールできるようになります。

アファメーションは天への宣言

天への宣言

アファメーションは天への宣言にもなっています。自分の力ではどうしようもないということもあります。そんな時はやはり天にお願いをして助けてもらうという方法が一般的です。アファメーションは、自分の願いや希望を天に伝え、「行き詰った時にはどうか助けてください」という事をお願いしているのです。

NG!間違ったアファメーションのやり方とは?

NG!間違ったアファメーションのやり方①ネガティブな言葉

ネガティブな言葉

NGな間違ったアファメーションのやり方1つ目は、ネガティブな言葉を使うことです。アファメーションは自身の潜在意識への刷り込みです。ネガティブな言葉をアファメーションにしてしまうと、そのネガティブさが潜在意識に刷り込まれてしまいます。すると、自己肯定感が低くなるなどの、良くない影響が表れます。

NG!間違ったアファメーションのやり方②誰かの不幸を願う

誰かの不幸を願う

NGな間違ったアファメーションのやり方2つ目は、誰かの不幸を願うことです。例えば、すでに付き合っている二人が別れて、自分に振り向いてくれることを願うようなアファメーションです。アファメーションは努力をして自分を磨くことの為の魔法です。不幸を願うと、自分自身にその不幸が返ってくるので、やめましょう。

NG!間違ったアファメーションのやり方③丸投げ状態

丸投げ状態

NGな間違ったアファメーションのやり方3つ目は、丸投げ状態になることです。アファメーションだけに頼って、行動を起こしたり、努力をしたりといったことを放棄するのは良くありません。アファメーションはあくまで、あなたの努力や行動をサポートする為のものです。努力や行動はしていかないと願いは実現されません。

NG!間違ったアファメーションのやり方④期限を設ける

期限を設ける

NGな間違ったアファメーションのやり方4つ目は、期限を設けたアファメーションです。いつまでに結果が出て欲しいという思いが強くなると、結果ばかりに気持ちが向き、「実現させたい」という純粋な気持ちが薄れてしまいます。すると、どんなにアファメーションをしても、思うような結果が得られなくなります。

アファメーションの効果を高めるポイントは?

アファメーションの効果を高めるポイント①努力を怠らない

努力を怠らない

アファメーションの効果を高めるポイント1つ目は、努力を怠らないことです。アファメーションだけでは、あなたの願いや夢は現実の形にはなりません。アファメーションは何もしないで願いが叶う魔法の言葉ではありません。アファメーションと共に、日頃の努力も怠らないようにしましょう。努力が具現化の鍵になります。

アファメーションの効果を高めるポイント②挫けそうになった時に行なう

挫けそうになった時に行なう

アファメーションの効果を高めるポイント2つ目は、挫けそうになった時に行なうと効果が上がります。思うような結果がなかなか現れなかった時、心が折れそうになるでしょう。そんな時、手を止めてアファメーションを行なってください。初心に戻り、希望の光が見えてきます。やる気も湧いてきて、前に進めるようになります。

アファメーションの効果を高めるポイント③繰り返し行なう

繰り返し行なう

アファメーションの効果を高めるポイント3つ目は、アファメーションを繰り返し行なうことです。アファメーションは一度や二度程度では、潜在意識に刷り込まれません。何度も何度も行なうことで、ゆっくり潜在意識に刷り込まれ、やがて無意識に浸透していきます。すると、無意識の行動も夢の実現に基づいたものになります。

アファメーションの効果を高めるポイント④叶うと信じる

叶うと信じる

アファメーションの効果を高めるポイント4つ目は、願いは必ず叶うと強く信じることです。どれだけアファメーションを繰り返しても、「本当に叶うのだろうか?」という疑いの感情や、「こんなことをしても叶うわけがない」という気持ちを抱いていると、叶う夢も遠ざかってしまいます。信じる気持ちが大切なのです。

アファメーションの効果を高めるポイント⑤周りに協力してもらう

周りに協力してもらう

アファメーションの効果を高めるポイント5つ目は、周囲の人たちにも協力してもらうことです。協力と言っても、一緒にアファメーションを唱えて貰うという事ではありません。ネガティブな言葉や否定的なことを言わないようにして貰うのです。周囲の人たちの前向きな励ましが、アファメーションの効果を高めます。

アファメーションのやり方とは?

アファメーションのやり方①瞑想と合わせる

瞑想と合わせる

アファメーションのやり方1つ目は、瞑想と合わせるやり方です。瞑想を行なうことで、自分の深層へ入り込むことができます。深層に入り込んだところでアファメーションを行なうと、潜在意識だけでなく、無意識にも直接浸透させることができます。

瞑想と合わせる方法
  1. 部屋を暗くします
  2. 深い深呼吸を数回します
  3. 心の中で10回、アファメーションを唱えましょう
  4. 深呼吸を数回します
  5. ゆっくり目を開きます

\ POINT /

夜に行なうと効果がアップ

瞑想とアファメーションのセットは特に夜に行なうと、効果がアップします。

初心者でも簡単にできる瞑想の方法をご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、ぜひ、あわせて、参考にしてみてくださいね。

アファメーションのやり方②録音して聞き流す

録音して聞き流す

アファメーションのやり方2つ目は、アファメーションを録音し、普段からBGMのように聞き流すという方法です。聞き流す際には、特に真剣に集中して聞く必要はありません。何かの作業をしながら、BGM的に流しましょう。聞き流すと、アファメーションが潜在意識だけでなく、無意識にも直接刷り込まれていきます。

アファメーションのやり方③紙に書いて張り出す

紙に書いて張り出す

アファメーションのやり方3つ目は、紙に書いて張り出す方法です。願っていることや叶えたいことは、紙に書きだして見ることによって、引き寄せる為の行動に良い影響を与えてくれます。

紙に書いて張り出す
  1. 白い紙と赤いペンを用意します
  2. 白い紙に赤いペンで、叶えたいことを書きます
  3. 書く時には、すでに叶った状態の内容で書きましょう
  4. 最も目につく場所に貼りましょう
  5. 目に入ったら、文字を見ながら数回、アファメーションを唱えましょう
  6. 夜寝る前と朝起きた時にも、忘れず行ないましょう

\ POINT /

リアルにイメージすることも忘れずに!

アファメーションを唱える時は、叶った時のことをリアルにイメージすると、効果がアップします。

アファメーションのやり方④マントラと合わせる

マントラと合わせる

アファメーションのやり方4つ目は、マントラと合わせる方法です。マントラには願いを引き寄せるものもあります。そのマントラと合わせて、あなたが叶えたいことを合わせて繰り返し唱えましょう。マントラには唱えるだけで、潜在意識に良い影響を与える効果があります。アファメーションと合わせることで効果増大です。

アファメーションのやり方⑤寝る前に唱える

寝る前に唱える

アファメーションのやり方5つ目は、寝る前に唱える方法です。アファメーションを寝る前に繰り返し唱えると、夢の中で疑似体験することができます。疑似体験は叶った時の喜びや嬉しさも感じさせてくれます。あなたは無意識で、夢で疑似体験した喜びや嬉しさを現実で感じたいと思い、叶える為の行動になっていきます。

寝る前に唱える
  1. 眠る準備をしましょう
  2. 部屋を暗くします
  3. ベッドや布団に横になります
  4. 仰向きになります
  5. 静かに目を閉じましょう
  6. 数回深呼吸をします
  7. 心の中でアファメーションを数回唱えます
  8. そのまま眠りにつきましょう

\ POINT /

寝る前に携帯などを見るのは厳禁!

寝る前に携帯などを見ると、邪念が入って効果が激減しますので、やめておきましょう。

アファメーションのやり方⑥鏡に映る自分に向かって唱える

鏡に映る自分に向かって唱える

アファメーションのやり方6つ目は、鏡に映る自分に向かって唱える方法です。鏡に映る自分に向かってアファメーションを唱えることで、自分自身に宣言していることになります。自分で言ったことは自然とそれを達成しようという意識が、無意識の中で生まれます。アファメーションと合わせることで、効果はアップします。

鏡に映る自分に向かって唱える
  1. 朝起きた時と夜寝る前に鏡の前に立ちます
  2. 鏡に映る自分を見つめます
  3. にっこり微笑みます
  4. その表情のまま、アファメーションを数回唱えます
  5. 「私はできる!」と最後に力強く宣言しましょう

\ POINT /

笑顔がポイントです!

笑顔は気持ちを明るくし、やる気と自信を与えてくれます。

アファメーションのやり方⑦瞑想用のCDを使う

瞑想用のCDを使う

アファメーションのやり方7つ目は、瞑想用のCDを使うという方法です。アファメーション用のCDもありますが、瞑想用のCDでも効果はあります。瞑想用のCDは無意識の状態へ導かれます。瞑想CDの真ん中ぐらいで、心の中でアファメーションを行なうと、無意識に直接影響し、引き寄せの力が強くなります。

瞑想用のアプリもあります。瞑想のお勧めアプリをご紹介している関連記事がありますので、リンクいたします。あわせて、参考にしてみてくださいね。

お金を引き寄せたい時のアファメーションの例文は?

お金を引き寄せるアファメーション例文①引き寄せられたこと前提

引き寄せられたこと前提

お金を引き寄せるアファメーション例文1つ目は、『私は、私が望むだけのお金を充分引き寄せています。ありがとうございます』という例文です。ポイントは、すでに引き寄せられているという事実を述べ、その事実に対して感謝の気持ちを表しているところです。すでに、お金が引き寄せられているつもりで行ないます。

お金のアファメーションで大切なことは、「お金が足りない」というイメージを取り込まないことです。「欲しい」という願いは、「足りない」という気持ちが裏側にあります。すると、「欲しい」という状況ばかりが引き寄せられ、お金を引き寄せることが難しくなるのです。充分あるという事をイメージすることが大切です。

お金を引き寄せるアファメーション例文②良い人間関係

良い人間関係

お金を引き寄せるアファメーション例文2つ目は、『私は、とても良い人間関係を築くことができています。その人間関係が私にお金を引き寄せてくれています。ありがとうございます』という例文です。お金は人が運んできてくれます。私たち人間の生活において、お金は切っても切れない縁があるからです。

良い人間関係を築くことは、良いお金を引き寄せることに繋がります。人とのご縁で、お金を引き寄せるチャンスが得られるようになります。その為、良い人間関係を築いているという事を感謝するアファメーションを行なうことで、お金を引き寄せることに繋がります。お金を引き寄せていることに感謝すると効果はアップします。

お金を引き寄せるアファメーション例文③ビジネスチャンスを感謝する

ビジネスチャンスを感謝する

お金を引き寄せるアファメーション例文3つ目は、『私には大きなビジネスチャンスが訪れ、私はそれを掴むことができました。そして、お金も充分引き寄せることができています。ありがとうございます』という例文です。お金に直結しているのは、仕事です。その仕事のチャンスを引き寄せることで、お金に繋がります。

ビジネスチャンスは、探せばたくさんあります。ですが、それに気づいて掴まない限り、お金には繋がりません。その為、ビジネスチャンスが訪れ、それをちゃんと掴んでいる、という内容のアファメーションを行なうことで、実際にビジネスチャンスを掴み、それがお金を引き寄せるという事実に繋げていくことができます。

お金を引き寄せるアファメーション例文④豊かさを享受している

豊かさを享受している

お金を引き寄せるアファメーション例文4つ目は、『私は、私に与えられている豊かさを、多くの人たちと享受することができています。ありがとうございます』という例文です。物質世界において、『豊かさ=お金』というイメージが根強くあります。豊かさはエネルギーの一つです。この流れを止めるとお金の流れも止まります。

豊かさのエネルギーを止めないようにするには、多くの人たちと豊かさを享受することです。享受した豊かさは、やがてあなたのもとへ戻ってきます。この豊かさのエネルギーには、お金のエネルギーも含まれます。豊かさのエネルギーをスムーズにするアファメーションを唱えることで、お金を引き寄せることに繋がります。

復縁や恋愛を成就させたい時のアファメーションの例文は?

復縁や恋愛を成就させるアファメーションの例文①魅力的になる

魅力的になる

復縁や恋愛を成就させるアファメーションの例文1つ目は、『私は自分磨きに専念します。私はどんどん魅力的になります』という例文です。復縁や恋愛を成就させる為に最も必要なことは、あなた自身が魅力的になることです。魅力的になるには、自分磨きが最も効果的です。その為のアファメーションです。

人の気持ちを直接変えることはできません。ですが、あなたの努力次第で、相手の気持ちをあなたの方へ振り向かせることはできるかもしれません。また、自分を磨いて魅力的になれば、新しい出会いが訪れるチャンスも増えます。復縁や恋愛成就を引き寄せる為、このアファメーションを唱えながら努力しましょう。

復縁や恋愛を成就させるアファメーションの例文②思いやりの気持ち

思いやりの気持ち

復縁や恋愛を成就させるアファメーションの例文2つ目は、『私は、すべての人たちに優しさと思いやりの気持ちを持ちます。私は思いやりと優しさの化身です』という例文です。復縁や恋愛は、一人ではできません。必ず相手がいます。復縁や恋愛を成就させる為には、相手を思いやる気持ちと優しさが必要ですし、大切です。

思いやりの溢れた人や、周囲の人たちに優しい気持ちで接することができる人は、多くの人たちに愛されます。その愛は、あなたに多くの出会いと、永遠の幸せを運んできてくれます。復縁や恋愛も同じです。思いやりと優しさに溢れた人になる為、このアファメーションを唱えて、自分自身に言い聞かせるようにしてみましょう。

復縁や恋愛を成就させるアファメーションの例文③幸せが訪れます

幸せが訪れます

復縁や恋愛を成就させるアファメーションの例文3つ目は、『私には大きな幸せが訪れています。私は今、とても幸せです。ありがとうございます』という例文です。復縁や恋愛の成就を望んでいる人は、「今の私は幸せではない」という思いが根底にあります。ですが、その根底にある思いが、成就を遠ざけてしまっています。

まずはあなた自身が幸せであることを宣言しましょう。アファメーションを繰り返し、あなたの毎日には幸せが満ち溢れていることを実感してください。すべての人たちは幸せな人に引き寄せられていきます。あなたが幸せを実感することで、あなたが望む幸せも引き寄せられ、それが復縁や恋愛の成就に繋がります。

アファメーションと共に努力も忘れずに

努力も忘れずに

アファメーションはあなた自身への宣言です。あなた自身に宣言するだけでは、あなたが望むことは現実のものとなりません。その宣言は、あなたの努力を促す為のものです。弛まない努力しましょう。あなたにできる努力を続けてください。アファメーションと共に努力を続けることで、あなたの望みが現実のものとなります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。