INDEX

二黒土星の性格7選

二黒土星の性格①曲がったことが嫌い

曲がったことが嫌い

二黒土星は、真面目でまっすぐな性格の持ち主です。人の道理に反するような行動が許せない正義感のある人で、人が困っているとつい助けてしまうという面倒見の良さもあります。思春期などで反抗しようとして、やんちゃな行動をしようと試みても結局最後には我にかえるというしっかりとした自分の意思がある人です。

二黒土星の性格②サポート精神がある

堅実な愛

利益のある事の為に行動するなどといった損得勘定で動くタイプではなく、どちらかと言えば無償のボランティア精神で人を支え、助け、サポートするといった性格を持っています。二黒土星は、慈善活動などを休みの時に行うような人間で、そのような性格から周囲の人に頼りにされる事も多いです。

二黒土星の性格③努力家

努力

二黒土星は、こつこつと努力家である性格を持っています。「アリとキリギリス」で言えば、「アリ」と言えます。また、上がり下がりのある人生を好まず、安定し、普遍的な生活を好む傾向があります。派手さを嫌い、つつましやかな生活を送る事に一生懸命になれる人です。

二黒土星の性格④過去を振り返らない

過去

「あの時こうだったらよかったのに」「あの時こうしていたら」と人間は過去を振り返り後悔する生き物です。しかし、二黒土星は、過去を振り返らず、未来だけを見ていくという性格の持ち主です。過去を振り返らない事により、過去に起きた出来事をすぐに忘れてしまうという事が多いです。

その為、喧嘩や言い争いをしても覚えていない事で恋人や友人関係でトラブルが起きてしまう可能性もありますので二黒土星の方は気を付けましょう。

二黒土星の性格⑤恋愛には奥手

恋愛

二黒土星は、恋愛には奥手で、あまり積極的にアピールしたり出来ません。ましてや告白を自ら行ったりも出来ず、好きな人から告白をしてもらうように待っているという事が多いです。ただ、好きな気持ちを素直に伝える事が苦手です。

好きであるのにも関わらず、逆の態度を取ってしまうため、いい雰囲気なのに上手く行かない可能性があります。自分の気持ちに素直になれていれば、両想いになる可能性の幅が広がるはずです。

二黒土星の性格⑥嫉妬深い

嫉妬

二黒土星は、人の幸せを素直に喜べず、どちらかと言えば相手の幸せを妬むという嫉妬深い性格を持っています。他の人の幸せを素直に祝福出来ない事から、友人とのトラブルも起きてしまう可能性もありますので二黒土星の方は気を付けるようにしましょう。

二黒土星の性格⑦恋愛に淡泊

淡泊

二黒土星は、恋愛についてとても淡泊です。目立ったり、派手な事が苦手なタイプですので、デートなどは定期コースのように決まったことを繰り返すというとても刺激のない恋愛をしてしまう傾向があります。

恋愛がマンネリ化してしまうと、相手に飽きられてしまい、別れまで至ってしまうという事もあります。時には変わったデートプランなど工夫も大切です。二黒土星の方は、この点を気を付けるようにしましょう。

二黒土星の運勢5選

二黒土星の運勢①努力で地位を確立

努力

二黒土星は、コツコツ努力家です。どんな困難にも諦めずに立ち向かう事から、コツコツと出世街道をまっしぐらで、地位を確立していきます。努力をし続ける事が自分の運命を切り開き、運勢を変えていく鍵となります。

二黒土星の運勢②恋愛成就の鍵は素直になる事

恋愛

二黒土星は、プライドが高さや素直になれない性格から好きな人が出来ても相手に気持ちを伝えられないという性格の持ち主です。一度恋愛が上手くいくと相手をとても大切にする為、幸せな生活を送る事が出来ます。しかし、それまでの道のりが長いため、恋愛成就する確率がかなり低い運勢を持ち、損をしがちです。

二黒土星が、恋愛を成就させるには、まず素直になる事です。素直になる事で、相手への気のない素振りなどの改善も出来ますし、言葉で好きな気持ちを伝える事も出来ます。素直になり、気持ちを自分の口からしっかりと伝えるようにしましょう。

二黒土星の運勢③家族を作ろう

家族

二黒土星は、家族に対してとても大切に思う心を持っています。結婚すると家族の為に一生懸命仕事を頑張るという星の運勢です。そして、二黒土星は、子供が出来ればさらに仕事を頑張ろうとします。つまり、家族を持つことで、仕事運などがアップし幸福になるという運勢です。出来れば子供たくさん持つようにしましょう。

二黒土星の運勢④不動産業が金運UP

不動産

二黒土星は、その字から、「土」関係を扱う仕事が向いています。例えば「不動産屋」などの仕事に就くことで財運がアップする運勢です。ただ、オーナーや社長業などの外に出て会社をアピールしたり、会社の顔となる仕事には向いていません。不動産の仕事に就く場合は、リーダーとしてではなく、サポート役に向いています。

二黒土星の運勢⑤サポートする仕事に就くと吉

看護師

二黒土星は、努力家であり、性格上派手な仕事はあまり好みません。ですが、慈善活動などのボランティア精神が強い為、誰かを支えるという仕事に向いています。例えば、看護師や介護士などです。仕事に対する姿勢から周囲に頼られる事もしばしばです。

人に親身になり、相談役として活躍する為、人間関係も円滑に行き、生き生きと仕事を出来る上に、長続きする運勢となります。楽しく仕事をする為には、サポート関係の仕事に就くことをオススメします。

2018年!気になる二黒土星の運勢について!

2018年二黒土星の恋愛運

恋愛

二黒土星の恋愛運は、出会いに恵まれる年です。元々派手な事を好まない性格の二黒土星ですが、2018年は、社交運が向上しますので、たくさんの人との関わるが出来るでしょう。そこで相性抜群の相手と出会う事が出来る運勢だと言えます。幸運の鍵は、素直に自分の気持ちを言葉で相手に伝えるようにする事です。

ただし、あまりにも開放的になってしまい、悪い相手に騙されてしまうなんてこともあります。例えば、独り身だと人には話しているのに、実は既婚者だったなんてこともあるかもしれません。また、パートナーがいる方は、逆に不倫などをしてしまい羽目を外すなんてこともあります。

出会いの場が広がり、人との交流が活発になった場合は、これらの点に注意し、相手の言動や行動を冷静に観察しましょう。観察すると相手の穴が見えてきます。失敗をする事を恐れず、相手を観察し、あくまで客観的に見るようにする事で不倫や浮気に走る前に歯止めが効きます。

2018年二黒土星の総合運

総合

2018年の二黒土星の運勢は、金運が活発となります。ビジネスなども順調で臨時収入もあります。また、2018年は、異性運がアップする為、人との交流が広がり、様々な出会いが訪れ、恋愛運もアップします。相性のいい異性と出会える可能性大です。直感を信じ、行動する事が大切です。

また、家族でレジャーを楽しむようにするとさらに運気がアップします。ストレスを抱えた2017年に比べて一気に開放的になれる年だと言えます。ただし、開放的になりすぎてしまい、無駄遣いをしてしまったり、パートナーのいる相手と恋に落ちてしまうという可能性もあります。羽目を外さないように気を付けましょう。

健康面では、適度な運動を心掛け、食事面を気を付けるようにしましょう。コツコツ努力家の二黒土星ですので、ストレスをためないようにしなければなりません。ある程度ストレス解消が出来る状況を作るようにしましょう。

2018年二黒土星の金運

金運

2018年は、金運がアップする年です。様々な交流が出来、人脈が広がる事からビジネスも拡大出来、財運がアップしたり、臨時収入が手に入ったりする事も予想されます。ただ、開放的になりすぎて金銭面での浪費が目立ちますので無駄遣いの内容に気を付ける必要があります。

2018年二黒土星の仕事運

仕事

2018年の二黒土星の仕事運は、低迷気味になります。なぜなら、異性運がアップする為、恋愛や遊びに時間を割いてしまい、仕事に力を入れられず、おろそかになってしまうからです。仕事に支障を来すようになり、いらぬミスを連発なんてこともあります。仕事には私的な部分は持ち込まないように気を付けましょう。

2018年!二黒土星と相性の良い他の本命星は?



一白水星と二黒土星の相性

別れる

一白水星と二黒土星の相性はあまり良くありません。一白水星は好きになるまで相手に対して本心を見せない性格です。恋愛に対して奥手であり、素直に自分の気持ちを伝えられず、逆の態度を取ってしまう二黒土星とは心を通わす事がなかなか難しいと言えるでしょう。

また、恋愛と結婚を冷静に分けて考えている一白水星に対して、恋愛が始まったら結婚まで考え、相手にとことんつくしてしまう二黒土星とは恋愛観が真逆でなかなか馬が合う事はありません。恋愛対象となってもお互いに分かり合えない事から早めに別れるなんてこともあり得ます。

二黒土星と二黒土星の相性

仕事

二黒土星同士は、お互いの気持ちや行動が良く分かる為、一緒に過ごしていて楽しむことが出来、価値観も似ている事でケンカをする事が少なく、困った時はお互いにサポートし合うので長続きする関係となります。ただ、お互いに自分の気持ちを素直に言わない事で、その内気持ちが冷めてくる可能性があります。

また、お互いに恋愛下手である為、定期コースのようなデートをするなどマンネリ化する傾向があります。これらのことから、恋愛関係として考えると中吉だと言えます。ただ仕事のパートナーとしては気心知れる仲である為、とても良い関係を築く事が出来るでしょう。

三碧木星と二黒土星の相性

恋人

三碧木星の性格は、明るく、活発であり、負けず嫌いで恋愛ではストレートに気持ちを言葉にし、相手に伝えようとします。二黒土星とは真逆の性格です。恋愛下手で自らアプローチをかけられない二黒土星は、ストレートに自分の気持ちを伝えてくる三碧木星とはなかなか分かり合えない可能性があります。

また、恋愛関係になったとしても、三碧木星はとても活発に行動する人である為、常に一緒に過ごしたい二黒土星とは日々の生活や気持ちがすれ違い長続きできないと思われます。相性的にやや凶と言えるでしょう。

四緑木星と二黒土星の相性

尽くす

四緑木星はとても優柔不断で決断力がなく、危機感をあまり感じない性格を持っています。マイペースで交友関係も広い事から、派手な交友や、コツコツ努力家である二黒土星には理解できない性格の持ち主だと言えます。

また二黒土星は好きな相手にとことん尽くしてしまう性格の持ち主です。色々な事に興味があり、奔放な四緑木星にとって、尽くされる事に慣れてしまい、尽くす事に一生懸命になっている二黒土星は不公平さを感じ次第に心が離れてしまうという事態に陥ります。二黒土星と四緑木星の相性はやや凶と言えます。

五黄土星と二黒土星の相性

好き

五黄土星の性格は、親分肌でリーダーシップを上手に取る事が出来ます。また、好きな相手にはぐいぐい積極的に行くタイプなので、恋愛に奥手な二黒土星と相性がいいと言えます。サポート役で優しく包み込むような二黒土星は、リーダーシップを取り、周囲の信頼も厚い五黄土星とビジネスパートナーとしても相性抜群です。

六白金星と二黒土星の相性

負けず嫌い

六白金星は、向上心が強く、負けず嫌いで、人見知りという性格を持っています。反骨精神が強く、短期でわがままな事から、サポートをしてくれる二黒土星とはまあまあ相性が合うと言えます。また、二黒土星は尽くす星である事から、六白金星は、そんな二黒土星に心打たれるかもしれません。

男気の強い六白金星を二黒土星が立てる事により互いに上手く行きます。仕事面でも指導者としての器もある六白金星の人はサポート役として優秀な二黒土星と組むことでビジネスが上手く運ぶ可能性もあります。ただ、プライドが高く、わがままな六白金星に二黒土星がついて行けず別れるという場合もあります。

上手く行くためにはわがままにならず相手に素直な気持ちを話すようにお互いに努力する必要があります。これらの事から二つの星の相性は小吉であると言えます。

七赤金星と二黒土星の相性

相性がいい

神経質で頭が良く、華やかで社交的な七赤金星は、コツコツ努力家で、派手な事をあまり好まない二黒土星にとっては、あまりにも正反対な性格である為、逆に相性がいいと言えます。

八白土星と二黒土星の相性

愛

八白土星と二黒土星はとても良く似ている性格を持っています。価値観も似ている事から共感しあえる関係になあります。保守的で頑固、人とのコミュニケーションが苦手でおとなしい八白土星は、派手な事を好まず、人のサポートが適任である二黒土星とピッタリな相性だと言えます。

ただ、あまりにも信頼しすぎて、相手に甘んじてしまい、良好な関係が破たんするなんてこともあります。親しき中にも礼儀ありと言う言葉もある事から、相手の気持ちをしっかり考えながらお互いに関わる必要があります。

九紫火星と二黒土星の相性

ラブラブ

賢く、行動力があり、明るく個性的な九紫火星は、二黒土星にとってとても刺激的な相手と言えます。二黒土星は現実主義者である為、九紫火星にとってはとても堅実に見えて魅力的に感じる相手だと言えます。九紫火星はプライドが高いですが、サポート役である二黒土星が上手に九紫火星を包み込んでくれるでしょう。

これらのことからとても相性が良く、長続きする星の組合せであると言えます。一見、二黒土星が九紫火星への愛情が強いように見えますが、どちらかと言えば九紫火星が二黒土星に対して愛情を強く持っています。つまり、二黒土星が上手くたずなを握るようにするとさらに長く上手にやっていけると言えます。

二黒土星の吉方位について!

二黒土星の吉方位:東北

充実

2018年に引っ越しなど新しい土地に住む計画を立てている人は、この「東北」がオススメです。自らの持っている能力アップや何かを始めようとする気持ちも充実しますのでスムーズに人生を進めて行ける事でしょう。

二黒土星の吉方位:西南

家族

2018年は二黒土星にとって西南は家族運をアップさせる方角であると言えます。新婚や、家族愛が薄まってきたという家庭が引っ越すのであれば、この西南がオススメであると言えます。

二黒土星の吉方位:西

旅行

西の方角は、二黒土星にとって2017年で抱えた病気やケガなどを治療するには良い方角であると言えます。また、メンタル面に不調をきたしている人にとってこの方角はリフレッシュ出来る方角となります。時間を作って旅行などに行く事をオススメします。

二黒土星の吉方位:西北

仕事

2017年何かの資格を取ろうとしたり、新しい何かに挑戦しようとしていた場合、2018年では西北へ引っ越ししたり旅行をする事で、その努力が実ったり、受験や就職が上手くいく可能性があります。就活を終え、新生活を送る方も西北の方角がオススメです。

二黒土星のラッキーカラー/アイテム/ナンバーは?

二黒土星のラッキーカラー

自然

二黒土星は「土」を現す星である為、幸せになれるラッキーカラーは「黄色」「茶色」「緑色」「黒色」であると言えます。これらのカラーは、二黒土星を司る「大地のカラー」です。

二黒土星のラッキーアイテム

キャンドル

二黒土星は、五行で言うと「土」属性である為、「火」と「金」が相性のいいものであると言えます。例えば、「アロマキャンドル」や「照明」などがあげられます。

二黒土星のラッキーナンバー

数字

九星気学では、各九星それぞれで星の意味、象徴しているもの、その星が表す数字があります。つまり、この数字がその星にとってのラッキーナンバーであると言えます。二黒土星のラッキーナンバーは「5」と「10」です。

二黒土星の2018年運勢を知って幸運になろう!

いかがでしたか?二黒土星の2018年運勢やラッキーアイテム、幸運を呼ぶ方角などについて紹介してきました。自分の適職や性格、幸せになる方角などを事前に知っておくことで、2018年は前年よりも更なる幸せを掴みましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。