Large thumb main

ゲランから1年に1度の香水「ミュゲ」4月に発売。スズランの香りで幸せを身に纏う

更新:2022.04.08

毎年5月1日のスズランの日をお祝いするために、「ゲラン」から1年に1度発売される限定のフレグランスが、今年も発売されます。 この記事では、4月に発売される「ミュゲ」の特徴を紹介します。 是非、チェックしてみて下さいね。

スズランの日に送る幸せの風習

フランスでは、5月1日は「スズランの日」と呼び、大切な人にスズランの花を贈る風習があります。

スズランを贈られた人には幸せが訪れると言われており、毎年「ゲラン」からはこのスズランの日を祝う為に、アーティストとのコラボレーションボトルを発売してきました。

今年も、素敵なコラボレーションボトル「ミュゲ」が4月に発売されます。
ミュゲの魅力について詳しく紹介するので是非チェックしてみて下さいね。

春が香る甘いフローラルグリーン

春らしい爽やかでフローラルの「ミュゲ」は、フランス語でスズランという意味です。

スズランは昔から、調合師たちに多くのインスピレーションを与えてきた花で、可愛らしい爽やかな印象とは逆に、香りを抽出することが出来ない花と言われています。

「ミュゲ」のトップノートはフレッシュなグリーンノート、ハートノートにはスズランとローズの匂いが瑞々しく香り、ラストノートはジャスミンとローズのハーモニーで終わります。

商品詳細

内容量 125mL+20mL 
価格 92,400円(税込)

フランチェスコ・トゥルスチェッリとのコラボレーション

パリで有名なジュエリーデザイナーのフランチェスコ・トゥルスチェッリと今回コラボして出来た香水がミュゲです。

彼がデザインするジュエリーは独創的なデザインが特徴で、ジュエリー1つ1つに感情が込められているかのように、誰をも魅了するデザインです。

ダイアモンドのような輝きがある、人工石のジルコアニアクリスタルを130個も使用し、華やかなデザインに仕上げています。

スズランの花の輝きを引き立てる、グリーンの葉っぱは、コールドエナメルを重ねて塗ることで立体感を出しています。

ゲランから春の訪れを代表する香り「ミュゼ」が4月に発売

今回は、毎年スズランの日を祝してゲランから登場するコラボレーションボトルの今年の新作「ミュゲ」について紹介しました。

今年はパリの有名なジュエリーデザイナー、フランチェスコ・トゥルスチェッリとコラボした、まるで宝石のような華やかなデザインのボトルが素敵でしたね。

皆さんも、今年1年の自分へのプレゼントに、ミュゲの素敵な香りを身に纏ってみてはいかがでしょうか。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。