Large thumb shutterstock 1080036620

話題のダイソーのオーガニックシリーズまとめ!気になる口コミもチェック♪

更新:2021.05.11

ダイソーでは、オーガニックの優しいスキンケアアイテムを販売しています。今回は、そんなダイソーのオーガニックシリーズをまとめてみたので、是非チェックしてみてください!実際に使用した方の口コミもまとめているため、参考になりますよ。

ダイソーのオーガニックシリーズの特徴

①無添加処方

パック

オーガニックシリーズ最大の特徴は、無添加処方であるという点です。オーガニックシリーズの全てのアイテムに、合成香料・着色料・アルコールが入っていません。そのため敏感肌や、アレルギー体質の方でも使えるのが魅力的です。

また、保湿クリームと乳液に至っては、シリコンも入っていません。保湿系の商品にはシリコンが含まれているケースが多いのですが、ダイソーのオーガニックシリーズなら問題ないです。シリコンが入っていない分、天然由来の成分を使って、しっかり保湿効果が得られるように工夫されているため安心してください。

100均ダイソーで販売しているオーガニックシリーズは、全て植物由来の成分を使っています。自然界に存在する物から成分を抽出しているので、肌に使用してもトラブルを起こしにくいと言われていますよ。特に今までスキンケアアイテムで肌トラブルを起こした方は、オーガニックシリーズを使ってみてください。

②香料ありとなしがある

桜と化粧品

オーガニックシリーズには、香料ありとなしの2種類があります。ダイソーのオーガニックシリーズには2種類のラインナップがあり、それぞれ基本的なスキンケアアイテムを揃えているのが特徴的です。「スキンケアオーガニック」のシリーズは無香料なので、匂いに敏感な方でも使えます。

一方「アロマ&オーガニック」シリーズは、名前の通り香料付きのスキンケアアイテムです。匂い付きですが、合成香料は使用していないため安心しましょう。また、匂いもそれほどキツくなく、リラックス効果のある優しい香りが特徴的です。

③全身使える

身体に塗る女性

オーガニックシリーズは、全身に使用できるのが特徴的です。スキンケアアイテムは顔だけに使う方が多いですが、ダイソーのオーガニックシリーズであれば身体中に塗れます。オーガニックなので、全身に使用してもトラブルが起こりにくいと言われているのです。

そのため気になる身体の部位に使用して、全身をスキンケアしてみてください。顔の肌には気を遣いがちですが、ボディのケアは怠ってしまう人が多いです。ダイソーのオーガニックシリーズなら、顔のスキンケアのついでにボディにも使えて便利ですよ。

化粧水編:ダイソーのオーガニックシリーズ

①スキンケアオーガニック保湿化粧水

ダイソーで販売されている「スキンケアオーガニック化粧水」は、サラッとしたテクスチャーが特徴的です。まるで水のようなテクスチャーの化粧水のため、ベタベタとした質感が苦手な方に向いています。無色透明で香りもないので、匂いに敏感な人でも使いやすいです。

口コミによると、塗った後に肌がしっとりするという声が見受けられました。サラッとした化粧水のため、肌の奥にまでしっかりと浸透して、内側から潤っているような質感になります。また、保湿力も高いので乾燥肌の方にとっても優秀な化粧水です。肌に優しい点も評価されているので、敏感肌の人も安心して使えます。

QUOTE

とにかくお肌に優しい! 乾燥肌ですが、塗ったあとお肌がしっとりします。 引用元:LIPS

②アロマ&オーガニック化粧水

ダイソーの「アロマ&オーガニック化粧水」は、ほのかに香る柑橘系の匂いが特徴的です。香料ありですがさっぱりとした匂いのため、幅広い年代の女性に向いています。テクスチャーはサラッとしており、2・3回重ね付けして肌の奥まで浸透させるのがおすすめです。

口コミでも、サラッとしたテクスチャーに関する声が目立ちました。特にトロッとした化粧水が苦手な方にとっては使いやすく、快適なスキンケアタイムを過ごせます。また、肌がサラサラになっていたという口コミも見受けられたため、スキンケアとしての効果も期待できますよ。

QUOTE

サラサラしてヌタっとしないです! 私トロットした化粧水苦手なんでとても良かったです☺︎ 夜に塗って翌朝ほっぺがサラサラになってた! 結構効果がありました♡ 引用元:LIPS

100均のダイソーでは、今回ご紹介したオーガニックシリーズ以外にも、様々なスキンケアアイテムが販売されています。以下の記事では、ダイソーで販売されているおすすめの化粧水をまとめているので、是非チェックしてみてください。口コミも合わせて紹介しているため、実際に使った方の意見を参考にできます。

保湿美容液編:ダイソーのオーガニックシリーズ

①スキンオーガニック保湿美容液

「スキンケアオーガニック保湿美容液」は、化粧水よりもとろみのあるテクスチャーが特徴的です。そのため肌をもっちりとさせる効果があり、化粧水と併用して使うのがおすすめですよ。パッケージでは朝と夜2回の使用が推奨されているため、日々のスキンケアにプラスしてみてください。

とろみのあるテクスチャーですが、軽い付け心地だという口コミも見受けられました。そのためベタベタしにくく、皮脂の分泌が多くなりがちな夏場にも使いやすいです。浸透も良いという声があったので、素早く角質層にアプローチしてくれます。

QUOTE

化粧水の後にこちらを付けるんですが、みずみずしくベタベタしない。 浸透も良い気がします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* 軽いつけ心地で気持ちが良いです🌼 有効成分が浸透していく気がします⤴︎︎⤴︎︎ 引用元:LIPS

②アロマ&オーガニック美容液

「アロマ&オーガニック美容液」は、素早く角質層に浸透するのが特徴的です。とろみが強くないため、肌に乗せると伸びて浸透します。そのため少量でも肌全体をカバーできて、コスパが良いのも魅力的です。軽い付け心地なので、オールシーズン対応できますよ。

QUOTE

とろみのあるテクスチャで 少量でも保湿感が得られる 100円と思えない使用感です♥ 引用元:LIPS

保湿乳液編:ダイソーのオーガニックシリーズ

①スキンケアオーガニック保湿乳液

ダイソーの「オーガニック保湿乳液」は、瑞々しい感触が特徴的です。乳液なのにサラッとしたテクスチャーのため、皮脂性肌の人や夏場にも使えます。ベタッとしない乳液のため、塗った後にすぐメイクができるのも魅力の一つです。

口コミでも、瑞々しい使い心地だという点を評価する声が目立ちました。瑞々しい乳液だと保湿力が心配になりがちですが、1日中乾燥しないで使えると評判です。また、肌に刺激的な成分を使っていないので、トラブルが起こりにくいという口コミも多く見受けられました。

QUOTE

ベタベタしなくて、みずみずしい使い心地の乳液です。 肌刺激もないので重宝してます😊 忙しい朝のスキンケアはこの化粧水と乳液で終わらせることもよくあります。 でも、乾燥しないしその後のメイクにも何の支障も出ません!(*゚0゚*)スッゴッイ! 引用元:LIPS

②アロマ&オーガニック乳液

ダイソーに「アロマ&オーガニック乳液」は、緩めのテクスチャーが特徴的です。「スキンケアオーガニック乳液」よりもトロッとしたテクスチャーなので、保湿している感が欲しい人におすすめなアイテムになります。しかしベタ付かなく、夏場でも快適に使えるスキンケアアイテムです。

QUOTE

サラッとした使用感でベタベタしないので ベタベタが苦手な方でも使いやすい 引用元:LIPS

保湿クリーム編:ダイソーのオーガニックシリーズ

①スキンケアオーガニック保湿クリーム

「スキンケアオーガニック保湿クリーム」は、こってりとしたテクスチャーのアイテムです。水分が少なく油分が多いため、乾燥が気になる部位や季節に使ってみましょう。同じシリーズの乳液がサラッとした使い心地のため、併用している人も多いです。また、全身に使って保湿している人も多く見受けられました。

口コミでは肌に蓋をしてくれるという意見があったので、スキンケアの最後に使うのがおすすめです。こってりとしたテクスチャーですが伸びが良く、重たすぎないのも人気の理由になります。チューブタイプだと、自分の好きな量に調整しやすくて便利です。

QUOTE

しっとりしてみずみずしくて重たくなく、ちゃんと蓋的な役割を果たしてくれる出来たクリームです。 伸びも良くて好きです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗 夜のスキンケアに使用してます。 引用元:LIPS

②アロマ&オーガニックスキン&ヘアアクリーム

「アロマ&オーガニック」シリーズの、「スキン&ヘアアクリーム」は肌と髪の両方に使えるアイテムです。そのため、1つあれば全身の肌と髪の毛までカバーできてしまいます。こってりとした白いテクスチャーのクリームで、歯磨き粉のようだと表現する方もいました。

肌に使用すると角質層に浸透して、ふんわりとした触り心地になります。乳液を使った後の仕上げや、寝る前の保湿に使うのがおすすめです。口コミでは、保湿性だけでなく艶っぽさも感じられるという声が見受けられました。

髪の毛に使用する場合は、ドライヤーをした髪の毛に使ってください。「スキン&ヘアクリーム」の適量を手の上に出して、毛先を中心に馴染ませましょう。頭皮の周辺に使ってしまうと、ベタつきやすいため避けるのがベターです。髪の毛を保湿して、傷んだ毛髪も美しく見せられるアイテムになります。

QUOTE

艶もあり保湿性も感じられたので、気になる方は是非試して見てください 引用元:LIPS

③NATURALBALM

ダイソーでは、「NATURAKBALM」という保湿クリームを販売しています。オーガニック成分のクリームのため、肌が弱い人でも使えて、全身への使用が可能です。口コミでは、持ち運びやすいサイズ感と種類の多さを評価する声が目立ちました。

QUOTE

手の平に乗るサイズ感で 持ち運びに便利✨✨ 乾燥が気になる季節なので これひとつバッグに入れておけば いつでもどこでも乾燥した部分の ケアができます🥰 シトラスミックスの香りで とても爽やかです🍋✨ 引用元:LIPS

クレンジング編:ダイソーのオーガニックシリーズ

①スキンケアオーガニッククレンジングジェル

「スキンケアオーガニッククレンジング」は、ジェルタイプです。硬すぎないジェルで、簡単に肌全体に塗り広げることができます。口コミでは、メイクを綺麗に落とせるだけでなく、もちもちとした感触になるという声が見受けられました。突っ張らないクレンジングをお探しの方は、チェックしてみてください。

QUOTE

すごい綺麗に落ちるのに、突っ張らないし、乾燥しない。なんかモチモチしてる。 引用元:LIPS

②アロマ&オーガニッククレンジング

ダイソーで販売している「アロマ&オーガニッククレンジング」は、こっくりとしたテクスチャーのアイテムです。「スキンオーガニック」のクレンジングはジェルタイプだったので、好みに合わせて選んでみましょう。こっくりとしているため肌に密着して、メイクを絡め取ってくれます。

口コミでも、コンシーラーやティントリップまでしっかり落とせるとの声が見受けられました。そのためメイク残りがなく、肌にも負担をかけないクレンジングです。また、伸びが良くて使いやすいという口コミも見受けられたので、使い心地重視の方にも向いています。

QUOTE

よく伸びて使いやすい。 ❤︎アイブロウ、重ね付けザセムコンシーラー、ティント、厚めファンデ、全部よく落ちます 引用元:LIPS

100均では、この他にもメイク落としを豊富に販売しています。以下の記事では100均のクレンジングをまとめているので、チェックしてみてください。ダイソーだけでなく他のショップのクレンジングも掲載しており、より自分に合ったアイテムが見つかりますよ。

ダイソーのオーガニックシリーズをチェックしよう!

ダイソーのオーガニックシリーズは、肌に優しく使いやすいと評判の商品です。様々なアイテムを揃えているため、全部購入したり組み合わせたりして使ってみましょう。ダイソーのオーガニックシリーズは、2つの商品があります。それぞれ特徴が違うため、自分に合った方を選んでみてください。

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。