Middle shutterstock 629579456

これは買うべき!100均の掃除グッズおすすめ16選!部屋やキッチンの大掃除にも!

更新:2020.10.06

「汚れが気になるけど、掃除が大変…」とお困りの方も多いことでしょう。実は100均では、毎日の掃除を楽にしてくれる、優秀な掃除道具が数多く販売されているのです。今回は、100均で買えるおすすめの掃除グッズを紹介します。場所別にまとめていますのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク
×
スポンサーリンク
×

【部屋全般】100均の掃除グッズおすすめ3選!

①ダイソー|伸縮式粘着テープクリーナー

1つ目は「伸縮式粘着テープクリーナー」です。ネット上でコスパが良いと人気が高い、ダイソーのテープクリーナーとなっています。

柄の部分が伸縮式になっており、約49cm~103cmまで長さを変えられる点が特徴です。また、柄部分には穴が開いているため、使った後はフックなどに下げて収納できますよ!座ったままでも、立ったままでも使えるため「こまめに部屋掃除したい」という方におすすめできます。

②ダイソー|ふわっとモップ

スポンサーリンク
×

2つ目は「ふわっとモップ」です。大掃除だけでなく、普段の部屋掃除にも使える便利アイテムとなっています。触り心地の良い、綿の2層構造シートが、部屋に溜まったゴミを手軽に掃除できると人気です。

家具の間や部屋の角など、掃除機などでは掃除しにくいところにも届きやすい点も魅力といえます。部屋掃除だけでなく、玄関用のほこり取りや卓上クリーナーとしても使えますよ!

③ダイソー|アルカリ電解水

3つ目は「アルカリ電解水」です。ダイソーで屈指の人気を誇る定番アイテムとなっています。手垢や油汚れ、皮脂汚れなどといった、様々な汚れに対応している点が魅力です。エアコンなどの、洗剤が使えない電化製品の掃除にも便利ですよ!

界面活性剤などの成分が入っていないため、デリケートな家具やインテリアの掃除にもおすすめです。ネット上では、除菌効果もあるとされているため「もっと手軽に部屋掃除をしたい」という方はチェックすべき商品といえます。

スポンサーリンク
×


部屋掃除の基本ともいえる道具に「掃除機」がありますが、実は掃除をより楽にしてくれる掃除機ノズルが、100均でも販売されているのです。関連記事では、100均で買える掃除機ノズルについてまとめた記事を掲載しています。

【シンク】100均の掃除グッズおすすめ3選!

①ダイソー|お酢でおそうじ

1つ目は「お酢でおそうじ」です。水回りの掃除における必需品として、高く評価されているクリーナー液となっています。商品名の通り、自然成分でできた洗浄除菌用の酢を使っている点が特徴です。シンクやコンロなどの汚れを落とし、カビやにおいの予防もできるとされています。

スポンサーリンク
×

日本製であるうえ、1つのボトルに330mlと大容量になっているため、水回りの大掃除には大活躍してくれることでしょう。「クリーナー液で手が荒れないか不安」という方にも使いやすい、便利な掃除道具です。

②セリア|多目的クレンザー

1つ目は「多目的クレンザー」です。水垢や焦げ、サビなどといった、落ちにくい汚れの大掃除には、まさに必需品といえる優秀アイテムとなっています。クリーム状のクレンザーであり、スポンジなどに乗せて、汚れが気になる所を磨くだけで掃除できる点が魅力です。

様々な汚れに対応しているうえ、1パックに150gと大容量である点も注目すべきポイントといえます。シンクやコンロなどの大掃除にはぜひ使ってほしい、便利な掃除道具です。

スポンサーリンク
×