Large thumb shutterstock 481902994

2020|ダイソーで買うべき便利グッズおすすめ24選!人気の売れ筋商品が大集合!

更新:2020.12.10

屈指の人気を誇る100円ショップ「ダイソー」には、日常生活の様々なシーンで活躍してくれる便利グッズがたくさん販売されているのです!今回は、ダイソーで買えるおすすめの便利グッズをご紹介します。ジャンル別にまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

【キッチン】ダイソーで買うべき便利グッズおすすめ4選!

①万能調理スプーン

1つ目は「万能調理スプーン」です。一見ごく普通のスプーンのようですが、スプーン全体におろし用穴やマッシャーが付いています。そのため、食材を混ぜるのはもちろん、つぶす、おろすなどといった5つの役割がこなせる優れものです。

スプーン自体もコンパクトなため、キッチンの邪魔になりにくいですよ!様々なメディアで取り上げられるほど、話題の商品でもあるため、料理好きな方は特に買うべき、売れ筋のキッチン雑貨です。

②5WAYスライサーセット

2つ目は「5WAYスライサーセット」です。千切りや薄切り、おろしなどといった、様々なカット方法に対応したパーツがセットになっています。パーツを取り付けるだけで使えるだけでなく、お手入れも簡単ですよ!料理が苦手な方はもちろん「調理時間を短縮したい」という方も買うべき、売れ筋のキッチン雑貨です。

③インスタント麺調理器

3つ目は「インスタント麺調理器」です。名前の通り、インスタント麺が簡単に作れる、人気のキッチン雑貨となっています。容器のフタには通気口が付いており、水と麺を入れて、レンジで加熱するだけで、いつでもできたてのラーメンが食べられますよ!

ラーメンだけでなく、一人鍋や温野菜サラダを作る時にも使える点が魅力的です。「忙しくてなかなか料理をする時間がない」という方はぜひ買うべき、売れ筋のキッチン雑貨といえます。

④ご飯一合炊き

4つ目は「ご飯一合炊き」です。レンジでご飯が手軽に炊ける、釜型のキッチン雑貨となっています。容器にお米と水を入れて加熱することで、炊飯器で炊いた時のような、ふっくらとしたご飯に仕上がりますよ!「ご飯の量が少し足りないかも…」と思ったときに便利なキッチン雑貨です。

【風呂】ダイソーで買うべき便利グッズおすすめ4選!

①キャッチフック

1つ目は「キャッチフック」です。ダイソーのロングセラー商品であり、シールタイプのフックになっています。シールの表面がザラザラしており、ボディタオルやスポンジなどをくっつけて収納できる点が特徴です。

お風呂のタイルにそのまま貼り付けられるうえ、はがした跡が残らないテープ剤を使っている点も、ポイントといえます。特に「お風呂場が散らかりやすい」という方に、おすすめのお風呂グッズです。

②防滴スピーカー

2つ目は「防滴スピーカー」です。Bluetooth対応の小型スピーカーとなっています。本体は充電式を採用しており、防滴仕様にもなっているため、お風呂場でも使える点が魅力です。「どこでも通話や音楽を楽しみたい」という方におすすめできる、売れ筋商品ですよ。

③炭酸泡洗顔

3つ目は「炭酸泡洗顔」です。お風呂場などで簡単に使える、ポンプタイプの洗顔料となっています。ポンプには炭酸が入っており、ワンプッシュするだけでもこもこの泡が出てくる点が魅力的です。

泡は固めになっているため、洗顔中にへたりにくいですよ。毛穴の奥の古い角質や汚れを、すっきり洗い流してくれるため「洗顔は手軽にすませたい」という方に、おすすめの人気グッズです。

④珪藻土マット

4つ目は「珪藻土マット」です。サラサラとした肌触りが特徴的な、お風呂用マットとなっています。吸水性と速乾性に優れており、一般的なお風呂用マットに比べてお手入れの手間が少ない点が魅力です。「お風呂上りは床がべちゃべちゃになって困る…」という方には、おすすめの売れ筋商品といえます。

【部屋】ダイソーで買うべき便利グッズおすすめ4選!

①アニマル加湿器

1つ目は「アニマル加湿器」です。パンダやネコなどといった、動物をモチーフとした、可愛いデザインの加湿器となっています。使用時には電気を使わず、水を入れるだけで使える点が特徴です。部屋のインテリアとしても使えるため「部屋用の雑貨は可愛いものが良い」という方にもおすすめできます。

②卓上扇風機

2つ目は「卓上扇風機」です。可愛いうさぎをモチーフとした、卓上タイプの小型扇風機となっています。USBコードに対応しており、パソコンに繋げることで、手軽に部屋を涼しくしてくれますよ!風力も2段階で調節できるうえ、デザインもおしゃれなため、部屋のインテリアとしてもおすすめです。

③フットウォーマー

3つ目は「フットウォーマー」です。冬シーズンで特に高い人気を集めている、売れ筋のお部屋用グッズとなっています。暖かいボア生地を採用しており、スリッパのように両足を入れられますよ!肌触りも良く、使わないときにはクッションのように飾れるため、お部屋用インテリアとしてもおすすめです。

④リメイクシート

4つ目は「リメイクシート」です。SNSでの高い人気を集めるヒット商品である、デザインシートとなっています。好きな形にカットできるため、部屋の模様替えにはもちろん、家具や雑貨のリメイクやデコレーションにも便利ですよ!柄や色のバリエーションも豊富なため、部屋の雰囲気に合わせてチョイスすると良いでしょう。

【掃除】ダイソーで買うべき便利グッズおすすめ4選!

①多目的クレンザー

1つ目は「多目的クレンザー」です。キッチンやお風呂などといった、様々な場所の掃除に使える掃除道具となっています。クレンザー自体がクリーム状になっており、油汚れや水垢などが気になる場所に塗るだけで、すっきり洗浄できる点がお得です。

対応している汚れの種類も豊富なため、大掃除などでも活躍してくれますよ!雑誌やテレビなど、様々なメディアで取り上げられていることから、2020年に注目すべき人気商品といえます。

②ジェルクリーナー

2つ目は「ジェルクリーナー」です。ぷにぷにとした感触が特徴的な、人気の掃除道具となっています。クリーナー本体は粘度が高く、細かいゴミやほこりをしっかり除去できる点が魅力です。自由に形が変えられるため、キーボードやリモコンの隙間などもしっかり掃除できますよ!

③パフ・スポンジ専用洗剤

3つ目は「パフ・スポンジ専用洗剤」です。適度なお手入れが必要な、メイク用パフやスポンジなどの掃除に特化した洗剤となっています。メイクブラシなども手軽に洗えるため「メイク道具のお手入れが面倒」という方におすすめです。

④網戸用ワイパー

4つ目は「網戸用ワイパー」です。普段はなかなか掃除がしにくい、網戸のお手入れに特化したシートワイパーとなっています。シート表面に洗剤を浸透させているため、網戸の表面をなでるだけで、汚れをすっきり除去してくれる点が魅力的です。専用のワイパー本体に取り付けることで、高い場所の掃除も楽にできますよ!

【収納】ダイソーで買うべき便利グッズおすすめ5選!

①A4書類ケース

1つ目は「A4書類ケース」です。1箱で約400枚ものコピー用紙が収納できる、ワイドサイズの収納ケースとなっています。ケース本体が厚めのアクリル素材でできているため、上に重ねることもできますよ!「すぐに書類が散らかってしまう」という方におすすめの人気商品です。

②アクセサリー収納ケース

2つ目は「アクセサリー収納ケース」です。指輪やネックレスなど、アクセサリーの種類別に収納できる、2段タイプのケースとなっています。ベロア調の生地を使っているため、見た目も高級感がある点が魅力的です。アクセサリーの収納方法にお困りの方は、特に買うべき商品といえます。

③アルティメットコンテナ

3つ目は「アルティメットコンテナ」です。シックな色味が、様々な部屋の雰囲気にマッチする、人気の収納ケースとなっています。本体は組み立て式になっており、使わないときには折りたたんで収納できるため、部屋の邪魔になりにくい点が魅力です。

SS~Lサイズまで、多彩な種類が用意されているため、収納したいものに合わせて使えます。小物やぬいぐるみなどの収納にお悩みの方に、おすすめの売れ筋商品です。

④3段引出しケース

4つ目は「3段引出しケース」です。書類や工具などといった、散らかりやすいアイテムをすっきり収納できるケースとなっています。

3段タイプであるうえ、ケース自体はクリアカラーになっているため、収納したものがすぐチェックできる点がポイントといえます。テレワークなどにも便利な、ダイソーの売れ筋商品です。

⑤ななめペンスタンド

5つ目は「ななめペンスタンド」です。机のデッドスペースが活用できる、コンパクトなペンスタンドになっています。ペン自体をななめに収納できるため、収納や取り出しも楽な点が魅力的です。「机の上はすっきり見せたい」という方におすすめできる、売れ筋商品となっています。

【雑貨】ダイソーで買うべき便利グッズおすすめ3選!

①ブライトニングミラー

1つ目は「ブライトニングミラー」です。「女優ミラー」という名前で注目された、ダイソーのヒット商品となっています。ワイドサイズのミラーの縁に、LEDライトが搭載されている点が特徴です。

タッチで簡単に調光ができるだけでなく、角度調節もできますよ。ミラー自体がコンパクトであるため「もっと簡単にメイクを楽しみたい」という方におすすめです。

②コンパクトタオル

2つ目は「コンパクトタオル」です。タブレットのような、コンパクトな見た目が特徴的なタオルとなっています。お湯に浸すだけで、大きめのタオルに変身する点が魅力的です。バッグなどに入れてもかさばらないため、旅行時や観光時にも人気ですよ!

③キャリー付きバッグ

3つ目は「キャリー付きバッグ」です。不織布を採用した、ロングタイプのお出かけ用トートバッグとなっています。バッグの底には車輪が付いているため、重たい荷物を入れても、そのままキャリーバッグのように運べる点が魅力的です。

ダイソーをはじめとした100均には、普段使いにぴったりな雑貨以外にも、アウトドア関連商品も豊富に販売されています。関連記事では、100均で買えるアウトドア用品をまとめた記事を掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください。

ダイソーでおすすめの便利グッズを使ってみよう!

ダイソーには他にも、様々なシーンで使える便利グッズがたくさん販売されています。「もっと便利な雑貨が欲しい」という方は、ぜひ今回ご紹介したおすすめの便利グッズを使ってみましょう!

100均と同じく、多彩なジャンルの便利グッズを扱っているのが「ドンキホーテ」です。関連記事では、ドンキホーテで買える人気商品をまとめた記事を掲載しています。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。