Large thumb shutterstock 1107918287

キャンドゥのラベルシールがおしゃれ過ぎ!収納や整理に大活躍のアイテムをご紹介!

更新:2020.09.23

キャンドゥのラベルシールを使って、ボトルなどをおしゃれに使ってみたいと思いませんか?キッチン用や衣服用など、種類別に使えるラベルシールをまとめてご紹介していきますね。収納や整理にとても便利なので、ぜひ目を通してみてください。

キャンドゥのラベルシールの魅力は?

①おしゃれなデザインが多い

キャンドゥのラベルシールの魅力は、なんと言ってもおしゃれなデザインが多いことです。中でも、人気ブログサイト「love HOME」とのコラボ商品であるラベルシールが、高い評価を得ています。シンプルかつ洗練されたデザインで、貼るだけでボトルや収納がおしゃれに変身すると評判です。

もちろん、コラボ商品以外のラベルシールもありますよ。キャンドゥオリジナルだと、おしゃれなものだけでなく、可愛いデザインのものも見られます。

②収納や整理にも便利

キャンドゥのラベルシールの魅力は、おしゃれに使えるだけではありません。調味料や小物などの収納や整理にも高い効果を発揮します。ペタリと貼れば、ボトルや引き出しの中身が、ひと目で分かるようになります。

似たような収納ケースや調味料入れが並んでいても、ラベルシールさえあれば間違えることがありません。中身が何なのか、一つずつ確認する手間も省けるので、分かりやすい収納や整理が必要な場面で活用してくださいね。

③種類が豊富

キャンドゥで購入できるラベルシールの種類は、じつに豊富です。「love HOME」とのコラボ商品となるラベルシールだけを見ても、幅広い種類が準備されています。第4弾まで販売されていて、新しい種類がどんどん出てくるのも魅力の一つです。

キャンドゥのラベルシール全体の傾向としては、文字タイプとイラストタイプの2種類に別れます。文字だけで中身が分かるようになっているものと、衣類やゴミの分別イラストなどが描かれているものです。文字タイプはおしゃれさが魅力で、イラストタイプは見やすさが魅力ですよ。

また、表示される内容も色々ですね。大きく分けると「キッチン用品」「日用品」「衣服用」「洗剤用」などが見られます。キッチン用品であれば調味料の名前、衣服用であれば衣類の名前などが印刷されています。用途に合ったものを選んで、おしゃれで分かりやすい収納を実現しましょう。

キッチン用|キャンドゥのラベルシール

①ラベルステッカー(キッチン)

一つ目は、「ラベルステッカー(キッチン)」です。キャンドゥ×love HOMEのコラボ商品となるステッカーですね。筆記体フォントで「Sugar」や「Salt」などの調味料や、「Cheese」や「Butter」といった食材などの名前が印刷されています。

また、「Seasoning」や「Starch」などの変わり種も揃えてあって、ボトルなどに入れる必要がある調味料や食材を幅広くカバーしていますよ。サイズは、3×3cmほどで、クリアに黒文字と、ブラックに白文字の2パターンがあります。

調味料を入れる容器の蓋に貼って、上からでも中身が分かりやすいように使っても素敵ですし、容器の側面に貼ってワンポイントの飾りのように使うのもおしゃれですね。文字だけが浮かび上がるクリアタイプを選ぶか、黒い背景がデザイン性を高めてくれるブラックタイプを選ぶかで印象も変わってきます。

②詰め替え容器用ラベルシール(キッチン用)

二つ目は、「詰め替え容器用ラベルシール(キッチン用)」です。正方形のホワイトのラベルシールに黒字で印刷されているデザインですね。英語と日本語で調味料などの名前がシンプルに書かれている点が魅力です。

また、調味料だけでなく、スポンジやラップ、ゴム手袋に輪ゴムといったキッチン小物の名前もありますよ。ケースやボトルに貼って、キッチンの収納をスッキリさせましょう。キッチンの収納をモノトーン調で統一したいときにも相性が良いですよ。

③ゴミ分別ステッカー

三つ目は、「ゴミ分別ステッカー」です。イラストをメインにしたデザインが特徴で、ゴミ箱の蓋や側面に貼って使用します。主に、「燃えるゴミ・ビン・カン・ペットボトル・プラスチック・トレイ・電池・電球・紙」などのイラストが、文字付きで印刷されていますよ。

また、曜日シールもあるので、一緒に貼り付けておくと良いでしょう。ゴミ別の収集日が分かりやすくなりますよ。弱粘性のシールで簡単にはがせるので、収集日が変更になっても安心です。ホワイトとブラックの2種類のラベルシールがあるので、好きな方を選んでください。

衣服用|キャンドゥのラベルシール

①インデックスステッカー(クローゼット)

一つ目は、「インデックスステッカー(クローゼット)」です。さまざまな種類の衣服のイラストに、英語で名前が印刷されていることが特徴となります。手書き風のイラストが魅力的で人気を集めている商品ですね。小物などの名前を自由に記入するための余白がある、白いステッカーも準備されています。

収納ケースや引き出しなどに貼って、衣服を整理するのに便利な商品ですね。Tシャツやボトムなどの衣類に加えて、下着やソックスと言った小物の整理ができるようイラストが揃っています。ホワイトとブラックの2種類から選べるので、収納ケースなどのカラーを揃えて使うと素敵です。

②ラベルステッカー(クローゼット)

二つ目は、「ラベルステッカー(クローゼット)」です。キャンドゥ×love HOMEコラボのシリーズの一つとなりますよ。「long sleeve」や「T-shirt」といった衣服類に加えて、「towel」「belt」といった小物類の名前が英語で印刷されていることが特徴です。

文字だけのラベルシールなので、イラスト系では出せないおしゃれさが演出できます。おすすめの使い方は、衣装ケースの引き出しに貼って、収納をスッキリと見せる方法です。英字のラベルが素敵なワンポイントになってくれますよ。クリアに黒文字と、ブラックに白文字の2種類があります。

③デザインラベルステッカー(衣類)

三つ目は、「デザインラベルステッカー(衣類)」です。クリアに黒で、衣服のイラストが描かれていることが特徴となります。イラストオンリーの衣服用ラベルシールがほしい方におすすめですよ。小物類を含めた衣類のイラストが一通り揃っていて、長袖や半袖など、数が多い衣服は2枚ずつ準備されています。

ホワイトやクリームなどの淡い色合いの衣装ケースなどと組み合わせると、相性が良いタイプですね。ただし、クリア×黒の組み合わせしかないので、ブラックの収納ケースや引き出しに貼ると文字が見えなくなる点には注意しましょう。

衣服用のラベルシールを使うのであれば、洋服の収納アイデアも知っておくと便利です。こちらの記事で、素敵なアイデアをたくさん紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

日用品|キャンドゥのラベルシール

①ラベルステッカー(デイリー)

一つ目は、「ラベルステッカー(デイリー)」です。キャンドゥ×love HOMEコラボのラベルシールには、日用品が分類できるものもあります。綿棒やティッシュなどの小物から、雑誌やDVDといったアイテムなどの名前が英語で印刷されています。

デザインは、他のシリーズと同じように、クリアに黒文字とブラックに白文字の2種類が展開されています。英語の活字体タイプの他に、筆記体タイプもあるので探してみてくださいね。キャンドゥなどで販売されている収納ボックスとの相性が良いので、日用小物を分かりやすく整理するのに使ってください。

②デザインラベルステッカー(日用品)

二つ目は、「デザインラベルステッカー(日用品)」です。クリアタイプのラベルシールに、黒で日用小物などのイラストが描かれている商品ですね。救急箱や薬、フェイスパックやコンタクトなどがあるので、収納容器の蓋に貼って使ってみてください。

キャンドゥなどの100均で販売されているシンプルな収納ケースでも、ラベルシールを貼ると一気に魅力がアップしますよ。ワンポイントのアクセントとしても活用してみましょう。

洗剤用|キャンドゥのラベルシール

①インデックスステッカー(洗剤詰め替え用)

一つ目は、「インデックスステッカー(洗剤詰め替え用)」です。洗濯や掃除で使用される洗剤を、詰め替え用ボトルに移したときに便利なラベルシールですね。おしゃれ着用洗剤や柔軟剤などの名前が英字で印刷されています。活字体のまわりに筆記体の名前が飾りのように配置されていて素敵ですよ。

ホワイトに黒字で印刷されたものと、ブラックに白地で印刷されたものがあるので、詰め替えボトルの色と合わせて使ってくださいね。

キャンドゥで販売されているボトルに関しては、こちらの記事でチェックすることができます。洗剤用やシャンプー用だけでなく、調味料用のボトルまで幅広く紹介されています。キャンドゥのラベルシールと一緒に使うものを探してみましょう。

②ラベルステッカー(ボトル)

二つ目は、「ラベルステッカー(ボトル)」です。キャンドゥ×love HOMEコラボシリーズの一つとなる商品ですね。洗剤などの詰め替えボトルにピッタリのラベルシールとなっています。洗濯や掃除用洗剤を詰め替えるときに使ってみましょう。他のシリーズと同じように、ホワイトとブラックの2種類があります。

英字表記のラベルシールをあえて縦に使うと、よりおしゃれに見えますよ。シンプルなボトルを選んで、素敵な詰め替えボトルに変身させてしまいましょう。

③詰め替えボトルステッカー

三つ目は、「詰め替えボトルステッカー」です。キャンドゥのアニマルシリーズの一つとなるもので、クォッカワラビーやオカメインコなど色々なモチーフが展開されています。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープの3枚セットになっている商品で、他のラベルシールと比較すると種類が限定されています。ボトルに貼るとキュートでおしゃれな仕様になるので、浴室で可愛い動物に癒やされたい方におすすめです。

キャンドゥのラベルシールでおしゃれな収納を実現しよう

キャンドゥのラベルシールは、貼るだけでおしゃれになるという特徴を持ちます。調味料や日用品などを整理するのに使っても、生活感が出ないというのも嬉しいポイントですね。バラバラになりがちなアイテムも、ラベルシールがあればスッキリ収納できてしまいます。おしゃれな収納を目指す方は、ぜひ使ってみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。