Large thumb shutterstock 1176526954

【2020】100均ダイソーの人気手袋15選!コスパ抜群の商品を種類別にご紹介!

更新:2020.07.09

ダイソーには、さまざまな種類の手袋が販売されていることをご存知でしたか?便利な使い捨てタイプや、可愛いデザインの手袋まで、どれもプチプラ価格で手に入りますよ。今回は、ダイソーで人気の手袋を種類別に紹介していきます。手袋選びの参考にしてみて下さいね!

【ビニール】100均ダイソーの人気手袋3選!

①ポリエチレン手袋うす手タイプ

1つ目の「ポリエチレン手袋うす手タイプ」は、ポリエチレン素材のビニール手袋が100枚も入って、価格が100円というコスパの良さが人気の理由です。ゴミ袋をまとめる時や料理用など、手を汚したくない時にとても便利です。たっぷり入っているので、使い捨て感覚で気軽に使えます。

たくさんの種類の手袋を販売しているダイソーの中でも特に薄手タイプですが、しっかりとした作りで破れにくい点が魅力です。大きめのフリーサイズで、女性用や男性用とわざわざ買い分ける必要がなく、家族みんなで使えて便利ですね。手袋を使う頻度が高い方は、コスパが良いダイソーのビニール手袋がおすすめです。

②吊り下げて使えるポリエチレン手袋

2つ目の「吊り下げて使えるポリエチレン手袋」は、フリーサイズのビニール手袋が100枚も入って、コスパが良いことで人気を集めています。一番の特徴は、上部の穴をフックに引っかけて、吊り下げて使用できる点です。手が汚れている時など、片手で下に引っ張るだけで簡単取って使えます。

ダイソーのビニール手袋は、シンプルで使い勝手良い点が人気の理由です。使用したい場所の近くに吊り下げておけば、必要な時にすぐに使えて便利です。使い捨て手袋は、使用後に洗う手間がなく、いつでも清潔に使えるところがおすすめです。

③のび手ぴった指

白い手袋とドア

3つ目の「のび手ぴった指」は、内側がエンボス加工で着脱しやすいところがおすすめのビニー手袋です。左右兼用なので、片手でも両手でもどちらでも使えます。伸縮性があって破れにくいビニール素材を採用しているため、どんな指にもフィットしやすく、男女兼用で使えるところが魅力です。

【ゴム】100均ダイソーの人気手袋5選!

①袖付き

1つ目の「袖付き」は、フルーツや猫の模様が描かれた大人可愛いゴム手袋です。ポップなカラーと可愛いデザインで、女性から高い支持を集めています。手首までしっかりと包み込んでくれる袖付きのゴム手袋は、食器洗い用としておすすめです。可愛いデザインの手袋は、使う度に気分が上がりますね。

②ナイスハンド

2つ目の「ナイスハンド」は、汚れからしっかりと手指を保護してくれる、薄手タイプのゴム手袋です。塩化ビニール樹脂を特殊配合していて、手に馴染みやすく滑りにくいところが特徴です。スリップオン加工がされたダイソーのゴム手袋は、着脱が簡単で、食器洗いや掃除用としておすすめです。

可愛いピンクカラーが特徴的で、キッチンに飾っておいてもおしゃれです。ナイスハンドは、プチプラ価格の100円で購入できるので、使い捨て手袋としても人気を集めています。

③水作業でもしっかりグリップ

白い手袋

3つ目の「水作業でもしっかりグリップ」は、種類が豊富なダイソーの手袋の中でも、天然ゴムを使用した滑りにくいところが特徴のゴム手袋です。濡れたものでもしっかりと握れるため、食器洗いや洗車などの水作業に最適ですよ。一つ100円とコスパが良く、汚れてしまっても使い捨て用として気兼ねなく使える点が魅力です。

④裏毛付きでサッと脱ぎはめ

4つ目の「裏毛付きでサッと脱ぎはめ」は、ダイソーのゴム手袋の種類の中でもやや厚めの生地で、リーズナブルな価格で人気を集めています。裏毛付きで、着脱が簡単な点が特徴です。カラフルで可愛いイエローの手袋は、持っているだけで気分が上がりますね。ダイソーの手袋は、カラーの種類が豊富な点でもおすすめです。

⑤丈夫でやぶれにくい

5つ目の「丈夫でやぶれにくい」は、油や薬品などに強いニトリルゴムを採用しています。多くの種類のゴム手袋を発売している100均ダイソーの中でも、耐久性が高く長く使用できる点が人気の理由です。食器洗いや、油を処理したい時におすすめのアイテムです。全長30cmと大きめサイズなところも魅力です。

【使い捨て】100均ダイソーの人気手袋3選!

①ナイトケア手袋

1つ目の「ナイトケア手袋」は、夜間用使い捨て手袋です。綿100%素材からできた手袋は、上品で可愛いデザインが特徴です。付けるだけで乾燥しがちな手指を守って保護してくれます。ハンドクリームを塗ってから手袋をして寝るとさらに効果的です。大きめサイズで締め付け感が少ないので、夜寝ている間も気になりません。

乾燥や赤ぎれが気になる方は、夜用の手袋がおすすめです。こちらの記事では、就寝時に付ける手袋が紹介されています。手袋と合わせて使うと効果的なハンドクリームや、手袋以外の手荒れの治り方も書かれていますので、参考にしてみて下さいね!

②手にぴったり指先フィット

薄手のビニール手袋

2つ目の「手にぴったり指先フィット」は、天然ゴム素材からなる使い捨て手袋です。極薄で、手にぴったりとフィットするところが人気に秘密です。SサイズからLLサイズまで揃っているので、手が大きめの女性や男性用としてもおすすめですよ。薄手で手にはめている感覚が少ないので、細かい作業をする時にぴったりですね。

③ゴミ取り手袋くるんポイ

マスクと水色のゴム手袋

3つ目の「ゴミ取り手袋くるんポイ」は、ゴミ袋や排水溝など、直接汚れを触りたくない時におすすめの使い捨て手袋です。使い方はとても簡単で、手袋をはめて汚れを取った後、そのまま手袋をひっくり返してゴミ箱に捨てるだけです。ゴミ袋を別に用意する必要がない上に、ゴミ袋代が浮いて経済的ですね。

くるんポイという可愛いネーミングとは対照的に、使い勝手が良くて気軽に使える点が人気の理由です。100均には、さまざまな用途に使える手袋が揃っているので、自分に合ったものがきっと見つかりますよ。

【便利・機能的】100均ダイソーの人気手袋4選!

①握りやすい3本指カット

1つ目の「握りやすい3本指カット」は、滑り止め付きの厚手の生地が特徴の指なし手袋です。中指と人差し指、親指の指先部分がカットされているので、細かい作業をする時や、手袋をしながら携帯も触れます。冬の防寒手袋としてもおすすめで、大きめサイズなので男性にも使えます。

②おそうじミトングロープ

黄緑色の手袋

2つ目の「おそうじミトングロープ」は、手にはめて使う掃除用手袋です。親指とそれ以外の指に分かれていて、手袋をはめた状態で汚れが気になるところを拭くだけで簡単に埃が落とせます。使用後はそのまま捨てられて便利ですね。男性でも使用できる大きめサイズなところも魅力です。

③革手袋

3つ目の「革手袋」は、黒のスタイリッシュなデザインが人気の革手袋です。ダイソーの革手袋の最大の特徴は、手袋を付けながら携帯の操作ができる点です。手がかじかむ寒い時期でも安心して使えます。フリーサイズなので、女性での男性でも使えますよ。

④皮むき手袋

にんにく

4つ目の「皮むき手袋」は、野菜の皮むきがしたい時に便利なアイテムです。指先部分に付いた突起が特徴的で、皮を剥きたい野菜を持って擦るだけと使い方が簡単なところがおすすめです。皮むき器のように手を切る心配がないので、お子様のお手伝い用のアイテムとしてぴったりです。

ダイソーの手袋を用途別に使い分けよう!

100均ダイソーには、さまざまな種類の手袋が販売されています。便利な使い捨てタイプや防寒対策用の革手袋、ナイトケアに使える女性におすすめのアイテムなど、どれもコスパ良いところが人気の秘密です。自分にあったアイテムを選んで、ダイソーの手袋を用途別に使い分けて下さいね!

ダイソー以外の100均でも、たくさんの種類の手袋を取り扱っています。こちらの記事では、100均でおすすめの手袋が紹介されています。薄手タイプから冬でも暖かく過ごせる厚手の手袋まで、用途別に商品の特徴が詳しく書かれていますので、参考にしてみて下さいね!

WRITER

avatarImage
ayako0114

ハーブティーと猫が大好き。毎日の生活が楽しくなるような、そんなお手伝いができたらと思っています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。