Large thumb shutterstock 690709612

旅行に必須!ダイソーのコンタクトケースの使い方と鏡付きの便利な中身を紹介!

更新:2021.01.07

ダイソーで買える、鏡付きのコンタクトケースが話題なのをご存知ですか?100円なのにクオリティが高いと評判です。そんなダイソーの鏡付きコンタクトケースの商品詳細や使い方、口コミ、活用方法などをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

ダイソーの鏡付きコンタクトケースとは?

①商品詳細&特徴

ダイソーの鏡付きコンタクトケースは、コンパクトで可愛いケースです。コンタクトレンズを入れるケースだけでなく、ピンセットや洗浄液を入れる容器、全部のセットが入る鏡付きのケースがセットになっています。このクオリティで100円は嬉しいですね。可愛いデザインも特徴です。

コンタクトケースを乾かすための乾燥スタンドや、ハードコンタクト用のスポイトなどはついていません。どこのコーナーにあるのか、売っている場所を探すこともあるでしょう。コンタクトケースは、衛生用品コーナーや眼鏡用品コーナーにあります。店舗によって異なる場合があるので、店員さんに確認してみてください。

ダイソーの鏡付きコンタクトケース

価格 100円(税別)
内容 コンタクトケース・ピンセット・洗浄液入れ・鏡付きケース
カラー 5種類(モノトーンドット・モノトーンストライプ・英文字黒・英文字白・英文字青)

②使い方

100均のケースも、通常のケースと使い方は同じです。基本的な使い方は、ケースの中に保存液を入れてコンタクトレンズを保存します。ピンセットの使い方は、コンタクトが貼りついて取れない時に使用します。またピンセットは、ケースの中にレンズを入れる時にも使えます。容器の中には洗浄液を入れておくと便利です。

ダイソーの鏡付きコンタクトケースの使い方

  1. コンタクトレンズの保存液をケースの9分目まで入れます。
  2. 左目のコンタクトはLに、右目はRに入れます。
  3. しっかりキャップを閉めて保存します。
  4. 保存液は毎回交換しましょう。

鏡付きコンタクトケースを持ち歩く時には、さらにポーチに入れると便利です。100均には可愛いポーチも売っているので、以下の記事も併せて読んで参考にしてください。

③口コミ&評判

噂する女性

口コミでは、可愛くて安い点が高く評価されていました。100円なのにピンセットや洗浄液入れ、鏡などが付いてるのはポイント高いですよね。特徴である可愛いデザインも人気です。ケースのキャップが割れてしまったという口コミもありました。あまり強く締めすぎないように気を付けましょう。

QUOTE

ダイソーのコンタクトレンズ入れ、可愛くて安くて即買い! 引用元:LIPS

QUOTE

フタが結構早い時点で割れた… 引用元:ameba

ダイソーの鏡付きコンタクトケースの活用方法

①普段使い

鏡付きコンタクトケースは、普段使いにおすすめです。100均のケースで大丈夫か心配な方もいるかもしれませんが、コンタクトの保存には十分なクオリティになっています。指でコンタクトが取れない時などはピンセットが便利ですし、いつでも使えるように洗面所にスタンバイしておきましょう。

②緊急時の保存

鏡付きコンタクトケースは、急にコンタクトを外したくなったときに便利です。乾燥して目が痛くなってしまった時や、片方だけ取れてしまった時など、鏡が付いているのでその場でコンタクトが外せます。いつもカバンに入れておくといいですね。緊急時であっても、指でレンズを扱う時には手を洗ってからにしましょう。

③旅行グッズ

鏡付きコンタクトケースは、旅行グッズとしてもとても便利です。旅行の時は、出来るだけ荷物を減らしたいですよね。ピンセットや洗浄液などがコンパクトにセットになっているので、荷物が増えずに済みます。

鏡付きコンタクトケース以外にも、100均には旅行に便利なグッズがたくさん売っています。以下の記事も併せて読んで、100均ダイソーにコンタクトケースを買いに行った時に一緒にチェックしてくださいね。

④メイク直し

鏡付きコンタクトケースは、メイク直しにも使えます。洗浄液の代わりに乳液やリップ、コンタクトケースにクリームやファンデーションを入れて活用できます。メイク直しのセットが多くて困っているという方は、ぜひ活用してみてください。

ダイソーで買えるコンタクトケース4選

①さくらんぼのレンズケース

さくらんぼのレンズケースにも、鏡がセットになっています。ピンセットもセットになっていますが洗浄液用の容器はついていません。さくらんぼ柄のデザインの可愛さが特徴で、女性に大変人気があります。さくらんぼ柄はダイソーでよくある柄なので、さくらんぼ好きな人はチェックしてくださいね。

②カラフルコンタクトレンズケース

カラフルコンタクトレンズケースハード用は、左右でキャップの色が違うのが特徴のコンタクトケースです。ブルーとイエローで正反対の色なので、間違える心配がありません。同じ配色で、ソフトコンタクト用のケースもあります。

③ガールズトレンド研究所

ガールズトレンド研究所のコンタクトケースは、おしゃれなデザインが特徴です。おしゃれ可愛いデザインのケースがたくさんあるので、揃えたくなりますよ。ダイソー×ガールズトレンド研究所のコラボ商品は、コンタクトケースだけでなくメイク道具やスマホケースなども売っています。

④ソフトコンタクト用レンズケア

ソフトコンタクト用レンズケアは、保存液もセットになっている使い捨てのコンタクトケースです。12mlの保存液が付いているので、ケースを忘れて出かけてしまった時に便利です。保存液の開け方は、フタをちぎるように取ります。衛生面を考えると、かなり便利でお得なコンタクトケースです。

ダイソーのコンタクトケースを便利に使おう!

100均ダイソーには、便利に使える鏡付きのコンタクトケースが売っています。使い方だけでなく、旅行グッズやメイク直しなどの活用方法も分かりましたね。ダイソーに売っている、他のコンタクトケースについても分かりました。口コミなども参考にして、ダイソーのコンタクトケースを便利に使ってくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。