Large thumb shutterstock 631737890

【2020】コストコの美味しいパスタ14選!人気お得商品やイタリア原産も!

更新:2020.06.16

様々なシーンで人気の「パスタ料理」ですが、なかには「スーパーの商品は量が少ない…」と感じる方も多いのではないでしょうか?実はコストコでは、大容量で美味しいパスタが販売されています。今回は、コストコのパスタを紹介します。ジャンル別に紹介してますのでご覧ください。

【生パスタ編】コストコでおすすめのお得で美味しいパスタ4選!

①EASY PASTA

1つ目は「EASY PASTA」です。コストコで販売されている生パスタのなかでも、数少ないシートタイプのパスタとなっています。そのまま器に敷いてラザニアにしたり、はさみでカットしてショートパスタとして使うのもおすすめです。

賞味期限は2ヶ月と、生パスタのなかでも長持ちすることから、ディナーやパーティー用料理にも使えますよ。「様々な食べ方ができるパスタが良い」という方にぴったりなコストコ限定商品です。

「EASY PASTA」の詳細

参考価格 970円
内容量 1,048円

QUOTE

中に挟む具材を用意すれば、いい感じにカットしたイージーパスタを挟んでオーブンで焼くだけです。生パスタなので乾麺のように下茹で要らず、そのままオーブンで焼けるというのはお手軽で嬉しい! 引用元:コストコ通

②il Pastaio MAFFEI ストロッツァプレッティ

2つ目は「il Pastaio MAFFEI ストロッツァプレッティ」です。ロングパスタにはない独特のぷりぷり食感が口コミでも高く評価されている、生タイプのショートパスタとなっています。パスタにはほのかな甘味もあるため、ソースをかけるのはもちろん、そのまま食べても美味しいですよ。

「il Pastaio MAFFEI ストロッツァプレッティ」の詳細

参考価格 538円
内容量 500g×2袋

QUOTE

もちっと歯ごたえがあり美味しい! イタリア産の生パスタ、シリーズで入荷してくれたら嬉しいなぁ。 引用元:ぽごしっぽよ

③MAFFEI 半生タイプニョッキ

3つ目は「MAFFEI 半生タイプニョッキ」です。ニョッキは団子状のパスタであり、おつまみにも使われる食品となっています。茹で時間は1分程度と短く、癖になるもちもち食感はクリームソースやパスタソースにもマッチしますよ。1kgの大容量でありながら、値段は600円程度と大変リーズナブルな点も魅力的です。

「MAFFEI 半生タイプニョッキ」の詳細

参考価格 598円
内容量 500g×2袋

QUOTE

半生タイプということもあって、乾燥ニョッキほどずっしりとしたコシはなく、ふんわりモチモチ!好みもあるかと思いますが、この食感はクセになります。 引用元:コストコ節子

④il Pastaio MAFFEI 半生パスタ フジローニ

4つ目は「il Pastaio MAFFEI 半生パスタ フジローニ」です。ソースとの絡みが良いらせん状のショートパスタであり、7分という短い茹で時間でほどよいもちもち食感と小麦本来の風味が楽しめる点が魅力といえます。

パスタ自体にほのかな甘味があるため、ポトフやシチュー、グラタンなどといった食べ方におすすめですよ!400g袋が2つ入って700円程度という、値段の安さも魅力的です。口コミでも大人気の半生パスタの1つです。

「il Pastaio MAFFEI 半生パスタ フジローニ」の詳細

参考価格 678円
内容量 400g×2袋

QUOTE

おぉ・・・美味し・・・。 モチモチ食感で茹でたてでもほどよいコシがあります。いわゆるお店の打ちたて生パスタなどと比べたらどうしてもモチモチ加減は劣りますが、自宅でこの食感が楽しめるのであれば充分満足。 引用元:コストコ通

【オーガニック編】コストコでおすすめのお得で美味しいパスタ3選!

①ガロファロ オーガニックスパゲティ

1つ目は「ガロファロ オーガニックスパゲティ」です。イタリアの老舗ブランド『ガロファロ』から登場した、デュラム小麦で作られたオーガニックパスタとなっています。太麺でもちもち食感が口コミでも高い人気を集めており、保存も簡単なうえ賞味期限が2年とかなり長持ちしてくれる点もコスパ重視の方に最適です。

茹で時間は11分程度が目安ですが、少し長めに茹でることで、よりもちもちとした食感を堪能できますよ。同じくコストコで販売されているソースやチーズなどと合わせるなどの食べ方でも美味しい商品です。ガロファロならではの美味しさが味わえるのはもちろん、値段が1袋約178円とお得な点も口コミで注目されています。

「ガロファロ オーガニックスパゲティ」の詳細

参考価格 1,428円
内容量 500g×8袋

QUOTE

ガロファロのスパゲッティを触ってみると、表面がザラザラしています。これが特長のひとつ。この「ざらつき」によってソースがからみやすくなっているそうなんです。 かみしめるほどに小麦の味がしっかりとして味わえるところも好きです♡ 引用元:暮らしニスタ

②BANZA ひよこ豆パスタ

2つ目は「BANZA ひよこ豆パスタ」です。ニューヨーク発のメーカー『BANZA LLC』が製造した、ひよこ豆のみを原材料としたパスタとなっています。グルテンフリーであるうえ、食物繊維やたんぱく質のバランスが良いとして口コミでも人気の商品です。

もちもち食感は控えめですが、ソースとの絡みが良いため、クリームスパゲティなどの食べ方もおすすめですよ。値段は1,258円とコストコのなかでは高めですが、茹で時間が普通のパスタに比べて7分短いうえ、栄養価が高いとされている点から、ダイエット中の方におすすめです。

「BANZA ひよこ豆パスタ」の詳細

参考価格 1,258円
内容量 227g×5袋

QUOTE

食感は、普通のパスタと若干違いますが、美味しく食べられました! この頃買っていた糖質オフのパスタ麺よりは、ずっと美味しいし食べやすいです。 引用元:シンプルライフで心も体も健康に♪

③Tipiak オーガニックホールウィートクスクス

3つ目は「Tipiak オーガニックホールウィートクスクス」です。クスクスとは、セモリナ麦をベースに作られる粉状の食品であり、世界最小のパスタとも呼ばれています。通常のパスタのように茹で時間を気にする必要がなく、電子レンジで調理が可能であるため、手軽にパスタ系料理を食べたい時にもぴったりです。

スープやバターライスなど、実に様々な食べ方や風味が楽しめる点も魅力といえます。また、もちもち食感が特徴のクスクスには、食物繊維やミネラルが多く含まれるとされていることから、口コミではダイエット食品としても人気です。1袋当たりの値段も約299円とお得なため、コスパ重視の方にもおすすめです。

「Tipiak オーガニックホールウィートクスクス」の詳細

参考価格 1,198円
内容量 275g×4箱

QUOTE

食べる時に計量する必要のない個包装入りで、しかも加える水の計量も簡単。とても便利な上に、味もしっかりと小麦(全粒粉)らしい香ばしさが感じられるおいしいものでした。 引用元:息子達に残すレシピノート

【ショートパスタ系編】コストコでおすすめのお得で美味しいパスタ3選!

①ガロファロ オーガニックバラエティパスタ

1つ目は「ガロファロ オーガニックバラエティパスタ」です。ソースとの絡みが良いカサレッチェをはじめ、もちもち食感が美味しいペンネやジェメッリなどといった、オーガニック原材料のみを使用したショートパスタ3種類がセットになったお得な商品です。

茹で時間はカサレッチェやジェメッリで9分、固めの食感が美味しいペンネは11分程度がおすすめです。パスタはどれも本場のイタリア原産であり、サラダやスープ、グラタンなどといった、様々な食べ方が楽しめますよ!100g当たり約52円と値段も大変安いため、多彩なパスタ料理を堪能したい方にもおすすめの商品です。

「ガロファロ オーガニックバラエティパスタ」の詳細

参考価格 1,548円
内容量 500g×6袋

QUOTE

モチモチ食感が好みの方にはオススメです。ソースが絡みやすい上、ショートパスタだと茹で上がり後の伸びも気にならないのでサラダはもちろん、パスタやグラタン、お弁当にと便利に利用することができます。 引用元:コストコ通

②カークランド ファイブチーズトルテローニ

2つ目は「カークランド ファイブチーズトルテローニ」です。コストコでも隠れた人気商品であり、パルミジャーノレッジャーノをはじめとした5種類のチーズを挟んだ冷蔵パスタとなっています。素材本来の風味が感じられるうえ、茹で時間2分程度で食べ頃になるというお手軽な調理方法が口コミでも人気です。

トマトソースやミートソースなどに絡めるなど、シンプルな食べ方でも美味しい点も魅力的です。1セットの値段が2,000円程度と安く、全1.36kgというお得な大容量サイズになっているため、パスタ好きにはもちろん、コスパを重視したい方にもおすすめできます。

「カークランド ファイブチーズトルテローニ」の詳細

参考価格 2,359円
内容量 680g×2袋

QUOTE

調理が簡単な上、短時間で完成するので、手早くご飯を準備したい時に便利!作る量も調節しやすいので、おつまみ用として少しだけ欲しいんだけど〜という時にもサッと作れて嬉しいです! 引用元:コストコ通

③Asift ジャイアントクスクス

3つ目は「Asift ジャイアントクスクス」です。直径3ミリ程度の小さなマカロニであり、約5分の茹で時間で独特のプリプリ食感に仕上がります。ビッグサイズの容器に1.36kgというお得な大容量サイズになっている点も魅力です。定番のサラダはもちろん、リゾットやミネストローネなどの食べ方もおすすめですよ。

「Asift ジャイアントクスクス」の詳細

参考価格 477円
内容量 1.36kg

QUOTE

美味しいスープを吸収させて食べる、っていうのがクスクスの美味しい食べ方なのかなと思います☆まだまだたっぷりありますが、他にもスープに入れたりパスタのように味付けして美味しく消費したいと思っています。 引用元:コストコ・ゲッツ!

【イタリア原産編】コストコでおすすめのお得で美味しいパスタ4選!

①ガロファロ スパゲッティ

1つ目は「ガロファロ スパゲッティ」です。コストコでも屈指の人気を誇る『ガロファロ』の定番商品であり、総重量4kgというお得な大容量と、太麺のもちもち食感が口コミでも高く評価されています。

弾力やコシもあるため、そのままソースに絡めてスパゲティとして食べるのがおすすめですよ。値段も878円と安いため、コスパ重視の方にもぴったりです。

「ガロファロ スパゲッティ」の詳細

参考価格 878円
内容量 500g×8パック

QUOTE

1.9mmという絶妙な太さ、少しモチモチした口当たりで、 トマトソースやオイルベースなどのサラッとしたソースにも良くからんでとても美味しいです。 引用元:Amazon

②バリラ スパゲティ

2つ目は「バリラ スパゲティNo.5」です。コストコで販売されている『バリラ』のロングパスタのなかでも、屈指の人気を誇っているロングセラー商品となっています。食べ応えのあるもちもち食感と、様々なソースとの絡みが良い1.8mmの太さが特徴であり、濃いめのクリームパスタなどといった食べ方におすすめです。

「バリラ スパゲティNo.5」の詳細

参考価格 998円
内容量 3kg

QUOTE

ガロファロは太麺でボリュームがあり食感はモチモチ系。麺全体にざらつきがあるため、麺そのものにソースが絡みやすいんですよね。 引用元:コストコ通

③アカデミアバリラ リングイネ

3つ目は「アカデミアバリラ リングイネ」です。小麦本来の香りや風味が楽しめると口コミでも大人気のロングパスタとなっています。パスタの表面が平らになっているため、濃厚なクリームソースにもよく絡む点も魅力的です。

「アカデミアバリラ リングイネ」のn詳細

参考価格 279円
内容量 500g

QUOTE

スパゲッティにソースがよく絡んでいておいしぃ~♡もちもちで食べ応えもある♪と思いました。小麦の香りもします。自然な香りがとってもおいしいです。 引用元:コストモ

④バリラ 3分早ゆでスパゲッティ

4つ目は「バリラ 3分早ゆでスパゲッティ」です。イタリアの老舗メーカー『バリラ』がコストコ限定で展開しているパスタであり、中央が空洞の細麺になっているため、たった3分の茹で時間で食べられる点が魅力といえます。ほど良いもちもち食感と、ツルツルとしたのど越しは口コミでも大人気です。

コストコで販売されているパスタソースに合わせるのはもちろん、小麦ならではの風味が感じられるため、ペペロンチーノや和風パスタなどといったあっさりとした味の食べ方にもおすすめです。100g当たり39円と価格も大変安いため、ディナーやパーティー用の料理にも使いやすいですよ。

「バリラ 3分早ゆでスパゲッティ」の詳細

参考価格 1,197円
内容量 3kg

QUOTE

さすがはバリラと言うべきか、とにかくたった3分で茹で上がるパスタとしては、あり得ないほどの出来ですよ。・・・というか、全く問題なんてありません! 強いて言えば、空洞が茹でても埋まらないため、若干軽い食感になっているくらい。とにかく、感動ものですよ。 引用元:息子達に残すレシピノート

パスタにぴったりなコストコで買える美味しいソース一覧!

①カークランド オーガニックマリナラソース

1つ目は「カークランド オーガニックマリナラソース」です。完熟トマトをベースに、アクセントとしてにんにくを加えたことにより、ほどよい酸味と塩味が楽しめるトマトソースとなっています。太麺系やリングイネなどのパスタに和えることで、お手軽なナポリタンになります。

②カークランド バジルソース

2つ目は「カークランド バジルソース」です。粗く削ったチーズをバジルソースにミックスさせたパスタソースとなっています。パスタにそのままかけるのはもちろん、ショートパスタを使ったサラダにトッピングするのも美味しいですよ。

③クラシコ トマト&バジル

3つ目は「クラシコ トマト&バジル」です。塩気を控えめにしたマイルドな風味が特徴的なトマトソースとなっています。1本900gという大容量サイズであることから、アレンジレシピなどにも活用しやすいソースです。スパゲティはもちろん、肉料理やピザのソースにもおすすめできます。

パスタソースは自宅で手作りしようとすると、手間や時間がかかってしまいます。しかし、コストコをはじめとした様々なお店では美味しくて安い市販パスタソースがたくさん販売されているのです。そこで関連記事では、手軽に楽しめるおすすめのレトルト市販パスタソースについてまとめた記事を掲載しています。

コストコでおすすめのお得で美味しいパスタを食べてみよう!

コストコには、安い値段で様々な食べ方ができるパスタ商品がたくさん販売されています。「もっと食べ応えのあるパスタ料理を作りたい」という方は、ぜひ今回ご紹介した2020年最新版のコストコで買えるパスタを食べてみましょう。

普段のディナーからパーティー料理まで、様々なシーンにぴったりな「パスタ」ですが、献立や付け合わせに悩む方も少なくありません。そこで関連記事では、パスタにぴったりの献立や付け合わせについてまとめた記事を掲載しています。

WRITER

avatarImage
ゆきのひと

「推し」とグルメ・ファッションを愛する隠れオタクWebライター。読者の皆様の日常が楽しくなる雑学・情報を提供できるよう心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。