INDEX

【人気】本当に喜ばれるバーベキューの差し入れ4選!

①一口ゼリー

ゼリー

喜ばれる人気の差し入れとして、一口ゼリーがおすすめです。BBQでは味の濃い食べ物を中心に食べるため、胃もたれしてしまう、という方が多いです。そのため、軽く食べられるゼリーのようなスイーツが非常に喜ばれますよ。大人から子供に人気です。

また一口サイズのゼリーならば、容器から直接そのまま食べることもできます。スプーンなどの毒具がいらないため、食べやすいことも嬉しいポイントですね。

②スイカ

スイカ

スイカも、バーベキューの場では嬉しい差し入れです。スイカは夏のフルーツの定番ですよね。どんな方でも喜んで食べてくれますよ。当日現地でカットすると道具が入りますので、あらかじめ食べやすい大きさに切っておきましょう。またその場合、冷蔵庫やクーラーボックスの中でしっかり冷やしておきましょうね。

また生のスイカだけでなく、スイカを器にして他の果物をカットして詰め込んだスイカポンチも、バーベキューに嬉しいスイーツですよ。見た目も華やかですし、おしゃれでSNSにも映えること間違いなしです。

③お酒

お酒

成人した大人で楽しむバーベキューには、なんといっても「お酒」が外せません。差し入れの定番ですし、どれだけあっても困りません。手軽なビールやチューハイなどでも喜ばれますし、ちょっと珍しいお酒なら盛り上がること間違いなしでしょう。何がいいか悩んだら、とにかくお酒を持っていくことをお勧めします。

④チーズ

チーズ

もらって嬉しい差し入れとして、チーズも人気です。手でつまんでさっと食べられますし、特別な調理も必要ありません。子供にも人気が高いですし、大人にもおつまみメニューとして大人気です。おつまみにもおやつにもなる万能食材と言えるでしょう。途中参加の場合は、是非チーズを差し入れしましょう。

またチーズは、単体で食べるだけでなく他の食材と一緒に料理することもでいます。小さくカットして野菜に混ぜてサラダにするのも良いですし、パンに挟んで食べるのもおすすめですよ。またチーズを炙るのも人気の食べ方です。様々な食べ方ができるおすすめ食材ですので、是非差し入れにチョイスしてみてください。

【手作り】本当に喜ばれるバーベキューの差し入れ4選!

①フレンチトースト

フレンチトースト

簡単な手作り差し入れメニューとして、「フレンチトースト」がおすすめです。甘くて食べやすいフレンチトーストは、大人から子供にまで大人気のスイーツですよ。フレンチトースト専用の液体にパンを浸し、ジップロックなどの容器に入れて持っていきましょう。後から焼くだけで、簡単に美味しいデザートが完成します。

フレンチトーストを作る際、食パンで作る方が多いでしょう。しかし食パン1枚分だとかなり量が多くなります。大人数でもサッと食べやすいよう、フランスパンを使って手作りするのがおすすめですよ。

②お漬物

漬物

意外に思われる方もいると思いますが、お漬物は嬉しい差し入れメニューなのです。焼いた野菜やお肉などはこってりとした味付けなので、食べていくごとに塩っけがあるものが食べたくなります。そんな時に漬物があれば、非常に喜ばれるでしょう。特に年齢が高い方には嬉しい差し入れメニューです。

本格的な漬物を手作りしている場合は、それを持っていくと良いでしょう。そうでない場合も、浅漬けならば簡単に手作りできますよ。是非途中参加する場合は、簡単な漬物を手作りして差し入れしてあげてくださいね。

③おにぎり

おにぎり

おにぎりは、手作りの差し入れメニューとして定番の食べ物ですね。大人はもちろん、小さなお子様でも食べやすく、貰って嬉しい食べ物です。バーベキューのお肉との相性も良いですよ。シンプルな塩おにぎりでも良いですが、具材を工夫して手作りすれば喜ばれるでしょう。簡単に作れるのもポイントです。

大きめのおにぎりだと食べにくいので、小さめサイズのおにぎりを手作りすることをおすすめします。またおにぎりは、暑いところにそのまま放置しておくと傷んでしまう恐れがあります。保冷剤で冷やす、クーラーボックスなどに入れる、などの工夫が必要でしょう。途中参加の場合は意識してみてください。

④焼きそば

焼きそば

焼きそばも、簡単で美味しい人気の手作りメニューです。バーベキューの締めとして大活躍してくれること間違いなしですよ。あらかじめ味付けをしておき、当日に焼き網でサッと温めることをおすすめします。また好みに合わせてソースや塩などの味を変えたり、具材のバリエーションを変えるのもおすすめです。

【大人数向け】本当に喜ばれるバーベキューの差し入れ4選!

①ソーセージ

ソーセージ

大人数のバーベキューでの差し入れに喜ばれるのは、「ソーセージ」です。バーベキューの食材として大定番ですし、小さなお子様から大人までどんな方にも喜んでもらえます。大きめのパックが販売されているため、複数パック差し入れるのをおすすめします。

またソーセージには、プレーン味以外にも様々な種類があります。ハーブなどで味付けされたものやチーズが練りこまれたものなど、色々な種類を持っていくのも良いですね。みんなでそれぞれの味付けを食べ比べてみるのも楽しいですよ。調理も簡単なので、是非途中参加の際の差し入れに選んでみてください。

②マシュマロ

マシュマロ

途中参加の際の差し入れとしておすすめしたいのが、マシュマロです。マシュマロを串に刺して炭火で炙れば、あっという間に甘くて美味しいスイーツが完成します。「火でマシュマロを炙る」というのは、バーベキュー以外の場ではなかなかできません。そのためあると嬉しい差し入れですよ。

マシュマロはパックに何個も入っていますし、値段もリーズナブルです。大人数でバーベキューを行う場合でも人数分のマシュマロを用意することができるでしょう。おしゃれなので女性からの人気も高いですよ。大人数バーベキューには、是非マシュマロの差し入れを検討してみてください。

③枝豆

枝豆

途中参加する方からの差し入れとして、枝豆が人気です。バーベキューで食べる野菜といえば、ほとんどが焼く用のお野菜になります。そのため、さっとつまめる枝豆を差し入れすれば、非常に喜んでもらえますよ。一つ一つが安価ですし、下準備も簡単なので大人数分用意しやすいでしょう。

④スナック菓子

スナック菓子

大人数のバーベキューに嬉しい差し入れに、スナック菓子があります。子供が大人数いる場合には特に喜ばれますよ。サッと軽く食べられますし、嫌いな人もほとんどいません。ポテトチップス系のお菓子だけでなく、チョコレートなどでコーティングされたスナック菓子をおすすめします。

【少人数向け】本当に喜ばれるバーベキューの差し入れ4選!

①高級なお肉

肉

少人数でのバーベキューに喜ばれるのが、高級なお肉です。大人数のバーベキューでは、コスパ重視で安いお肉を使う方が多いでしょう。しかし少人数ならば、高級な食材を使って贅沢にバーベキューをすることもできます!普段よりちょっと良いお肉を人数分購入して差し入れしてみてください。

②魚介類

魚介

魚介類も、少人数でのバーベキューに途中参加する際におすすめです。バーベキューと言えば「肉」のイメージが強いですよね。そのため、テイストの異なる魚介類を差し入れすれば、かなり喜ばれますよ。見た目もおしゃれです。魚介は少々値段が高いため、少人数でのバーベキューに向いている食べ物と言えるでしょう。

エビや白身魚、貝などの定番魚介類も良いですが、おすすめなのは「かに」です。見た目も豪勢でおしゃれですし、盛り上がること間違いなしでしょう!途中参加の場合は是非魚介類の差し入れを検討してくださいね。

③サラダ

サラダ

バーベキューでは、どうしてもお肉などの脂っこい食べ物が中心になります。そこでおすすめなのがサラダの差し入れです!野菜が豊富に摂れるサラダを持参すれば、かなり喜んでもらえますよ。複数の野菜を豊富に使っておしゃれなサラダを作る、というのもおすすめです。

またサラダが一つあるだけで、バーベキューの彩りが華やかになります。全体的におしゃれな雰囲気になること間違いなしでしょう!手作りする場合も簡単にできる、というメリットがありますね。またサラダを差し入れする場合は、ドレッシングを忘れないよう注意してください。

④アイスクリーム

アイス

途中参加する場合は、アイスクリームを差し入れしてみてはいかがでしょうか。少人数分ならば、おしゃれなアイスクリームを用意することができるでしょう。スプーンなどを使って食べるものではなく、モナカやバーなど道具なしで食べられるものがおすすめですよ。

【食べ物以外】本当に喜ばれるバーベキューの差し入れ3選!

①バトミントン

バトミントン

食べ物以外の差し入れを考えている方は、バトミントンを持っていくのはいかがでしょうか。お昼にバーベキューを行う場合にぴったりの、食べ物以外の差し入れです。子供がいる場合は特に喜ばれますよ。バーベキューでたくさん食べた後は、バトミントンで食後の運動をしましょう!

②うちわ

うちわ

食べ物以外での差し入れに、うちわもおすすめです。うちわは体を扇いだり、火を起こしたりと様々な用途で使うことができます。おしゃれなデザインのうちわなら場も華やかになりますよ。また忘れがちな持ち物でもあります。食べ物以外の差し入れにはうちわを検討してみてください。

③調味料

調味料

食べ物以外の差し入れとして喜ばれるのが、調味料です。特に大人数でバーベキューをしている場合は、持ってきていたはずの調味料がなくなる、ということが多いです。食べ物以外なので目立ちにくいですが、確実に喜ばれる差し入れです。

またこちらに、バーベキューの便利グッズがまとめられている記事を載せておきます。食べ物以外の差し入れを考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 437833375
関連記事 バーベキューの便利グッズ25選!あると便利なおすすめアイテムは?

自然の中で休日の思い出を作りたいアウトドア派に朗報!バーベキューをもっ

バーベキューで人気の差し入れを持っていきましょう!

バーベキューに人気の差し入れを持っていくことで、更にバーベキューを楽しむことができるでしょう。今回紹介したおすすめの食べ物やおしゃれな食材、食べ物以外の商品を参考に、差し入れを考えてみてくださいね。

またこちらに、100円ショップで販売されているバーベキューグッズが紹介された記事を載せておきます。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 437833375
関連記事 100均の便利なバーベキューグッズ29選|焼き網/コップ/トング

自然の中で美味しい食事や友人との会話を楽しむバーベキューは楽しいですよ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。