INDEX

100均セリアのラベルシールの人気の秘密

①種類が豊富

種類が多い

セリアのラベルシールは収納BOX用(ワンピース、パジャマ、えんぴつなど)、キッチン用(小麦粉、ラップ、ゴミ袋など)・調味料、ランドリー・掃除用(洗濯洗剤、塩素系漂白剤、トイレ用洗剤など)、バス・洗面用(シャンプー、ハンドソープ、化粧水など)、日用品などが販売されています。

それぞれ30~40種類のラベルシールが組み合わされています。おしゃれでシンプルなデザインなので、キレイにすっきり収納できると話題になっています。また、インクジェットのラベル用紙も売られているので、自分だけのオリジナルのラベルシールを作ることもできます。

セリア詰め替え用ラベルシールのラインナップ
収納BOX用 34種類
キッチン用(小) 32種類
キッチン用(大) 34種類
洗濯・掃除用 34種類
バス・洗面用 34種類

②耐水性がある

耐水

セリアのラベルシールは、防水タイプで耐水性があります。防水タイプなので、キッチンや洗面所、ランドリーやお風呂場などの水回りでも安心して使うことができます。

濡れることを気にしないで使えるのは嬉しいですよね。シャンプーや洗剤などのボトルをラベルシールで区別すると、日用品がおしゃれになります。また、キッチンでも調味料や収納ケースに使うと、わかりやすくなり、キッチン収納もワンランクアップしますよ。

③シンプルでわかりやすい

シンプル

セリアのラベルシールは白がベースになっていて、上が英語・下が日本語の表記になっています。シンプルでわかりやすく、貼るだけでボトルや収納ケースがおしゃれになると、人気があります。セリアで販売されている詰め替え容器にも合うデザインなので、詰め替え容器とラベルシールをセットで買うこともおすすめです。

100均セリアのラベルシールのラインナップ

①収納BOX用|100均セリアのラベルシール

収納BOX

2019年3月に新しく収納BOX用のラベルシールが発売されました。イラスト付きのラベルシールです。子ども向けのラベルシールになっていて、ながそでのふく・はんそでのふく・たいそうぎ・うわぎなど、子どもでも読めるようにひらがなで表記されているのが特徴です。

このラベルシールは、衣装ケースや収納ボックスに貼って使うのがおすすめです。子ども服の収納ケースに貼ると、収納場所がすぐにわかるので、出しやすくなり、片付けやすくもなります。くつした・ポケットティッシュ・ハンカチなどのシールもあるので、収納してある場所がすぐにわかり、朝の準備もスムーズになりますよ。

マスク・はさみ・のり・えんぴつなどのシールもあるので、日用品の収納にも役立ちます。防水性もあり、貼ってはがせるタイプなので、机の引き出しや学校の道具箱などにも貼ることができます。ラベルシールを上手に使って、子ども部屋と勉強道具などの整理整頓をすると、おしゃれになって、子どもも喜びますよ。

②キッチン用|100均セリアのラベルシール

キッチン用ラベル

キッチン用は小サイズ(2㎝×2㎝)、大サイズ(3.5㎝×3.5㎝)の2種類があります。小サイズは塩・こしょうなどの調味料、ラップなどの消耗品、ポリ袋などの袋類のシールがあります。シールが小さいので、瓶や小さめの収納ケースにも貼りやすいです。調味料は小さいサイズのものもあるので、助かりますね。

大サイズはコーヒー・お茶などの飲料品、しょうゆ・酒などの調味料、クエン酸・重曹などの洗剤のシールがあります。燃やすゴミ・燃やさないゴミ・缶・ビン・ペットボトルなどのシールもあります。ゴミ箱に貼って、ゴミの分別に使ったり、ゴミ袋の収納ケースに貼って、袋の種類をわかりやすくするのに使うこともできます。

キッチン用のラベルシールには、輪ゴム、電池、ポリ袋などのシールもあるので、日用品の収納にも役立てることができます。防水性なので、どこでも安心して貼って使うことができます。調味料も味噌・だし・コンソメ・中華だしなど細かく分類されているので、調味料類もこれ一つですっきりとラベリングすることができます。

③洗濯・掃除用|100均セリアのラベルシール

ランドリールーム

ランドリー用の洗濯用洗剤・柔軟剤、トイレ用洗剤 ・風呂用洗剤などの水回りの掃除に使う洗剤のシールもあります。おしゃれ着用洗剤、固形洗剤、シューズクリーナーなどのシールもあるので、ランドリー周りの洗剤も同じラベルで統一して区別することができます。

セリアでは、洗剤用の白い詰め替え容器も販売しています。なので詰め替え容器に洗剤を入れてこのラベルを貼ると、より統一感が出て、ランドリールームもおしゃれになりますよ。また、防水性なので、ランドリーやお風呂場で使っても安心です。

④バス・洗面用|100均セリアのラベルシール

バスルーム

シャンプーやコンディショナーなど、お風呂場で使うラベルシールです。シャンプーとトリートメントのシールは1商品に3枚入ってます。よく使用するものは複数枚セットになっているので、便利です。ボディソープやハンドソープ、入浴剤などのシールもあります。防水性なので、お風呂場で使っても大丈夫です。

洗顔料、化粧水、美容液、乳液、クリームのシールもセットになっています。旅行に行くときなどは、荷物を少なくするために、これらを詰め替えて持っていくことがありますよね。そのときに、セリアのこのラベルシールはすごく便利です。このラベルシールを詰め替えた容器に貼って、区別して持って行くことができます。

他にも、コンタクトレンズ洗浄液・マウスウォッシュなどのシールもあるので、これらも詰め替えた容器に貼って持っていくことができます。家での収納はもちろん、旅行のときや出張のときにも、セリアのラベルシールは役に立ちますよ。

100均セリアのラベルシールの実用例

①ボディソープなどのボトル容器

ラベルシールをボトル容器に貼ると、何が入っているのか区別できるのでおすすめです。セリアのラベルシールとオイルボトルも相性抜群です。オイルボトルにシャンプー、リンス、ボディソープを詰め替えて、ラベルシールを貼ると、統一されておしゃれになります。お風呂場も今までと違った雰囲気になりますよ。

②キッチン周りの洗剤容器

キッチン周りのラベルシールもたくさんあるので、洗剤などを区別して、シンクに置くことができます。セリアの黒の詰め替えボトルと組み合わせると、モノトーンになってかっこよくなりますね。キッチン周りの収納もすっきりキレイになると嬉しいですよね。

③ランドリー周りの整理整頓

ラベルシールは、ランドリー周りの収納にも使うことができます。クリーナーやにおい消し、フローリングシートなどのシールもあるので、ランドリー周りでもセリアのラベルシールは大活躍ですよ。上手に使って、すっきりした収納に変身させましょう。

100均セリアのラベルシールの売り場は?

①シール売り場

シール売り場

セリアのラベルシールは、お店によって売り場が違いますが、シール売り場に売っているお店が多いです。種類も多く、並べて売られていると目立つので、すぐにわかると思います。

②ハンドメイドコーナー

ハンドメイドコーナー

シール売り場に売っていなかったら、ハンドメイドコーナーで売られていることもあります。転写シールやビーズなどと並んで売られています。シール売り場で見つからなかったときは、ハンドメイドコーナーもチェックしてみると良いかもしれません。どうしても見つからないときは、店員さんに聞いてみてください。

下記の記事では、100均の転写シールについて紹介されています。小物だけでなく、インテリアに使う方法や、日用品をおしゃれにする方法も記載されています。セリアの転写シールについても詳細に書かれているので、読んでみてください。

Small thumb shutterstock 540890020
関連記事 100均の転写シールの活用法15選!ダイソー、セリアのシールがすごい

小物だけでなくインテリアなどにも使えると人気を集める転写シール。100

100均セリアのラベルシールをおしゃれに使って収納をたのしもう

セリアのラベルシールは防水性なので、どこにでも使うことができます、また、100円でたくさんの種類のラベルシールを買うことができるのも魅力です。シンプルでおしゃれなラベルシールで、ランドリー・調味料・キッチン・日用品の収納をすっきりさせて、おしゃれにかわいくしましょう。

また、セリアにはA4のインクジェットラベルシートも売っています。インクジェットプリンタでオリジナルのラベルを作ることができます。自分の好きな写真やイラストを印刷して、ラベルとして貼るのもおしゃれですよね。写真なども、日用品の収納容器や瓶や容器の形に合わせて切り、貼ることができます。

セリアで買い物するときは、詰め替えボトルや収納ケースも探してみてください。ラベルシールとセットで使うと、よりおしゃれですっきりとした収納にすることができます。下記の記事では、セリアのおすすめの収納ボックスについて記載されています。収納アイデアなども紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 576257071
関連記事 100均セリアのおすすめ収納ボックス8選|人気収納グッズ/収納アイデア

100均のセリアにはおすすめの収納グッズがたくさんあります。どれもおし

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。