Shutterstock 690107323

30代女性におすすめのしまむらコーデ23選|ママ向けコーディネートも

更新:2022.03.05

レディースファッションで人気のしまむらはを、30代女性が着こなすコツやおすすめコーデの実例をご紹介します。大人女子にふさわしい高見えテクニックをチェックして、プチプラだけど安く見えない着こなしでお得にお洒落を楽しみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



30代女性のしまむらコーデやママコーデの着こなしポイントは?

30代女性のしまむら・レディース着こなしポイント【癖のないカラー】

30代女性のしまむら・着こなしポイント1つ目は、くせのないカラーや無地です。しまむらではカラーも豊富ですが、30代女性が選ぶなら白や黒、ベージュなどオーソドックスなカラーがおすすめ。下手に色物を選んでしまうと、若々しいカラーが顔と合わずちぐはぐになってしまったり、逆に老けて見えることもあります。

また、柄物ではなく無地のアイテムを選ぶのも重要なポイントです。しまむらの柄物アイテムはとても素敵なものもありますが、大人のレディースコーデには馴染まない事もあります。単体で見るとかわいくても、いざ手持ちの服と合わせてみるとなんとなく浮いている…という事にならないよう、なるべく無地を選びましょう。

30代女性のしまむら・レディース着こなしポイント【トレンドのデザイン】

30代女性のしまむら・着こなしポイント2つ目は、トレンド感のあるデザインです。しまむらは、旬なデザインのアイテムがいつでも豊富に揃っているという強みがあります。デザインもしっかりトレンドを意識したこなれたものが多いので、プチプラで取り入れるのが正解。気軽にデザインで遊べるのはうれしいですよね。

30代女性のしまむら・レディース着こなしポイント【シンプルなコーデ】

30代女性のしまむら・着こなしポイント3つ目は、シンプルなコーデです。しまむらのアイテムを大人女子が着こなすなら、シンプルにまとめるのがおすすめ。旬なトレンドアイテムも、他をベーシックでまとめて落ち着いた雰囲気にするとチープさを感じない、高見えコーデになります。

こちらは40代向けのしまむらコーデ特集ですが、安っぽく見えないコツを紹介しています。プチプラアイテムを大人っぽく着こなすための極意がまとめられているので、参考にしてくださいね。

アウター|30代女性におすすめのしまむらレディースコーデ6選

30代女性・おすすめしまむらコーデ【ロングカーディガン】

30代女性におすすめの、しまむら・ロングカーディガンを使ったコーデです。使い勝手の良いロングカーディガンは大人女子の必須アイテム。気になる夏の冷房対策や、日焼け防止にも使える上、見た目も縦ラインが強調され大人っぽい雰囲気を纏える優秀なアイテムです。色はライトグレーを選んですっきり見えが◎です。

しまむらでカーディガンを買おうかなと思っている方は、是非こちらも合わせてチェックして下さい。しまむらで購入できるカーディガンやおすすめコーデをまとめていますよ。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【デニムジャケット】


30代女性におすすめの、しまむら・デニムジャケットを使ったコーデです。しまむらのデニムジャケットは形もきれいで、シーズン問わず人気のアイテムのひとつです。すっきりタイトなラインのデニムジャケットは、きれいめにも大人カジュアルにもぴったりで着回し力抜群。一着手に入れたいアイテムです。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【ライダースジャケット】

30代女性におすすめの、しまむら・ライダースジャケットを使ったコーデです。しっとり柔らかな素材感のライダースジャケットは、大人女子のレディースファッションにぴったり。マットな質感で上品に着ることができます。オフホワイトのニットとこっくりブラウンのスカートで、甘辛ミックスに着こなすのがおすすめですよ。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【ショート丈コート】

30代女性におすすめの、しまむら・ショート丈コートを使ったコーデです。きれいめファッションにしっくり馴染む優しいグレーのコートは、大人女子でも品よく着られそう。白のワンピースと合わせてすっきりとまとめれば、清潔感の感じられる落ち着いた大人の着こなしの完成です。フードで愛嬌もプラスされていますね。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【コーディガン】

30代女性におすすめの、しまむら・コーディガンを使ったコーデです。秋のはじまりにちょうどいいコーディガンは、シンプルな装いに一枚羽織るだけでぐんと大人っぽいスタイルになる便利なアイテム。絶妙な丈は足をすっきりと長く見せてくれる効果もあります。内側のボーダーがいいアクセントにり、地味になりすぎません。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【チェスターコート】

30代女性におすすめの、しまむら・チェスターコートを使ったコーデです。少しだけ余裕のあるサイジングのコートは、メンズライクで大人カジュアルなファッションにぴったり。ハンサムなカーキを選べばより落ち着きのある着こなしが可能です。タイトなトップスとボトムスで細見えも意識して。

トップス|30代女性におすすめのしまむらレディースコーデ6選

30代女性・おすすめしまむらコーデ【白シャツ】

30代女性におすすめの、しまむら・白シャツを使ったコーデです。大人女子なら何枚あってもうれしい白いシャツは、しまむらでコスパよく買うのが正解。こちらはナチュラルな風合いの生地と程よい首の開き具合が、きれいめカジュアルにぴったりな白シャツ。テーパードパンツと合わせてすっきり大人に着こなしています。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【ストライプシャツ】


30代女性におすすめの、しまむら・ストライプシャツを使ったコーデです。きっちり着られるストライプシャツは、オフィスシーンに活躍しそうな便利アイテム。胸元に入った刺繍が目線を上に持っていくので、スタイルアップ効果もあります。レディライクなスカートと合わせて女性らしい着こなしに。

大人の女性なら、オフィスでのファッションもマナーを守ったうえで楽しみたいですよね。毎日のお仕事コーデに使える着こなし例や、スカート・パンツの注意点をまとめていますので是非参考にしてみてくださいね。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【レースタンクトップ】

30代女性におすすめの、しまむら・レースタンクトップを使ったコーデです。レースタンクトップは、秋冬はインナーで・春夏は一枚でも着られる便利なアイテム。使用頻度の高いタンクトップはしまむらでコスパよく手に入れるのがおすすめです。カーディガンを羽織れば、通勤コーデにもぴったりな上品な着こなしになります。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【オフショルダートップス】

30代女性がしまむらで柄物トップスを買うなら、クラシックで落ち着いた色合いがおすすめ。大胆な花柄でも、シックなカラーで女性らしさ・大人っぽさをキープ出来ます。こちらはベルト付きスカートもしまむらのアイテムですが、バランスのいい着こなしでプチプラには見えない、高見えコーデとなっています。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【ロゴTシャツ】

30代女性におすすめの、しまむら・ロゴTシャツを使ったコーデです。しまむらのロゴTシャツはデザイン豊富で選ぶのも楽しく、大人買いする人が続出している大人気アイテムです。こちらはメンズ用のTシャツをゆるりと着こなした、リラックスムード漂うカジュアルコーデになっています。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【タートルネックセーター】

30代女性におすすめの、しまむら・タートルネックセーターを使ったコーデです。すっきりしたフォルムのタートルネックセーターは着心地もよく、大人の休日スタイルにぴったりのアイテム。ちょっとしたおでかけにちょうどいい、肩の力の抜けたセーターは一枚持っていると安心ですよ。

ボトムス|30代女性におすすめのしまむらレディースコーデ6選

30代女性・おすすめしまむらコーデ【ワイドパンツ】


トレンドのワイドパンツも、30代女性にぴったりのものがしまむらに売っています。こちらはさらりとした生地感のワイドパンツとデザインニットを合わせてきれいめコーデに着こなしています。後ろ側がゴムになっているので履き心地も楽ちん。ウエストマークしなくてもほっそり見えする、大人におすすめのアイテムです。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【デニムジーンズ】

30代女性におすすめの、しまむら・ジーンズを使ったコーデです。しまむらのジーンズはストレッチ性に優れ、きれいなラインのものが多いのでプチプラ好きな女性の間では定番のアイテムです。こちらはスキニータイプのジーンズとふんわりレーストップスできれいめカジュアルに着こなしていますね。

しまむらジーンズが気になった方は、しまむらのおすすめデニムを使ったコーデの記事を参考にしてみてくださいね。自分に合ったジーンズがきっと見つかりますよ!

30代女性・おすすめしまむらコーデ【ナロースカート】

30代女性におすすめの、しまむら・ナロースカートを使ったコーデです。タイトなシルエットが大人女子にぴったりのナロースカートは、しまむらでも豊富に揃っています。こちらは前スリットで足さばきもよく、ストレッチが効いているので締め付け感もありません。デートにも良さそうなレディースファッションです。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【ラインスカート】

30代女性におすすめの、しまむら・ラインスカートを使ったコーデです。サイドにラインの入ったスカートは、トレンドのスポーツミックスを楽しめる旬なアイテム。全体をモノトーンでまとめて、スタイリッシュで品のあるコーデになっていますね。オフィスや学校行事にもぴったりな、きちんと感のあるスタイルです。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【カラースカート】

30代女性におすすめの、しまむら・カラースカートを使ったコーデです。鮮やかな黄色が夏らしいロングスカートは、ウエストの絞りが女性らしいこなれ感のあるアイテム。ふんわりとしたトップスを合わせてもだぼつくことなく、スッキリと着こなせます。黒のスリッパサンダルもしまむらのアイテムですよ。

だんだんしまむらのアイテムが欲しくなってきた方は、どんな商品があるか他の記事もぜひご覧ください。特に靴はトレンド感のあるものが揃っているので、見ているだけで楽しくなること間違いありません。

30代女性・おすすめしまむらコーデ【ワンピース】

30代女性におすすめの、しまむら・ワンピースを使ったコーデです。全体に散らばるお花柄が女性らしい、高見え抜群のワンピースはお洒落におでかけしたい日にもぴったりのアイテム。色んな色のお花がプリントされているので、一枚でも華やかです。ひざ丈は品よく着こなせるので大人女子にはおすすめですよ。

しまむらで大人気のワンピースが気になる方は、こちらの記事もご覧ください。人気の商品や、しまむらワンピースを使ったコーデを紹介しています。

おすすめのしまむらママコーディネート|30代の女性向け

しまむらでおすすめのママコーデ|上下しまむらでらくちんコーデ

上下しまむらのアイテムでそろえた、おすすめママコーデです。ふんわりとした袖がかわいいブラウスはらくちんな着心地なので、忙しいママにはぴったりのアイテム。ストレッチの効いたデニムを合わせて、お散歩にちょうどいいコーデになっています。クリア素材のバッグがトレンド感も抑えていますね。

しまむらでおすすめのママコーデ|ふんわりワンピースでおでかけも

しまむらのワンピースを使った、モノトーンなママコーデです。フロントボタンがこなれた雰囲気のワンピースは、ママ友とのランチにも行けそうなお洒落なアイテム。潔く白黒でまとめれば落ちついた大人の着こなしになりますね。

しまむらでおすすめのママコーデ|ブラウスでマタニティコーデ

しまむらでは、マタニティにも使えるアイテムが豊富に揃っています。こちらは水色がさわやかなブラウスを、デニムと合わせた清涼感のあるコーデ。さらりとした質感のブラウスはデイリーにも使える便利アイテムです。

マタニティのコーディネートについてはこちらを参考にしてみてくださいね。季節に合わせたマタニティファッションを紹介していますよ。

30代女性のしまむらレディースコーデはシンプルに高見えがおすすめ!

30代女性におすすめのしまむらコーデを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。しまむらはベーシックなものからトレンドアイテムまで幅広く揃っているので、選ぶのも迷ってしまいますよね。シンプルな着こなしで、大人女子の高見えコーデをプチプラで楽しみましょう!

今回ご紹介していない、しまむらのバッグ・かばんについてもぜひお楽しみください。お洒落でコスパのいいバッグがそろっていますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。