INDEX

おっさん女子・おっさん系女子とは?

黙っていれば可愛いサバサバおっさん女子!

サバサバ女子

可愛らしい女性だと思っていたのに、喋ったり動いたりすると途端におっさんと重なってしまう残念な女子、それがおっさん女子・おっさん系女子です。「黙ってれは可愛いのに…」と言われたことがある人は、おっさん女子になってしまっているかもしれません。

けれど今回は、マイナスイメージに感じてしまうおっさん系女子が、実はモテることが判明したんです!がさつで品がなさそうなおっさん女子の魅力は、一体どこにあるのでしょうか?診断を交えて紹介していきたいと思います。

おっさん女子・おっさん系女子がモテる理由は?

おっさん女子・おっさん系女子は居心地がいいからモテる!

モテる

男性に話を聞いてみたところ、「いつも楽しそうに笑ってる」「一緒にいて気を遣わないから楽」「元気をもらえる」「対等に話せる」などといったポジティブな意見がたくさん出てきました。とにかく居心地がいいそうです。

おっさん女子は基本的に積極的でハキハキしています。エネルギッシュな面が強いので、そのパワーをもらえるような気分になることがあるそうです。そして男っぽい面が強いので、一緒にいると同性の友人といるような気楽さがあります。

男っぽい女性とおっさん女子の違い

おっさん女子

男っぽい女性とおっさん女子の違いですが、おっさん女子は男っぽい女性のカテゴリーに入ります。「男っぽい女性」を分類すると、その一つにおっさん女子があるのです。今回はおっさん女子診断をしていきますが、男っぽい女性が気になる人はこちらを参考にしてくださいね!次は診断です!

Small thub shutterstock 501763291
関連記事 男っぽい女性の特徴13個!恋愛傾向や攻略方法まで!女っぽい男性とは?

男っぽい女性に憧れる!自分は男っぽいけど、どんな恋愛をすればいいんだろ

診断|おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動8選!

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動①思ったことを口にする

素直

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動1つ目は「思ったことを口にする」です。素直な性格のため、陰口は絶対にしません。いいところも悪いところも、きちんと相手に伝えることができる強さを持った女性なんです。

思ったことを口にするということは、ポロっと遠慮のない言葉が出てしまう場合もありますし、立ち上がる時などに「よっこいしょ」などと言ってしまうこともあります。そこがおっさん女子の残念と言われるところであり、また愛らしいと思われる部分です。

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動②流行に無関心

ファッション

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動②つ目は「流行に無関心」です。オシャレや流行にあまり興味がないおっさん女子なので、服も着られるものがあればいい、ブランドは全然詳しくないなどといった特徴があります。

そのため、女友達との買い物を避ける傾向があります。詳しくない上に興味もないので、ウィンドウショッピングの楽しさを理解できないおっさん系女子です。できるなら、服よりは週刊誌を眺めていたいと思っています。

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動③カフェより居酒屋

居酒屋

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動3つ目は「カフェより居酒屋」です。流行に無頓着なおっさん女子ですが、最近流行りのSNS映えも全く興味がありません。オシャレなカフェで写真を撮るより、居酒屋で乾杯しながら焼き鳥でもつまみたいと思っています。

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動④基本的に面倒くさがり

面倒

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動4つ目は「基本的に面倒くさがり」です。「休みの日くらいゴロゴロしていたい」という、おっさんのテンプレートなセリフを平気で言ってのけるのがおっさん女子の潔いところでもあります。もちろん、おっさん系女子はインドアな場合が多いです。

そんなおっさん女子ですから、整理整頓も苦手です。出したものをポイ、使ったものをポイとしてしまうので、気が付いたら部屋が散らかってしまうことがあります。ズボラ、この3文字がとても似合うキャラです。

おっさん女子の特徴・あるある行動⑤一人でラーメン店に行ける

ラーメン

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動5つ目は「一人でラーメン店に行ける」です。もちろんラーメン店だけではありません。牛丼店や立ち食いそば店など、昼休憩や仕事帰りの男性が行くような店も、平気で一人で入れます。チラチラと見られる視線なんて全く気にせず、ズルズルと麺を美味しく啜るでしょう。

おっさん女子の特徴・あるある行動⑥男女両方の気持ちが分かる

相談


おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動6つ目は「男女両方の気持ちが分かる」です。おっさん女子は思考もおっさんのようなところがあるため、例えば露出の多い女性などを「おっ!」と目で追いかけてしまいますし、若い女の子に絡んでしまうことがあります。

しかし、この特徴がとても役に立つんです!例えば悩み事などでアドバイスをする時だったり、仕事で企画をする時など、男性目線と女性目線の両方の意見を伝えることができます。的確なアドバイス、万人受けしやすい企画などを求める時には、おっさん女子のパワーが発揮されるでしょう。

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動⑦着飾らない

着飾らない

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動7つ目は「着飾らない」です。外見もそうですが、おっさん女子は内面も着飾りません。人によって対応を変えることはなく、いつでもありのままの自分を出してくれます。だからこそ、おっさん系女子は居心地がいいのです。

ありのままの自分を見せてくれるからこそ、自分も本音をさらけだすことができます。そういった点から、おっさん女子はみんなから好かれやすいのはもちろんですが、人から相談をされることが多いのも特徴です。

おっさん女子の特徴・あるある行動⑧女子特有のグループが苦手

グループ

おっさん女子・おっさん系女子の特徴・あるある行動8つ目は「女子特有のグループが苦手」です。女性はグループに属していることが多く、その中でも派閥があったり、噂話をしたり、集まりが悪いと仲間から外されたり、充実した生活を見せつけたり、自慢もあったりと、仲良しこよしのグループばかりではありません。

そういったグループのルールや派閥に振り回されることを、おっさん女子はとても嫌います。全て面倒なのです。女性特有の「誰かといたい」「何かに属していたい」という感覚が全くないため、好きだから一緒にいる、陰口をするなら一緒にいなければいいのにと思っています。そのため、おっさん女子同士はうまくいきます。

診断|おっさん女子・おっさん系女子にNGな行動5選

診断|おっさん女子・おっさん系女子にNGな行動①優柔不断な言動

イライラ

次の診断です。おっさん女子・おっさん系女子にNGな行動1つ目は、優柔不断な言動です。おっさん女子自身がサバサバしているキャラで、白黒ハッキリしていることを好みます。そのため、長々と悩んでいたり、ハッキリしない時間はとてもイライラしてしまいます。

おっさん女子が意見を求めた時に悩んでしまう場合は、黙って考えてしまうのではなく、「決められない」「上手く言葉が見つからない」など、悩んでしまっていることを伝えましょう。おっさん女子は男っぽい部分を持ち合わせていますので、リードをすることが得意です。そんな時はとても頼りになってくれるでしょう。

診断|おっさん女子にNGな行動②女性らしいキャラを求める

セクシー

おっさん女子・おっさん系女子にNGな行動2つ目は、女性らしさを求めることです。おっさん女子は、男っぽい女性の中でも特に女性らしさが少ないキャラです。居酒屋で出されたおしぼりで、顔や首を拭いてしまうなんてこともあります。そんな時につい指摘しまいがちですが、それはNGなんです。

そもそも、おっさん女子の魅力は女性らしさを感じさせないところにあります。仕草もがさつな部分があるかと思います。けれど、おっさん女子に女性らしさを求めることは相手を否定することに繋がりますし、「女は女らしく」の発想が嫌いなおっさん系女子から敬遠されてしまいます。魅力として受け止めてあげましょう。

診断|おっさん女子・おっさん系女子にNGな行動③嘘をつく

嘘

おっさん女子・おっさん系女子にNGな行動3つ目は、嘘をつくことです。おっさん系女子はオープンな関係を好みます。そのため、信頼関係をとても大切にするキャラで、それを壊す「嘘をつく」という行為をとても嫌います。おっさん女子は信頼関係の重要性、そして壊れた信頼が簡単に戻らないことを知っています。

嘘をつくことは、おっさん系女子に限らず信頼を失う行為です。もちろん様々な種類の嘘があるかと思いますが、なるべくおっさん女子の前ではありのままの自分でいるようにしましょう。彼女たちは、どんな人も平等に接してくれますので、安心して素直になるようにしてみてください。

診断|おっさん女子にNGな行動④オシャレな店に連れていく

オシャレ

おっさん女子・おっさん系女子にNGな行動4つ目は、オシャレな店に連れていくことです。オシャレな店に全く行かないということはありませんが、あるあるでも述べたように、おっさん女子は基本的にオシャレなカフェより居酒屋が好きなキャラです。もし好きな人がおっさん女子だった時は、迷わず居酒屋に誘いましょう。

診断|おっさん女子・おっさん系女子にNGな行動⑤同性のように接する

デート

おっさん女子・おっさん系女子にNGな行動5つ目は、同性のように接することです。これはおっさん女子を好きになった人に覚えてほしいポイントです。おっさん女子は男っぽく、確かに女性らしさを感じさせません。そして女性らしくすることを求められるのを嫌います。けれど、やはり中心には女性な自分がいるんです。

女性らしさを求められたくない一方で、女性として扱われると途端に乙女心を取り戻してドギマギし出すのも、おっさん女子の愛すべきところです。女性らしく扱われる機会があまりないので、おっさん女子と恋愛関係になりたい人は、ぜひ優しく女性として扱ってあげてください。診断は以上になります!

おっさん女子はとても魅力的なキャラ!

面白い

いかがでしたでしょうか?診断も楽しんでいただけましたか?おっさん女子がサバサバしているだけではないことも分かってもらえたでしょうか。おっさん女子はとても魅力的なキャラなので、男女問わず仲良くなってみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。