Large thumb shutterstock 602748122

男性から告白される前兆・前触れ9選|好意がある脈ありサインとは?

更新:2020.06.24

男性から告白される前兆や、脈ありな前触れと言うのはあるのでしょうか?もしかして、気になる彼のあの態度は、自分に好意を抱いてくれているサインなのかもしれません。告白される前兆についてまとめ見ていきましょう。また、モテる人の習慣についても触れましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



何故かモテる・好意を受けるあの子の秘密って?

好意を受けるあの子の秘密:モテる人には理由がある

モテる女性

何でだかあの子モテる気がする…と言う女性っていますよね?特段何か特徴があるわけでもとっても美人!と言う訳でもないのに男性からモテたり告白されるような女性には、実はちゃんと理由があるのです。何もしていなくてもモテるなんて女性はいません。美人であっても、体型をキープするために色んなことをしていますよね?

また、女性の中には「モテるためにしている」のではなく、自分に自信をつける為、自分が美しくある喜びの為に、日々努力している人もいるでしょう。そう言った努力を無意識のうちに気づいた人が、好意を持ち始めることだってあるのです。つまりはモテる人と言うのはきちんとした理由があるのです。

好意を受けるあの子の秘密:告白される前触れに気づける

ハート

モテる女性と言うのは、相手の男性からどんな風に思われているのか、どんな感情を抱荒れているのかに敏感である傾向にあります。周囲に対してアンテナを張り巡らせているのでどのタイミングで、どんなことをされる、どんな風に思われていると言うのがだいたいわかっています。男性からの好意もいち早く気づけるのです。

そう言った、「男性からの好意やサイン」を見逃さないのがモテる女性の秘密です。相手の気持ちがわかれば、女性からもアピールやサインを出しやすくなりますよね。「何故かモテる」と言うのはときに、女性に留まりません。何故かモテるような男性の特徴や条件について14選にまとめたこちらの記事も合わせておすすめです。

男性から告白される前兆・脈ありのサイン9選

男性から告白される前兆・脈ありのサイン①二人きりで会いたがる

デート

何故かモテる女性の秘密について軽く触れてきたところで「男性から告白される前兆・脈ありのサイン」について詳しく見ていきましょう。まずはじめに考えられるのは「サシで食事に行きたがる」です。職場が同じ場合、仕事終わりに二人きりで飲みに誘って来たり遊ぶときに二人でいたいとアピールしてくることがあるでしょう。

前提として好意を持っていなければ、二人きりで会おうとはならないでしょうから「二人きりで会いたがる」と言うことは「男性から告白される前兆・脈ありのサイン」であると考えていいかもしれません。些細なところから告白される前兆や前触れを見逃さないようにしましょう。

男性から告白される前兆・脈ありのサイン②深い話が増える

デート

二人で話す機会が増えるのと同時に、二人で話す内容についてもぜひ気にしてみてください。他の男友達などとは離さないようなプライベートな話、世間話からさらに深い意見や話が増えるようになると、相手はあなたに好意を持っている行ってもいいと思われます。話の内容でも前兆や前触れをチェック出来ますよ。

基本的に男性は、興味のない人の話や、共通点のない話を好みません。また、女性に比べて結論ありきの話をしたがる傾向にありますので、一つの話題に対して長く続きにくいと言う特徴があるのです。話が長く深く続くと言うのは男性からの好意のサインであり男性から告白される前兆であると考えていいでしょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

男性から告白される前兆・脈ありのサイン③恋愛の話に発展する

恋人

よく、「他人が見た夢と恋愛話はくだらない」と聞いたことはありませんか?他人の夢と言うのは基本的に落ちがなく本人以外面白いと感じないと言われているのですが、「恋愛話」についても同じことが言えます。他人のコイバナほど面倒でどうでもいい話はないのです。特に男性は女性よりもコイバナに興味を持ちません。

それなのに、女性に対して恋愛の話や好みの男性、彼氏の有無について気になると言うことは少なくとも気になっている、好意があると言うサインと捉えていいでしょう。社交辞令として彼氏の有無を聞いてくることもありますが、好意が一切ない場合はそこまで掘り下げてこないですよね。

もしもあなたの気になる男性が、あなたの恋愛観について掘り下げてきたり恋愛の話で盛り上がりを見せるようであれば、「男性から告白される前兆・脈ありのサイン」であると捉えても構わないでしょう。それくらい恋愛の話をするのはかぎとなる話題であり、前兆や前触れになるのでしょう。

男性から告白される前兆・脈ありのサイン④いつも何か言いたげ


お仕事男性

妙に男性と目が合ったり、何か言いたそうにこちらを見ていることが多いな、と気づいたときもしかしたらその男性はあなたのことが気になっていて、いつか気持ちを伝えよう、好意を伝えたい!と考えている可能性があります。告白される少し前のタイミングこういった行動に出る男性も少なくないそうです。

男性から告白される前兆・脈ありのサイン⑤連絡が多めになる

スマホ

連絡の頻度が高くなってくるもの「男性から告白される前兆・脈ありのサイン」の一つであると言えるでしょう。相手の男性はあなたに対してアプローチを始めようとしているのです。メールやLINEなどは、異性との距離感を縮めるための手段ですからまずはそう言ったところから、始めるのです。

もしも男性から、急に連絡の頻度が高くなった利するようであれば、確実にあなたに対して脈ありであると考えて構わないと思います。ただ場合によっては、ヤれる相手であると思われてしまっている可能性も考えられますから、きちんと見極めるのも大切ですよ。

男性から告白される前兆・脈ありのサイン⑥さりげなく手に触れてくる

手

もしかしたら気になる男性やとデートに出かける機会もあるかもしれません。男性と二人きりで遊ぶような機会が合った時、その男性がさりげなく手に触れてくる、または手を握ってくるようなことがあったら、「男性から告白される前兆・脈ありのサイン」であると考えていいでしょう。

「手をつなぐ」と言う行為は、男性にとってとても勇気のいる行為です。特に気になる女性に対してならなおのこと緊張するでしょう。一番手軽に行えるスキンシップであるからこそ、重要な意味を持っています。さりげなく手に触れるようであれば、好意を伝えようとしている可能性がありますよ。

男性から告白される前兆・脈ありのサイン⑦駄目な部分の話をする

落ち込む男性

初めのうちは、自分よ女性に良く見せようと見栄を張ることがあるでしょう。好意を持たれたい、良い人に見られたいと思うのは良くあることなのです。しかし、頑張りすぎてしまっている姿は本当の彼ではありません。ダメな自分でも受け入れてもらえるだろうかと、次第に考えるようになるのです。


本当に好きな女性には、自分の本当の姿を見てもらいたいと考えるのでしょう。見栄を張った状態のままでは、いつか疲れてしまったりギャップにより女性がショックを受けてしまうことも考えられます。そう言った理由から、駄目な部分を打ち明けてきたら告白される前兆であると考えていいでしょう。

男性から告白される前兆・脈ありのサイン⑧恋人がいないことの再確認

男性

過去の恋人の有無を聞かれているのにもかかわらず、もう一度まるで確認のように恋人がいないかどうかを聞かれた場合、近いうちに告白されると考えていいでしょう。本当にいないから、自分が告白をしても迷惑かけないだろう、と考えているのです。

男性から告白される前兆・脈ありのサイン⑨褒めてくれるようになった

仕事

職場などが一緒の男性から、さりげないことや仕事の内容、ネイルや服装などを褒められるようになったら、その人が好意を持っているまたは近いうちに告白をされるかもしれません。褒められると言うことは、あなたのことを良く見ていると言うことですから、少なくとも嫌われてはいないでしょう。

男性であろうと女性であろうと、異性からのアピールや自分は脈ありなのかそうではないのか気になってしまうものですよね。男性が気になる、女性の脈ありサインについて詳しく掘り下げている事言らの記事も合わせておすすめですので、是非一読してみてくださいね。

異性から告白される・モテる女性の習慣

異性から告白される・モテる女性の習慣:笑顔を絶やさない

女性

「男性から告白される前兆・脈ありのサイン」について詳しく掘り下げてきました。ではモテる女性と言うのは普段どういった習慣を持っているのでしょうか?まずモテる女性の特徴としてあげられているのが「笑顔」です。誰に対してもどんな時でも明るくて笑顔を絶やさない女性はそれだけで魅力的に見えるようになりますよ。

異性から告白される・モテる女性の習慣:自立している女性

仕事

自立している女性、と一言で聞くと何でもできる人だからモテないのでは?と思われがちですが、そんなことはありません。自立していると言うことは、すべて一人でこなせると言うことではありません。良識を持っていて精神的に安定ていることを指しています。精神的に不安定に見える女性は魅力的に見えません。

精神的にしっかりとしていて、仕事やプライベートなどONOFFをしっかり切り替えられる人は精神的に自立していると思われやすいのです。いざ彼女にしたとき、ヒステリックになりやすかったり束縛しそうだな、と思われる女性は恋人と長続きしなかったりモテない傾向にあるのです。

自分はどうして男性からモテないのか…と考えたことはありますか?もしかしたら気づかないうちに「勘違い女」になってしまっているかもしれません!モテない女性の特徴から、モテる女性との違いなど、こちらの記事でとても詳しく掘り下げられていますので是非、一読されてみてはいかがでしょうか。

告白される前兆をとらえて幸せを掴もう!

恋人

いかがでしたでしょうか?ここまで、男性から告白される前兆や前触れについてをメインに、モテる人の秘密や告白されるようになる女性の習慣について、さまざまな点から掘り下げてきました。もしかたらあなたの周りの男性にも、告白してきそうな前触れがあるかもしれません。

男性からのサインや、前触れを捉えて上手に振る舞うことができればきっと、気になる男性との距離がぐっと近づいたり、幸せな日々を掴むことができるかもしれませんね。実はおおらかな女性がモテると言うことを知っていますか?おおらかな性格の女性がモテる理由や特徴についてまとめたこちらの記事もおすすめですよ。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。