INDEX

彼氏・彼女に振られる前兆・予感9選

彼氏・彼女に振られる前兆・予感①予定が合わなくなる

スケジュール

最近お互いの予定が合わないと感じているのなら、それは彼氏・彼女に振られる前兆・予感かもしれません。仕事やバイト、学校の都合で時間が作れないということもありますが、あきらかに避けられているのなら気持ちが覚めているのでしょう。愛情が亡くなれば別れの日も近いかもしれません。

好きでもない相手のために時間を作ろうとは思いませんし、面倒だと思えば会いたいという気持ちもなくなります。ただし、本当に忙しい相手に「好きじゃないから時間が合わないんでしょ」というのは失礼なので、相手の気持ちを見極めることがポイントになります。

スケジュールを管理すると自分の予定や、空いている時間が把握できるようになります。おすすめのビジネス手帳やスケジュールは、下の関連記事からチェックできます。

Small thub shutterstock 282376865
関連記事 【女性の社会人・新社会人向け】おすすめのビジネス手帳やスケジュール帳16選!

手帳を使ったことはありますか?社会人になると、客先のアポや打ち合わせ会

彼氏・彼女に振られる前兆・予感②レスポンスが遅くなる

メール

連絡手段に彼氏・彼女に振られる前兆・予感が現れることがあります。メールやLINEなどの返信が遅くなるのは、あなたへの関心が薄れているからかもしれません。連絡を取っても話すことが無かったり、メッセージを送り合っても楽しくないと感じているのでしょう。

付き合い始めた頃はちゃんとメッセージを返してくれていた恋人から、レスポンスが遅くなるのは前触れです。社交辞令なのか本気なのか見極め方が分からないのなら、下の関連記事で見分け方を確認しましょう。

Small thub shutterstock 524209768
関連記事 恋愛の社交辞令と本気の見分け方8選!メールへの返信&お世辞への対処法

「気になる男性にアプローチをしてみたけれど、本気か社交辞令なのか分から

彼氏・彼女に振られる前兆・予感③リラックスできなくなる

リラックスできていない

一緒にいてもリラックスできなくなるのは、彼氏・彼女に振られる前兆・予感かもしれません。ときめきで緊張してしまうのなら素敵なものですが、お互いの雰囲気がぎこちなくなったと感じたのなら振られる前触れです。

一緒にいると相手の雰囲気や様子はなんとなく感じるものです。一緒にいる時そわそわしているのは、あなたと一緒にいる時間を苦痛だと感じているのかもしてません。恋人が悩み事を抱えていてリラックスできていないのなら、ハーブの香りを使ってみてください。下の関連記事から効果を知ることができます。

Small thub shutterstock 637912351
関連記事 甘い香り『カモミール』の効能は?美容と健康にうれしいリラックスハーブ

日本でも古くから効能が認められ薬として親しまれてきたカモミール。リラッ

彼氏・彼女に振られる前兆・予感④欠点が気になる

欠点

恋人から文句を言われることが増えたのなら、それは彼氏・彼女に振られる前兆の可能性があります。文句を言われれば「もしかして嫌われてしまったのかも」という予感を感じる人も多いでしょう。相手の欠点が気になるようになるのは、ネガティブな印象が強くなるという事です。

人間ならだれでも欠点の1つや2つありますが、それを許せない様子なら振られる日が近いかもしれません。ただし、欠点を指摘するのはあなたと一緒にいるために気持ちを伝えている可能性もあるので、文句を言われたからといって100%振られる訳ではありません。

彼氏・彼女に振られる前兆・予感⑤他の人と遊びに行く回数が増える

友達

恋人が他の人と遊びに行く回数が増えてきたのなら、それは彼氏・彼女に振られる前兆です。特にデートよりも他の人との遊びを優先することが多いのなら注意した方が良いでしょう。もしかすると恋人はあなたよりも他の人と遊んでいる方が楽しいのかもしれません。

「自分がいるのだから他の人と遊ばないでくれ」というのは自分勝手な束縛ですが、あまりにも自分をないがしろにされるのは悲しいものです。相手の気持ちも尊重しつつ、前兆・予兆を見極めなければなりません。

彼氏・彼女に振られる前兆・予感⑥触れ合いが減る

触れ合いが減る

好きでもない人とべたべたすることに抵抗があるという人の方が多いのではないでしょうか?好きな相手だからこそ手をつないだり、キスをしたりしたいと思うのです。

恋人から避けられていると感じたり、触れ合いが減っているのならあなたから気持ちが離れているのかもしれません。下の関連記事から男性がキスをする心理を確認して、恋人の気持ちを確かめてみましょう。

Small thub shutterstock 658225786
関連記事 男性・彼氏がキスする心理23選!ディープキスやキスの仕方別の理由は?

皆さんは男性や彼氏がキスしたいと思う瞬間やキスする心理について考えたこ

彼氏・彼女に振られる前兆・予感⑦過去を思い出すようになる

思い出

現在に不満があると過去に思いをはせることが多くなります。お互いの気持ちがすれ違って関係が悪化しているのなら、過去を思い出すことも増えるでしょう。あなたが付き合い始めた頃の楽しかったこと、元カノ・元カレに思いをはせているという事は、相手も同じような気持ちになっている可能性があるのです。

彼氏・彼女に振られる前兆・予感⑧将来的な話題がなくなる

結婚

恋人から将来的な話題が出てこなくなるのは、彼氏・彼女に振られる前兆です。「私の未来のビジョンにあなたはいません」という事なのです。若いカップルならまだ将来の事まで考えていないのかもしれません。しかし、あきらかに将来的な話題を避けていると感じているのなら振られる前触れともいえるでしょう。



彼氏・彼女に振られる前兆・予感⑨違和感を感じる

違和感

違和感を感じるという事は、恋人の態度が変わったり雰囲気が変わるなどさまざまな要因があるでしょう。明確にここがおかしいと感じるわけではないけれど、なんとなく違和感を感じるというケールも彼氏・彼女に振られる前兆・予感の可能性があります。

歯車が狂い始める前触れなのかもしれません。修復したいと感じるのなら自分がどう行動すべきか考えましょう。素直に相手に気持ちを伝えても良いかもしれません。

彼氏・彼女に振られるサインの手相

裏切りの前触れを意味する影響線

裏切り

運命線の上を横切るように現れる影響線は、あなたが恋人から裏切られることを意味します。浮気などの裏切りに大きなショックを受けることになるでしょう。そのままその恋は終わってしまい、心の傷となるかもしれません。また、生命線の上に表れた影響線も恋人からの裏切りを意味します。

恋人の行動に不審な点がないか注意深く観察してみてください。もし裏切りがあったのなら、あなたから縁を切るのも1つの手段といえるでしょう。

感情線に島があるのは別れ・振られるサイン

別れ

島とは手相の線の途中に丸く空洞ができる手相の事を指します。この島が感情線に表れていたのなら、振られる前兆かもしれません。手相占いにおいて感情線は恋愛との関係が深い線だと考えられています。そんな感情線に島ができるのは、恋愛でのトラブルを意味するのです。

また、感情が不安定になるという意味もあるので、ちょっとしたことで傷つきやすくなります。気持ちのアップダウンが激しくなったり、つまらないことで落ち込むかもしれません。ネガティブな様子のあなたを見て恋心が覚めてしまう可能性もあります。

落ち込んでいたら助けてあげようと思う人もいれば、面倒だと感じる人もいます。ネガティブな雰囲気を振りまくのも考えものです。ストレスを発散させたり、誰かに相談してポジティブな気持ちを取り戻しましょう。涙を流す「ルイ活」もストレス解消に効果的です。詳しくは下の関連記事をチェックしてください。

Small thub shutterstock 680926303
関連記事 「涙活」がストレス解消に効果的!泣くことはネガティヴじゃない!

「涙活」ってご存知ですか?現代に生きる私たちは常にたくさんのストレスを

金星丘のほくろは愛情にまつわるトラブルのサイン

独占欲

親指の付け根にある金星丘にほくろができた場合は、愛情に関するトラブルのサインです。家族や友人、恋人との愛情に異変が現れるのでしょう。また、感情線の上にほくろができるのも、島と同じように感情の不安定さや恋愛トラブルの意味を持っています。

そして、人差し指の付け根にある木星丘にほくろができている人は、恋人への態度を改めた方が良いかもしれません。木星丘は「自立心」「野心」を表す場所で、発達していると向上心があってリーダーシップを発揮できるという嬉しい意味を持っています。しかし、ほくろができるのは独占欲が強くなっているサインです。

恋人を束縛したり、過干渉になっていないか自分の行動を振り返ってみましょう。すぐに別れるというサインではありませんが、独占欲によって2人の関係が悪化する可能性もあるでしょう。ほくろについてより詳しく知りたいのなら、下の関連記事をチェックしてください。

Small thub shutterstock 571212106
関連記事 突然できた手のひらのほくろの意味とは?位置で分かる占いの結果10個!

突然できた手のひらのほくろの意味はどのようなものなのでしょうか。手のひ

彼氏・彼女との関係修復の前兆

感情線の上に線が出ているのなら復縁の可能性がある

仲直り

感情線から上向きに短い線が出ているのなら、別れた元恋人と復縁できる可能性があります。上向きに伸びた手層は、相手があなたの事を今も思っているサインです。その人との関係を修復したり、復縁したいと思っているのなら行動を起こしましょう。

また、右手の感情線と頭脳線の間から線が出ているか確認してください。中央から外側に向けて、上向きの線があったのならあなたは力強さを持っています。大変な復縁にもくじけずに乗り越えることができるのです。別れ方のパターンによって復縁の可能性を調べることができます。下の関連記事をチェックしてください。

Small thub shutterstock 506191480
関連記事 復縁できる別れ方のパターンとポイントとは?復縁できない別れ方の可能性

復縁できる別れ方と復縁できない別れ方があります。自分の別れのパターンは

彼氏・彼女が積極的にコミュニケーションをとってくる

メッセージ

関係が悪化していても彼氏・彼女があなたに対して、メッセージを送ってきたり会話したそうにしているのなら関係修復のチャンスです。ケンカをして一時的に関係が悪くなっていても、それを修復して仲直りしたいという気持ちがあるのでしょう。あなたとケンカして距離ができたことで寂しさを感じているのかもしれません。

意地になって無視したりせずに、しっかり相手と向き合いましょう。恋人があなたに歩み寄っているのに、意地を張って仲直りできないなんてもったいないことです。別れた元カレからLINEでメッセージが届くのは、復縁の意図があるのか下の関連記事をチェックして調べてみましょう。

Small thub shutterstock 443199760
関連記事 元彼からLINE..意図は復縁?エッチ?期間別の元カレの男性心理5つ

突然きた元彼からのライン、彼は一体どういう気持ちでラインをしてきたので

振られる前触れ・前兆やサインを知って関係を改善しよう

突然振られたという経験がある人もいると思いますが、振り返ってみると前触れ・前兆やサインがあったのかもしれません。別れの前触れ・前兆やサインを知っていれば、振られる前兆に気が付くこともできるでしょう。

しかし、彼氏・彼女に振られる前兆・予感に当てはまったからといって、相手の気持ちを頭ごなしに否定してはいけません。恋人とすれ違ったり、ケンカをすることがあってもそこからどのように行動するかが重要なのです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。