INDEX

キャップ女子におすすめなおしゃれキャップブランド5選

アメリカ発祥のブランドのNEWERA(ニューエラ)

NEW ERAはアメリカ発祥のブランドです。メジャーリーグベースボールの野球帽を製造していることでも有名です。男性だけでなく女性でも被れるデザインのものも多く販売されています。種類は定番の59FIFTYや、スナップバックでサイズ調整できる9FIFTYなどがあります。

スポーツブランドのadidas(アディダス)

スポーツブランドとしてお馴染みのadidas。スニーカーやジャージなどのスポーツウェアが有名ですが、キャップのラインアップも豊富です。スポーツブランドらしく機能性も考えられたデザインも特徴のひとつです。いつものファッションに、adidasのキャップを投入するだけでスポーティーな印象になります。

アディダスのアイテムを取り入れたコーデは、以下の記事で詳しく紹介しています。以下の記事も合わせてチェックし、全身アディダスで統一しても良いですね。

Small thub shutterstock 583442647
関連記事 アディダスのスタンスミスでオシャレに!?色別レディースコーデ25選

アディダスのスタンスミスというと、シンプルな白を基調にしたものが多いで

ストリート系ブランドのSTUSSY(ステューシー)

STUSSYはスケーターやサーファーなどに好まれるストリート系ブランドとしての地位を確立していますが、近年はシンプルなデザインのものも展開しています。ブランドロゴの刺繍が入ったシンプルなデザインのキャップは大人でも日常使いできるデザインです。

ハイブランドのPOLORALPHLAUREN(ポロラルフローレン)

高級ブランドで知られているRALPH LAURENのラインの1つであるPOLO RALPH LAUREN。上品でシンプルなデザインが多いイメージですが、カジュアルなファッションにも取り入れられるキャップはとても人気があります。

年齢問わず人気なブランドのChampion(チャンピオン)

Championはアメリカ発祥のブランドで、スウェットなどの洋服や下着、小物類などを展開しています。中高生から大人まで使えて男女共に人気があるブランドです。シンプルなロゴを使ったデザインのキャップはとても人気があります。

色別|人気ブランドのおすすめレディースキャップ7選

クールな黒レディースキャップ

白い三つ葉がポイントになっているadidas(アディダス)の黒のレディースキャップは、格好良さとスポーティーさを兼ね備えています。カジュアルなデニムパンツや、ガーリーなワンピースなどにアクセントとして黒キャップをプラスすれば、可愛いだけではない、おしゃれでクールなコーディネートに変身します。

スポーティーな白レディースキャップ

シンプルなデザインのChampion(チャンピオン)ロゴの入った白いレディースキャップ。Tシャツとデニムというシンプルなファッションでも、白キャップを合わせればスポーティーで爽やかな印象になります。おしゃれなキャップのかぶり方は、以下の記事も参照してみてくださいね。

Small thub shutterstock 416819719
関連記事 キャップ女子必見のかぶり方5選!帽子のかぶり方で前髪も可愛く!

最近ではキャップをかぶる女子、いわゆるキャップ女子も急増しています!た

おしゃれさんにおすすめ!ビビットカラーのレディースキャップ

NEW ERA(ニューエラ)とSupreme(シュプリーム)の人気ブランド同士のコラボキャップは、個性を出したいときにピッタリなアイテムです。ダークトーンでまとめたファッションにビビットカラーのキャップを合わせれば、アクセントとしても使えます。

可愛いパステルカラーのレディースキャップ

可愛い印象の&LOCKERS(アンドロッカーズ)のパステルカラーのレディースキャップは、やわらかい雰囲気でガーリーなファッションにもぴったりです。また、人とは違ったファッションを楽しみたいときにも活躍します。

大人可愛い迷彩柄のレディースキャップ

迷彩柄のNEW ERA(ニューエラ)のキャップは、ボーイッシュなファッションアイテムとして活躍してくれます。フロント部分に黒いNYの刺繍が入っていて、大人可愛い印象になっています。浅く被っても、深く被ってもきまります。

迷彩柄のNEW ERAは、ラフな雰囲気が出せるおしゃれアイテムとして活躍してくれます。無地のTシャツなどに合わせるだけでおしゃれになります。

柄初心者さんにおすすめ!ストライプ柄レディースキャップ

ストライプ柄のキャップでおすすめしたいのが、Champion(チャンピオン)のブランドロゴが入ったストライプ柄のレディースキャップです。ストライプが細かく、様々なファッションに合わせることができます。無地のキャップしか持っていない、キャップ女子にもおすすめのアイテムです。

ストライプ柄のキャップでおすすめなのが、細かいストライプ柄のChampionのキャップです。キャップ正面にあるワンポイントのロゴが可愛くて、ボーイッシュな雰囲気です。

おしゃれなデニムレディースキャップ



HOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッドランチマーケット)のデニムのレディースキャップは、ブランド名の頭文字でもあるHのロゴがフロントについているおしゃれなデザインのキャップです。デニムパッチ仕様になっていて、個性を出したいときには、ぜひ取り入れたいアイテムです。

HOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッド ランチ マーケット)のデニムのキャップは、Hのロゴが入ったデニムパッチ仕様なので、個性を出せるアイテムとして活躍してくれます。格好良くも決まり、可愛くも決まるカジュアルなファッションアイテムとして必見です。

素材別|人気ブランドのおすすめレディースキャップ7選

定番のベースボールキャップ

キャップと言えばこの形を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。トップが丸くて深く、前方につばがついた形のベースボールキャップは、定番の形のキャップです。NEW ERA(ニューエラ)の59FIFTYシリーズは、ロゴや柄が豊富で、おしゃれで可愛いデザインのものも多くあります。

丸くて深めのトップと前方につばがついたデザインのベースボールキャップです。キャップといえばこの形を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。NEW ERAの人気シリーズでもある59fiftyのキャップはフロントにロゴがついていて格好良くきまります。被り方によって雰囲気が変わるのも特徴の一つです。

サイズ調節可能なスナップバックキャップ

スナップバックキャップのおすすめは、黒のトップにオレンジのつばが映えるHUF(ハフ)のスナップバックキャップです。キャップの後ろにサイズ調節が可能なスナップバックがついたタイプのキャップです。自分好みの大きさに調節してキャップを被ることができます。

通気性抜群のメッシュキャップ

VANS(ヴァンズ)のメッシュキャップは、フロント部分とつば部分にグレーのデニム地を使用していて、いつものファッションもより格好良くきまります。メッシュキャップの特徴は、メッシュ素材を使用していることです。通気性が良く、蒸れにくいためアウトドアシーンで活躍してくれます。

メッシュキャップのおすすめは、VANSのメッシュキャップです。フロント部分とつばにグレーのデニム素材を使用したデザインです。メッシュキャップはメッシュ素材を使用しているので、通気性が良く、蒸れにくいという特徴があります。アウトドアシーンでも活躍してくれます。

キャップ女子に人気のジェットキャップ

ジェットキャップは近年、おしゃれな人達を筆頭に男女共に人気が出てきている帽子です。おすすめは、Supreme(シュプリーム)のロゴ入りジェットキャップです。トップが浅くできていて、ラフに被ると一気におしゃれ度がアップします。

近年人気が出てきているジェットキャップ。Supremeのジェットキャップはストリート系ファッションとの相性がとても良く、男女共に人気のアイテムです。浅めの作りになっていて、ラフに被ると一気におしゃれになります。

カジュアルな帽子代表のワークキャップ

ワークキャップのおすすめはカジュアルな印象のLee(リー)のストライプ柄のワークキャップです。ワークキャップは、もともと鉄道作業員用の帽子として使用されていて、デニム地などのタフな作りのものが多いです。現在はファッションアイテムの一つとして、人気のあるアイテムになっています。

おしゃれさん必見のマリンキャップ

マリンキャップは、もともと船の乗組員たちが着用していた帽子です。かっちりした印象がありますが、可愛いデザインのものも販売されています。おすすめはBRIXTON(ブリクストン)のマリンキャップです。マニッシュな雰囲気や、女性らしい上品な雰囲気にも合うファッションアイテムとして活躍してくれます。

個性派さんにおすすめのアポロキャップ

アポロキャップとは、NASA(米国航空宇宙局)の作業員用の帽子のことです。ベースボールキャップと形が似ていますが、アポロキャップの方がつばが長いのが特徴です。最近では、NEW ERA(ニューエラ)などからもおしゃれなデザインのアポロキャップが販売されていて、人気が出てきています。

30代・40代女性におすすめの大人可愛いブランドキャップは?

高級感のあるGUCCI(グッチ)

大人女子におすすしたいキャップは、ハイブランドとして有名なGUCCI(グッチ)のモノグラム柄GGキャンバスのキャップです。とても高級感のあるデザインです。カジュアルなファッションに合わせるだけで、一気にクラスアップできます。

大人な雰囲気のBalenciaga(バレンシアガ)

Balenciaga(バレンシアガ)のキャップはシンプルなデザインのものが多く、上品な雰囲気があります。ベーシックカラーのキャップが多く販売されていて、大人でも日常使いができます。

おしゃれに決まるCalvinKlein(カルバン・クライン)

Calvin Klein(カルバン・クライン)のキャップは黒や白、青、デニム地のものなどがあります。格好良いデザインのものが多く販売されています。クールな雰囲気を出すおしゃれアイテムとして必見です。

おしゃれ帽子で大人可愛いキャップを使いこなそう

いかがでしたでしょうか。おすすめブランドや人気素材など、被るだけでおしゃれ度がアップできるキャップを厳選してご紹介してきました。可愛いものや格好良いもの、大人っぽいもの、個性的なものなど、たくさんあるキャップの中から、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。