INDEX

ウーブンパンツ・ウーブン素材とは?

ウーブン素材とはどんな素材?

ウーブンパンツ、というと聞きなれない方も多いのではないでしょうか?そもそもウーブンというのは英語で「weave」の過去分せで、織る、編むなどの意味があります。

つまりウーブンというのは織物のことなんですね。ウーブン素材はナイロンに近い柔らかい素材なので、従来のジャージとは少し違うんです。

スポーツに最適なウーブンパンツ

例えばサッカー選手などが移動中に着用しているジャージなどは、このウーブン素材を使用しているので「ウーブンスーツ」と呼ばれているんですよ。着心地のいい素材を使っているんですね!それと同じ素材で作られたのが、ウーブンパンツです。とっても柔らかくて動きやすいパンツなんです!

ウーブンパンツのブランド

NIKE(ナイキ)

Amazonで詳細を見る

ナイキが設立されたのは1964年。とっても世界的に有名なブランドなので皆さんもよくご存知のはず。また、ナイキのロゴマークには勝利の女神「ニーケ」の翼がモチーフになっているんだとか。また、躍動感やスピード感を表現しているデザインは「勢いよく動く」という意味があるんです。

そんなナイキのウーブンパンツは適度に余裕のあるフィット感と、速乾性に優れたストレッチウーブン素材を使用しているのが特徴です。体にフェットする素材でありながら、実はしっかり体型もカバーしてくれる余裕のあるデザインが嬉しいですよね。

Amazonで詳細を見る

ハーフ丈もあるので、気分によって使い分けられるのも嬉しいですね。汗をかいてもサラサラ快適に過ごせるのが特徴で、ランニングはもちろんトレーニングで汗をかいても不快にならないのはとっても助かりますね。

PUMA(プーマ)

プーマがが設立されたのは1924年。この当時は製靴工場だったんですね。それから事業地域を全国に広げ、スポーツ用品を幅広く扱うようになりました。あのウサインボルト選手もプーマのスパイクシューズを履いています。そして実はプーマのロゴに書かれている動物は「ピューマ」というネコ科の動物なんです。

Amazonで詳細を見る

プーマのウーブンパンツは、裾に向けてキュッと締まるのがとっても可愛いですね!やっぱり世界的な有名ブランドですから、動きやすさも抜群。ストレッチもきいているので、トレーニング中も動きやすく使い勝手がいいのが魅力的ですね。柄も豊富なので、自分にお気に入りのウーブンパンツを見つけて気分を高めたいですね。

Amazonで詳細を見る

実は私もウーブンパンツでよくランニングをしに行くのですが、とっても走りやすいし汗をかいてもむれないので重宝しています。速乾性もあるしストレッチも聞く素材なのでトレーニングにはぴったり。春先から使用しているのですが、おしゃれなデザインだから着ててもテンションが上がってとってもやる気が出ます。

ウーブンパンツのレディースコーデ例6選

黒のウーブンパンツ×黒ジャケットでかっこいいスポーツコーデ

まずオススメしたいレディースコーデはこちらです。黒のウーブンパンツには、黒のジャケットを合わせるとカッコ良さ倍増のスポーツコーデになります!他のアイテムが白で揃っているとうまくさし色になってメリハリが出ますよね。黒には引き締まって見える効果もあるので、細見え効果も抜群です。

MA-1にもよく合うウーブンパンツなら、春や秋にも大活躍しそうですよね!黒のMA-1は一枚持っておくととっても便利!ウーブンパンツ以外にも様々なアイテムとの相性が抜群なんです!こちらで着こなしを紹介してくれているので是非合わせて見てみてくださいね。

Small thub shutterstock 551195980
関連記事 黒のMA-1のレディースコーデ・着こなし25選|ブルゾンのブラックコーデも

黒(ブラック)MA-1の流行りのレディースコーデ・着こなしを紹介します

ジムで映えるレディースコーデにするならブラトップを着るのもオススメ。黒いジャケットに下に着ると、肌の露出も抑えられるし、汗をかいても着脱できますね。オールブラックだとスタイリッシュにも見えます。

総柄ウーブンパンツは黒のブラトップでスッキリコーデ

遊び心溢れるファッショナブルなウーブンパンツは、是非黒のブラトップと合わせてスッキリ着こなしてはいかがでしょうか?柄が主張しすぎない女性らしいコーデならトレーニング中のモチベーションも上がりますよね!割れた腹筋が綺麗に映えるのもブラトップの魅力の一つです!

明るい柄のウーブンパンツなら、何枚持ってても使い勝手が良さそう。普段は着ない派手な柄をチョイスできるのも、ウーブンパンツならではですよね。カモフラ柄やボタニカル柄はもちろん、自分好みの一枚を見つけてみてくださいね。

ブラトップはプチプラで買うこともできるんですよ!できればトレーニングウェアも安くて可愛いアイテムが欲しいですよね。こちらの記事では、しまむらで買えるプチプラのブラトップを紹介してくれているので合わせて見てみてくださいね。

Small thub shutterstock 316321697
関連記事 しまむらのブラトップ人気商品10選!おすすめプチプラアイテムは?

サッと着られてブラ要らず。その開放感やラクさから女性に人気のブラトップ

ウーブンパンツもおしゃれトップスと合わせれば街中でもおしゃれ!

ウーブンパンツはトレーニングだけではなく、ふだん使いのしやすいデザインなのも嬉しいポイントですね。こちらは袖にフリルのついた白シャツと合わせたレディースコーデ。ウーブンパンツが一気にガーリーなトレンドスタイルに変身します。素材も、夏に着やすい素材なので、BBQや海に着ていくのにもぴったりですね!

ピンクなどの女の子らしいカラーに取り入れやすいのもウーブンパンツの魅力の一つ。スポーツテイストから、一気に街中コーデに変身します。ボリューム袖のトップスに合わせても膨れて見えないのがウーブンパンツの嬉しいところですね!



ウーブンパンツにヒールを合わせてステイルアップできるレディースコーデ

くるぶしの見えるウーブンパンツなら、ヒールに合わせて履いてみてください!着痩せ効果と足長効果の両方が叶うレディースコーデになるんです!ウーブンパンツはストレッッチもきいてて歩きやすいので、このまま街にお出かけしに行きたいファッションですね。首元に巻いたスカーフがこなれ感を演出してくれています。

この夏のマストアイテム、かごバックと合わせても様になるコーディネート。大人の女性の雰囲気が出てかっこいいですね!何より子育て中のママにもオススメ。通気性と動き易さ、そしてトレンドを兼ね備えたレディースコーデでお出かけしてみてはどうでしょうか?

ウーブンパンツ以外のスポーツアイテムも、ファッションアイテムにうまく取り入れられたら嬉しいですよね。夏のレディースコーデにジャージを取り入れてみるのもどうですか?こちらの記事ではトレンドや人気ブランドも紹介しています!ウーブンパンツもうまく取り入れつつ、参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 589377596
関連記事 【2018年】夏のジャージレディースコーデ23選!トレンド・人気ブランドは?

スポーツコーデが以前人気の2018年夏コーデでは、ジャージをプラスした

ショートウーブンパンツならすっきりまとめて体を魅せる!

着やすいストレッチの効いたウーブンパンツから伸びる引き締まった脚は、女子にしかできないもの!日焼けした小麦色の肌が真っ白なウーブンパンツに似合いますよね!トレーニング中の方にはオススメのレディースコーデです!

色柄物も上下をまとめればファッショナブルなレディースコーデに!

ウーブンパンツもセットアップのように上下の色や柄を揃えればトレンドのレディースコーデになります!控えめな柄を選べばカジュアル過ぎず大人っぽくまとまるのも嬉しいですね。お出かけはもちろんトレーニングやランニング中も周りの視線を独り占めできちゃいますね。

バッグやシューズを合わせれば、街中にショッピングも行けるおしゃれ上級者コーデになります!白のセットアップだと、日焼けした肌が映えて夏っぽさ全開ですね!靴とトップスに緑の差し色が入ってて遊び心が加えられるのも可愛くてオススメです!

スポーツジムは気になるけど分からないことだらけでなかなか行く勇気が出ない人も多いのではないでしょうか?こちらの記事で、服装はもちろん初心者向けの持ち物などを教えてくれているので是非合わせて読んでみてくださいね!

Small thub shutterstock 499280881
関連記事 スポーツジムでの女性の服装15選!初心者のジム通いに必要な持ち物は?

スポーツジムに通う場合、初心者はどんな服装や持ち物で行けばいいのか、周

ウーブンパンツのメンズコーデ例4選

ウーブンパンツ×タンクトップで鍛え上げた肉体を魅せる!

ウーブンパンツはその動き易さと速乾性が魅力的ですが、筋トレ中の男性の方には特におすすめです!鍛え上げられた筋肉がバッチリ似合いますよね!タンクトップと合わせれば、筋トレ後の腕の様子も確認できますよね。

このように全身ナイキで揃えるのも統一感が出てとってもおしゃれ!色もまとまっているので、肉体がよく映えるのも嬉しいポイントですよね。ナイキやプーマのスポーツブランドで全身をコーディネートすると、統一感が増しますね。

今は100均にもたくさんの筋トレアイテムがありますよ。本格的にジムに通うのはちょっと、という方にも100均で揃う筋トレグッズなら手を出しやすいのではないですか?是非こちらの記事を読んで参考にしてみてくださいね!

Small thub shutterstock 571370923
関連記事 100均のダンベル他筋トレグッズ19選!ダイソー・セリア別!トレーニング方法も!

夏にかけて薄着になってくると気になる二の腕です。二の腕と言えばダンベル

ウーブンパンツも白トップスと合わせれば今時男子に変身!

白トレーナーと合わせたウーブンパンツは、ストレッチ用のウェアとは思えないくらいおしゃれ感が満載ですね。このコーデならデートにも着ていけそうです。色味もモノトーンで揃っていてサマになりますよね。

もちろん白Tシャツと合わせるのもオススメ!このままランニングにも行けそうだし、自転車に乗る方ならサイクリングにも行きやすいコーデですよね。Tシャツのワンポイントが差し色になっているので暗くなりすぎないところが素敵ですね。

おしゃれTシャツと合わせたらウーブンパンツがよく映える!

裾にボーダーの入ったおしゃれTシャツがプーマのウーブンパンツとよく合いますね!世界的ブランドのロゴならそれだけで存在感もあるので、上がおしゃれなTシャツでもしっくりくるのがいいですね。遊び心の加えられたコーディネートです。

もちろん白以外のTシャツでも合いますよ!こちらは差し色にオレンジを加えたコーディネート。アウトドアにもピッタリなスタイルで、ウーブンパンツじゃないと表現できない動き易さとかっこよさがよく表れていますね。

黒トップスで今時!ストリートスタイル

スポーツウェアであるウーブンパンツは、もちろんストリートスタイルにもよく合いますよね。黒トップスと合わせれば今時のシンプルストリートスタイルに大変身です。靴もナイキで揃えているので統一感が出てカッコいいですよね。

全身黒でまとめればすっきりまとまりますよね。全体に統一感と清潔感も出るので年代を問わずチャレンジしやすいコーデになりました。ウーブンパンツの素材はどんな素材にも合わせやすいので、小物も選ばないのがいいですね。

ストリートスタイルはもちろん女性にもオススメ!たくさんのレディースコーデをこちらで紹介してくれているので、女性の方は参考にしてみてはいかがでしょうか?一緒にウーブンパンツも加えてカップルでお揃いにしてみてもいいですよね。

Small thub shutterstock 657717907
関連記事 ストリート系レディースブランド18選!スト系ファッションのポイント・髪型は?

ストリート系レディースファッションにおすすめのブランドを通販も含めて大

ウーブンパンツで自分なりのコーディネートを楽しもう!

トレーニングにもランニグにも、もちろん普段使いにも様々な場面で活躍するウーブンパンツ。ナイキやプーマなどの世界的ブランドを取り入れながら、自分なりのレディースコーデに挑戦するのはいかが?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。