INDEX

50代ファッションのおしゃれにするコツは?

50代に似合う明るめカラーでおしゃれに!

50代に似合うおしゃれなファッションは、明るめアイテムを取り入れることです。50代となると肌のトーンが暗くなりがちなので、50代に似合う明るめのベージュや、ピンクベージュのアイテムをファッションに取り入れると肌が若々しく見えます。

ホワイトやイエロー、オレンジなども肌を明るく見せてくれる効果があります。また、小花柄なども50代に似合うアイテムで、花柄に明るめのカラーを取り入れるのもおすすめです。

50代に似合う無理のない適度な肌見せでおしゃれに!

50代に似合うおしゃれなファッションは、適度な肌見せです。50代となると肌の衰えも感じて、自然と露出度の高いコーデは避けている方が多いのではないでしょうか?しかし肌を隠しすぎてしまうと、余計老けて見えてしまいます。

3つの首を出して若々しいコーデにしましょう。3つの首とは「首」、「手首」、「足首」です。この3つの首を出するだけで、全体の雰囲気が明るくなります。反対に肩も膝もと露出し過ぎると違和感を感じてしまいますので、適度な肌見せコーデを心がけましょう。

50代に似合うシンプルアイテムでおしゃれに!

50代に似合うおしゃれなファッションは、シンプルなアイテムを上手に使用することです。シンプルなアイテムはカジュアルになり過ぎてしまうので、50代に似合う落ち着いたカラーや素材、形などを上手く組み合わせることにより、おしゃれになります。

シンプルなシャツワンピはまとまり過ぎてしまうので、50代に似合うレース素材や小花柄がおすすめです。サンダルやミュールに明るめのカラーを持ってくるのも良いでしょう。50代の綺麗になる秘訣をまとめた記事もおすすめです。是非合わせてご覧ください。

Small thub shutterstock 531818707
関連記事 50代でも美人な女性になれる?綺麗なアラフィフになるための秘訣とは!

50代だからこそ美人な女性になれるんです。綺麗でアラフィフには見えない

50代ファッションのおすすめコーデ8選

フォーマルダブルボタンワンピースコーデ

50代ファッションのおすすめコーデ1つ目は、フォーマルにぴったりのダブルボタンワンピースです。カラーは大人の落ち着いたブルーグレーで、ウエストの高い位置にベルトリボンがあるのでスタイルアップ効果も期待できます。

少し袖が付いているのは、50代の大人コーデの中にも可愛らしさがプラスされて若々しくなります。スカートは膝が隠れる丈で、ヒールがベージュにすることで足が長くみえます。50代のフォーマルも、ダブルボタンのデザインでおしゃれコーデになります。

フォーマルブラックパンツコーデ

50代ファッションのおすすめコーデ2つ目は、ブラックパンツのフォーマルコーデです。50代のフォーマルは、モノトーンでまとめる方が多いですが、トップスに明るめのカラーを取り入れるのがおすすめです。目線が上へといくので、スタイルアップの期待できるおすすめのコーデです。

ブラックパンツにブラックのヒールでまとめ、トップスにベージュが入ったフレンチ袖のシャツを合わせましょう。50代の落ち着いた雰囲気に明るさが加わりバランスの良いコーデになります。ベルトやアクセサリーでアクセントをつけるのも良いでしょう。

セクシーレーススカートコーデ

50代ファッションのおすすめコーデ3つ目は、レースの透け感がセクシーなタイトスカートコーデです。薄いピンクやホワイトのレースがセクシーなタイトスカートは、50代にも人気のアイテムです。レースは大人の魅力を引き出してくれるアイテムなので、是非取り入れみてください。

トップスも同系色の淡い色合いにすることで、50代の大人セクシーコーデになります。ヒールもヌーディーなカラーがおすすめです。ラメ入りなら足元から華やかになり、肌も綺麗に見せてくれます。バックなどの小物も、同系色の淡い色合いで合わせましょう。

セクシーホワイトパンツコーデ

50代ファッションのおすすめコーデ4つ目は、スリムなホワイトパンツがセクシーなパンツコーデです。若い人のセクシーコーデは、肌を多く露出したものが多いです。しかし50代には、スリムパンツがおすすめです。体のラインが出るため肌の露出が少なくてもセクシーな雰囲気を出すことができます。

スリムなホワイトパンツには、薄いピンクのトップスがぴったりです。ホワイトとピンクを合わせると可愛くなりすぎてしまうことがあるので、色のトーンに気をつけましょう。また、ウエストに太めのベルトをすることで、スタイルアップになります。

エレガントフレアスカートコーデ

50代ファッションおすすめコーデ5つ目は、裾の広がりがエレガントなフレアスカートコーデです。フレアスカートは年齢を問わず人気のアイテムで、エレガントコーデにもぴったりです。清楚な印象のホワイトシャツとの相性が抜群で、50代にもおすすめのコーデです。

フレアスカートはトップスを変えるだけで雰囲気も変わるので、1枚あると様々な着こなし方ができるおすすめアイテムです。カジュアルにしたい場合は、Tシャツとスニーカーを合わせてシンプルにまとめると良いでしょう。

エレガントワイドパンツコーデ

50代ファッションおすすめコーデ6つ目は、ワイドパンツを活かしたエレガントコーデです。エレガントコーデを作るにはスカートが最適ですが、パンツでも裾の広がりが大きいワイドパンツを使用すれば、エレガントコーデを作ることができます。

落ち着いたカラーのワイドパンツに、レースやフリル付きのトップスを合わせると簡単にエレガントコーデになります。フリル付きのアイテムは、カラーによって50代には可愛くなり過ぎてしまうので、ベージュやホワイトを選ぶと良いでしょう。ストールを肩からかけるコーデもおすすめです。

カジュアルデニムスカートコーデ

50代ファッションおすすめコーデ7つ目は、カジュアルコーデの定番デニムスカートコーデです。デニムスカートに白のTシャツを合わせたシンプルなコーデですが、デニムスカートの丈を膝下にすることにより50代にぴったりのカジュアルコーデになります。

サンダルやスニーカーを合わせたコーデは、若者にも人気です。50代には、サンダルでも少し高さのあるものがおすすめです。また、ヒールを合わせることでより50代の大人らしいかっこいいカジュアルコーデになります。

カジュアルスキニーパンツコーデ

50代ファッションおすすめコーデ8つ目は、カジュアルで動きやすさ抜群のスキニーパンツコーデです。Tシャツやスニーカーで若々しい50代になります。50代となるとスタイルに自信がなく、スキニーパンツは履けないと思っている方も多いのではないでしょうか?

スタイルが気になる方は、スキニーパンツにロングカーディガンを合わせたコーデがおすすめです。長めのカーディガンでお尻が隠れ、カーディガンの前をあけると縦長効果でスタイルが良く見えます。50代でも体型を気にしないで着られるコーデです。

おしゃれなファッションで若々しくなっても、メイクが合っていなければアンバランスになってしまいます。50代におすすめの若返りメイク法を紹介している記事がありますので、是非参考にしてください。

Small thub shutterstock 416087221
関連記事 若返りメイクの方法って?30代、40代、50代年代別メイクのコツを解説!

肌のくすみが気になる、ほうれい線が消えないなど年齢を重ねると肌の悩みも

NGな50代ファッションコーデって?

アラフィフ女性の膝を出した服装はNG!



50代ファッションでNGなコーデは、膝が全部見えるような丈のミニスカートや、ショートパンツです。若々しくありたいとミニスカートを履く方もいますが、膝で年齢が分かるともいわれているので、あまりおすすめはしません。

もし、ミニスカートやショートパンツを履きたい場合は、濃い色のストッキングやスパッツを履くと良いでしょう。膝が半分くらい隠れるアイテムもバランスが取りづらく、歩くたびに膝が見えるので避けた方が良いでしょう。

アラフィフ女性の露出が多すぎる服装はNG!

50代ファッションでNGなコーデは、足や腕、胸元などの露出が多過ぎるコーデです。ある程度の露出は若々しく見せるために必要ですが、あまり露出し過ぎると逆効果になることもあります。

夏などキャミソールやタンクトップを着る方も多いと思いますが、50代のファッションには薄手のカーディガンやストールなどを肩からかけるのがおすすめです。肌の露出も抑えられ、大人のおしゃれも楽しめるので、是非取り入れてください。

魅力的な50代の女性は、ファッションやメイクなど外見だけでなく、内面も磨かれています。アラフィフでもモテる人の特徴をまとめた記事も参考にして、外見も内面も素敵な魅力のある女性になりましょう。

Small thub shutterstock 339029762
関連記事 50代の魅力的な女性って?アラフィフでもモテる人の特徴15選!

「女は若い方がモテる」と当たり前のように思われがちですが、実は魅力的な

おすすめの50代ファッション通販サイトランキングベスト5

50代ファッション通販サイトランキング第5位:マダムヒロコ

50代ファッションの通販サイトランキング第5位は「マダムヒロコ」です。マダムヒロコは、ショップチャンネルやテレビ、雑誌などでも人気のある女性ファッションブランドです。アラホォーからアラフィフに高い支持のあるファッション通販サイトです。

マダムヒロコは、シンプルながら他のブランドにない個性的なデザインが特徴です。50代に似合うファッションアイテムが揃っているため、トータルコーデをする方も多いようです。シンプルな服装を楽しみたい方におすすめのファッション通販サイトです。

50代ファッション通販サイトランキング第4位:元町ゼラール

50代ファッションの通販サイトランキング第4位は「元町ゼラール」です。大人の遊び心とトレンド感を大切にしている、横浜発のブランドです。エレガントで、着心地の良いアイテムが多く、アラフィフ女性に人気のファッション通販サイトです。

豊富なサイズ展開と、リーズナブルな価格設定も人気の理由です。50代の大人の女性の雰囲気もありながら遊び心もあるアイテムで、おしゃれを思いっきり楽しめるおすすめのファッション通販サイトです。

50代ファッション通販サイトランキング第3位:ニッセン

50代ファッションの通販サイトランキング第3位は「ニッセン」です。ファッションアイテムからインテリア、子供服、メンズアイテムまで全てが揃った通販サイトです。また、サイズが豊富で、50代のスタイルが気になる方も必ずぴったりのアイテムが見つかります。

ニッセンは通販雑誌とデジタルカタログがあり、トレンドのアイテムが豊富に揃っています。50代の普段として使えるおしゃれなアイテムから、フォーマルまで全て揃います。リーズナブルな価格設定なので、50代のコーデに困ったらニッセンを覗いてみることをおすすめします。

50代ファッション通販サイトランキング第2位:スタイルデリ

50代ファッションの通販サイトランキング第2位は「スタイルデリ」です。スタイルデリは、アラサーやアラフォーからの指示が高い通販サイトですが、アラフィフのおしゃれな女性からも高い人気があります。

スタイルデリの人気は、上質なファッションアイテムが、リーズナブルな価格で買えることにあります。着心地の良さと、シンプルながら存在感のあるアイテムが揃っているおすすめの通販サイトです。

50代ファッション通販サイトランキング第1位:セシール

50代ファッションの通販サイトランキング第1位は「セシール」です。セシールには、年代別でカタログが用意されており、全て無料で50代女性には「すてきさろん」というカタログが人気です。また、デジタルカタログもあるので、欲しい時に欲しいアイテムがすぐ見つけられるおすすめのファッション通販サイトです。

「すてきさろん」のカタログは、素肌に優しい天然素材のトップスや、履き心地の良いボトムス、サラッと着られるインナーなど、着心地が気になる50代女性のためにこだわって商品が作られています。季節ごとに欲しいアイテムが全て揃うおすすめの通販サイトです。

50代の大人ファッションは、モード系やナチュラル系のシンプルなアイテムが人気となっています。カジュアルコーデの作り方や、おすすめのブランドを詳しく紹介している記事もありますので、おしゃれなコーデ作りの参考にしてしてください。

Small thub shutterstock 579700726
関連記事 大人カジュアルのレディースコーデ集!おすすめブランドや通販サイトは?

今回は気取りすぎていなくて、ラフすぎない大人のためのカジュアルなレディ

おすすめの50代ファッションブランドランキングベスト5

50代ファッションおすすめブランドランキング第5位:コシノヒロコ

50代ファッションのおすすめブランドランキング第5位は「コシノヒロコ」です。パリコレにも出ている世界的に有名なブランド、コシノヒロコのファッションアイテムは、日本モードテイストで、シックな色使いの中に日本の要素も取り入れられた独創的なデザインで、とても人気のブランドです。

50代ファッションおすすめブランドランキング第4位:ヒューマンウーマン

50代ファッションのおすすめブランドランキング第4位は「ヒューマンウーマン」です。上質な素材を使用し、細部までこだわったアイテムは、50代女性にとても評価の高いブランドです。シンプルシックがキーワードとなっており、落ち着いた女性の魅力を引き出してくれるおすすめのファッションブランドです。

50代ファッションおすすめブランドランキング第3位:モディファイ

50代ファッションのおすすめブランドは第3位は「モディファイ」です。品格と女らしさを兼ね備えたファッションアイテムが揃っているので、50代の大人な女性におすすめです。モード系やベーシック系が好きな方にもおすすめのファッションブランドです。

50代ファッションおすすめブランドランキング第2位:アマカ

50代ファッションのおすすめブランドランキング第2位は「アマカ」です。アマカでは、シーズンごとに程良いトレンドを取り入れた大人の女性に似合うスタンダードなスタイルを提案しているブランドです。シンプルなアイテムながら、1枚でもおしゃれに決まるので、50代女性にもおすすめのファッションブランドです。

50代ファッションおすすめブランドランキング第1位:自由区

50代ファッションのおすすめブランドランキング第1位は「自由区」です。洗練された大人のファッションを楽しめるおすすめのブランドです。シンプルなものだけでなく、他にはないデザインのアイテムも揃っているので、50代のおしゃれ好きな女性にも評価の高いファッションブランドです。

50代のファッションブランドを紹介しましたが、50代の女性や母親にファッションアイテムをプレゼントするのもおすすめです。他にもプレゼントして喜ばれるものを紹介している記事がありますので、50代の女性や母親へのプレゼントに迷っている方は参考にしてください。

Small thub shutterstock 575334511
関連記事 50代の母への誕生日プレゼント27選!喜ばれるプレゼントって?

気付いたら、母は50代になっていた!そんな50代の母への誕生日プレゼン

50代もおしゃれなファッションをどんどん楽しもう!

50代の女性に似合うファッションをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?おしゃれなコーデを作るコツや、気をつけなければならないポイントなどを把握して、自分の好きなファッションをどんどん楽しんでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。