INDEX

コストコのパンケーキの特徴は?

コストコの木村屋パンケーキの特徴

コストコの木村屋パンケーキ:特徴①なんといっても大容量が一番の特徴で、コストコのパンケーキは12枚入りです。大容量なのにコンパクトに収まっているので持ち帰りも不便ではない所が良いですね。

コストコの木村屋パンケーキ:特徴②とにかく味が美味しい!もちっとしたパンケーキの食感にメープルとマーガリンがマッチしていくらでも食べられてしまいそうな味です。手軽に食べられるのでおやつや小腹が空いた時にピッタリですね。

コストコのパンケーキミックス

コストコのパンケーキミックス:特徴①甘さ控えめなので食事系、デザート系どちらでも合います。バターミルクが入っているのでもっちりとした食感が楽しめて甘すぎずほんのり塩味がついているのでアレンジもしやすいパンケーキミックスです。

コストコのパンケーキミックス:特徴②作り方が簡単。パンケーキミックス、牛乳、卵、油を混ぜてフライパンで焼くだけでできあがるので朝の忙しい時間やさくっと何か食べたい時に重宝します。短時間で出来上がるのが嬉しいポイントですね。

コストコの木村屋パンケーキ!保存方法・カロリー・アマゾンとの比較も

コストコの木村屋パンケーキ!アマゾンとどっちがお得?

Amazonで詳細を見る

木村屋パンケーキの価格は同じ12枚入りの物でアマゾンが1900円くらい、コストコが500円くらいでした。値段だけで比較するとコストコの方が安いですが、すぐに食べたい方やコストコが近くになかったり他に買いたい物がない場合はアマゾンで購入するのも良いでしょう。

コストコの木村屋パンケーキのカロリー・大きさ・値段は?

カロリー

木村屋パンケーキのカロリーは1つ200カロリー程です。メープルとマーガリンが入っているので少々高め。食べ過ぎには注意したいところです。また値段は1つあたり40円程!直径10㎝位あるのでこの大きさで40円という値段はとてもお得だと思います。

コストコの木村屋パンケーキは冷凍がおすすめ!解凍方法も

保存方法

12枚も入っているとすぐに食べきるのは難しいですよね。木村屋パンケーキは賞味期限が2~3日程なので冷凍保存がおすすめです。1つずつラップにつつみジップロックに入れて冷凍しておけば4週間くらいは美味しく食べられます。

食べるときは冷凍庫から出し自然解凍でも良いですが、すぐに食べたい場合は電子レンジで軽く温めるか解凍しても良いでしょう。またオーブントースターで焼いても表面にカリッとした食感が出て、メープルとバターが溶けて美味しく食べることができます。

コストコのパンケーキミックス!保存方法・カロリー・アマゾンとの比較も

コストコのパンケーキミックス!アマゾンとどっちがお得?

Amazonで詳細を見る

同じ大容量の4.53キロの物で、コストコでは900円くらい、アマゾンでは2000円くらいでした。前述したように、このパンケーキミックスは大容量で4.53キロもあるので荷物を持つのが大変という方、近くにコストコがない方はアマゾンで買うのも良いでしょう。

コストコのパンケーキミックスのカロリー・大きさ・値段は?

カロリー

カロリーは100gあたり360キロカロリー位なので市販のホットケーキミックスと同じくらいです。値段は直径10㎝ほどのパンケーキ1枚あたり3円程。パンケーキミックス1袋に対しておよそ260枚ものパンケーキが焼けます。

コストコのパンケーキミックスの保存方法

保存方法

あらかじめ使いやすい分量(卵1個なら120g)ずつわけておくのがおすすめです。そのまま保存しても良いですがどちらにしても害虫の侵入を防ぐために袋の口をしっかり閉じて冷蔵庫、もしくは冷暗所での保管が望ましいでしょう。

別の方法として毎回焼くのが面倒という方は、一度にたくさん焼いておいて1枚ずつラップにつつみジップロックにいれて冷凍保存するのもおすすめです。冷凍しておけば4週間くらいは美味しく食べられます。

コストコのパンケーキミックスのつくり方と解凍方法

コストコのパンケーキミックスの作り方

作り方

基本の作り方は、1.ボウルにパンケーキミックス120g、牛乳120ml、油大さじ1、卵1個を入れて混ぜ合わせます。2.油を熱したフライパンに、1を適度なサイズで流し入れ、中火で片面1分15秒〜1分30秒を目安に、表面がきつね色になるまで焼いたらできあがりです。とても簡単なので手軽に作れますね。

コストコのパンケーキミックスの解凍方法

解凍方法

次にあらかじめ焼いて冷凍しておいた場合の食べ方です。自然解凍する方法、もしくは電子レンジかオーブントースターで温める方法でも十分美味しく食べられます。

もっとふわふわ感を出したい!という方はぜひフライパンで温めてみてください。方法はフライパンにバターを敷いてふたをして弱火で温めるというだけです。バターの風味がほんのり感じられ、簡単で美味しいのでぜひ試してみてください。

コストコのパンケーキミックスを使ったアレンジレシピ2つ!

ハワイ風フルーツたっぷりパンケーキのレシピ

コストコのパンケーキミックスは甘くないのでフルーツや生クリームをたっぷりのせても美味しく食べられます。材料は2人分で、パンケーキミックス120g、牛乳120ml、油大さじ1、卵1個、いちご、ブルーベリー、バナナ等のフルーツをお好きな分量、生クリーム1パック、粉糖、メープルシロップ適量

作り方は、1.ボウルにパンケーキミックス120g、牛乳120ml、油大さじ1、卵1個を入れて混ぜ合わせます。2.油を熱したフライパンに、1を適度なサイズで流し入れ、中火で片面1分15秒〜1分30秒を目安に、表面がきつね色になるまで焼く。

3.できあがったパンケーキの周りに半分に切ったいちご、一口大に切ったバナナ、ブルーペリーを飾り、泡立てた生クリームを添える。上から粉糖をかけてお好みでメープルシロップをかけてできあがりです。フルーツと生クリームでちょっと贅沢なパンケーキが楽しめます。

フライパンでお手軽ツナマヨピザのレシピ

オーブンいらずのお手軽ピザのレシピです。材料は直径約20cm×2枚分で、パンケーキミックス150g、水60cc、オリーブ油(またはサラダ油) 大さじ2、市販のピザソース大さじ4、ツナ缶1缶、コーン缶(ホール) 1缶、塩 少々、マヨネーズ大さじ3 、ピザ用チーズたっぷり

作り方は、1.ボウルにパンケーキミックス、水、オリーブ油(またはサラダ油)を入れて手でこねる。 粉っぽさが完全になくなったら、丸めてラップで包んで、約10分間休ませる。2.1の生地をもう一度軽くこねてから、2つに分けてそれぞれを丸める。生地をめん棒で直径約20cm(厚さ約3mm)の円形にのばす。

3.油を敷いたフライパンを中火で熱し、ぬれぶきんの上で少しさます。2の生地を1枚入れて、弱火で約5分焼き色がつくまで焼き、裏返す。4. ピザ生地に薄くピザソースをぬり、その上に汁気をよくきったツナ缶、コーン缶、マヨネーズ、塩を全て混ぜたものをのせる。 ピザ用チーズをかけ蓋をしてよく焼く。

コストコの木村屋パンケーキ・パンケーキミックスは要チェック!

まとめ

コストコの物は大容量なため買うのに躊躇してしまうという方は多いと思います。値段、大きさ、カロリーなどを参考に一度購入してみてはいかがでしょうか?ぜひアレンジレシピを活用して色々な食べ方を楽しんでみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。