Large thumb shutterstock 524899408

射手座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

更新:2020.02.06

男女共に元気いっぱい、活動派が多いとされている星座である射手座の人々。相性の良い、悪いを気にせず、どんな人ともフランクに付き合えそうな彼等ではありますが、実際のところはどうなのか気になるところです。本記事では射手座の星座別相性や、性格、恋愛観を紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



射手座女性・男性の性格と恋愛観は?

射手座女性の性格と恋愛観

自由

星座占いにおける射手座女性の基本的な性格は「自由人でサバサバしている自由な楽天家」でしょう!射手座女性の性格は、誰に対しても人当たりが良く、またサバサバした取り繕っていない性格から男女ともから好かれます。そして、大人になってからも好奇心は尽きることなく、いつも自由で個性的な発想をします。

また射手座女性の恋愛観は「正直者の即行動タイプ」と言えるでしょう。射手座女性は男性的な面も持ち合わせていることから、恋愛でも積極的にアプローチできる性格の持ち主です。静かにアタックされるのを待ち続けるという大人しさはあまり持ち合わせていないでしょう。そして、飽きやすく心変わりが激しいのも特徴です。

射手座男性の性格と恋愛観

自由

星座占いにおける射手座男性の基本的な性格は「正義感が強いクリエイティブな自由人」と言えるでしょう!射手座男性はリーダーシップにたけている一面と発想力が豊かな自由人の一面を持ち合わせています。その為、射手座男性がリーダーとして先頭に立つ場面も多くみられ、その際の行動力・正義感は人を惹きつけるでしょう。

また射手座男性の恋愛観は「情熱的でアクティブ」であると言えます。ですが、その反面女性に癒しを求める傾向もあります。仕事で疲れや不満を見せることが少ない射手座男性は、一緒にいて心が癒される女性を好むでしょう。そしてさらに、一緒に新しいこと発掘していけるようなアクティブで活気のある女性に惹かれます。

同じ星座同士の射手座×射手座の相性は果たしていいのでしょうか。気になる方は、ぜひ合わせてこちらも参考にしてみてください。

射手座と12星座の相性は?【前編】

射手座と牡羊座の相性

仲間

星座占いにおける射手座と牡羊座の相性は、とても良いと言えるでしょう!射手座も牡羊座も「思いついたら即行動派」であるため、とても息が合います。そして、射手座の自由で個性的なアイディアに牡羊座はすぐに興味を持つため、行動力もこの二人が組み合わされると数倍にアップすること間違いなしです。

この二人の組み合わせは、相性が抜群であるからこそ周りからは少し煙たがられてしまうような騒がしさがあるかもしれません。ですが、そんな周りの評価は、射手座と牡羊座の二人の耳には入りません。自分が好きなことを好きなように楽しむことをこよなく愛す二人でしょう。

そして、失敗したとしてもすぐに立ち上がり前向きにまた挑戦していくところが、この組み合わせならではの魅力です。過去を引きずらない強さを持った二人なのです。

射手座と牡牛座の相性

バランス

星座占いにおける射手座と牡牛座の相性は、悪くはないでしょう。射手座は思い立ったらすぐ行動という、考える時間より行動を優先する性格の持ち主ですが、牡牛座は行動の前にしっかりと時間を使って考える性格の持ち主です。その為なかなかテンポが合わず、お互いがお互いのペースに疲れてしまいがちです。

ですが、反対にお互いから学ぶことが多い星座同士でもあるため、お互いを尊重することを忘れなければとてもバランスが取れた相性なのです。射手座の思いっきりの良さを牡牛座は学び、牡牛座の慎重さを射手座は学ぶことができます。

そして、二人に共通する性格として「飽きっぽい」ところがあるため、付き合っている際はマンネリ化に注意しましょう。常に相手に魅力的だと思われるような努力をすると、とても良い関係性を続けられるでしょう。

射手座と双子座の相性

険悪

星座占いにおける射手座と双子座の相性は、悪いかもしれません。射手座のマイペースで自由な行動に双子座はついていけないと感じることが多いかもしれません。二人とも好奇心は旺盛の為、似ている部分もあるのですが、興味の探求の仕方が異なることが相性が悪いと言われるの原因でしょう。

射手座の場合は興味がわいた時点から、狭く深く物事を追及していくのに比べて、双子座は広く浅く知識を広げる傾向があります。なので、射手座にとって双子座の人は知識が豊富な話していてとても楽しい人であるあまり、深堀りしすぎて双子座を困らせてしまう・プライドを傷つけてしまうことも多いのです。

この組み合わせは、カップルというよりも友達同士の方が上手くいく関係性かもしれません。ですが、恋愛を通り越して家族という形になると、また歯車があってくるのもこの二人の組み合わせの面白い所でもあるのです。

射手座と蟹座の相性

個性

星座占いにおける射手座と蟹座の相性は、悪くないと言えます。射手座と蟹座の組み合わせは、全く違う個性を持っています。射手座の活発で行動力のある天真爛漫さとは反対に蟹座は大人しくて内気なもの静かなタイプが多いのが特徴です。初めに蟹座は自分が持ち合わせていない射手座のパーソナリティーにとても驚くでしょう。

ですが、その驚きは憧れや尊敬にも繋がっていきます。その為、蟹座は射手座のペースに合わせようと努力するかもしれません。ですが仲が深まるにつれ蟹座は、射手座の行動を監視するようになり、それを射手座は窮屈に感じてしまいがちです。

お互いが似ても似つかない性格であることをよく理解したうえ、お互いを尊重し合うことで射手座と蟹座の関係性はおり深まっていくでしょう。

射手座と獅子座の相性

仲良し

星座占いにおける射手座と獅子座の相性は、いいでしょう!射手座も獅子座もそれぞれの個性を持っており、比較的キャラクター性の強い星座です。なので、二人の組み合わせは、お互いがお互いに楽しみながらも一緒にいることが苦ではない波長が合った二人だと言えるでしょう。

射手座と獅子座の組み合わせは、みんなが羨むような活躍ぶりを見せます。ですが、この二人の組み合わせのいい所は、それを鼻にかけたり見せびらかすことをしません。なので、周りもサポートしてくれるような皆から慕われるお似合いの二人となることができます。

喧嘩をしたとしても後腐れなく、いつもサッパリと解決できる二人は友達関係は勿論、結婚においてもとても良い相性の二人だと言えるでしょう!

射手座と乙女座の相性

険悪

星座占いにおける射手座と乙女座の相性は、悪いかもしれません。乙女座は射手座と比べてとても細かいところまで気を配る心配性な性格の持ち主です。行き当たりばったりでも怖気づかない射手座とは、根本的な性格が違うと言えます。

そして、射手座も乙女座が注目するポイントに納得できないことが多々あり、それによりいざこざがとても起きやすいことも相性が悪いと言われる原因と言えます。恋愛の場合は、多少の年の差があった方が長続きする組み合わせだと言えるでしょう。

そして、仕事関係の場合はかなり注意が必要です。どちらも自分のやり方があり、信念もあるためぶつかるととても不快な気持ちをお互いに持ってしまいます。役割分担をしっかりと決めておくとスムーズに進むでしょう。

射手座と12星座の相性は?【後編】

射手座と天秤座の相性

補う

星座占いにおける射手座と天秤座の相性は、かなり良いと言えます。特に射手座にとって天秤座は、いつも支えてくれる頼りになる存在として映るでしょう。天秤座の面倒見の良さは、射手座のたまに行き過ぎる好奇心に歯止めをかけることができます。

天秤座は天性のバランス感覚から、人と深くかかわることをあまりしなくとも人間関係を保つことができます。そしてとても世渡り上手です。ですがそれが行き過ぎて人と疎遠になり過ぎた時に射手座の社交性と思い切りの良さが天秤座を救います。

天秤座は射手座にとって、いなくてはならない存在となり反対に射手座は天秤座にとっても必要不可欠な存在となります。その為、とてもバランスが取れた二人なのです。

射手座と蠍座の相性

束縛

星座占いにおける射手座と蠍座の相性は、悪いと言って良いでしょう。蟹座は恋愛や人付き合いに対していつも真剣に向き合います。射手座も悩みの相談などを受けることは多い分真剣さは持ち合わせていますが、普段の付き合いとしては蠍座よりカジュアルな傾向にあります。

その為、二人の距離感は恋愛においてもあまり一致しません。自由で束縛を嫌う射手座に対して、蠍座はどちらかというと依存性が強いのが特徴です。そして、蠍座が求める恋愛関係を尊重することは射手座にとって簡単なことではないことが相性が悪い組み合わせだと言われる原因でもあるのです。

射手座と蠍座の関係を良好に保つには、お互いに深い愛情をもって接することがとても大切になります。思いやりや価値観の共有を忘れないようにしましょう。

射手座と射手座の相性

カップル

星座占いにおける射手座と射手座の相性は、良いでしょう!射手座同士が付き合ったり、友達になることは一見難しそうに見えますが、実はとても相性がいいのです。射手座の人に干渉しない性格や常に興味を持って前向きに向き合う性格をお互いが理解できることにより、大きな喧嘩やいざこざは起こりにくいと言えます。

そして、お互いに興味があることや何か新しいニュースをシェアすることが好きなため、会話も尽きることがないでしょう。遠くにいても心が繋がっているようなとても深い関係性を築くことができる組み合わせなのです。


射手座と山羊座の相性

サポート

星座占いにおける射手座と山羊座の相性は、悪いかもしれません。山羊座は過程よりも結果をとても重視する性格の持ち主です。その為、過程も楽しむ射手座にとっては、山羊座と一緒だと少し窮屈でやりにくいと感じてしまうことが多いかもしれません。ですが、結果を出せば心を開くことも山羊座の特徴の一つです。

なのでお付き合いにおいては特に、射手座はなるべく飽きやすい性格を封じ込み山羊座に結果を見せることが大切となってくるでしょう。反対に山羊座が射手座に愛情表現や思っていることを伝えないでいると、射手座が愛想を尽かせて離れていってしまう可能性もあります。お互いの性格への歩み寄りがとても大切です。

射手座と水瓶座の相性

共通

星座占いにおける射手座と水瓶座の相性は、なかなかいいと言えるでしょう!水瓶座と射手座には多くの共通点が見られます。特に恋愛に関しては、回りくどいこと嫌い真っ直ぐに気持ちを伝えるため意気投合するまでの時間はかなり短いでしょう。また性格面でも、どちらもサッパリとした気持ちのいい性格です。

その為、一緒にいても気遣いは最低限しか必要ないほど居心地のいい組み合わせです。そして、水瓶座も射手座と同じく束縛やコントロールされる恋愛・人間関係を嫌うため射手座と感性を共有し合うことも可能です。

このように射手座と水瓶座の相性は恋愛関係においても、友達または結婚においても相性の良いコンビネーションだと言えるのです。

射手座と魚座の相性

愛

星座占いにおける射手座と魚座の相性は、悪くはありません。射手座にとって魚座は少しミステリアスに映るかもしれません。この射手座と魚座の組み合わせのいいところは、射手座が積極的な分、魚座はどちらかというと控えめなため恋愛においてもとてもバランスが取れています。

またこの二つの組み合わせは浮気しがちなところも似ています。魚座はもともと愛情深く情熱的な為一途ですが、その分愛されたい気持ちも強い星座です。そのため射手座が愛情表現を忘れずいれば、射手座と魚座の相性は悪くないと言えるのです。

息ピッタリの射手座と牡羊座の血液型別相性について、是非合わせて参考にしてみてください。実は、血液型により相性も全く異なるのです。

射手座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3

射手座女性と相性の良い男性星座【第3位】射手座

夫婦

射手座女性と相性の良い男性星座第3位は、射手座です!射手座同士で同じ性格の為ぶつかりそうに一見みえる二人の組み合わせですが、実は相性はかなり良いです。射手座はもともと柔軟な性格で、そして更に自由を好むため相手に干渉することがほとんどありません。その為、この二人の組み合わせに争い事は無縁だと言えます。

射手座同士の組み合わせはカップルや友達としても勿論相性はいいのですが、結婚後も友達関係のように和気あいあいとした家庭を作れるのも特徴と言えるでしょう!

射手座女性と相性の良い男性星座【第2位】獅子座

カップル

射手座女性と相性の良い男性星座第2位は、獅子座です!獅子座は射手座から見ると正反対といっていい性格を持っている分、二人で一つになれるような補い合える関係が成り立ちます。その為、付き合いが長くなればなるほどお互いにとってお互いがいなくてはならないと感じるような素敵なカップルになれるでしょう。

また射手座のリーダー気質と獅子座の年下気質がお互いに相手を思いやることを考えなくとも可能にするので、常に無理のない自然体の二人でいられるのです。

射手座女性と相性の良い男性星座【第1位】牡羊座

夫婦

射手座女性と相性の良い男性星座第1位は、間違いなく牡羊座でしょう!射手座女性と牡羊座男性はとにかく楽しむことが大好きです。その為長年一緒にいても飽きず絶えず二人の時間を大切にできるでしょう。この二人の特徴として、基本的な性格が似ているためお互いの提案を「嫌だ」と思うことがほとんどありません。

その為、マンネリ化のないそして趣味をも一緒に楽しめるようなベストカップルとなれるでしょう。いつまでも色あせない理想のカップルになれるのです。


男性・女性そして血液型によって、同じ星座の組み合わせでもそれぞれ相性は異なります。是非こちらも合わせて参考にしてみてください。

射手座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3

射手座女性と相性の悪い男性星座【第3位】蠍座

相性

射手座女性と相性の悪い男性星座第3位は、蠍座でしょう。蠍座の男性は独占欲や依存性が比較的強く、射手座とは全く異なる恋愛傾向を持っています。お互いが愛し合っていれば問題はないのですが、それでも射手座の愛情表現が物足りないと蠍座は感じ、射手座は蠍座の愛情表現を重たいと感じてしまいがちです。

この二人のパートナーへの向き合い方はお互いが誠実であるからこそ、その表現方法が違うことでなかなかうまく行きづらいと言えるかもしれません。

射手座女性と相性の悪い男性星座【第2位】山羊座

険悪

その為二人の会話はなかなか弾まず、徐々に悪い意味の距離を保っていってしまう傾向にあると言えるでしょう。常に相手を尊重する気持ちが必要になります。

射手座女性と相性の悪い男性星座第2位は、山羊座です。射手座と山羊座ではまず根本的な価値観が異なっています。カップルおいても、話し合いやコミュニケーションの時間に重きを置く射手座とは反対に、山羊座はその話のオチだけを知りたいといった全く違うアプローチをします。

射手座女性と相性の悪い男性星座【第1位】乙女座

険悪

射手座女性と相性の悪い男性星座第1位は、残念ながら乙女座です。射手座女性と乙女座男性が噛み合うことは性格上簡単ではありません。射手座の良さである天真爛漫な行動力や個性的な発想を乙女座男性は長所とはとらえないでしょう。乙女座男性にとっては無責任な性格に思えてしまうのです。

その反対に乙女座男性の性格は射手座にとって少し自己中な印象を与えてしまい、乙女座男性は射手座女性からの尊敬を失ってしまいがちなのです。

射手座の基本的な性格、そして恋愛運&仕事運まで詳しくみていきましょう!気になる方は、是非こちらも合わせて参考にしてみてください。

【関係別】射手座女性と相性の良い星座

友達にするなら水瓶座

居心地

射手座女性にとって、友達として相性が良い星座は水瓶座でしょう。水瓶座は射手座の無邪気な性格を包み込んでくれるような寛大な心を持っています。とても面倒見のいい水瓶座といるときの射手座はとても居心地がいいこと間違いなしです。

彼氏・恋人にするなら射手座

カップル

射手座女性にとって、彼氏・恋人として相性が良い星座は射手座でしょう。付き合っているだけでお互いを高め合える二人は、共に成長していけるお似合いカップルになれるでしょう!お互いを尊重し合えるとても貴重な組み合わせです。

一夜限りの相手にするなら蠍座

セックス

射手座女性にとって、一夜限りの相手として相性が良い星座は蠍座でしょう。情熱的でセックスにも積極的な蠍座との一夜は射手座にとってとてもエキサイティングな経験となります。射手座の好奇心を刺激する大胆なセックスを楽しむことができます。

結婚相手にするなら牡羊座

夫婦

射手座女性にとって、結婚相手として相性が良い星座は牡羊座でしょう。牡羊座と射手座は結婚後も、時には友達・時にはカップルのようにマンネリ化しない関係性を作ることができます。何でも共有し合えることにより、お互いが最愛のパートナーとなれるのです。

仕事でのパートナーにするなら牡羊座

仕事

射手座女性にとって、仕事のパートナーとして相性が良い星座は、牡羊座です。仕事場というのは1日の中でもかなりの時間を費やす場所です。そしてコミュニケーションがとても大切な為、価値観や前向きな性格など共通点の多い射手座と牡羊座はピッタリの相性なのです。

射手座ととても相性のいい水瓶座について男女別・血液型別により詳しくみていきましょう!気になる方は合わせて参考にしてみてください。

【血液型別】射手座女性と相性の良い星座

射手座A型女性と相性の良い星座は牡羊座O型男性

カップル

射手座A型女性と相性の良い星座は牡羊座O型男性だと言えるでしょう!射手座A型女性の真面目だけれど楽天家な性格を直感的に理解できる牡羊座O型男性との間に解決できない問題は存在しないといっても過言ではありません。星座こそ違えど、似た者同士の二人です。

射手座B型女性と相性の良い星座は獅子座O型男性

カップル

射手座B型女性と相性の良い星座は獅子座O型男性です。獅子座O型男性は、常に人に囲まれているような華やかな生活を送る男性が多いです。そんな獅子座O型男性に射手座B型女性は興味を抱き、好奇心を刺激されるでしょう!お互いが自由でいて息の合う二人です。

射手座O型女性と相性の良い星座は天秤座A型男性

カップル

射手座O型女性と相性の良い星座は天秤座A型男性だと言えるでしょう。天秤座A型男性のもとで射手座O型女性はのびのびと成長することができますし、そんな射手座O型女性のようなタイプが天秤座A型男性にとっても尊敬できる理想の女性なのです。

射手座AB型女性と相性の良い星座は牡羊座AB型男性

カップル

射手座AB型女性と相性の良い星座は牡羊座AB型男性と言えます。AB型同士の相性は他の血液型同士では真似できない偉業を成し遂げる可能性を秘めています。牡羊座AB型の世間離れした考え方や姿勢が射手座AB型女性にはとても魅力的に映るのです。

これを読めば射手座O型の性格は丸わかりです。相性・性格・特徴まで、気になる方はぜひ合わせてこちらも参考にしてみてください。

星座占いでは射手座Ⅹ牡羊座が相性ナンバー1

手をつなぐ男女

射手座は月星座の中でも大人しいとは言えない星座の一つです。そんな射手座だからこそ相性が合った時の勢いも人一倍!最愛のパートナーと出会えば射手座はさらに輝きを増すでしょう。

独特な発想で周囲の注目を集める射手座AB型について、2018の運勢から恋や相性まで気になる方はぜひ合わせて参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。