INDEX

美味しいコンビニのケーキがおすすめ

コンビニセブン・ファミマ・ローソンの美味しいケーキ

ケーキ

どんどん新商品が並ぶコンビニ、特に最近ではコンビニのケーキやスイーツが美味しいと大人気ですよね。和から洋まで多種多様なコンビニケーキが並ぶセブン、ファミマ、ローソンでは、改良に改良を重ねて更に美味しいものが出てきています。たくさんの種類があって、買いに行くと迷ってしまいますよね。

ケーキ屋さんのケーキもとっても美味しいけど、24時間いつでも好きなときに買いにいける便利なコンビニケーキは今やクオリティも上がって大人気です。近くてすぐに買いに行けるコンビニケーキやスイーツのおすすめランキングをご紹介いたします。

健康志向ブームでカロリーや糖質も身体に優しいコンビニケーキ

健康志向

昨今の健康志向ブームで、コンビニ業界も試行錯誤しているようです。健康系のものを取り入れたりコラボ商品を販売したり、素材にこだわって身体に悪くないスイーツも増えてきています。全商品、カロリーも一緒にご紹介いたしますのでお見逃しなく!

セブンイレブンの種類別おすすめ人気コンビニケーキ

セブンのおすすめ【チーズケーキ】クリームチーズスフレ

セブンのおすすめチーズケーキ編、クリームチーズスフレです。kiriのクリームチーズを使ったクリームチーズスフレがコンビニで買えるという嬉しさ、300円ととってもプチプラです。ふんわりなめらかな味わいで、ティータイムやワインに合わせて楽しめます。

ふんわりとボリューミーで美味しいkiriのチーズがたっぷり使われていますので、1つあたりのカロリーは303キロカロリーです。ちょっとした自分へのご褒美スイーツとして買っても良いですね。

セブンのおすすめ【チーズケーキ】2層仕立てレア&ベイクドチーズケーキ

濃厚なベイクドチーズケーキとなめらかなレアチーズケーキを一緒に味わえる、セブンのチーズケーキです。贅沢な2層仕立てで、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキをどちらにしようか選べない方にはとにかくおすすめです。1つで2度美味しい、お得なチーズケーキです。

カロリーは1つあたり181キロカロリーで、デザートにも食べやすいお手頃なチーズケーキと言えます。北海道産のクリームをこだわって使用しています。

セブンのおすすめ【ロールケーキ】濃い宇治抹茶ロール

従来の宇治抹茶ロールケーキよりも1.2倍の抹茶を使用することで、抹茶の風味と濃厚さが増してとても美味しいロールケーキになっています。宇治抹茶カスタードクリームと宇治抹茶ホイップクリーム入った、セブンで人気の抹茶スイーツです。カロリーは1つあたり235キロカロリーです。

セブンのおすすめ【ロールケーキ】ふんわりロールケーキ

セブンのおすすめロールケーキは、スタンダードでシンプルなふんわりロールケーキです。シンプルと言ってもとても材料にこだわり抜いたロールケーキですので、美味しいのは当たり前。北海道産の濃厚なコクのあるホイップクリームを使っています。

また、エグロワイヤル®という卵を使用したカスタードクリームがとても風味豊かで、美味しいロールケーキを作り上げています。カロリーは1つあたり228キロカロリーでした。

セブンのおすすめ【チョコケーキ】2層仕立てのガトーショコラ

セブンのおすすめコンビニチョコケーキは、2層仕立てのガトーショコラです。しっとりとしたガトーショコラの生地に、濃厚なチョコクリームを組み合わせたとても濃厚チョコレートケーキです。お値段も181円とプチプラで嬉しいですね。

1つあたりのカロリーは188キロカロリーで、チーズやクリームのケーキに比べるとやや控えめです。濃厚チョコレートケーキが食べたくなったら、この美味しいガトーショコラがおすすめです。

セブンのおすすめ【パンケーキ】こだわり卵のふんわり生どら焼

コンビニセブンのパンケーキ編は、こだわり卵のふんわり生どら焼がおすすめです。こちらもこだわりのエグロワイヤル®を使った生地と、粒あん、ホイップクリームのコンビネーショ相性がたまらない、生どら焼です。

中の粒あんとホイップクリームがしっかりと入ったこのふんわり生どら焼は、1つあたり304キロカロリーでした。生地はふんわり、美味しいボリューミーなパンケーキです。

セブンイレブンのおすすめ人気コンビニケーキランキング3選

セブンのおすすめコンビニケーキランキング③とろける濃厚ティラミス

ティラミスブームからいまだにイタリアンスイーツの中で人気の高い、セブンのとろける濃厚ティラミスですがセブンのおすすめコンビニケーキランキング第3位です。イタリア産のマスカルポーネチーズを使った濃厚な味わいのティラミスに仕上がっています。1つ270円ととてもリーズナブルです。

カロリーは1つあたり280キロカロリーですが、口に入れてすぐにとろけてしまうのでそこまでカロリーが高い気がしません。美味しいとろける濃厚ティラミスは、大人の味でおすすめのスイーツです。

セブンのおすすめコンビニケーキランキング②イタリア栗のモンブラン

セブンの”イタリア栗を使ったモンブラン”が、セブンのおすすめコンビニケーキランキング第2位です。モンブランは、お店によって中身がだいぶ異なりますね。セブンのこのモンブランは、栗の味を濃厚に感じられるマロンクリーム、スポンジ、クリーミーなホイップクリームが入っています。

このモンブランのカロリーは1つあたり275キロカロリーです。周りの栗のクリームと共に、濃厚な栗の味を楽しめます。美味しいモンブラン、1つでも大満足のコンビニケーキですね。

セブンのおすすめコンビニケーキランキング①なめらか宇治抹茶レアチーズ

セブンのおすすめコンビニケーキランキング第1位は、とろけるなめらか宇治抹茶レアチーズです。下からクッキー、濃厚な抹茶チーズムース、抹茶ホイップクリームを乗せた、抹茶好きにはたまらないスイーツです。カロリーは260キロカロリーで、濃厚クリームチーズが効いています。

ファミリーマートのおすすめ人気コンビニケーキ(スイーツ)

ファミマのおすすめ【チーズケーキ】スティックレアチーズ

とってもお手軽に買えるチーズケーキ、ファミマのスティックケーキレアチーズです。しっとりとしたクッキー生地の上には、デンマーク産のクリームチーズを使ったレアチーズケーキが乗っています。お手頃サイズでお手頃価格の128円です。カロリーは1本144キロカロリーととても軽めですが、味わいはとても濃厚です。

ファミマのおすすめ【ロールケーキ】ケンズカフェ東京監修ショコラロール

究極のガトーショコラで予約待ちのケンズカフェ監修のショコラロールが、なんとファミマで198円で買うことができます。柔らかいふわふわのスポンジにチョコレートホイップ、ショコラプリンとショコラ生地という贅沢で美味しいチョコレート尽くしのケーキです。

1つあたり304キロカロリーですが、そんなことを気にしていられないくらい美味しそうなコラボ商品ですね。チョコレート好きの方は是非お試しください。

ファミマのおすすめ【チョコケーキ】しっとり濃厚ショコラスフレ

ふわふわのしっとり濃厚ショコラスフレが、ファミマのチョコケーキ編おすすめです。とにかくふわふわで濃厚なショコラスフレです。シナモンやナツメグといったスパイスを使っていて、少し大人のショコラスフレです。カロリーは1つ318キロカロリーです。

ファミマのおすすめ【チョコケーキ】デビルズチョコケーキ

ファミマのデビルズチョコケーキが、チョコケーキ編おすすめです。このチョコケーキは最近復活したようで、美味しいこと間違いなし!ガトーショコラ生地にチョコムースとビターチョコソースとまさにチョコまみれのデビルズチョコケーキです。パッケージに悪魔的なおいしさと書いてあるのが、とてもきになりますね。

1つあたり381キロカロリーとかなりボリューミーですが、復活したばかりのこのチョコケーキがどんな味なのか気になりますね。

ファミマのおすすめ【パンケーキ】ダブルクリームサンド

ファミマのパンケーキ編おすすめは、ダブルクリームサンドです。ふんわりとした生地にホイップクリームとカスタードクリームがサンドしてある、王道のパンケーキです。お値段は135円ととてもリーズナブルですが、カロリーは1つあたり372キロカロリーととてもボリュームのあるコンビニケーキです。

ファミマのおすすめ【パンケーキ】プリンのケーキサンド

ファミマのおすすめパンケーキ編おすすめは、プリンのケーキサンドです。ホイップクリームとカスタードクリーム、そしてなんとプリンがサンドしてある珍しいケーキサンドです。食感がプルプルふわふわで美味しいこのプリンのケーキサンドは、SNSにあげている方がたくさん居ました。

大人気のプリンのケーキサンドは、お値段298円でカロリーは1つあたり324キロカロリーです。食感を是非おたのしみください。

ファミリーマートのおすすめ人気コンビニケーキランキング3選

ファミマのおすすめコンビニケーキランキング③RIZAPコラボケーキ

ファミマのおすすめ人気ケーキランキング第3位はファミマとRIZAPがコラボしたチョコチップケーキです。糖質をおさえているので健康志向の方にはとても気になる商品でしょう。チョコ生地は、小麦粉の代わりに大豆粉を使用して糖質を抑えています。カロリーは1つあたり325キロカロリーです。

ファミマのおすすめコンビニケーキランキング②ぷにほっぺ。(宇治抹茶)

ファミマのおすすめ人気ケーキランキング第2位は、ぷにほっぺです。パッケージが可愛くて手に取りたくなるぷにほっぺの中身は、京都の宇治抹茶を使った抹茶クリームが入ったもちもち食感のスイーツです。お値段108円ととてもお手頃で、135キロカロリーと控えめなのでとてもおすすめのコンビニスイーツです。

ファミマのおすすめコンビニケーキランキング①濃厚焼きチーズタルト

ファミマのおすすめ人気ケーキランキング第1位は濃厚焼きチーズタルトです。こちらもお手頃価格で、美味しい濃厚な焼きチーズタルトを食べることができます。サクサクのタルト生地と、3種類のクリームチーズを使用したおすすめのケーキです。1つあたり209キロカロリーでした。

ローソンのおすすめ人気コンビニケーキ(スイーツ)

ローソンのおすすめ【チーズケーキ】濃厚なめらかベイクドチーズ

クリームチーズをベースに生クリームを加えた、ローソンの濃厚なめらかベイクドチーズケーキです。シンプルながらとても濃厚な味わいの、満足感のあるおすすめコンビニケーキです。カロリーは1つあたり231キロカロリーです。

ローソンのおすすめ【ロールケーキ】プレミアムチョコロールケーキ

北海道産小麦粉を使用したしっとりとした生地が美味しい、ローソンのプレミアムチョコロールです。チョコクリームが贅沢にたっぷりと入っていて、おすすめのコンビニスイーツです。お値段は1つ165円とプチプラで、カロリーは309キロカロリーです。

ローソンのおすすめ【チョコケーキ】生チョコミルクレープ

生チョコ入りチョコクリームを10層に重ねあわせた、生チョコミルクレープです。2つ入りととてもお得なコンビニケーキが395円です。カロリーは2つ分で485キロカロリーです。

ローソンのおすすめ【パンケーキ】ふんわりワッフル

ローソンのおすすめパンケーキ編1つ目は、ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)です。バニラビーンズ入りのカスタードクリームとホイップクリームが入った、贅沢なワッフルです。カロリーは202キロカロリーです。

ローソンのおすすめ【パンケーキ】生どら焼

小豆のコクが広がる小倉クリームの生どら焼です。シンプルながら、素材にとてもこだわったおすすめのコンビニスイーツです。カロリーは1つあたり257キロカロリーです。

ローソンのおすすめ【パンケーキ】ベルギーショコラのもっちり生どら焼

ローソンのおすすめパンケーキ編おすすめ3つ目は、ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼です。自家製ベルギーチョコペーストとチョコホイップクリームの2層仕立てが、チョコ生地で挟まれている美味しいチョコを味わえるどら焼です。カロリーは1つあたり213キロカロリーです。

ローソンのおすすめ人気コンビニケーキランキング3選

ローソンのおすすめコンビニケーキランキング③半熟チーズスフレ

しっとりとした口どけの良いローソンの半熟チーズスフレが、ローソンのおすすめ人気ケーキランキング第3位です。丁度良いサイズの半熟チーズスフレが4つ入った、美味しいお得感のあるスイーツです。カロリーは1袋で328キロカロリーです。少しずつ食べれば、カロリーもだいぶ抑えられますね。

ローソンのおすすめコンビニケーキランキング②もち食感ロール(宇治抹茶)

ローソンのおすすめ人気ケーキランキング第2位は、もち食感ロール(宇治抹茶&ホワイトチョコ風味クリーム)です。もちもちの生地が特徴のこのロールケーキには、宇治抹茶を使用。中身は抹茶ソースとホワイトチョコ風味クリームが入っていて、苦味と甘さのバランスがちょうど良いケーキです。

カロリーは585キロカロリーですが、たっぷり6切れ分なのでおやつに皆でシェアして楽しみましょう。ロールケーキのもちもち食感が珍しいですね。

ローソンのおすすめコンビニケーキランキング①新プレミアムロールケーキ

ローソンスイーツと言えばこれ!こだわりのクリームと生地がリニューアルした、新プレミアムロールケーキです。定番ですがとても美味しいおすすめのケーキです。カロリーは1つあたり214キロカロリーです。

身近なコンビニの美味しいケーキを色々試してみよう!

新しい商品が次から次へと出てくるコンビニケーキ、調べてみると素材にとことんこだわった美味しいものばかりでした。1つ1つの商品を何度かリニューアルさせてしっかりと私たちの満足感を維持しているコンビニケーキ、とても優秀ですね。

セブン、ファミマ、ローソンとそれぞれ個性は違いますが、どこもこだわった素材で様々なスイーツを販売しています。是非色々と食べて、試してみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。