INDEX

洗濯洗剤を買うならコストコへ。お気に入りの洗濯洗剤を見つけよう!

コストコではレパートリー豊富な洗濯石鹸がタイプや香りも豊富に揃います!

大容量の海外サイズの食品や日用品がコストパフォーマンスに優れた価格で揃うと人気のコストコでは、お得にいいものを買いたいなら、洗濯洗剤がおすすめ!

コストコでも大容量の洗濯洗剤がレパートリー豊富に揃います。何度も買い足す必要もなくビッグボトルでまとめ買いすることができるから、一回あたりの金額にするとかなりお得になりますね!

安いだけじゃない!いい匂いの柔軟剤やエコ洗剤など種類も豊富

コストコの洗濯洗剤はレパートリー豊富だから、液体タイプの他に、人気のジェルボールタイプ、パワフルな洗浄力の粉末タイプなど種類も豊富だから、ニーズや好みに合わせて選ぶことができます。

また、コストコの洗濯洗剤には、いい匂いの柔軟剤入りタイプの液体洗濯洗剤もあります。柔軟剤入り洗濯洗剤でふわふわに洗い上がる使い方やコツなども以下の記事でご紹介していますので、是非、チェックしてみて下さいね。

Small thub shutterstock 566248510
関連記事 おすすめ柔軟剤入り洗剤商品4選!ふわふわになる使い方

今使ってる洗剤に不満はありませんか?知ると絶対に使いたくなる厳選おすす

コストコの洗濯洗剤の特徴は?アマゾンとの比較で賢くお買い物!

コストコの洗濯洗剤:特徴①コストコの洗濯洗剤は大容量で安くコスパ抜群!

コストコの洗濯洗剤は海外サイズの驚きのビッグボトル!同じ要領のものを小分けにして買い足すことと比べても、その差は歴然です。毎日使う洗濯洗剤だからこそ、賢く選んで節約しましょう!

コストコの洗濯洗剤:特徴②液体や粉洗剤など!種類豊富で使いやすい

コストコの洗濯洗剤は、大容量でコスパ抜群!コストコで購入できる洗濯洗剤は液体タイプや粉洗剤、ジェルボールタイプなど種類が豊富です。また、液体タイプは注ぎ口が2つあり、ボトルを横に倒してボタンを押すと液体が出てきます。設置スペースがある場合には横置きがスムーズで便利ですね。

コストコの洗濯洗剤は大容量なのでボトルが多いので、置き場所がない場合には詰め替え容器に移し換えて使用している人も多いようですよ。ダイソーやセリアなどの100均で購入することのできる洗剤詰め替えボトルについては、以下の記事でご紹介していますので、是非、合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thub shutterstock 551769838
関連記事 100均の洗剤詰め替えボトル9選!ダイソー・セリア別!シャンプーにも

洗剤詰め替えボトルを利用されたことはありますか?知らない方もいらっしゃ

コストコの洗濯洗剤:アマゾンと比べてどっちがお得?

コストコ限定商品ではなく市販されている洗濯洗剤で価格比較をしてみましょう。【アリエールサイエンスプラス7】の場合、コストコでは1.5kg×2箱で588円なのに対し、アマゾンでは1.5kg×1箱で482円とその差は一目瞭然ですね。ただし玄関先まで届けてくれる、という利便性ではアマゾンも捨て難いですね!

コストコの洗濯洗剤4選!おすすめ商品は?

おすすめ!コストコの洗濯洗剤①【ウルトラクリーン・フリー&クリア】

コストコの洗濯洗剤【ウルトラクリーン・フリー&クリア】は、コストコオリジナルのカークランドブランドの液体洗濯洗剤です。無着色、無香料だから、海外の洗濯洗剤や柔軟剤の強い香りが苦手、という方にもおすすめです。

水量60Lで約126回分の大容量で泡立ちが良いので、日本の洗濯機では30L水量で、倍の回数使用できそうですね。増白剤入りなので、洗い上がりの白さも期待できるのではないでしょうか。横置きできる2WAYの注ぎ口だから置き場所なども選びません。

おすすめ!コストコの洗濯洗剤②【ウルトラクリーン・エコフレンドリー】

カークランドの【ウルトラクリーン・エコフレンドリー】は、香りもそれほど強くないので、お気に入りの好みの柔軟剤と合わせて使うこともできます。ガンコな汚れ物を洗う時はオキシクリーンを混ぜて使用しているという口コミも!

赤ちゃん

コストコの洗濯洗剤カークランドの【ウルトラクリーン・エコフレンドリー】は植物由来の洗浄成分から作られ、地球にも肌にも衣類にも優しい洗濯洗剤です。洗浄成分は排水後、地中や水中で微生物に分解されるようになっていて、リンや着色料を一切使っておらず環境に配慮されています。

5730mlで126 回分使え約1,528円なので、1回あたり約12.1円と安いのも人気の理由の一つ。コストコの海外製洗濯洗剤は、日本の家庭用洗濯機で使う場合には規定量より少量で使用する方が多いので、実際にはもっと多く使用できるのではないでしょうか。

おすすめ!コストコの洗濯洗剤③【アーム&ハンマー】

コストコの洗濯洗剤【アーム&ハンマー・オキシクリーンマックス 】は肌にも優しい無香料の中性洗濯洗剤です。また、SNSやメディアなどでも話題の酵素系漂白剤オキシクリーンと重曹が配合されています。オキシクリーンの漂白効果も期待でき、黄ばみの気になる衣類の洗濯に期待が高まります。

付属の計量カップ1杯分規定量46mlで水量73Lに対して、160回分にもなる大容量!日本の一般的な家庭の洗濯に仮定すれば30Lの水量に対して洗濯1回分とした場合に、さらに驚きの320回以上は使用できるという計算に!7.39Lの大容量で1,700円前後なので、1回分20mlは5円程とコスパ抜群です!

【アーム&ハンマー】に配合されたオキシクリーンは、酵素系漂白剤なので色柄落ちの心配もなく色柄デリケートな衣類や柄物も安心して洗濯できます。洗濯機に入れる前の、直付けの下処理使用にもおすすめ!SNSでも話題の、塩素の入っていない酸素系漂白剤【オキシクリーン】については、以下の記事も参考にして下さいね。

Small thub shutterstock 701884408
関連記事 オキシクリーンの使い方って知ってる?コストコでのお値段は?

とっても便利なオキシクリーンの使い方をご存知ですか?塩素の入っていない

おすすめ!コストコの洗濯洗剤④花王【バイオゼット・アタック】

コストコの洗濯洗剤といえば、オリジナルのプライベートブランド・カークランドや海外ブランドの洗濯洗剤が人気ですが、日本でも人気の洗濯洗剤も取り扱われています。花王の【バイオゼット アタック】は酵素の力でしつこい汚れも短時間で落とす濃縮タイプの液体洗剤だから、少しの使用量でしっかりと洗い上がります。

液体洗剤だけじゃない!コストコオリジナルの粉末洗剤も人気!

コストコオリジナルのカークランドには粉末洗濯洗剤も!

コストコの洗濯洗剤には、液体だけでなく粉末タイプも商品展開されています。コストコオリジナルの【カークランド粉末洗濯洗剤】は粉末洗剤ならではの強い洗浄力で汚れが強い作業着などの洗濯にもおすすめです。予め熱湯などで洗剤を溶かしてから水を入れ適温にしてから、洗濯機に入れての使用がおすすめです。

コストコの粉末洗濯洗剤は、容量がなんと12.7kgもあり、値段は2,300円前後で購入できます。付属の計量カップ3の目盛りで200回洗濯できるとされていますが、メモリ3で90Lの水量への規定量なので、日本の洗濯機だと600回分は使用できそうですね。水量30Lなら1回当たり3.8円程とコスパ抜群です!

海外規格の粉末洗濯洗剤は使用に注意も必要

ただし、こちらの粉末洗剤は溶け残りが気になるという口コミも見られ、その理由は日本と海外の違い!日本では冷水で洗濯をするのが普通なのに対し外国などでは温水で洗濯をすることが多いようです。そのため常温の水では溶けにくく、溶け残りが残る事もあるようです。予め温水で溶かしたものを使用する方法がおすすめです。

コストコのジェルボールタイプ洗濯洗剤は大容量で安い!

ジェルボールタイプのカークランド【ウルトラクリーン・ランドリーパック】

洗濯機につまんで入れるジェルボールタイプの洗濯洗剤は、洗剤の計量の手間が不要で楽なので大人気!コストコで販売されているジェルボールタイプの洗濯洗剤【カークランドのウルトラクリーン・ランドリーパック】は152回分入っているので、一度購入してしまえば重たい洗剤を何度もこまめに買い足す必要がありません。

片手でポンっと手間いらず!計量不要で液だれしないので楽々

液体洗濯洗剤が1回分ずつ入ったランドリーパックを洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけと手軽で、洗剤を量る手間が無いことや、液垂れの心配が無いこと、また手が汚れずストレスフリーな使いやすさで大人気です。汚れ落ちもよく、フレッシュでクリーンないい匂いも人気の理由の一つです。

一石二鳥で便利!柔軟剤入りでいい匂いの液体洗濯洗剤も人気!

地球に優しい植物由来の柔軟剤入り液体洗濯洗剤【ECOS】

コストコのエコ液体洗濯洗剤は、柔軟剤入りなのに、地球にも人にも優しい無添加タイプです。ほのかにいい匂いがするので、強すぎる柔軟剤の香りが苦手な方にもおすすめです。また、すすぎも1回で済むので、節水にもなりますね。

コストコのエコ液体洗濯洗剤【ECOS】は、植物由来の洗浄成分で、さらには着色料や蛍光増白剤不使用だから素肌にも優しく、敏感肌の人でも安心して使えそうですね。また、非動物実験製品で地球や生き物にも優しいのも特徴です。

ダウニーのいい匂いで人気!タイドの【リキッドプラスタッチオブダウニー】

コストコの柔軟剤入り液体洗濯洗剤で忘れてはいけないのが、お洒落なパッケージでも人気の【タイド】です。強い洗浄力に、人気の柔軟剤【ダウニー】のエイプリルフレッシュの香りが配合されているから、乾燥後にはいい匂いと柔らかな洗い上がりを叶えてくれます。

コストコの洗濯洗剤で毎日の洗濯をもっと賢く!

コストコの洗濯洗剤は大容量で安いだけでなく、種類も豊富だから、用途や目的、好みに合わせて選ぶことができます。種類が多すぎて選ぶときに迷ってしまうという方も、是非、参考にしてみて下さいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。