Large thumb shutterstock 607588466

蟹座と水瓶座の相性|男性・女性・ABO血液型別の相性も【2019年】

更新:2020.02.06

人の面倒見がよい蟹座とマイペースで独創的な水瓶座。お互いに持っていないものを補える星座同士なので、付き合い方を工夫すれば2人の距離がグッと縮まる可能性が高まります。今回は2019年の蟹座男性と水瓶座女性の相性にスポットを当てながら、血液型別の解説も合わせてしていきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2019年|蟹座座男性と水瓶座女性の性格は?

2019年|蟹座男性の性格

蟹座男性の性格イメージ

蟹座男性は仲間や友達、恋人などをとても大切にする性格です。人に尽くそうとする気持ちが強い反面、心理的なガードが固いので打ち解けるには時間が必要になります。表面上は柔和で親しみやすいキャラクターなのですが、相手が信頼に値する人かどうかをじっくりと吟味する傾向があるのです。

気配り上手で、相手の心をさりげなく察することも蟹座男性は得意としています。そのため、同年代はもちろんのこと、年上から年下まで幅広く慕われる素質を持っており、周囲の信頼も厚いはず。老若男女問わず、親密な関係になればとことん向き合ってくれるでしょう。

2019年は恋愛運が上昇する年なので、シングルでも彼女持ちでも何らかの変化があります。新しい出会いがあったり、彼女への愛が深まったり、プラスの方向へ作用するでしょう。シングルの場合は出会いのチャンスを見逃さないことが大切です。

2019年|水瓶座女性の性格

水瓶座女性のイメージ

水瓶座女性はクールでマイペースな性格です。我が道を突き進むタイプで、周りの目を気にしません。自分の感情をストレートに出すタイプではなく、ミステリアスな雰囲気が漂っています。平凡なことを嫌い、常に新しいことを見つけて挑むチャレンジャー気質です。

そして、感情に流されることなく、常に冷静な判断を下します。一時の激情や情熱に流されず、物事を合理的に考えるのも水瓶座女性の特徴と言えるでしょう。集団の中にいるよりも、1人で淡々と仕事をこなしたり、アイデアを考えたりすることが好きなので、1匹オオカミ気質です。

2019年は仕事と恋愛の間で揺れそうです。水瓶座は恋愛よりも仕事の方に行きがちなのですが、2019年は少し違います。水瓶座にとって、愛情が必要になる年なので、いろいろな人との出会いを見逃さないようにしましょう。

2019年|蟹座男性と水瓶座女性の相性は?

恋愛|蟹座男性と水瓶座女性の相性

手を握り合う

愛情豊かな蟹座と自由人気質の水瓶座は、正反対の性質を持つ星座同士です。本来であれば、相性はあまり良くないのですが、必ずしもうまく行かないと決まっているわけではありません。お互いに持っていない部分があるからこそ、好奇心を刺激されるからです。

蟹座男性は水瓶座のいいところを受け入れ、水瓶座女性は蟹座男性の面白いところを見つけようとします。2人がお互いに関心・興味を持っていれば、別れる選択肢は簡単には出てきません。お互いの素敵な部分を引き出せる関係になれれば、相性はいいと言えます。

カップル|蟹座男性と水瓶座女性の相性

仲良しのカップル

カップルの場合は相性がやや悪いと言えます。いつも愛情を伝えたい蟹座男性と冷静な水瓶座女性なので、お互いの温度差に疑問を抱いてしまうことがあるでしょう。2019年はお互いにとって、「本当にこの人でいいのだろうか?これから先も一緒にいられる相手?」という思いが強まる年です。


もしかしたら、別れる選択が出てきてしまうかもしれませんので、マンネリを感じているカップルは要注意です。しかし、お互い真剣に向き合い、新しい一面を知ることで、愛情が深まる可能性もあります。

今まで行ったことのない場所に行く、2人で新しい遊びをしてみるなど、工夫をしてみましょう。そして、相手のいいところを見つけるようにしてみてください。

セックス|蟹座男性と水瓶座女性の相性

刺激的なセックス

蟹座男性は何事にも貪欲な一面を持っており、その気質はセックスにも反映されます。変態プレイが好みという訳ではないのですが、さまざまな趣向を凝らした濃厚なセックスに興味津々です。一方、水瓶座女性は「セックスが嫌い!」というわけではないのですが、あまり興味を持たないタイプと言えます。

恋人との甘い時間を過ごすというよりも、セックスを楽しめるかどうか?にフォーカスを合わせる部分があるので、水瓶座女性はセックス中も態度があまり変わりません。しかし、セックスに対して消極的というタイプでもないのです。

蟹座男性は「どのようなプレイをしたいのか」を、水瓶座女性に伝えてみましょう。蟹座の探求心と水瓶座の創造性が噛み合えば、刺激的で心が通い合うセックスに没頭できます。

友達|蟹座男性と水瓶座女性の相性

友達同士

蟹座と水瓶座はお互いに意見を交わし合える友達になれるので、相性はいいと言えます。お互いに持っていない考え方に触れることで、「この人がどんな性格なのか、もっと知りたい!」と思えるためです。特に水瓶座は友達から恋愛に発展することが多いので、気付いたらカップルになっていたというケースもあります。

蟹座も人当たりがよく面倒見が良いので、ウマが合えば水瓶座に好かれそうです。注意点は「水瓶座にはしつこくしないこと」。水瓶座はしつこいと感じると、急に態度が冷たくなってしまいます。この傾向は恋人でも友達でも同じなので、水瓶座と仲良くしていきたい人は意識しておきましょう。

2019年|水瓶座男性と蟹座女性の性格は?

2019年|水瓶座男性の性格

水瓶座男性イメージ

水瓶座男性は個人の意見や立場を尊重するタイプです。常識に捉われない付き合いをができ、さまざまな意見や世界を知りたがるのが意見が食い違っても、ちゃんと耳を傾けられる懐の広さがあるので、どんな人でも交流が持てます。常に新しいアイデアや体験を望んでいるので、興味のない事でもとりあえず挑戦してみる性格です。

いつも態度が変わらないため、ひょうひょうとしている印象を与えます。その一貫して変わらない態度が「冷たい人」という印象を与えてしまいますが、実際に冷たいわけではないのです。

2019年の水瓶座男性は、自分にとって本当に必要な人と繋がる傾向にあります。独身の人は心安らげる人との出会いが待っているようです。恋人がいる人は、今の恋人と一緒にこれから先もいていいのかを真剣に考える時期です。なんとなく付き合っている場合は、新たな女性に心が傾いてしまうかもしれません。

2019年|蟹座女性の性格


蟹座女性イメージ

蟹座女性は愛情豊かで強い母性を持つ性格です。自分が大切だと思った人や物事を、全力で愛して守る傾向があります。また、家庭的なところも蟹座女性の特徴なので、12星座の中ではもっとも結婚に向いていると言えます。

好きになったら一途!になるのが蟹座女性のいいところなのですが、好きになった男性が彼女持ちや既婚者であっても突き進んでしまう困った一面もあります。また、蟹座女性は依存心が強いため、相手が重たく感じてしまい、疎遠になってしまうことも。

2019年の蟹座女性は恋愛運が好調になるので、出会いも多くなります。もしかしたら、一生を共にするパートナーと巡り合うかもしれません。しかし、蟹座の持つ嫉妬心や繊細さが邪魔をしてしまうことがありますので、自分の感情をコントロールするように意識しましょう。

2019年|水瓶座男性と蟹座女性の相性は?

恋愛|水瓶座男性と蟹座女性の相性

水瓶座男性と蟹座女性イメージ

水瓶座男性と蟹座男性は、お互いに惹かれ合えば相性はいい方です。しかし、真逆の性質を持っているため、とことん合わない場合もあります。また、繊細な蟹座の気持ちを、水瓶座が悪気なく傷つけてしまうケースもあるので、お互いに相手への思いやりや気遣いがないと恋愛が成立しません。

そんな、水瓶座と蟹座ですが、唯一の共通点があります。それは「引き際がアッサリしている」という点です。脈ナシだな、相手にしてもらえないなと思うと、サッと引いてしまいます。そのため、恋愛関係になりたいときは、ちゃんと「あなたに興味があるよ」というアピールをしましょう

カップル|水瓶座男性と蟹座女性の相性

水瓶座男性と蟹座女性カップルのイメージ

水瓶座は自由を愛する星座なので、気ままに振る舞います。コントロールされたり、束縛されたりすることを水瓶座男性は好まないので、蟹座女性が1歩退いて接することが大切です。蟹座女性が良かれと思ってやったことでも、水瓶座男性はうっとうしく感じてしまうことがあります。

水瓶座男性も、蟹座女性の不安を和らげるように行動するといいでしょう。LINEや電話をスルーしない、会話の時間を増やすなど、ちょっとした工夫をすることが相性を高めるコツです。

セックス|水瓶座男性と蟹座女性の相性

水瓶座男性と蟹座女性のセックスイメージ

水瓶座男性のセックスは新しいことを試す実験的な要素があります。そのため、今までしたことのないプレイを要求されるかもしれません。蟹座女性もセックス自体は好きなのですが、愛情を感じられない態度を取られると不安になる傾向があります。お互いに楽しめて没頭できるプレイであれば、相性は抜群です。

蟹座女性はセックスに興味はあっても奥手な一面も持っているので、自分から誘えない場合があります。身を任せられる相手であれば大胆になりますが、恥ずかしさから引いてしまうのです。水瓶座男性がリードしてあげると、蟹座女性もセックスを楽しめるでしょう。

友達|水瓶座男性と蟹座女性の相性


水瓶座男性と蟹座女性の友達イメージ

水瓶座男性と蟹座女性は、仲のいい親友同士になれる相性です。自由奔放な水瓶座男性をフォローする蟹座女性という形になるでしょう。また、お互いに交流を大切にできるタイプなので、悩みや相談をし合える仲になります。

水瓶座男性と蟹座女性は「ただの友達だと思っていたのに、いつの間にか好きになっていた」というパターンが多い組み合わせでもあります。お互いの気持ちに気付けば、カップルになる確率は高いでしょう。

2019年|血液型別の蟹座と水瓶座の相性は?

蟹座A型と水瓶座A型の相性

蟹座Aと水瓶座Aのイメージ

愛情あふれる蟹座と周りの人を大切にする水瓶座。几帳面でマメなA型同士なので、相性はいいと言えます。水瓶座A型は自分を甘やかせないタイプなので、包容力のある甘えさせ上手な蟹座A型が優しく包み込んでくれるでしょう。

蟹座A型と水瓶座B型の相性

蟹座A型と水瓶座B型のイメージ

水瓶座B型は自由を好み、束縛されることを嫌います。一方の蟹座A型は小まめに連絡を取りたい、時間があれば会いたい性格なので、水瓶座が束縛されていると感じてしまうかもしれません。蟹座A型と水瓶座B型が、どこまで歩み寄れるかが相性を分けるでしょう。

蟹座A型と水瓶座AB型の相性

蟹座A型と水瓶座AB型イメージ

お互いに自立した関係を希望している水瓶座AB型は、依存してくる人が苦手です。蟹座A型の場合はいつも側にいたいと思っていても、相手の気持ちに配慮ができるので、いい距離感を保てるでしょう。しかし、水瓶座と蟹座は温度差を感じやすい星座同士でもあるので、ちゃんと気持ちを伝え合うことが大切です。

蟹座A型と水瓶座O型の相性

蟹座A型と水瓶座O型のイメージ

水瓶座O型は友人や遊び仲間が多く、みんなでワイワイと楽しむのが好きな性格です。大雑把な一面もありますが基本的にはおおらかなので、きめ細やかな気配りができる蟹座A型との相性はいいと言えます。お互い、精神的な面でリラックスできるでしょう。

蟹座B型と水瓶座B型の相性

蟹座B型と水瓶座B型イメージ

蟹座のB型は、繊細で好奇心が強い傾向があります。ささいなことでも傷付きやすく感受性尾豊かな性格なので、水瓶座B型のサッパリとした性格とはうまく噛み合わないかもしれません。温度差でお互いに疲れるときがあるので、歩み寄りを意識しましょう。

蟹座B型と水瓶座AB型の相性

蟹座B型と水瓶座AB型イメージ

孤高の水瓶座AB型と寂しがり屋の蟹座B型はときにすれ違ってしまうことがあります。しかし、蟹座B型の方は傷ついても立ち直るのが早いので、相性はそれほど悪くないと言えるでしょう。しかし、蟹座をずっと放置しておくとネガティブモード全開になってしまうので、水瓶座がうまくフォローする必要があります。

蟹座B型と水瓶座O型の相性

蟹座B型と水瓶座O型イメージ

蟹座B型と水瓶座O型は仲間で楽しいことを探して実行するのが好きな者同士です。2人で遊びに行ったり、新しいことを始めたり、友人のような付き合い方が向いていると言えます。たまには愛情確認をすると、もっと絆が深まるでしょう。

蟹座O型と水瓶座O型の相性

蟹座O型と水瓶座O型イメージ

蟹座O型は甘えたがりでヤキモチ妬きな性格なので、クールな水瓶座O型には重たく感じてしまいます。蟹座O型の愛情表現は水瓶座O型にとって「束縛されている」と感じさせてしまうところがあるので、相性自体はあまりよくないでしょう。しかし、基本的にはおおらかタイプなO型同士なので、最悪の相性ではありません。

蟹座O型と水瓶座AB型の相性

蟹座O型と水瓶座AB型イメージ

束縛を嫌い、相手の自由も尊重する水瓶座AB型。蟹座O型からすると、好きな人に束縛されたいと感じる蟹座O型なので、水瓶座AB型の考えは理解しにくい場合があります。水瓶座AB型は束縛しないことで愛情を示しているので、決して無関心なわけではありません。蟹座O型がその考えを理解できれば、相性は良くなります。

蟹座AB型と水瓶座AB型の相性

蟹座AB型と水瓶座AB型イメージ

蟹座AB型と水瓶座AB型は冷静で、自分の感情をコントロールすることに長けています。そのため、喧嘩をしても感情のままに発言はしませんし、相手の言い分に耳を傾けます。蟹座と水瓶座の相性の中では、もっとも相性がいい組み合わせです。

2019年の蟹座男性と水瓶座女性は状況次第で良くなる!

2019年の蟹座男性は恋愛運が上昇、水瓶座女性は恋愛できる相手が欲しくなる年です。蟹座と水瓶座は相性がよくないと言われがちですが、2人の考え方や接し方次第で、長続きさせることは十分に可能です。友達からカップルに、カップルから伴侶に、とステップアップする可能性も十分に考えられます。

シングルでもパートナー持ちでも、なんらかの変化があるので見逃さないようにしましょう。数ある変化の中には、自分自身にとってよくないこともあるかもしれません。しかし、次のチャンスに向かっているという証拠でもあるので、あまり悪い方向に捉えないようにしてください。

特に2019年の蟹座男性は、仕事でも成果を発揮できる年になります。恋愛に仕事にと大忙しになりますので、精神的な余裕を保つよう注意しましょう。水瓶座女性もいろいろな人と出会います。しかし、本当に自分にとって必要な人かどうかを見極めるようにしないと、少しづつ疲弊していきますので無理は禁物です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。