Large thumb shutterstock 607588466

蟹座と蠍座の相性|男性・女性・ABO血液型別の相性も【2019年】

更新:2020.02.06

蟹座と蠍座の相性はどうかな?と気になっているあなたへ、今回は蟹座と蠍座の相性をくわしく紹介しています。男性、女性別やABO血液型別の相性など2019年の蟹座と蠍座の相性を紹介していますので、自分が蟹座、蠍座の方、また気になる相手が蟹座、蠍座の方はぜひ参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2019年|蟹座男性と蠍座女性の性格は?

2019年|蟹座男性の性格

男性

蟹座男性の性格は、面倒見が良く人とのつながりを大切にするタイプです。コミュニケーション能力にもたけているので、交友関係は広く誰からも好かれます。誰とでも仲良くする事が出来ますが、案外人に対しての好き嫌いもはっきりしています。

女性とも気さくに接する事が出来るので女性の友人も多くなりますが、いい人どまりになってしまう事が多くなります。一人でいる事を嫌い、人と接する事で安心するタイプです。

2019年|蠍座女性の性格

女性

蠍座女性の性格は、とても集中力があり決めたことは最後までやり遂げる芯の強さを持っています。また周囲の目は気にせず、マイペースに物事を進めていくタイプです。恋愛に関してはとてもロマンチストで、ムードを大切にするタイプです。また感受性が豊かなので、特に恋愛に関しては感情をストレートに表に出します。

しかし秘密主義なところがあるので、自分の好きな人や恋愛に関しては、あまり人に相談するといった事はありません。蠍座女性の性格をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蠍座の性格の特徴を紹介しています。

2019年|蟹座男性と蠍座女性の相性は?

恋愛|蟹座男性と蠍座女性の相性

恋愛

2019年蟹座男性と蠍座女性の恋愛の相性は、お互いに本音を言い合える関係になれます。蟹座男性は誰にでも気さくに接しますが、本心は内に秘めていることがあります。しかし感情をストレートに表す蠍座女性には、蟹座男性も肩の力を抜いて接する事が出来ます。

また蠍座女性にとっても、優しい雰囲気を持つ蟹座男性は接しやすく、お互いが打ち解けるまでに時間はかかりません。蟹座男性は恋愛相手には甘えたいタイプなので、蠍座女性が広い心で蟹座男性を甘やかせてあげる事が出来れば、交際に発展してもうまくいきます。

カップル|蟹座男性と蠍座女性の相性

恋愛

2019年蟹座男性と蠍座女性のカップルの相性は、仲もよくケンカも多い関係になります。蟹座男性と蠍座女性どちらも交際相手には強い独占欲が働きます。そのため相手の愛情に安心が持てている時は周囲もうらやむ仲のいいカップルになれますが、少しでも嫉妬心が働いてしまうとそこからもめてしまう事も多くなります。

また家族を何より大切にする蟹座男性なので、交際から結婚に発展するには蟹座男性の家族に受け入れられなければ難しくなります。

セックス|蟹座男性と蠍座女性の相性

男女

2019年蟹座男性と蠍座女性のセックスの相性は、蠍座女性がリードして蟹座男性が尽くすといった関係になります。蟹座男性も蠍座女性も心のつながりを何より求めるので、愛情を確かめ合うような激しいセックスを好みます。

しかし蟹座男性はとても気分屋の部分があるので、気分がのらないといくら蠍座女性が求めても応じてくれません。そのため恋愛にセックスはつきものと考える蠍座女性は、少し物足りなさを感じてしまう事もあります。

友達|蟹座男性と蠍座女性の相性

友達

2019年蟹座男性と蠍座女性の友達としての相性も、決して悪くありません。蟹座男性も蠍座女性も心のつながりを大切にするので、徐々にお互いを信頼し合い、長い友人関係を築く事が出来ます。

しかしどちらも本当に信頼した相手にしか心を開かないタイプなので、お互いに信頼し合える仲になるまでは、上辺だけの付き合いになります。

2019年|蠍座男性と蟹座女性の性格は?

2019年|蠍座男性の性格

男性

蠍座男性の性格は、とても正義感が強くしっかりと自分の意見が言えるタイプです。また真面目な努力家なので、周囲からの信頼も厚くあります。人間の本質を見抜く力に長けていて、相手を良く知ってからでないと信用する事はありません。

普段は冷静なしっかり者ですが、恋愛が始まると周囲が見えなくなるほど相手に対してのめり込む傾向があります。また交際が始まると少し強引に自分のペースに相手を合わせようとしてしまうので、交際相手にストレスを与えやすいタイプです。

2019年|蟹座女性の性格

女性

蟹座女性の性格は、細かいことにこだわらない人情派です。洞察力が高いため、相手の気持ちを察する事に長けています。また誰に対しても惜しみなく愛情が注げるタイプです。

ストレートに思ったことを言葉に出してしまうので誤解されてしまう事も多くなりますが、内面はとても人思いで優しい性格の持ち主です。蟹座女性の性格をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蟹座の性格や恋愛の特徴を紹介しています。

2019年|蠍座男性と蟹座女性の相性は?

恋愛|蠍座男性と蟹座女性の相性

恋愛

2019年蠍座男性と蟹座女性の恋愛の相性はとても良く、蟹座女性は蠍座男性の誠実さに惹かれ、蠍座男性は蟹座女性の優しさに惹かれます。出会ってからあまり時間をかけることなく、交際に発展する事も多くなります。


蟹座女性は洞察力に長けているので、あまり器用ではない蠍座男性の内面の良さをしっかり理解する事が出来ます。蠍座男性もまた周囲に気を配り裏表のない蟹座女性の本質を、誰よりも理解してくれる相手になります。

カップル|蠍座男性と蟹座女性の相性

恋愛

2019年蠍座男性と蟹座女性のカップルの相性はとても良く、交際が始まると早いうちに結婚を意識し始める事も多くなります。また結婚しても仲の良さは変わらず、蟹座女性は献身的に家族に尽くす良妻賢母になり、嘘を嫌う蠍座男性に浮気の心配はいりません。

セックス|蠍座男性と蟹座女性の相性

カップル

2019年蠍座男性と蟹座女性のセックスの相性は、情熱的な蠍座男性を全て受け入れる蟹座女性といった関係になります。セックスに関しては淡泊気味な蟹座女性ですが、好きな人に喜んでもらえる事で幸せを感じる事が出来るので、激しいセックスを好む蠍座男性の性欲はしっかり満たす事が出来ます。

友達|蠍座男性と蟹座女性の相性

恋愛

2019年蠍座男性と蟹座女性は友達としての相性も良く、蟹座女性は蠍座男性の良き相談相手になる事が出来ます。蠍座男性は本当に信頼できる相手にしか、自分の弱みを見せる事はありませんが、包み込むような深い愛情を惜しみなく誰にでも注げる蟹座女性には素直に本心を打ち明ける事が出来ます。

また感情の起伏が激しい蟹座女性にとっても、冷静で適格なアドバイスができる蠍座男性は頼もしい友人になります。お互いに足りない部分を支え合ういい関係を作る事が出来ます。

2019年|血液型別の蟹座と蟹座の相性は?

蟹座A型と蠍座A型の相性

恋愛

蟹座A型と蠍座A型の相性は、お互い警戒心が強いので打ち解けるまでには時間がかかりますが、お互いに相手の内面を知るにつれて惹かれ合うといった関係です。冷静で用心深い蟹座A型にとって、コツコツと努力する蠍座A型は共通点も多く、仕事でも恋愛でも良きパートナーになれます。

恋愛の価値観も、蟹座A型と蠍座A型どちらも恋愛に関して何より誠実さを求めるので、一度交際が始まると別れる事は滅多にありません。蟹座A型、蠍座A型とも恋愛に対してとても真面目なので相手によっては重いと感じられてしまう事があります。

しかし蟹座A型と蠍座A型はどちらも真面目で誠実な恋愛を求めるので、そこに重さを感じる事もなくお互いに信頼し合える関係を築けます。蟹座A型についてもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蟹座A型の相性、性格、恋愛傾向、2019年運勢など詳しく紹介しています。

蟹座A型と蠍座B型の相性

恋愛

蟹座A型と蠍座B型の相性も悪くはありませんが、蠍座B型は交際が始まると相手に対しての独占欲が強くなってしまうので、あまり干渉が激しくなるとそこからもめてしまう事があります。

しかし蟹座A型と蠍座B型はどちらも努力家で最後までやり遂げる芯の強さを持っているので、同じ目標が持てるとお互いに高め合える関係を築く事が出来ます。蠍座B型についてもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蠍座B型の相性や性格を紹介しています。

蟹座A型と蠍座AB型の相性

恋愛

蟹座A型と蠍座AB型の相性は、恋愛に関して臆病な蠍座AB型に対して、蟹座A型が積極的にアプローチをかける事で交際に発展する事が出来ます。とても真の強い蠍座AB型ですが、恋愛に関しては押しに弱い一面があります。

まずは蟹座A型が少し強引なアプローチをかけて、蠍座AB型の硬い扉を開く事から始めるといいでしょう。交際していく中で蠍座AB型は蟹座A型の誠実座さや優しさに惹かれていきます。

蟹座A型と蠍座O型の相性

恋愛

蟹座A型と蠍座O型の相性は、周囲からの信頼も厚く統制力もある蠍座O型が、蟹座A型の心の支えになる事が出来てとてもいい相性になります。蠍座O型にとっても、純粋で思いやりのある蟹座A型から癒しを与えてもらえます。

蟹座B型と蠍座B型の相性

恋愛

蟹座B型と蠍座B型の相性は、お互いに感情の起伏が激しいタイプでぶつかり合うことも多くなりますが、お互いに刺激し合える関係でもあるので、恋愛に発展するととても情熱的な恋愛をする事が出来ます。

恋愛が始まると相手のことしか考えられなくなってしまうくらいどっぷりハマっていきます。しかし感情をストレートに相手に双方がぶつけてしまうので喧嘩も多く、長続きしない事も多くあります。蟹座B型についてもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蟹座B型の性格、相性、特徴をくわしく紹介しています。

蟹座B型と蠍座AB型の相性

恋愛

蟹座B型と蠍座AB型の相性は、明るい蟹座B型と物静かな蠍座AB型なので性格的には真逆になりますが、自分にはない面を持っている相手にお互いが惹かれていく関係になります。

平和主義の蠍座AB型は、自分の気持ちを曲げても相手に合わせる傾向があるので、蟹座B型が蠍座AB型の本心にどこまで気配りができるかで恋愛の行方が決まってきます。蟹座B型があまり怠慢になってしまうと、蠍座AB型はストレスが溜まり急に別れを切り出してしまう事もあります。

蟹座B型と蠍座O型の相性

恋愛

蟹座B型と蠍座O型の相性は、明るい中にもどこか秘めた部分がある蠍座O型女性の魅力に、蟹座B型が惹かれるといった関係になります。好きになったらとても積極的ば蟹座B型が、積極的にアプローチをかける事から始まるでしょう。

とても異性からモテる蠍座O型ですが恋愛に関しては臆病なところがあるので、少し強引くらい蟹座B型からアプローチをかけないと、なかなか恋愛まで発展しません。自分の事をあまり多くは語らない蠍座O型ですがその神秘さが、蟹座B型にとっては魅力に見えます。

蟹座O型と蠍座O型の相性

恋愛

蟹座O型と蠍座O型の相性は、おおらかで親しみやすい蟹座O型は、蠍座O型にとって側にいると落ち着ける存在になります。蠍座O型はとてもプライドが高くあまり周囲の人に弱みを見せる事を苦手としますが、包み込んでくれるような蟹座O型の持つ独特の優しい雰囲気に、蠍座O型はとても居心地の良さを感じます。

蠍座O型についてもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蠍座O型の相性、性格、恋愛傾向など詳しく紹介しています。

蟹座O型と蠍座AB型の相性

恋愛

蟹座O型と蠍座AB型の相性は、どちらも穏やかな性格なのでトラブルやもめごともなく、一緒にいると平和な時間が過ぎるといった関係です。またほとんどのことには動じない頼りがいがある蟹座O型なので、蠍座AB型のマイペースな性格にも無理なく合わせる事が出来ます。

蟹座O型についてもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蟹座O型の相性が良い血液型星座や恋愛傾向を紹介しています。

蟹座AB型と蠍座AB型の相性

恋愛

蟹座AB型と蠍座AB型の相性は、気配り上手な蟹座AB型が蠍座AB型のフォロー役に回ると、バランスが取れていい関係が築けます。同じAB型ですが少しクールな言い回しをする蠍座AB型の言葉に、繊細な蟹座AB型が傷付いてしまう事があります。

蟹座AB型には優しさをアピールして、安心を与える事でいい関係を築く事が出来ます。蟹座AB型のことをもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蟹座B型の性格や相性、特徴などを紹介しています。

蟹座と蠍座は心でつながる関係

蟹座と蠍座は、どちらも人のつながりをとても大切にする性格です。何よりも心が通じ合う相手を求め、相手に対する気遣いもあります。お互いに似ている部分が多いので、一度心が通じ合えば別れが訪れる事はない深い信頼で結ばれる間柄です。ぜひ今回の記事を、明日からの恋愛の参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。