Large thumb shutterstock 788421499

【缶バッチの飾り方18選!】100均のケース・ワイヤーネットを使った方法など♪

更新:2021.05.10

100均のグッズを使った缶バッチの飾り方は、どのような方法があるのでしょうか。100均には様々なグッズが揃っているので、アイデア次第で缶バッチを飾れます。ケースやワイヤーネットなどを使ったアイデアなど様々な方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【クリップ編】100均のグッズを使った缶バッチの飾り方3選

①ダブルクリップ×ワイヤーネット

ダイソーのダブルクリップとワイヤーネットを使って缶バッチを飾ると、大量に収納ができてお部屋にインテリアとして置けます。やり方はとても簡単で、まずダブルクリップをワイヤーネットに挟んで留めてください。留めておいた持ち手の部分に缶バッチの安全ピンの部分を通すだけで、簡単にお部屋に飾れます。

ダブルクリップとワイヤーネットのどちらも100均で買えるので、安価で見せる収納を作れるのは嬉しいポイントです。自分の好きなようにアレンジして飾れる為、100均のグッズを上手に使ってください。

②ゼムクリップ×画鋲

ダイソーのゼムクリップと画鋲を使う方法は、お部屋に好きなだけ缶バッチを飾れるのでおすすめです。やり方は、缶バッチの安全ピンの部分にゼムクリップを取り付けます。取り付けたゼムクリップを、お部屋の壁に画鋲を使って固定してください。大量の缶バッチをお部屋に飾ると同時に、保管もできます。

③マグネット付きクリップ×ゼムクリップ

セリアのマグネット付きクリップとマスキングテープを使うと、冷蔵庫に貼り付けて飾れます。やり方はまず、缶バッチに付いている安全ピンにマスキングテープを取り付けてください。取り付けたマスキングテープに、セリアのマグネット付きクリップを挟んで冷蔵庫に取り付けると飾れます。

【ワイヤーネット編】100均のグッズを使った缶バッチの飾り方3選

①ワイヤーネットに取り付けて

ダイソーのワイヤーネットに缶バッチを取り付けた、簡単に作れる見せる収納アイデアです。大きいサイズの網ネットを用意する事で、たくさんの缶バッチを保管できます。ワイヤーネットは壁に取り付けると、お部屋を自分の好きなようにアレンジできる為おすすめです。

下記の記事では、100均のワイヤーネットの種類を比較して紹介しています。ワイヤーネットは様々な用途に使えるので、活用アイデア次第で使い道は豊富です。自分の好きなワイヤーネットの種類を確認して、缶バッチや様々なグッズを収納してみてはいかがでしょうか。


②ワイヤーネット×ストラップ

ダイソーのストラップとワイヤーネットを使うと、缶バッチをキーホルダーのようにして飾れます。ストラップを缶バッチの安全ピンに付けてから、ワイヤーネットに括ってください。ワイヤーネットから外すと鞄に付けたりキーホルダーとして使ったりと、様々なアレンジができます。

③ワイヤーネット×かご

ワイヤーネットにかごを取り付けると、自分の好きなように缶バッチを飾れます。ワイヤーネットに飾りたい缶バッチを付けて、その他は括ったかごに保管すると大量に収納ができます。缶バッチをおしゃれに見せて、同時に保管もできる為とてもおすすめです。

【ケース編】100均のグッズを使った缶バッチの飾り方3選

①マグネット付きマルチケースに入れて飾る

マグネット付きマルチケースの大きさは、直径約90mm×高さ約35mmの缶バッチを飾れる大きさです。マグネットが付いているので冷蔵庫などに飾れて、ほこりも付きません。丸い形をしたマグネット付きマルチケースは、おしゃれなデザインなので缶バッチも綺麗に飾れます。

②ウォールポケットに入れて見やすく飾る

ダイソーやセリアの100均で買えるウォールポケットは、缶バッチが入る大きさなのでおすすめです。大量に入るウォールポケットを購入すると、たくさんの缶バッチを飾れます。

ほこりも付きにくく、缶バッチを一覧で見られるので、見せる収納としても使えます。また100均のウォールポケットを選ぶ時は、クリアなデザインにする事が大切です。様々な種類のウォールポケットが売っているので、注意してください。


下記の記事では、ダイソーやセリアなどの100均で買えるウォールポケットを紹介しています。100均には様々なデザインのウォールポケットが販売しているので、自分の好きなアイテムが見つかります。安価で買えるウォールポケットは缶バッチやお薬を入れる事もできる為、とてもおすすめです。

③ディスプレイケースに入れておしゃれに飾る

ダイソーのディスプレイケースは、直径150mmの大きいサイズの缶バッチを入れて飾れます。有効内寸は約167mmなので、ポストカードやフォトカードなど様々なグッズを飾れる為おすすめです。ほこりが付かないメリットもあり、おしゃれに収納できるので使い勝手が良いですよ。

【コルクボード編】100均のグッズを使った缶バッチの飾り方3選

①強力マグネット×画鋲

100均で買える強力マグネットと画鋲を使うと、コルクボードに缶バッチを飾る事ができます。まず、強力マグネットを画鋲に付けたら、缶バッチにくっつけてください。缶バッチに付けたらそのままコルクボードに刺すと、簡単に飾れて大量に保管できます。

②コードフック×コルクボード

コードフックとコルクボードを使うと、缶バッチを綺麗に飾る事ができます。まず、コルクボードにコードフックを貼り付けてください。貼り付けたコードフックに、缶バッチの安全ピンを使って飾ると完成です。コードフックとコルクボードを使うと簡単に缶バッチを飾れるので、おすすめできます。

③マスキングテープ×画鋲

100均で買えるマスキングテープと画鋲を使うと、コルクボードに簡単に飾る事ができます。まず、缶バッチの安全ピンの部分に、3cmくらいはみ出るようにマスキングテープを括り付けてください。3cmくらいはみ出たマスキングテープに、画鋲を使ってコルクボードに刺します。


自分の好きな色やデザインのマスキングテープを使うと、見た目も綺麗になって楽しく飾れます。100均では様々なデザインのマスキングテープや画鋲が買えるので、ぜひチェックしてみてください。

下記の記事では、ダイソーやセリアなどの100均で買えるマスキングテープを紹介しています。可愛いマスキングテープやシンプルなデザインなど種類がとても豊富なので、自分の好きなアイテムが見つかります。様々なデザインのマスキングテープを見て、100均で購入してみてはいかがでしょうか。

【スタンド編】100均のグッズを使った缶バッチの飾り方6選

①ディスプレイ用ケースに入れて綺麗に飾る

100均のディスプレイ用ケースは、缶バッチが調度入る大きさなのでおすすめです。9個入るデザインのディスプレイ用ケースは、机や棚の上に飾って楽しめます。

缶バッチが重ならずに一つ一つ見れるので、綺麗に飾る事ができる為重宝します。10個以上の缶バッチを飾りたい場合は、ディスプレイ用ケースを2つ購入すると良いです。ディスプレイ用ケースに缶バッチを入れて飾る方法は壁に貼る事ないので、賃貸物件でも安心できます。

②2WAYディスプレイスタンドを机の上に置いて飾る

セリアで購入可能な2WAYディスプレイスタンドは、縦と横のどちらでも飾る事ができます。飾る場所によってスタンドを縦と横に変えられる為、使い勝手が良い100均のグッズです。大切な缶バッチを飾って楽しめるので、とてもおすすめのアイテムです。

③円形のフォトフレームで高級感を演出して

セリアで購入できる円形のフォトフレームは、75mmの缶バッチを袋から出さずに飾れます。缶バッチを袋から出さずに飾るとほこりが付かないメリットがある他に、おしゃれに見せる事ができます。高級感あるフォトフレームなので、大切な缶バッチを一つだけ飾ってみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、ダイソーとセリアで購入できるフォトフレームを紹介しています。額縁としても使えるフォトフレームなど、様々なデザインを紹介しているので参考にしてみてください。100均のフォトフレームは安く購入できますが、高見えするデザインもある為おすすめです。

④ネイルスタンドに特別な缶バッチを入れて

セリアのネイルスタンドは、サロンにあるように美しく飾る事ができるアイテムです。ネイルチップ以外にも缶バッチやキーホルダーなどを、綺麗に飾る事ができます。お店にいるような雰囲気を楽しめるネイルスタンドには、缶バッチを入れておしゃれに飾ってみてください。

ほこりが付かずに飾れて、見た目がとても可愛いのでおすすめです。ネイルスタンドの淵は黒でできている為、様々なお部屋とマッチします。大切な缶バッチを一つだけ入れて、おしゃれに飾ってみてはいかがでしょうか。

⑤ディスプレイラックに綺麗に並べて飾る

ディスプレイラックは横長なデザインが特徴であり、缶バッチを一つ一つ見せて飾る事ができます。ディスプレイラックを上に重ねられて、たくさんの缶バッチを収納できて飾れます。

綺麗に飾る事ができる為、大量の缶バッチを収納したい方におすすめです。また缶バッチをそのまま飾るとほこりが付く恐れがある為、100均で購入できるカバーを付けて対策してください。大切な缶バッチを綺麗に見せて飾れるので、ディスプレイラックは使い勝手が良いです。

⑥ロング型のディスプレイケースに入れて飾る

ロング型のディスプレイケースは、縦向きと横向きのどちらでも飾る事ができます。缶バッチの場合は横向きにすると、3~4個飾る事ができる為おすすめです。ロング型のディスプレイケースの有効内寸は、縦約220mm×横約100mmでA4三つ折りサイズがぴったりと収納できます。

缶バッチの飾り方に迷ったら100均のグッズが便利!

部屋

缶バッチを綺麗に飾れるグッズが100均には様々あり、同時に収納する事もできます。フォトフレームやウォールポケットなど代用できるグッズもある為、100均のアイテムはとても便利です。見せる収納や大量に缶バッチを飾れる方法もあるので、ぜひ100均のグッズを使ってみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、缶バッチの作り方や100均のキットを使った方法も併せて紹介しています。100均のキットを使うと、安価で缶バッチが作れるのでとてもおすすめです。また自分の好きなデザインを作れるので、缶バッチが好きな方は自作してみてはどうでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。