INDEX

ショートヘアってどうアレンジすればいいの?

ショートヘアはヘアピンでアレンジを楽しむ!

前髪アレンジ

ショートヘアって他の髪型と比べて、アレンジが難しいと思いませんか?でもショートヘアでもヘアアレンジを楽しみたいですよね!「髪が短くたって可愛くしたい!」というあなたにおすすめなのが、ヘアピンを使ったアレンジです。

ヘアピンを使えばとっても簡単に可愛いヘアアレンジができてしまうんです。印象も変わって、その日の気分でイメチェンもできますね!早速ご紹介していきます。

可愛いヘアピン(髪留め)のおすすめ5選

可愛いアレンジには可愛いヘアピンで簡単アレンジ!

ヘアピンはヘアアレンジに欠かせないアイテムです。髪をささっと留めるだけでも役に立ちますし、複雑で高度なアレンジにも重宝します。とてもシンプルなアイテムですが、安くて役立つ優れものですね!

実はヘアピンには色々な種類があるって知っていますか?いつも同じヘアピンでアレンジを済ませてしまっている方も多いのではないのでしょうか。様々な用途に合わせて使い分けることでもっとアレンジが楽しくなりますよ!

おすすめヘアピン①ゴールドピン

おすすめヘアピン、一つ目はゴールドピンです。おしゃれで可愛く、ラグジュアリーな雰囲気にしてくれます。キラキラしたゴールドから、くすんだゴールドまで、色々な種類が出ているので、アレンジのイメージに合わせて使い分けるのもアレンジ上級者のポイントです。

ゴールドピンは、どんなヘアアレンジにも合う優れものです。今では100均でも簡単に手に入るので、ぜひ取り入れてみましょう。

おすすめヘアピン②ビジュー付きヘアピン

おすすめヘアピン、二つ目はビジュー付きヘアピンです。ビジューを一連に並べたものや、ふんだんに使ったもの、パールを加えた上品な仕上がりのものまで様々な種類があります。美しく輝くビジューに目を奪われること間違いなしです。一気に華やかな雰囲気にしてくれます。

おすすめヘアピン③モチーフ付きヘアピン

おすすめヘアピン、三つ目は存在感のあるモチーフ付きのヘアピンです。フェザーのモチーフや、猫のモチーフなど、ついているモチーフを変えることによって印象も大きく変わります。ヘアアレンジにも幅が出て、とても便利で可愛いですね!

おすすめヘアピン④リボンヘアピン

おすすめヘアピン、四つ目は布製のリボンのついたヘアピンです。様々な素材で作られたリボンだけのシンプルなヘアピンですが、素材によって、上品な雰囲気や可愛い雰囲気、華やかな雰囲気など、色々なアレンジを演出してくれる優れものです。ハンドメイドしている人も多いですね。自分好みのものを見つけてみましょう!

おすすめヘアピン⑤パールピン

おすすめヘアピン、五つ目はシンプルなパールピンです。パールが一粒ついているだけですが、侮ってはいけません。ヘアアレンジのポイントとして刺すだけで、上品なお呼ばれスタイルが完成します。

ショートヘアの前髪の簡単ヘアピンアレンジ6選!

ショートヘアの前髪のおすすめアレンジ①三つ編み

ショートヘアのおすすめアレンジ、まずは誰でもできる三つ編みの前髪アレンジです。少しずつ髪の束を取りながら編んでいくことによって、前髪があまり長くない人でも簡単に三つ編みのアレンジができます。最後にヘアピンで耳元で止めれば完成です。

少しずつ毛束を引き出してラフにすれば、こなれ感もアップします。ヘアアレンジが苦手な方でもお手軽に挑戦することができますよ!

ショートヘアの前髪のおすすめアレンジ②くるりんぱ

二つ目のおすすめの前髪アレンジは、くるりんぱです。ゆるく縛ってくるんとするだけで簡単にできてしまいます。編み込みや三つ編みが苦手な方にもとてもおすすめです。ヘアピンで留めることで結び目も隠せて可愛く仕上がります。

くるりんぱした後にサイドに流せば可愛いイメージに、後ろに流せばすっきり爽やかなイメージになります。色々なアレンジができそうですね!

ショートヘアの前髪のおすすめアレンジ③ねじるだけ!

三つ目のおすすめアレンジは、ただ前髪をねじるだけです!前髪の束をとってスタイリング剤をなじませた後、ねじねじしてからヘアピンで留めるだけです。とっても簡単ですね!ゴールドピンを使って留めればそれだけでこなれた雰囲気になります。

ショートヘアの前髪のおすすめアレンジ④ロープ編み

四つ目のおすすめアレンジは、ロープ編みを使ったアレンジです。前髪を二つの束にわけてくるくるねじって編み、最後にヘアピンで留めるだけです。すっきりと見せてくれることに加えて、三つ編みより簡単に可愛くアレンジできます。時短にもなりますね!

ショートヘアの前髪のおすすめアレンジ⑤シースルーバング

ショートヘアの前髪アレンジ、五つ目はシースルーバングアレンジです。前髪が重い方でもヘアピンを使えば、今流行りのシースルーバングにイメチェンできるんです。

表面の前髪をとってサイドに寄せてヘアピンで留めればあっという間に完成です。ヘアピンの留め方を工夫すれば色々なアレンジに利用できます。

ショートヘアの前髪のおすすめアレンジ⑥真ん中分け

ショートヘアの前髪おすすめアレンジ、六つ目はラフに前髪を真ん中分けするだけの簡単ヘアアレンジです。短い前髪でもヘアピンで留めれば真ん中分けもお手軽にできてしまいます。印象も変わるので、イメチェンしたい時にもおすすめのアレンジです。

ショートヘアのサイドの簡単ヘアピンアレンジ6選!

ショートヘアのサイドのおすすめアレンジ①カジュアル編み込み

ショートヘアのサイドのおすすめヘアアレンジ、一つ目は編み込みです。誰にでも簡単にできる編み込みアレンジは、短いサイドの髪でもすることができます。大きめに編み込んで、結び目をほぐし、ヘアピンを見えないように留めると、派手になりがちな編み込みでもあっという間にカジュアルな清楚スタイルになります。

\ POINT /

編み込みのワンポイントアドバイス

編み込みは、結び目のほぐし方で印象を変えることができます。ゆるくほぐせばカジュアルな印象に、束感を持たせてほぐせば華やかな印象になります。

ショートヘアのサイドのおすすめヘアアレンジ②エレガント編み込み

ショートヘアのサイドのおすすめヘアアレンジ、二つ目の編み込みアレンジは、打って変わって華やかなお呼ばれヘアスタイルです。大きめに巻いた髪に、サイドを細かくランダムに編み込んで、ゴージャスなモチーフ付きのヘアピンを飾るだけで出来上がる、プロ顔負けのアレンジです。

大きく巻くことで、エレガントな雰囲気になりつつ、顔周りを編み込むことで、シルエットがすっきりして小顔効果もありますね!ショートヘアでもパーティで注目されるヘアスタイルになること間違いなしです。

ショートヘアのサイドのおすすめアレンジ③三つ編み

ショートヘアのサイドのおすすめヘアアレンジ、三つ目は三つ編みを使ったアレンジです。一本の三つ編みを編んで、最後に大きめのヘアピンで留めるだけで簡単に出来上がりです。

三つ編みの編み方で印象も大きく変わります。タイトにすれば上品に、ラフにすればこなれたカジュアルな印象になります。ヘアピンの留め方も工夫すれば色々な可愛いアレンジができますね。

ショートヘアのサイドのおすすめアレンジ④ねじるだけ!

ショートヘアのサイドのおすすめヘアアレンジ、四つ目はねじって留めるアレンジです。たったこれだけでも、大きめのヘアピンで留めると存在感があるおしゃれスタイルに早変わりします。時短にもなる簡単アレンジで、朝に時間のない学生さんにもおすすめです。

ショートヘアのサイドのおすすめヘアアレンジ⑤くるりんぱ

ショートヘアのサイドのおすすめヘアアレンジ、五つ目は定番になりつつあるくるりんぱです。くるりんぱした後に結び目をぎゅっとするとこんなに個性的なスタイルになります。何連にもすると編み込みのような雰囲気になり、一気におしゃ見えになります。

最後にヘアピンやバレッタで留めれば、カジュアルにもエレガントにも演出できる優れものアレンジです。ぜひ真似してみてください。

ショートヘアのサイドのおすすめヘアアレンジ⑥留めるだけ!

ショートヘアのサイドのおすすめヘアアレンジ、六つ目は誰でも簡単ヘアピンで留めるだけです!たったそれだけでもイメージを変えることができます。ゴールドピンを上手く組み合わせれば色々な印象に仕上げることができますよ!

ショートヘアの後ろ髪・襟足の簡単ヘアピンアレンジ3選!

ショートヘアの後ろ髪おすすめアレンジ①かき上げアレンジ

ショートヘアの後ろ髪おすすめアレンジ、一つ目はかき上げアレンジです!短い髪でもウェットなジェルやワックスをつけてかき上げ、無造作にピンで留めるだけで、すっきりとさせることができます。後れ毛もセクシーな印象にしてくれますね。

ショートヘアの後ろ髪おすすめアレンジ②三つ編みアップ

ショートヘアの後ろ髪おすすめアレンジ、二つ目は三つ編みを使ったアップスタイルです。髪が短くても、三つ編みなら簡単にアレンジできますね!ゆるく編んで、左右で留めて、ヘアピンを飾れば、どんなシーンでも大活躍するアレンジです。

ショートヘアの後ろ髪おすすめアレンジ③くるりんぱ

ショートヘアの後ろ髪おすすめアレンジ、三つ目はくるりんぱです。短い髪でもちょっと結んでくるんとすればおしゃれになりますね!最後にヘアピンを無造作に留めれば完成です。巻き方や結び目のほぐし方、ヘアピンの種類によって色々なアレンジが可能です。

伸ばしかけショートヘアのヘアピンアレンジ・可愛い留め方(付け方)は?

結び方や留め方を工夫しましょう!

アレンジに困った

ショートヘアの伸ばしかけは、長さが中途半端でアレンジに困りますよね。どうしたらいいのかわからなくていつも無造作に下すだけになっていませんか?

でもせっかくなら可愛くヘアアレンジしたいですよね。結べる長さになったら、結び方や留め方にも工夫をしましょう!そんなあなたにおすすめなヘアピンを使った簡単ヘアアレンジをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 326885012
関連記事 伸ばしかけなのに激カワ!簡単ゆるふわヘアアレンジ30選!

伸ばしかけのヘアスタイルのボブや前髪って、中途半端な長さなので、不器用

伸ばしかけショートヘアのおすすめヘアアレンジ①ハーフアップ

一つ目のおすすめヘアアレンジは、ハーフアップです。どんな髪の長さの方でもすることができるハーフアップは、伸ばしかけのショートヘアでも簡単にアレンジできます。

上半分の髪をまとめて、くるりんぱしたり、ねじったりしてからピンで留めるだけで出来上がります。パールピンを散らせばあっという間にお呼ばれヘアスタイルの完成です。大き目のヘアピンで飾るとカジュアルにも、華やかなヘアスタイルにもすることができます。

伸ばしかけショートヘアのおすすめヘアアレンジ②ちびポニーテール

二つ目のおすすめヘアアレンジは、ちびポニーテールスタイルです。少し結べる長さになった方は、せっかくなので結んでしまいましょう。トップにボリュームをつけて、サイドの結べなかった後れ毛はヘアピンで留めてしまいましょう。

シンプルなヘアアレンジですが、伸ばしかけでもヘアピンで留めてしまうことで、簡単にまとめ髪にすることができておすすめです。ゴールドピンを無作為に留めればこなれた雰囲気になり、大きめモチーフ付きヘアピンで留めれば存在感のある可愛いアレンジに早変わりします。後れ毛もまとめられて一石二鳥です。

ショートボブの可愛いヘアピンアレンジは?

ショートボブのアレンジ①ハーフアップ+ヘアピン

ショートボブでもハーフアップは簡単にできます。ヘアピンを使って結び目を隠せば、こなれた雰囲気に早変わりします。大きめのヘアピンを活用してみてください!

ショートボブのアレンジ②アップスタイル+ヘアピン

ショートボブでもアップスタイルを楽しみましょう!ヘアピンをアクセントに付ければ、シンプルにもエレガントにも仕上がります、

ヘアピンで可愛くおしゃれにアレンジを楽しみましょう!

いかかでしたか?短い髪のショートヘアの方でもヘアピンを使えば、可愛く簡単なアレンジをすることができます。ヘアアレンジって難しいし、時間もかかりそう、という方にもとってもおすすめです。

また、ヘアピンと一言でいってもたくさんの種類があります。シンプルながら優秀なゴールドピンや、華やかな印象にしてくれるパールピンなどがあり、他のヘアアクセサリーと比べてリーズナブルに入手できるのも嬉しいですね。同じヘアアレンジ方法でも、ヘアピンの留め方や、ヘアピンの種類によって全く違う印象になります。

伸ばしかけでも、ヘアピンを使えばヘアアレンジを楽しむことができます。他にもBELCYではヘアアレンジの記事を様々に取り扱っていますので、ぜひチェックしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。