Shutterstock 305219333

40代女性|財布ブランドのレディース人気ランキング15選!長財布も

更新:2022.07.12

大人の女性はどんな財布を選ぶのでしょうか?仕事も家庭も充実している40代女性に人気のブランド財布15選をご紹介します。人気のブランドランキングと併せておすすめのお財布もご紹介しますので、自分へのご褒美や、プレセントの参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



40代前半女性の財布の選び方

40代前半女性の財布の選び方:色

色

40代前半女性の財布の選び方で、色を選ぶ場合は落ち着いた色が良いでしょう。赤や黄色、水色などを選びたい場合は、パステルな色合いでなく、トーンを落としてダーク目のカラーを選ぶと良いでしょう。

40代前半女性の財布の選び方:形

形

40代前半女性の財布の選び方で、形を選ぶ場合は短い二つ折りよりも長財布の方が良いでしょう。お札は折らない方が運気が良いと言われています。長財布はお札を折らずに入れる事ができるので、運気的には長財布の方を選ぶ方が良いでしょう。

40代前半女性の財布の選び方:価格

値段

40代前半女性女性の財布の選び方での、価格帯は4万円から8万円に人気の財布が集中しています。4万円以下だと安すぎるし8万円以上だと高すぎる印象を持つ女性が多いようです。40代になると仕事でもバリバリのキャリアがあるので、持ち物にはこだわりたい女性が多いようです。

40代前半女性の財布の選び方:ブランド

ブランド

40代前半女性女性の財布の選び方で、ブランドを選ぶ場合はハイブランドの上品な財布を選ぶ傾向にあるようです。あまりギラギラとブランドで固めたくはないけれど、お財布はずっと身近に置いて使うものなので、より良い物を選ぶ事が好まれます。

40代後半女性の財布の選び方

40代後半女性の財布の選び方:色

色

40代後半女性の財布の選び方で、色を選ぶ場合はやはりダークなカラーが多く選ばれます。赤やパープル、ピンクを選びたい場合でもダーク調の色目を選ぶ傾向にあります。またパステルを避けて原色で選ぶと、逆に上品にまとまるので人気があります。

40代後半女性の財布の選び方:形

形

40代後半女性の財布の選び方で、形を選ぶ場合はこちらも二つ折りよりも長財布が人気があります。長財布の方が落ち着いた印象を持たれるという事と、お札は折らない方が運気が良い為、お札を折らずに入れることの出来る長財布を選ぶ方が良いでしょう。

40代後半女性の財布の選び方:価格

値段

40代後半女性の財布の選び方での価格帯は、5万円から10万円の間で選ばれる事が多いです。40代後半女性が何かを選ぶ場合、より長く使える良い物を選ぶ傾向にあります。そのため財布も上質な作りの良い品物が選ばれます。

40代後半女性の財布の選び方:ブランド

ブランド

40代後半女性の財布の選び方で、ブランドは重要な基準となります。ハイブランドの質の良い、それなりの価格の物をより長く使う傾向にあるからです。ハイブランドでなくても、上質で作りのしっかりとした長く持つ財布を選びます。


40代女性の財布の選び方:長財布を選ぶ!

大人

40代女性が長財布を主に選ぶ理由は、運気が良いという事がポイントです。お札は曲げてしまうと運気が下がると言われています。その為、曲げずに収納できる長財布を選んだ方が運気を良くする上では重要なポイントなのです。

40代女性に人気のレディース財布ブランド:ランキング15位〜13位

40代女性に人気の財布ブランド第15位:クロエ

くろえ

40代前半女性に人気の財布ブランド第15位は、クロエです。クロエはフランスの名門のファッションブランドで、ラグジュアリープレタポルテを世界で初めて提案したブランドです。上品で上質な高級感あふれるデザインで、バッグから香水まで女性の美しさを引き立てるアイテムを数多く世に送り出しています。

Alphabetlongzipped

Alphabet long zippedは、上品で可愛らしいリボンのデザインがおすすめの長財布です。画像は三つ折りタイプのものですが、長財布はワンポイントでチャームがついて可愛いデザインが魅力です。落ち着いたミルキーなベージュなら、どんな服装にも併せやすく、40代前半の女性には特におすすめです。

40代女性に人気の財布ブランド第14位:ケイトスペード

ケイトスペード

幅広い年代層の女性に人気のケイトスペードが、40代女性に人気の財布ブランド第14位です。アメリカのスペード夫妻が立ち上げたブランドです。シンプルでカラフル、それでいて落ち着いた雰囲気のデザインがアメリカをはじめ世界中の女性たちに愛されています。

キャメロンストリートレイシー

Pwru5073 1
Kate Spade ケイトスペード キャメロン ストリート レイシー バイカラー 長財布 Cameron Street Lacey ギフト プレゼント □

40代前半の女性におすすめしたいのが、キャメロンストリートレイシーです。ダスティピオニーやベージュ&ブラックのバイカラーなど、大人の女性の落ち着きと上品さを引き立ててくれるカラーがおすすめです。カラフルな色使いのものでも機能的でシンプルなデザインなので、年齢問わずおしゃれに使いこなすことができます。

40代女性に人気の財布ブランド第13位:イヴ・サンローラン

大人の雰囲気

フランスのファッションデザイナー、イヴ・サンローランが立ち上げたブランドが、40代女性に人気の財布ブランド第13位です。イヴ・サンローランはエレガントで高級感溢れる女性を美しく見せてくれる大人気のブランドです。40代女性の大人の雰囲気を印象付ける財布として人気があります。

モノグラム

Brandol sl 358094 bow01 1000
サンローラン 長財布 SAINT LAURENT レディース モノグラム キルティングレザー ブラック 358094 BOW01 1000

大きなロゴが中央に大胆にデザインされたモノグラムは、大胆だけど大人の雰囲気と気品のある長財布です。特に40代後半の大人の女性におすすめです。ブラックでもゴツくなりすぎず、女性の柔らかさを表現しているデザインなので、女性らしい大人の女性にピッタリです。

40代女性に人気のレディース財布ブランド:ランキング12位〜10位

40代女性に人気の財布ブランド第12位:ブルガリ

エレガント

イタリアの高級宝飾ブランドのブルガリが、40代女性に人気の財布ブランド12位です。ラグジュアリーな雰囲気のブルガリは、40代の女性を気高く演出してくれます。デザインはシンプルだけどエレガント、それでいて機能的なので、大人の女性のお財布としては文句のつけようもありません。

ブルガリ

Rarelist bvlgari288174
ブルガリ BVLGARI 財布 長財布 フラップ かぶせ 二つ折り クリスタルローズ ピンク ゴールド レザー 本革 リング

定番のブルガリブルガリは、40代前半女性におすすめです。シンプルで飽きのこないデザインで機能的な財布なので、長く愛用することができます。またどんなシーンにも併せやすいのもおすすめのポイントです。

40代女性に人気の財布ブランド第11位:クリスチャンディオール

高級

フランスを代表するクチュールメゾンとして不動の地位を誇るクリスチャンディオールが、40代女性に人気の財布ブランド第11位です。クリスチャンディオールはダイアナ妃が愛したブランドとして、世界中の女性を虜にしています。

ヴィンテージ トロッター

Reine web 21 033653
クリスチャンディオール (Christian Dior) ヴィンテージ トロッター がま口 二つ折り コンパクト 財布 ネイビー (未使用品)中古

クリスチャンディオールのディオラマヴィンテージトロッターは40代後半女性におすすめです。がま口の二つ折りタイプで、ロゴを全面的にあしらったカジュアルなデザインがひときわ目を引きます。非常にコンパクトで持ち運びもしやすく、収納性も抜群で使い勝手がいいので人気なお財布です。

40代女性に人気の財布ブランド第10位:サルヴァドーレ・フェラガモ

上品

イタリアの高級ファンションブランドのフェラガモが、40代女性に人気の財布ブランド第10位です。イタリアで高級靴を中心として展開しているブランドで、革製品の品質は最高級を誇るブランドです。財布の作りもデザインも上質で上品なものが揃います。本物を知っている40代後半女性におすすめ人気のブランドです。

ガンチーニペブルカーフ

Brandol fr 22 d150 0683312
フェラガモ 長財布 Ferragamo レディース レザー ガンチーニ クロージャー パスケース付 ブラック 22 D150 0683312

定番のクリップデザインのガンチーニペブルカーフが、40代後半女性におすすめです。シンプルで機能的な飽きの来ないデザインなので、色々な色をチョイスして冒険することもできます。40代後半女性でも比較的明るい色に挑戦しやすい定番のデザインが特徴です。

40代女性に人気のレディース財布ブランド:ランキング9位〜7位

40代女性に人気の財布ブランド第9位:コーチ

おしゃれ

アメリカの近代的な高級アクセサリーが代表的なコーチが、40代女性に人気の財布ブランドの第9位です。コーチはアクセサリーだけでなく、バッグや財布などのライフスタイルコレクションも代表的なものが多く、幅広い年齢層の女性たちの支持を集めています。

ラグジュアリーシグネチャー

ラグジュアリーシグネチャーは40代前半の女性におすすめの長財布です。定番のデザインなので長く愛用することができます。また、センターとふちの革部分の色を色々と冒険できるのも、40代女性におすすめの理由です。

40代女性に人気の財布ブランド第8位:シャネル

女性に人気

40代女性に人気の財布ブランド第8位は、フランスの有名なファッションブランドのシャネルです。全ての女性が美しく見えるために細部までこだわったデザインが魅力です。女性ならシャネルを持ちたいと誰もが思う程のブランドなので、女性には不動の人気を誇っています。

マトラッセキャビアスキン

Brandbrand 200091579018
(新品・未使用品)シャネル CHANEL キャビアスキン マトラッセ キャビアスキン ラウンドジップウォレット 長財布 ブラック 黒 A50097 レディース 箱付

マトラッセ キャビアスキンは40代後半女性におすすめの長財布です。ブラックでも硬くなり過ぎない女性的なキルティングデザインがおすすめの理由です。40代後半女性の大人の色気を引き立ててくれる財布です。

40代女性に人気の財布ブランド第7位:カルティエ

カルティエ

40代女性に人気の財布ブランド第7位は、カルティエです。フランスの高級ジュエリーが有名なブランドですが、ライフスタイルコレクションの中でも財布は上品な女性の必須アイテムとして人気です。

ハッピーバースデー

ハッピーバースデーは40代後半女性におすすめの長財布です。落ち着いたデザインなので、明るめのピンクを選んでも大人っぽく高級感溢れる雰囲気で使うことができます。ガラス加工の表面のツヤも、女性らしさと高級感のある仕上がりになっています。

40代女性に人気のレディース財布ブランド:ランキング6位〜4位

40代女性に人気の財布ブランド第6位:グッチ

グッチ

40代女性に人気の財布ブランド第6位は、グッチです。グッチはイタリアのフィレンツェに、グッチオ・グッチが旅行鞄などの革製品を中心にして立ち上げたブランドです。革製品である財布はグッチを代表する製品なので、幅広い年齢層の女性にも人気があります。

マイクロGG

Goguysshop 449391 bmj1g 1000
グッチ 財布 レディース 449391 GUCCI ラウンドファスナー長財布 マイクログッチシマレザー ブラック アウトレット 449391 BMJ1G 1000

マイクロGGは40代前半女性におすすめの長財布です。落ち着いていて上品だけど可愛らしさのあるデザインなので、いつまでも可愛いさを保ちたい40代女性にはとても似合うデザインの財布です。

40代女性に人気の財布ブランド第5位:ルイ・ヴィトン

ルイヴィトン

40代女性に人気の財布ブランド第5位は、ルイ・ヴィトンです。フランスのルイ・ヴィトンが立ち上げたファッションブランドで、その品質は歴史的な著名人からも愛されたブランドです。飽きの来ないデザインだけでなく、丈夫で長持ちする品質も長い間愛され続けている理由です。

ポルトフォイユヴィヴィエンヌ

Reusmilemall fto 6095535
ルイ・ヴィトン パルナセア ポルトフォイユ ヴィヴィエンヌ レッド トリヨンレザー レディース財布 fto【中古】

ポルトフォイユ ヴィヴィエンヌは、40代後半女性におすすめの長財布です。大きく中心にデザインされたロゴに負けない魅力に溢れた大人の女性にとてもよく似合う財布です。

40代女性に人気の財布ブランド第4位:プラダ

プラダ

40代女性に人気の財布ブランド第4位は、プラダです。プラダはイタリア・ミラノを本拠地としているファッションブランドで、大ヒットしたナイロン製が代表的なブランドです。機能性と高いファッション性が、長い間女性たちに支持されるポイントです。

サフィアーノ

Axes pr prada5
プラダ 長財布 サフィアーノ レディース PRADA 1ML506 QWA 2DKY

サフィアーノはまだまだ可愛らしくありたい40代前半女性におすすめの長財布です。ラウンドファスナーが使いやすい機能的な財布です。またロゴ部分も本体と同系色にまとめられているのがおしゃれです。

40代女性に人気のレディース財布ブランド:ランキング3位〜1位

40代女性に人気の財布ブランド第3位:エルメス

エルメス

フランスの高級皮革ブランドエルメスが、40代女性に人気の財布ブランド第3位です。馬具専門の皮革ブランドだっただけあって、革製品である財布は、上品で飽きの来ないデザインの上に丈夫で長持ちするのがポイントです。世界中の女性の憧れのエルメスは40代女性にも人気のブランドです。

べアン

Ibe7171 240500349342
エルメス 長財布 ベアンスフレ ローズサクラ シェーブル Z刻印(2021年製) 二つ折り財布 新品 未使用

エルメスで定番の財布といえばべアンです。シンプルで無駄のない作りは、長く愛される完璧なデザインであると言えます。本物を見極めることのできる40代後半女性におすすめの長財布です。

40代女性に人気の財布ブランド第2位:ボッテガ・ヴェネタ

ボッテガ・ヴェネタ

40代女性に人気の財布ブランド第2位は、ボッテガ・ヴェネタです。ボッテガ・ヴェネタはイタリアを代表するレザーアイテムが人気の高級ファッションブランドです。シンプルで飽きの来ないデザインで、幅広い年齢層の女性に愛されています。

アトランティックイントレチャート

S musee 310626600
BOTTEGA VENETA ボッテガヴェネタ 114076 V001N イントレチャート メッシュ編み レザー ラウンドファスナー長財布 1000 メンズ

ボッテガ・ヴェネタの、アトランティック イントレチャートは長財布の定番として、40代前半女性におすすめの財布です。普遍的でユニセックスなデザインは、男女問わず不動の人気を誇る財布です。40代女性に長く使える定番の財布としておすすめします。

40代女性に人気の財布ブランド第1位:ロエベ

ロエベ

40代女性に人気の財布ブランド第1位は、ロエベです。スペインの皮革職人たちによって立ち上げられたブランドで、革製品には絶対的な品質を誇っています。その絶対的な信頼の品質は、幅広い年齢層の女性たちの支持を集めています。

スタンプ

上質な革で丁寧に作られたスタンプは、40代前半女性におすすめの長財布です。機能的でシンプルな中に、スタイリッシュな雰囲気を纏った完成されたスタイルの財布です。色々なファッションに合わせやすいデザインも魅力です。

お気に入りの40代女性・レディース財布ブランドは見つかりましたか?

上品

40代の女性は本物を見極める力がグッと高くなる年代です。そして無駄を見極めて削ぎ落とす力も高くなります。シンプルで機能的、そして長く愛することのできる本物の財布を選ぶ事ができるでしょう。また運気やお金の力を活かすために長財布を選ぶ理由もわかりました。貴女に合った機能を備えた最高の財布を選びましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。