Shutterstock 657717907

30代女性|スニーカーブランドのレディース人気ランキング15選!ナイキなど

更新:2020.11.06

女性のファッションにスニーカーは欠かせないアイテムとなっています。子育て中の女性には特に必要不可欠なアイテムではないでしょうか?ナイキやアディダスなど30代女性に人気のスニーカーブランドをご紹介しますので、是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



30代前半・後半別!女性のスニーカーブランド選びポイントは?

30代前半女性:スニーカーを選ぶポイント①フィット感

足

30代前半の女性のスニーカーを選ぶポイントは、足の形とスニーカーの形がフィットする、履きやすいものを選ぶようにしましょう。足に合っていないスニーカーを履いていると、体のバランスも悪くなり、むくみの原因にもつながってしまいます。

ナイキやアディダス、プーマなどブランドによって形も異なります。足の幅が広い人や、甲が高い人など人それぞれで足の形も違います。自分の足の形を把握してスニーカーを選ぶようにしましょう。

30代後半女性:スニーカーを選ぶポイント②クッション性

赤いスニーカー

30代後半の女性のスニーカーを選ぶポイントは、靴底のクッション性です。スニーカーの靴底にクッション性があると、長時間履いていても疲れません。子育てをしている女性にも、クッション性のあるスニーカーはおすすめです。靴の内側にクッションが入っているタイプのスニーカーもあります。

クッション性と言っても、柔らかい中敷をスニーカーの中に敷いてしまうと、踏み込んだときに地面が柔らかくなりすぎてしまいます。そのことにより、足や腰に負担がかかってしまい、すぐに疲れてしまいます。ですので、靴底に適度なクッションが入ったものか、少し厚みのあるものを選びましょう。

スニーカーは1年中楽しむことのできるファッションアイテムです。これから暑くなる夏に向けて、スニーカーのレディースコーディネートや人気ブランドを紹介した生地がありますので、合わせて読んでみてください。

30代女性・レディースのスニーカーブランド|ランキング15位〜13位

30代女性|スニーカーブランド第15位:リーボック

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第15位は、リーボックです。リーボックは、イギリスのスポーツブランドです。現在はアディダスの傘下でブランドを展開しています。リーボックのスニーカーは、スポーティーでおしゃれなデザインなので、30代前半の女性におすすめのブランドスニーカーです。

30代前半の女性におすすめのモデルは、インスタポンプフューリーです。このスニーカーは、1944年に登場してから現在まで人気の高いモデルです。靴紐が付いていないのが特徴で、スニーカーに付いているポンプを押すことで空気が入り、締め付けを調整することができます。

30代女性|スニーカーブランド第14位:プラダ


30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第14位は、プラダです。プラダはイタリアの有名高級ファッションブランドです。革製品がイタリア王室の御用達となり、その後アパレル業界で世界的人気のブランドとなりました。プラダのスニーカーはカジュアルながら高級感もあるので、30代後半の女性におすすめです。

30代後半の女性に人気のプラダのスニーカーは、カラーがホワイトでシンプルなモデルです。スポーティーでスタイリッシュなスニーカーは、スーツなどにもかっこよく合わせることができます。サイドにシルバーの太いラインの入ったモデルは、シンプルながら存在感があり30代後半の大人な女性におすすめです。

30代女性|スニーカーブランド第13位:トミーヒルフィガー

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第13位は、トミーヒルフィガーです。トミーヒルフィガーは、ニューヨーク出身のファッションデザイナーが立ち上げ、自身の名前の一部を取って付けられたブランド名です。トミーヒルフィガーは、若者のイメージですが、30代前半の女性にも人気のブランドスニーカーです。

トミーヒルフィガーは、30代女性なら学生時代にバックやファッションが流行っていたのを思い出す人も多いのではないでしょうか?現在も若者を中心に人気が高く、スニーカーを愛用する人も多いです。30代前半の女性には、シンプルなロゴマークの入ったホワイトのスニーカーがおすすめです。

どんなコーディネートにも合わせやすいスニーカーです。トミーヒルフィガーのスニーカーの靴底にはビルが並ぶ街並みのデザインがされている物もあり、とてもおしゃれです。スニーカーだけでなく、サンダルも人気です。夏のサンダルコーディネートやサンダル人気ブランドを紹介した記事がありますので、参考にしてください。

30代女性・レディースのスニーカーブランド|ランキング12位〜10位

30代女性|スニーカーブランド第12位:フィラ

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第12位は、フィラです。フィラは、イタリア発のスポーツブランドですが現在は韓国のブランドとなっています。フィラのスニーカーはデザインがシンプルなので、30代前半・後半の女性だけでなく若者にも人気のあるスニーカーです。

フィラで人気のモデルは綿菓子をイメージしたキュートなカラーのコートデラックコットンキャンディです。マジックテープの部分がスウェード生地になっており、女性の可愛らしさが増すデザインとなっています。30代の女性でもシンプルなデザインなので、おすすめのスニーカーです。

30代女性|スニーカーブランド第11位:スペルガ

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第11位は、スペルガです。スペルガは、イタリアのシューズブランドですが、イタリアだけでなく世界中のセレブから人気のあるブランドです。スペルガのスニーカーは、人気モデルがこぞって使用し話題となったブランドです。30代前半・後半や他の年代からも人気です。

スペルガでおすすめのスニーカーは、クラシックモデルの定番、2750キャンバススニーカーです。愛用者には2750といわれとても人気のモデルです。カラーやタイプが豊富で、特に人気のカラーは、ラメシルバーです。キッズサイズもあり、30代の子供を持つ女性がお揃いにするのが流行っています。


30代女性|スニーカーブランド第10位:エクリプス

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第10位は、エクリプスです。エクリプスは、ヨーロッパを中心に展開されているルーマニア製スニーカーのブランドです。エクリプスのスニーカーは、レトロ雰囲気のあるおしゃれなデザインで、30代後半の大人の女性におすすめのブランドスニーカーです。

エクリプスでおすすめのモデルは、マカロニアンクラシックです。エクリプス特有のレトロ感を味わえるスニーカーです。サイドの2本ラインとロゴマークがアクセントになり、30代女性にも人気のスニーカーです。どんなファッションにも合わせやすいのも人気の理由となっています。

スニーカーに合わせやすいファッションアイテムに、Tシャツやパーカーなどカジュアルなものがあります。30代の黒パーカーのコーディネートを紹介した記事がありますので、合わせて読んでみてください。

30代女性・レディースのスニーカーブランド|ランキング9位〜7位

30代女性|スニーカーブランド第9位:ヒュンメル

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第9位は、ヒュンメルです。ヒュンメルはデンマークの有名なスポーツブランドで、世界で最も歴史の古いスポーツブランドの1つです。ヒュンメルのスニーカーのデザインは、シンプルなものや大胆なカラーのものまであり、30代前半・後半と幅広い年齢層に人気があります。

ヒュンメルでは、シンプルな単色が人気ですが、スリマースタディールプリントは絵の具が飛び散ったようなデザインで愛用者が増えています。若者に人気のデザインですが、個性的なデザインを好む30代女性にもおすすめのスニーカーです。靴底が厚めで履きやすく、長時間履いていても疲れにくいので通勤にもおすすめです。

30代女性|スニーカーブランド第8位:ルコック

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第8位は、ルコックです。ルコックは、フランスで最も古いスポーツブランドで、フランスの国鳥の鳥をモチーフにしたマークが特徴です。ルコックのスニーカーは、デザイン性から履き心地までこだわって作られており、30代後半の女性におすすめのブランドスニーカーです。

ルコックの人気もでるは、スポルティフのトリコロールカラーです。フランスの国旗のカラーをイメージしたデザインは、30代後半の女性に人気があります。ルコックのスニーカーは軽いのも特徴で、とても履きやすく40代や50代のウォーキングなどにもおすすめのスニーカーです。

30代女性|スニーカーブランド第7位:ポロ・ラルフローレン


30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第7位は、ポロ・ラルフローレンです。ポロ・ラルフローレンは、ニューヨーク出身のデザイナーが立ち上げたブランドです。ポロ・ラルフローレンのスニーカーはシンプルなデザインが特徴で、30代後半の大人の女性から支持の高いブランドスニーカーです。

ポロ・ラルフローレンのスニーカーは、シンプルなデザインでポニーのロゴマークが付いているのが特徴です。ピンクのロゴマークの女性に人気の可愛らしいスニーカーもあります。30代後半の女性にはホワイトにブラックのロゴマークのシンプルなデザインがおすすめです。幅が細いタイプなので、スタイリッシュにきまります。

ポロといえばポロシャツですが、レディースのポロシャツコーディネートや人気ブランドを紹介した記事がありますので、これから夏に向けて参考にしてみてください。

30代女性・レディースのスニーカーブランド|ランキング6位〜4位

30代女性|スニーカーブランド第6位:ヴァンズ

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第6位はヴァンズです。ヴァンズは南カリフォルニア発のブランドで、スケーターやサーファーに人気があります。ヴァンズは、履きやすさを追求し改良を重ねているため、若者だけでなく30代後半の女性にも履き心地が良いおすすめのブランドスニーカーです。

ヴァンズのオールドスクールモデルは若者に絶大なる支持を受けています。インソールは吸湿速乾性に優れており、低反発素材を使用しているので、30代後半の女性にも履きやすくおすすめのスニーカーです。ブラックが人気カラーとなっています。また、スリッポンタイプも脱ぎ履きしやすくおすすめです。

30代女性|スニーカーブランド第5位:コンバース

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第5位は、コンバースです。コンバースはアメリカのシューズブランドで、キャンバス生地のスニーカーは他のブランドを寄せ付けない程の人気があります。コンバースのスニーカーは種類やデザイン、カラーが豊富で30代前半から30代後半の女性にも人気の高いブランドです。

おしゃれは足元からというように、おしゃれな人はコンバースのスニーカーを履いているというイメージがあります。コンバースといえばオールスターといわれる程、ローカットもハイカットも人気の高いコンバースの定番スニーカーは、シンプルなカラーが30代にはおすすめです。シンプルながら存在感のあるスニーカーです。

30代女性|スニーカーブランド第4位:プーマ

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第4位はプーマです。プーマはドイツ発の世界的に有名なスポーツブランドです。プーマのスニーカーは、スポーティーながらスッキリとしたシルエットで、30代後半の女性に人気があります。またシンプルなデザインが好みの30代前半の女性にもおすすめです。

プーマのスニーカーは、他のブランドのものより幅が狭いものが多く、スポーツブランドのゴツゴツ感なくすっきりとしているのが特徴です。リボンが特徴的なデザインのスニーカーは若者だけでなく30代前半の女性にも人気です。かかとに大きなリボンが付いたものや、靴紐がサテンのものが大人可愛くておすすめです。

コンバースやプーマなど、スポーティーファッションを好む女性も少なくありません。スポーツ女子の髪型を詳しく紹介した記事がありますので、是非参考にしてください。

30代女性・レディースのスニーカーブランド|ランキング3位〜1位

30代女性|スニーカーブランド第3位:ナイキ

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第3位は、ナイキです。ナイキはアメリカ発の世界的に人気のあるスポーツブランドです。ナイキのロゴマークは勝利の女神ニケの翼がモチーフです。ナイキのスニーカーは特に若者に人気ですが、30代前半・後半の女性にも履きやすいおすすめのブランドスニーカーです。

スポーツブランドでお馴染みのナイキのスニーカーは、幅広い年齢層から高い人気があります。30代女性に人気のナイキスニーカーは、タンジュンというモデルで、シンプルでナイキのロゴマークがサイドに大きくデザインされています。柔軟性があり軽量なので、ウォーキングやランニング時にもおすすめのスニーカーです。

30代女性|スニーカーブランド第2位:アディダス

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第2位は、アディダスです。アディダスはドイツのスポーツブランドで、知らない人はいないと言っても良い程の知名度です。3本ラインのデザインはスリーストライプラインの相性で親しまれています。30代前半・後半の女性だくでなく幅広い年令層から支持されています。

アディダスのキャンパスモデルは、80年代の代表的なコートシューズの復刻版です。スウェード生地が落ち着いた30代女性にぴったりのスニーカーです。カラーもとても豊富で、流行りのパステルカラーはスポーティーながら女性の可愛らしさも演出してくれるおすすめのブランドスニーカーです。

30代女性|スニーカーブランド第1位:ニューバランス

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド第1位は、ニューバランスです。ニューバランスはボストン発のブランドで、企業当初は扁平足を治すための靴を作っていました。ニューバランスは矯正靴のノウハウを元に、フィット感を追求しており、30代前半・後半の女性はもちろん高齢者も履きやすスニーカーです。

ニューバランスの王道996モデルは、若者から高齢者まで人気が高く、すっきりとしフォルムにニューバランスのロゴマークが印象的なデザインです。衝撃吸収性に優れており、疲れ知らずのスニーカーです。30代の女性にはバイカラーのデザインでおしゃれを楽しむのもおすすめです。

30代女性のスニーカー人気第1位のニューバランスのスニーカーを使用したコーディネートを紹介した記事もありますので、是非ご覧になってください。

お気に入りの30代女性・スニーカーブランドは見つかりましたか?

スニーカーと衣類

気に入ったスニーカーブランドは見つかりましたか?30代の女性が選ぶスニーカーは、シンプルで履き心地の良いものを選ぶ人が多いようです。スニーカーを選ぶときは必ず、店頭で試し履きすることをおすすめします。今回のランキングも参考に、自分に合った素敵なスニーカーを見つけてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。