M keep aspect 20201124095757154 500

ブラウンに合う色って?お手本コーデと一緒におしゃれな色合わせをチェック♪

更新:2022.03.05

ブラウンコーデを楽しみたいけど、どんな色を合わせるか迷っていませんか?ブラウンに合う色を理解すると、おしゃれなレディースファッションになりますよ。今回は、ブラウンコーデのおしゃれな色合わせや、ブラウンのトーン別お手本コーデをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ブラウンコーデのおしゃれな色合わせとは?

①ライトブラウンにはモノトーンカラーを

白黒

黄みがかったライトブラウンには、モノトーンカラーが似合います。日本人に多いイエベ肌に合うライトブラウンは、ナチュラルで明るい色味です。モノトーンカラーと組み合わせても、シックになり過ぎず、おしゃれな装いになりますよ。

②ダークブラウンは寒色系のベーシックカラーで

紺

赤みのあるダークブラウンは、寒色系のベーシックカラーと合わせましょう。こげ茶は青みのあるブルベ肌に合うカラーで、レトロ感を演出できる色味でもあります。寒色系と合わせると、おしゃれ度がグッとアップしますよ。ネイビーやグレーなどがおすすめです。

③モカに合う色はライトカラーがgood!

ベージュ

モカは、ライトカラーを合わせるのがおすすめです。ブラウンとベージュの中間の色味で、イエベ肌と相性が良くなっています。ベージュ系やホワイト系などのライトカラーを組み合わせて、モカを主役にしたコーデは上品さを感じるスタイルになるでしょう。

④テラコッタはニュートラルカラーで

グレー

テラコッタは、ニュートラルカラーとの相性が良い色です。テラコッタは薄レンガ色とも呼ばれる色で、ブルベ肌によく似合います。ホワイト・ブラック・グレーなどのニュートラルカラーで、落ち着いた雰囲気のコーデがおすすめです。彩度のかなり低いベージュやアイボリーなどと合わせても、素敵なコーデになりますよ。

ライトブラウン編|ブラウンに合う色のお手本コーデ4選

①シャツ×ホワイトワイドパンツ


1つ目は、ライトブラウンのバンドカラーシャツと、ホワイトのワイドパンツを合わせたコーデです。トップスは明るめのブラウンで、ゆったりシルエットが今年らしいデザインになっています。フロントに入ったタックも、こだわりのポイントです。

ボトムスは、ウエストギャザーのイージーパンツです。ヒップの回りはゆったり、裾にかけてはスッキリとしたシルエットになっています。ホワイトのパンツにすることで、秋冬にも重くならずに、今年らしい着こなしになりますよ。

②セットアップ×ホワイトブラウス

2つ目は、ライトブラウンのセットアップに、ホワイトのロマンティックブラウスを合わせたコーデです。セットアップのライトブラウンは、柔らかい雰囲気を醸し出す色合いをしています。きちんと感のあるパンツでも堅くならず、女性らしい着こなしにピッタリです。

花柄の刺繍を施したブラウスは、ホワイトにすることで可愛らしさをプラスしています。バッグや靴はカジュアルなアイテムを合わせて、外し感を出すのがおすすめです。全体を淡いトーンでまとめて、おしゃれ度をアップさせましょう。

③ワンピース×オフホワイトのニットカーデ

3つ目は、ライトブラウンのベロアワンピースに、オフホワイトのケーブルニットカーデを合わせたコーデです。明るめのブラウンのワンピースは、上品な印象を与える色合いで、オケージョンシーンにも活躍する1枚になっています。

ホワイトのニットカーデはケーブル編みで、秋冬にピッタリの仕上がりです。ショート丈とボリューム袖のデザインは、女性らしさをプラスしてくれます。足元はスニーカーを合わせ、決め過ぎないことで、トレンド感のある着こなしになりますよ。

④シャツジャケット×ピンクベージュのフリルパンツ

4つ目は、ライトブラウンのシャツジャケットに、ベージュのニットとピンクベージュのフリルパンツを合わせたコーデです。アウターはウールライク素材で、柔らかく手触りとコートのような暖かさが特徴になっています。ゆったりとしたサイズ感なので、今どきのスタイリングにも合わせやすいアイテムです。

インナーは旬の淡色で、秋冬に使いやすいハイネックニットです。起毛素材のもこもこ感が、女性らしい雰囲気を醸し出しています。ボトムスは細かいプリーツデザインと、ピンクベージュの優しい色合いが、大人フェミニンな雰囲気のパンツです。ゆるコーデもワントーンでまとめているので、上品な印象になりますよ。

ダークブラウン編|ブラウンに合う色のお手本コーデ3選


①ニットベスト×ホワイトのロングタンクトップ

1つ目は、ダークブラウンのニットベストに、ホワイトのロングタンクトップとベージュのパンツのコーデです。ニットベストは重ねるだけで、今どきコーデに導くデザインになっています。茶色には淡い色味を合わせることで、春らしい軽やかな印象になる色合いです。

インナーは大胆なスリットと、ゆとりのあるサイズ感のロングタンクトップです。ボトムスにはセンタープレスが入り、綺麗めのレイヤードスタイルになっています。おしゃれな色合わせでありながら、ニットのオーバーシルエットやタンクトップの丈感で、体型カバーもしてくれます。

②ワイドパンツ×ブルー系のシアーシャツ

2つ目は、ダークブラウンのワイドパンツに、ブルー系のシアーシャツとホワイトのニットキャミソールを合わせたコーデです。夏には重たいイメージのダークブラウンも、インナーとシャツに爽やかな色味を持ってくることで、夏らしいコーデに仕上げています。

ボトムスはウエストゴム仕様で、履き心地を良くしながら、センタープレスが入っているのできっちり感もあるパンツです。インナーは涼しげな素材のサマーニットで、丈感調節ができるドロストデザインになっています。サラッとした質感のシアーシャツを合わせ、シワ加工が透けても上品さを醸し出す印象です。

③パーカー×ブルーの花柄スカート

3つ目は、ダークブラウンのパーカーに、ブルーの花柄スカートを合わせたコーデです。スカートの花柄とブルーの色味が、レトロな雰囲気を醸し出しています。ダークブラウンと合わせることで、クラシカルファッションに導く色合いです。小物にはベージュ系をチョイスすると、よりおしゃれなスタイルになりますよ。

トップスのサラッとしたダンボール素材のパーカーは、程良いハリ感のある生地で、綺麗めにも着こなせます。女性らしい印象のマーメイドラインのスカートのコーデは、こなれ感のある大人カジュアルの雰囲気になるシルエットです。

モカ編|ブラウンに合う色のお手本コーデ4選

①パーカー×ベージュ系パンツ


1つ目は、モカのプルオーバーパーカーに、ベージュ系のパンツとスニーカーを合わせたコーデです。パンツとスニーカーには、ベージュ系を合わせて、上品なワントーンコーデに仕上げています。モカ色コーデは、カジュアルな服装でもおしゃれな印象になりますよ。バッグや帽子には、締め色の黒を取り入れるのがおすすめです。

②ワイドパンツ×ベージュのバンドカラーシャツ

2つ目は、モカのワイドパンツに、黒のタートルネックシャツとベージュのバンドカラーシャツを合わせたコーデです。柔らかい印象の淡いトーンには黒を合わせることで、コントラストを効かせ、クールな印象をプラスしています。

ワイドパンツは、落ち感のある生地で美シルエットを演出しています。履き心地も楽ちんで、ゆるコーデにもおすすめです。アウターのバンドカラーシャツは、オーバーサイズでタートルネックとの相性も良くなっています。秋のレディースファッションに、主役になるデザインです。

③ノーカラーコート×グリーンのワイドパンツ

3つ目は、モカのノーカラーコートに、ホワイトのチャイナブラウスとグリーンのワイドパンツを合わせたコーデです。ディープグリーンのパンツとホワイトのブラウスは、個性を感じるアイテムになっています。アウターのおしゃれなコートが、淡いモカ色で全体をまとめ、こなれ感のある大人コーデになりますよ。

④ニットチュニック×くすみピンクのコート

4つ目は、モカのニットチュニックに、ピンクのチェスターコートとホワイトのパンツを合わせたコーデです。トップスのチュニックプルオーバーは、柔らかなニット素材を使用し、モカのワントーンカラーに仕上げています。シンプルなデザインに、ドロップショルダーのゆったりのシルエットが、今どきコーデにピッタリです。

アウターのチェスターコートは、ウールライクな暖かみを感じる素材のロングコートです。トレンド感のあるビックシルエットで、肉厚なトップスでも楽に羽織れます。モカと相性の良い、ホワイトのクールなパンツを合わせることで、大人の綺麗めコーデになりますよ。

テラコッタ編|ブラウンに合う色のお手本コーデ3選

①ジャンパースカート×ベージュのサマーニット

1つ目は、テラコッタのジャンパースカートと、ベージュのサマーニットを合わせたコーデです。秋冬カラーの印象があるテラコッタも、淡いベージュのサマーニットと合わせることで、夏らしいコーデになりますよ。ワントーンで仕上げているので、ナチュラルな女性の印象を与えています。

ジャンパースカートは、体のラインを拾わないシルエットで、リラックスした着心地です。華奢なショルダー紐や、後ろ姿のギャザーとリボン結びで、女性らしさを感じるデザインになっています。ニットは綺麗めの素材感と控えめのフリルで、フェミニンな印象もプラスされたレイヤードスタイルです。

②チャイナワンピース×グレイッシュベージュのパンツ

2つ目は、テラコッタのチャイナワンピースと、グレー系のベージュのサテンパンツを合わせたコーデです。テラコッタの裾から覗く、グレー系のベージュの色味が、大人可愛いワンピースに上品な印象をプラスしています。

ワンピースはウエストの切り替えと裾のスリットなどが、スッキリとした着こなしに導くポイントです。ボトムスはコーディネートに取り入れやすい、シンプルなデザインになっています。サテン素材を合わせることで、トレンド感のあるレイヤードスタイルになりますよ。

③ニット×黒のタイトスカート

3つ目は、テラコッタのニットに、黒のタイトスカートを合わせたコーデです。ボリューム袖がポイントになったテラコッタのニットは、大人の女性にピッタリなデザインになっています。さらに、黒のタイトスカートを合わせることで、モード感を高めるシルエットになりますよ。

ニットのネック部分にはスリットが施され、さりげない肌見せが、秋冬コーデにアクセントを加えています。Iラインシルエットのデニムスカートは、大人の印象を与えるデザインで、裾のスリットで抜け感を演出するおしゃれなコーデです。

ブラウンコーデは合わせる色やアイテムによって、一年中でも楽しめます。下記の記事では、季節別にレディースブラウンコーデが紹介されています。それぞれの季節にあったコーデを探している方は、参考にしてみましょう。

ブラウンに合う色でおしゃれコーデを楽しもう

キャメル

ブラウンは合わせる色によって、印象がとても変わります。合う色をきちんとチョイスすれば、とてもおしゃれなレディースコーデになりますよ。今回のお手本コーデを参考に、素敵なブラウンコーデを楽しんでください。

ブラウンはスタンダードなカラーだけでなく、トレンドカラーとの相性も良く、レディースファッションに取り入れやすい色です。下記の記事ではブラウンコーデに合う6色を使った、秋冬のレディースコーデが紹介されています。興味のある方は、併せてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。