Shutterstock 444607324

女性に人気のレディース靴ブランド15選!20代/30代/40代別

更新:2019.06.21

女性のファッションの中でも毎日履く靴はデザインや品質にこだわったブランドの靴を選びたいですよね。20代、30代、40代の女性の年代別に、通勤からプライベートにパーティー用までニーズに応じた人気のブランド靴をご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



年代別!女性の靴ブランド選びポイント3選

20代女性:靴を選ぶポイント①トレンドも上質のオシャレも楽しむ

靴を選ぶ女性

20代の女性は若さと大人の両方のオシャレを楽しめる時期です。通勤、プライベートで使えるライフスタイルに合わせて靴を選んだり、可愛さやトレンドもしっかり取り入れて質の高い上品なブランドを選ぶ20代の女性も多いです。そんな可愛さやトレンドにもこだわる20代の女性にぴったりの上質ブランドを紹介します。

30代女性:靴を選ぶポイント②30代の可愛さもプラスした上品な靴

ヒール

30代女性はいくつになっても可愛く素敵なファッションで着飾りたいという思いから、キュートでトレンドも取り入れた上品な大人の靴を選びます。そんな30代女性の年齢にあった可愛さとトレンドもプラスした品のある大人の女性の魅力を引き立たせる高品質なブランド靴をご紹介いたします。

40代女性:靴を選ぶポイント③高品質で足に優しい靴

ピンクの靴

40代になると好みも変わり30代で選んでいた靴ではしっくりこないと思う人も多いようです。派手な高いヒールの靴よりも、高品質で足に優しく履き心地のいいエレガントな大人のブランド靴を選ぶようになります。そんな40代女性にぴったりの人気靴ブランドをご紹介します。

また下記の記事では正しい靴サイズの計測法と種類別の選び方を紹介していますので、靴のサイズを選ぶときの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ランキング!20代女性・レディースの人気靴ブランド5選!

20代女性|靴ブランド第5位:ブリジットバーキン

20代に人気のレディースの人気靴ブランド5位は「ブリジットバーキン」です。女性の可愛らしさにこだわった幅広いシーンに対応した大人可愛いデザインの靴で人気を得ています。有名ファッション誌で度々取り上げられ、トレンド女子が履くレディース靴ブランドとして注目されています。

パンプスやサンダルを中心に通勤からのお出かけ用、デート用の華やかなものまで幅広いタイプが揃っていてフリルやリボンなどの愛らしいアイテムをプラスしたデザインが魅力的です。デザインだけでなく履き心地にもこだわり、しっかりしたつくりの長く履ける靴が1万円程度で買えるコストがよいところも人気のひとつです。


20代女性|靴ブランド第4位:クリスチャンルブタン

20代に人気のレディースの人気靴ブランド4位は「クリスチャンルブタン」です。フランス出身のデザイナーが制作した高級貴婦人靴のブランドで高いハイヒールを中心に扱っており靴の裏が鮮やかな赤色でデザインされているのが特徴です。これは靴底に赤いマニキュアを塗るという発想から「レッドソール」といわれています。

世界の著名人が愛用していることで有名で、高いヒールでも長く歩いても疲れず意外なほど履きやすくできています。20代の華やかさや美しさとドレスを引き立たせる洗練されたデザインはパーティーや結婚式の2次会用として1足は揃えておきたい高級ブランド靴です。

20代女性|靴ブランド第3位:オデットエオディール

20代に人気のレディースの人気靴ブランド3位は「オデットエオディール」です。バレエの「白鳥の湖」がルーツのオデットエオディールはフレンチシックにシーズン毎にモダンなテイストをプラスした洗練された20代の大人の女性のライフシーンに合わせたブランド靴です。

カジュアルもフェミニンも持ち合わせた可愛い大人の女性をイメージしたブランドです。20代の働く女性のニーズにあった通勤とプライベートを両用できる上質でコーデしやすいデザインが取り揃っています。

20代女性|靴ブランド第2位:プールサイド

20代に人気のレディースの人気靴ブランド2位は「プールサイド」です。株式会社かねまつが展開する「プールサイド」は「オシャレに積極的な女性のためのシューズブランド」がコンセプトのスタイリシュでトレンドもプラスした20代の女性にニーズにぴったり合ったデザインが取り揃っています。

靴のタイプはパンプスからサンダルにブーツまで取り扱っていて、デザインはカジュアルからエレガントなものまで幅広く選ぶことができます。可愛らしくオシャレでトレンドもしっかり取り入れた靴は、小さいサイズから大きいサイズまで揃っていてフィット感があるところも魅力的です。

20代女性|靴ブランド第1位:ダイアナ

20代に人気のレディースの人気靴ブランド1位は「ダイアナ」です。「感性と洗礼された大人の女性のためのブランド」がコンセプトのオリジナルにこだわりエレガントでトレンド感もあるデザインの日本ブランドの靴です。

多くの女性雑誌に取り上げられる人気ブランドで、大人っぽくトレンドをプラスした飽きのこないデザインです。質がよく足にフィットするので高いヒールは長時間はいても疲れにくい靴です。各店舗で修理などアフターフォローもしっかり対応しているところも高く評価されています。


また下記の記事ではミュール、パンプル、サンダルの違いと特徴、結婚式に履く靴について紹介していますので、ミュール、パンプス、サンダル、結婚式用の靴を選ぶときの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ランキング!30代女性・レディースの人気靴ブランド5選!

30代女性|靴ブランド第5位:ケイトスペードニューヨーク

30代に人気のレディースの人気靴ブランド5位は「ケイトスペードニューヨーク」です。アメリカのファッションデザイナーケイト・スペードが夫と創立したニューヨーク発祥のブランドです。女性たちがinteresting life(興味深い人生)を送れるようカラフルでクリエイティブな世界観を提供しています。

鮮やかな色彩や洗練されたあそび心のあるデザインと実用性も兼ね備えていることで人気があります。上質でコストパフォーマンもよく、普段のお出かけ用からデート使いまで30代の大人の女性のニーズにぴったり合う靴が揃っています。

30代女性|靴ブランド第4位:ピンキー&ダイアン

30代に人気のレディースの人気靴ブランド4位は「ピンキー&ダイアン」です。ニューヨークでピンキー・ウォルマンとアン・ボードリーが創立した女性向きのファッションブランドです。2014年にはエラガンスをキーワードに成田香月がチーフデザイナーに加わりリニューアルしました。

洋服から靴にバックまでファッションをトータルでサポート「洗練されたカジュアル」をコンセプトにしたエレガントでトレンド感もあり30代女性の足元から全身まですべてのトレンドコーデを満たしてくれるブランドです。

30代女性|靴ブランド第3位:ジミー・チュウ

30代に人気のレディースの人気靴ブランド3位は「ジミー・チュウ」です。マレーシア出身の靴ショック人とイギリスのヴォーグ雑誌編集者タマラ・メロンの共同創始で1996年に設立されたイギリス発祥のファッションブランドです。

高級婦人靴やバックや小物などを製作し数々のファッション賞を受け世界のセレブが愛好していることで有名です。高級感があり品質よくヒールの履き心も地抜群のすべてが完璧でエレガント。最先端技術も取り入れつねに進化し続け、30代女性の自分らしさも引き出してくれる人気のブランドです。

30代女性|靴ブランド第2位:卑弥呼


30代に人気のレディースの人気靴ブランド2位は「卑弥呼」です。1973年創業の約40年日本女性の足を追求してきた日本のファッションブランドです。健康とファッションの高いクオリティを追求し続け、思わず胸を張って歩きたくなるような靴を自信を持って提供しています。

上質でシルエットと履き心地にこだわった働く30代の女性に合わせた好印象のシンプルなデザインのパンプスはコーデしやすく、女性らしさをつくれるエレガントでカジュアル感のあるトレンドもプラスされた上品な靴が取り揃っています。

30代女性|靴ブランド第1位:フェラガモ

30代に人気のレディースの人気靴ブランド1位は「フェラガモ」です。イタリアのファッションデザイナーサルヴァトーレ・フェラガモが設立した靴を中心に販売しているファッションブランド。有名な映画俳優を顧客に持ち「スターの靴職人」と名声を集めた世界有数のファッションブランドです。

1928年に設立されたフェラガモは多くの映画俳優を魅了したイタリアの老舗の靴ブランドです。シンプルでエレガントなデザインと上質の履き心地で、デートや結婚式の2次会用まで幅広いシーンで活躍してくれる30代女性のフェミニンな大人の女性に似合うブランドシューズです。

また下記の記事では玄関の靴の収納術について紹介していますので、靴を玄関に収納するのときの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ランキング!40代女性・レディースの人気靴ブランド5選!

40代女性|靴ブランド第5位:トッズ

40代に人気のレディースの人気靴ブランド5位は「トッズ」です。イタリアのデッラ・ヴァッレ家が1920年代に靴の製造をはじめ1979年にブランド「トッズ」を創業したイタリアの高級ファッションブランドです。

靴、バッグを中心に人気があり、多くの工程を重ね丁寧につくる手作り職人の手法をキープした手法が注目されたのが人気の秘策となりました。正統派で、機能性とそれを失わないレベルのモダンなデザインが特徴でローファーやかかとが低いシューズなどが40代のカジュアルファッションとして人気を集めています。

40代女性|靴ブランド第4位:クリスチャン・ルブタン

View this post on Instagram

New Year, new shoes!

A post shared by Christian Louboutin (@louboutinworld) on

40代に人気のレディースの人気靴ブランド4位は「クリスチャン・ルブタン」です。フランス出身のファッションデザイナー「クリスチャン・ルブタン」が制作し1992年に設立されたファッションブランドです。高級婦人靴の他に雑貨も展開しています。

クリスチャンブタンの象徴の高いヒール底に赤くデザインした「レッドソール」はデザイナーのルブタンが靴裏に赤色のマニュキュアを塗ったことから生まれたといわれています。上質で履きやすくエレガントでシンプルデザインのヒールは上品な大人の40代女性に人気のデザインです。

40代女性|靴ブランド第3位:銀座かねまつ

40代に人気のレディースの人気靴ブランド3位は「銀座かねまつ」です。時代にあわせた上質のエレガンスを追求し洗練された知性を感じるデザインと繊細なディテールにこだわった靴とバックを展開する日本のブランドです。

30代から40代の大人の女性をターゲットにした上質で上品なデザイン、機能性にこだわったフィッテングで製造されたパンプスは抜群の履き心地で美脚にみせてくれるところが魅力です。

40代女性|靴ブランド第2位:エレガンス卑弥呼

40代に人気のレディースの人気靴ブランド2位は「エレガンス卑弥呼」です。見ても履いても美しく履き心地も両立した女性の優美さ愛らしさを引き立てトレンドも織り交ぜた魅力的な商品がオシャレ好きな40代の女性の心を躍らせるブランドです。

見ても履いても美しく履き心地のよい木製設計でこだわって開発した靴は、品質にもデザインにもこだわる大人の40代女性のニーズにしっかりと答えてくれる上質でエレガントな靴が取り揃っています。

40代女性|靴ブランド第1位:フェラガモ

40代に人気のレディースの人気靴ブランド1位は「フェラガモ」です。イタリア発祥の映画の衣装に使われるほど優れた靴を造りだしたことで世界中に有名になったラグジュアリーブランド。メインのパンプスの他に財布に時計やベルトの小物、アクセサリーに香水など幅広く展開しています。

デザイナーのフェラガモが足を痛めない靴を製作するために解剖学も学んでこだわったデザインは上質で最上の履き心地を兼ね備え、40代女性の上品な大人の魅力を引き立たせる足元のファッションには欠かせないエレガントで高品質のイタリアブランドです。

また下記の記事では、ヒールの種類とパンプス、ハイヒールの靴の特徴や選び方を紹介していますので、パンプスやハイヒールを買うときの参考にしてみてはいかがでしょうか。

お気に入りの女性・レディース靴ブランドは見つかりましたか?

いくつになっても女性は足元のファッションにはこだわりたいもの。今回は20代、30代、40代の女性それぞれのニーズに合わせた人気の靴ブランドをご紹介いたしました。お気にいりの靴ブランドを見つけて足元のファッションを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。