Large thumb shutterstock 609248567

女性に人気のレディース香水ブランド15選!20代/30代/40代別

更新:2019.06.21

女性に人気のレディース香水ブランドを一挙大公開!20代・30代・40代と年代別に合わせて、香水の選び方や、ランキング形式で香水ブランドをご紹介いたします。香水デビューしたい方、新しい香水を買ってみたい方、ギフトで香水を贈りたい方必見です!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



年代別!女性の香水ブランド選びポイント3選

20代女性:香水を選ぶポイント①大人っぽい香りのものをチョイスしよう

女性

20代はちょうど若さと大人の中間地点です。香水を選ぶ際は、あまり甘すぎる香りなどではなく大人っぽいフローラルな香りのものなどを選ぶのがおすすめです。同世代からも、先輩や上司など年上の方両方からもギャップを感じてもらうことができます。また、フローラル系の香りは同性ウケもとてもいいです。

20代の方というと、香水を初めてつけるという方も多いのではないでしょうか。香水は種類がたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかわからないという方もいらっしゃると思います。そんな時は、個性的な匂いやブランドなど冒険せずに比較的「無難」とも言える人気の香水をつけることをおすすめします。

30代女性:香水を選ぶポイント②仕事とプライベートで使いわけよう

オフィス

30代の女性といえば、仕事も軌道に乗り始め、少しゆとりも持てるようになる時期ですよね。身につける香水も、余裕を持って選ぶようにしてみましょう。仕事とプライベート、デート用などシチュエーション別で使い分けるのが大人の女性です。「理想の自分」や「なりたい自分」をイメージして選ぶといいですよ。

40代女性:香水を選ぶポイント③クドくない香りをチョイスしよう

香水

40代女性の香水を選ぶポイントは「クドくない香り」をチョイスすることです。幼い頃は、化粧品の匂いが苦手だった、という方やデパートの匂いが苦手だったという方はいらっしゃいませんか?あんなにキツい香り、どうして身につけてて平気なんだろうと思ったことはありませんか?

あれって実は「慣れ」が一番大きい要因なんです。毎日嗅いでいると、その匂いに慣れてしまって自分では気がつかないうちにキツい匂いの香水を選んでしまったり、ついつけすぎてしまったりしてしまいます。そこで香水を選ぶ際にバニラやムスクなどは避け、クドくない香りのものをチョイスするのがおすすめなんです。

ランキング!20代女性・レディースの人気香水ブランド5選!

20代女性|香水ブランド第5位:ディオール

香水売り場に行くと必ず目にするディオールの香水。一度はテスターなどで嗅いでみたことがある方も多いのではないでしょうか。クリスチャン・ディオールは1946年にフランスで誕生したファッションブランドです。香水だけでなく、ジュエリーやバッグなども幅広く展開しているのは皆さんご存知だと思います。


主にレディースのアイテムを中心としているので、「女子の心」をよくわかっているブランドとも言えます。そんなディオールから20代女性へのおすすめの香水は「ミス・ディオール」です。ディオールの中でも定番かつ人気の香水で、とにかく「女の子らしい香り」がすると口コミでも数多くの方に支持されている香水です。

20代女性|香水ブランド第4位:クロエ

クロエも、女性の方なら一度はお財布やカバンなどを百貨店やデパートで見かけたことはあるのではないでしょうか。ディオール同様にフランス・パリで生まれたクロエは、現在も世界中の女性から愛されているファッションブランドです。

クロエの香水の代表格で、代名詞ともなっている「クロエ・オードパルファム」は20代女性からも人気を得ている香水です。「大人の女性」のイメージをそのまま香水にしたような香りのクロエのオードパルファムは、オフィスにも合う香りです。石鹸のような清潔感のある香りは女子からも男子からも好評の香水です。

20代女性|香水ブランド第3位:シャネル

シャネルの香水と聞くと、匂いがかなりキツそうなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。あながち間違いではないですが、シャネルの中でも20代女性にぴったりのライトな香水もあるんです。それが、シャネルの「チャンス」シリーズです。3色展開していますが、中でもピンクが人気となっています。

フローラルで女性らしい香りは、すれ違う人をドキッとさせてしまう香りです。匂いもキツすぎず、初めて香水をつける方でも受け入れやすい香水となっています。シャネルのチャンスシリーズは割と万人受けする香りなので、人とかぶりやすいですが、その分手が出しやすいのも特徴です。

20代女性|香水ブランド第2位:ランバン

実は香水初心者や20代女性に特におすすめで人気の香水ブランドである「ランバン」。ランバンの香水は万人受けするものが多く、香りのクセも強くないため、様々なシチュエーションで活躍します。万人受けしやすいと言っても、子供っぽい香りというわけではなく、大人の女性をイメージさせる香りでもあります。

その中でも特に20代女性に人気のランバンの香水が「エクラドゥアルページュ」です。2003年に発売された香水で、比較的新しい香水になりますが発売された途端に人気に火がつき、一度はこの匂いを嗅いだことがある人も多いのではないのでしょうか。優しいフローラル・スイートムスクの香りでモテ香水としても有名です。

20代女性|香水ブランド第1位:ジルスチュアート


20代女性に人気の香水ブランド堂々の第1位が「ジルスチュアート」です。アメリカで生まれたファッションブランドのジルスチュアート。日本でも特に若い20代女性からの支持がアツいブランドとなっています。まさに女性のために作られたジルスチュアートは、コスメも香水もアパレルも乙女心をがっちり掴むブランドです。

そんなジルスチュアートの数ある香水の中でも、20代女性の中で人気ナンバーワンなのが「リラックス・オード・ホワイトフローラル」です。可愛いリボンのついたボトルに、フローラルの香りが詰め込まれており、香りを嗅ぐだけで幸福感に包まれると口コミも多数あります。ギフトなどにも喜ばれる香水です。

ランキング!30代女性・レディースの人気香水ブランド5選!

30代女性|香水ブランド第5位:エリザベスアーデン

アメリカのコスメティックブランドである「エリザベスアーデン」。日本ではあまり馴染みのないコスメティックブランドですが、世界中で人気のあるブランドでもあります。仕事もプライベートも頑張るキラキラとした30代女性にぴったりのブランドで、特に香水は大きな支持を得ています。

そんなエリザベスアーデンの香水で30代女性に人気のあるものは「グリーンティー オードトワレ 」です。エリザベスアーデンの香水と聞くとまずこちらをイメージされる方も多いほどの人気アイテムです。グリーンティーという名前がついている通り、緑茶エキスを配合した香水で日本人には馴染みやすい香りです。

30代女性|香水ブランド第4位:シャネル

20代女性の人気ランキングのところでもご紹介しましたが、30代女性にもやはりシャネルは人気の香水ブランドです。30代になると、香水もいくつか使い分けてみようという方も多いのではないでしょうか。今までとは異なる香りのジャンルの香水にチャレンジしてみたい方もいらっしゃるハズです。

そんな30代女性の方おすすめ・人気の香水が「ガブリエル・シャネル・オードパルファム」です。2017年に新作デビューしたこちらの香水はシャネルに今までなかったような香りがすると話題になった香水でもあります。4つのフローラルを調合した香りは、一瞬で好きになってしまう人も続出するほどです。

30代女性|香水ブランド第3位:エルメス

エルメスと言えば、女性なら誰もが憧れる「バーキン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。1837年にフランス・パリで創業したエルメスは今では高級ブランドとして知られていますが、実は当初は馬具工房だったのをご存知でしょうか?

そんなエルメスから出ている香水は、大人の魅力をアップさせてくれる香水として30代女性に人気があります。中でも「ヴァンキャトルフォーブル」はエルメスを代表する香水で、リピーターも多いアイテムです。フローラル系の匂いでありながら高級感も感じられる30代女性にぴったりの香水です。


30代女性|香水ブランド第2位:プラダ

イタリアを代表する高級ブランドであるプラダ。レディース・メンズを展開しているファッションブランドで、カバンや財布、靴など世界中で人気のあるブランドです。2003年には映画「プラダを着た悪魔」なども大ヒットし、その名を聞いたことがある方も多いはずです。

30代女性から人気を得ているプラダの香水は、「キャンディシリーズ」です。キャンディという名前も可愛らしいですが、香りも格別です。キャンディというだけあって少し甘めですが、どこか小悪魔を感じさせるようなセクシーな香りです。仕事の場面というよりかは、デートなどにおすすめの香水です。

30代女性|香水ブランド第1位:イヴサンローラン

30代女性の人気を鷲掴みにした栄えあるナンバーワンの香水ブランドは「イヴサンローラン」です。シャネルや、ディオールなどとともに、フランスのファッション業界をリードしたブランドでもあります。カバンや財布だけでなく、化粧品や香水も人気のあるブランドです。

そんな30代女性のハートをキャッチしたイヴサンローランの香水は「モン・パリ」です。ベリーのような甘酸っぱい香りは女性らしさを引き出しつつ、フローラルの香りもするので大人の女性を演出してくれます。ふわっと香るその匂いで周りの男性もイチコロです。

ランキング!40代女性・レディースの人気香水ブランド5選!

40代女性|香水ブランド第5位:ジバンシィ

オトナの魅力が輝く40代の女性。香水は何をつけたらいいか迷う方も多いのではないでしょうか。40代女性に人気の香水ブランド第5位にランクインしたのは「ジバンシィ」です。百貨店に行けば必ず目にするジバンシィ。メンズもレディースも展開しており、「モード系」が好きな方にはドツボのブランドです。

そんなジバンシィで40代女性に人気の香水が「ヴェリィ・イレジスティブル・ジバンシイ・オードトワレ」です。バラの香りとスターアニスがt絶妙なバランスで調合されており、その香りはとてもエレガントです。イヤミのない上品な香りなので、どんなシチュエーションにもぴったりです。

40代女性|香水ブランド第4位:ランコム

コスメティックブランドとして多くの女性が支持するブランド「ランコム」。1935年に誕生したランコムは、もともとのブランド発祥も、香水がきっかけだったということもあり、香りにはかなり強いこだわりを持っているブランドでもあります。

40代女性に人気のランコムの香水は「ランコム・ミ・ラ・ク」です。フローラルでフェミニンな香りの「ランコム・ミ・ラ・ク」は、いつまでも若くありたい40代女性の願いを叶えてくれるような香水です。

40代女性|香水ブランド第3位:バーバリー

バーバリーといえばおなじみのあのチェック柄ですよね。イギリスはロンドンを代表するファッションブランドです。スカーフだけでなく、トレンチコートやスーツなども人気のブランドで男女問わずに定評があります。

バーバリーと聞くと、落ち着いた大人なファッションのイメージですよね。香水もそのイメージ通りで、特に「マイバーバリー・ブラッシュ」はみずみずしい花をイメージさせるような、フレッシュさとフェミニンさを持った香りで、40代女性の魅力を引き立ててくれる香水でもあります。

40代女性|香水ブランド第2位:ヴァレンティノ

イタリアを代表するラグジュアリーブランドの「ヴァレンティノ」。1960年に誕生した、比較的新しいファッションブランドでもあります。しかしながら世界中のセレブが愛用するハイブランドへと一気に上り詰めたブランドでもあります。

40代女性の人気を掴んだヴァレンティノの香水は「ドンナ」です。スタッズをかたどったボトルは高級感もあり、香りも非常にゴージャスな香りです。女性らしいフローラルの香りですが、時間が経つにつれてピリッと大人の香りに変わるので40代女性にもぴったりな香水です。

40代女性|香水ブランド第1位:ゲラン

そして40代女性に人気の香水ブランド堂々の第1位に輝いたのが「ゲラン」です。フランスのコスメティックメーカーであるゲランは、女性の中でも特にオトナな40代女性に人気のあるブランドです。特にゲランの香水は本当によく知られているので1位になるのも納得のブランドです。

中でも40代女性に支持を得ているのが「モン・ゲラン」です。女性のために作られた香水はまさに多くの人を魅了する香りです。ふわっと上品に香る「モン・ゲラン」は落ち着きのある女性をイメージさせてくれます。

お気に入りの女性・レディース香水ブランドは見つかりましたか?

女性に人気の香水15選、いかがだったでしょうか。今回は20代・30代・40代と年代別にブランドをご紹介させていただきました。女性の魅力をグンと上げてくれる香水。是非香水デビューや、ギフトなどの参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。