Shutterstock 462425596

女性に人気のレディースリュックブランド15選!20代/30代/40代別

更新:2019.06.21

近年流行のリュック、お持ちですか?女性に人気のおしゃれなリュックブランドを、20代、30代、40代の世代別にご紹介します。世代に合わせたおすすめのリュックブランドばかりですので、自分にあったリュック選びの参考になさってみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



年代別!女性のリュックブランド選びポイント3選

20代女性:リュックを選ぶポイント①少しの遊び心をプラス!

リュックを背負った女性

20代女性は、ファッションに1番興味がある世代と言っても過言ではありません。好きなファッションを楽しめるので、リュック選びも個性を出してみましょう!普段のコーデの特徴に合わせてリュックを選ぶと間違いはありませんが、20代ならではの外しコーデを楽しんでみてもいいでしょう。

白や黒など、ベーシックカラーを基調としたシンプルなコーデが多い方は、派手めなカラーのリュックを選ぶとファッションのポイントになるでしょう。リボンやフリルなど可愛いコーデが多い方は、大人っぽいリュックを選ぶと、全体がまとまって可愛くなりすぎません。バランスを見ながらリュックを選んでみてください。

値段も手頃なしまむらのリュックは、おしゃれなリュックが多いので人気が高いです。下記記事では年代別のおしゃれコーデを詳しくご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

30代女性:リュックを選ぶポイント②服装を選ばないおしゃれなものを

リュックを背負った女性

30代の女性は、仕事に育児に大忙しの世代ではないでしょうか。ファッションに気を遣いたくてもなかなか時間が取れない人も多いはずです。だからこそ、服装を選ばないシンプルなリュックをおすすめします。どんな服装にも合わせやすいと、この服にはこのリュックは合わない!と出掛ける前にバタバタする必要もありません。

30代の女性が使用するリュックは、収納力も大切なポイントです。子供がいる方はもちろんですが、そうでない方も出掛ける祭に万全の準備をすると、荷物が増えてしまいがちです。ですので、リュックを選ぶ際はデザインだけでなく、内側やサイドにポケットがあるかどうかなどもチェックするようにしましょう。

下記記事では、妊婦さんや子育て中の方におすすめのマザーズバッグやリュックをご紹介しています。使いやすいものばかりですので、ぜひ参考になさってみてください。

40代女性:リュックを選ぶポイント③大人の女性ならではのリュック選びを

リュックを背負った女性

40代の女性は、子供の手も離れてきて、自分のための時間が取れたりファッションを再度楽しみ始める世代です。子供の荷物などを考えることなく、好きなファッションを楽しめます。仕事をしている方は、金銭的にも少し余裕が出てくる頃ですね。ですので、ワンランク上の質のいいリュックを選んでみてはいかがでしょうか。

大人の女性だからこそ似合うリュックは、デザインや素材などこだわりのある方にぴったりです。40代の女性はファッションも大人っぽいコーデが多くなるので、デザイン性の高い小ぶりなリュックが似合いそうですね。自分に合うリュックをぜひ見つけてみてください。

お金に余裕ができた40代女性は、海外旅行に行く機会も多いのではないでしょうか。下記記事では、海外旅行に行く際のおすすめリュックをご紹介しています。ぜひ参考になさってみてください。


ランキング!20代女性・レディースの人気リュックブランド5選!

20代女性|リュックブランド第5位:ザノースフェイス

20代女性に人気のレディースリュックブランド第5位は、ザノースフェイスです。アメリカ生まれのブランドで、テントなどのアウトドア用品やアパレルなど数多くの製品を取り扱っています。アウトドアブランドであるにも関わらず、カジュアルなデザインからきっちり目のデザインまで幅広く取り揃えられています。

アウトドアブランドとして人気のノースフェイスは、アパレルの人気も高いです。特に冬に重宝するマウンテンパーカーは、女性にも人気のアイテムです。リュックと共にあったかコーデを楽しめますので、下記記事を参考になさってみてください。

20代女性|リュックブランド第4位:ポーター

20代女性に人気のレディースリュックブランド第4位は、ポーターです。日本発の有名な鞄メーカーです。1962年に立ち上げられたポーターは、黒やベージュ、ネイビー、カーキなど落ち着いたカラーが特徴的なブランドです。デザインもシンプルで、数多くのモデルがあるので必ずお気に入りが見つかるはずです。

ナイロンからレザーまで素材の種類も多いので、TPOに合わせて選ぶことができます。リュックだけでなく財布や名刺入れなど小物も豊富なので、トータルコーディネートも楽しめますね。自分にあったリュックを選んでみてください。

20代女性|リュックブランド第3位:サマンサタバサ

20代女性に人気のレディースリュックブランド第3位は、サマンサタバサです。1994年、日本生まれのバッグブランドです。人気モデルやタレント、海外の有名人などとのコラボレーションに力を入れており、20代の女性らしい可愛いアイテムが豊富です。

ベーシックなカラーだけでなく、パステルカラーやビビットカラーなどカラーバリエーションも幅広いです。流行の最先端をいくブランドといっても過言ではありません。持つだけで気分が高揚するようなゴージャスさが人気の秘密です。

20代女性|リュックブランド第2位:ドリフター

20代女性に人気のレディースリュックブランド第2位は、ドリフターです。アメリカ発のスポーツ、トラベルバッグブランドです。パラシュートメーカーでありましたが、トラベルバッグやリュックを販売したところ瞬く間に話題となりました。

メイドインUSAにこだわりを持っており、多くの工程を手作業で行っています。使えば使うほど味の出るリュックなので、大事に使い込んでみてください。自分好みのリュックに育て上げるのも楽しみのひとつとなりそうですね。


20代女性|リュックブランド第1位:ロンシャン

20代女性に人気のレディースリュックブランド第1位は、ロンシャンです。フランス生まれのブランドです。リュックなどのバッグだけでなく、レザー商品、シューズからアパレルまで幅広く取り扱っています。シンプルで可愛らしいデザインの上に、カラーバリエーションも豊富です。

ロンシャンは高価なハイブランドの印象がありますが、リュックの値段は1万円台から10万円台までと幅広いです。有名人やブランドとのコラボレーションや、限定商品などもあるので要チェックです。デザイン性が高く、小ぶりなリュックが多いのが特徴です。

ランキング!30代女性・レディースの人気リュックブランド5選!

30代女性|リュックブランド第5位:コーチ

30代女性に人気のレディースリュックブランド第5位は、コーチです。アメリカ、ニューヨークマンハッタン生まれのブランドです。ハイブランドへ上り詰め、バッグだけでなく財布やパスケースなど小物にも定評があります。コーチの頭文字を取った「C」のモノグラムが特徴です。

ハイブランドでありながら、頑張れば手が届く価格設定なので30代の女性におすすめです。デザイン性も高いので、おしゃれ上級者にコーデに取り入れてもらいたいブランドです。

コーチはバッグだけでなくアパレルも人気です。コーチのリュックとジャケットを合わせて、コーデしてみませんか?下記記事では、コーチのジャケットを使ったおすすめコーデをご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

30代女性|リュックブランド第4位:ガストン・ルーガ

バックパックを置いて座る女性

30代女性に人気のレディースリュックブランド第4位は、ガストン・ルーガです。日本でも人気が高い北欧デザインを採用している、スウェーデン生まれのブランドです。シンプルでスタイリッシュなデザインのため、飽きが来ず長い期間使用することができます。ノートパソコンがすっぽり入るほど収納力が魅力です。

デザインもシンプルなものが多いので、服装を選びません。ベーシックなカラーはもちろん、女性らしい可愛らしいカラーも多いので、自分にあったカラーを探してみてください。値段も2万円台のものが多く、非常にお手頃です。

ガストン・ルーガ

30代女性|リュックブランド第3位:イルビゾンテ


30代女性に人気のレディースリュックブランド第3位は、イルビゾンテです。レザー商品に定評のあるイタリアのブランドです。リュックなどのバッグの他にも、財布といった小物も取り扱っています。シンプルなデザインながら、デザイン性が高く耐久性が強いのが特徴です。

ロゴに使用されている水牛マークが非常に目を引きます。使い込んでいくと、皮が柔らかくなるため、使い始めた当初とは違った質感のリュックを楽しむことができます。飽きることなく使用できるので、使い込んでみてください。使えば使うほど味が出るため、長期に渡って使い続けたいブランドです。

30代女性|リュックブランド第2位:アネロ

30代女性に人気のレディースリュックブランド第2位は、アネロです。一見海外ブランドと思われますが、日本の大阪のバッグメーカーです。手頃な価格と収納力、シンプルなデザインが好評で、近年ママリュックとして爆発的な人気を集めています。

POP&COLORFULがコンセプトで、30代女性だけでなく様々な世代に支持されています。ナイロン素材の商品が多いので、カジュアルになりすぎるかと思いきや、デザインがシンプルなのでカジュアルになりすぎることもありません。カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りが見つかるはずですよ!

30代女性|リュックブランド第1位:マークバイマークジェイコブス

サングラスをかけた女性

30代女性に人気のレディースリュックブランド第1位は、マークバイマークジェイコブスです。アメリカで人気のブランドで、マークジェイコブスのセカンドラインとして立ち上げられました。2015年でブランドは統合されましたが、今もなお根強い人気を誇っています。

マークバイマークジェイコブスは、シンプルなデザインでありながら、ファッション性が高いのが人気の秘密です。値段や素材のバリエーションも豊富なので、おしゃれな30代女性にぴったりです。

マークジェイコブス

ランキング!40代女性・レディースの人気リュックブランド5選!

40代女性|リュックブランド第5位:トフ&ロードストーン

40代女性に人気のレディースリュックブランド第5位は、トフ&ロードストーンです。ハンドメイドにこだわりを持っており、独特な形の真鍮金具が特徴です。素材やパーツひとつひとつにまでこだわって作られるため、いいものを長く使いたい40代女性にぴったりです。

40代女性|リュックブランド第4位:プラダ

40代女性に人気のレディースリュックブランド第4位は、プラダです。イタリアを代表するラグジュアリーブランドで、持つ人を選ばないシンプルなデザインが人気です。リュックなどのバッグはもちろん、アパレルや靴、小物など幅広いアイテムを取り扱っています。

ナイロン生地を使用しながらも、カジュアルに見えないファッショナブルなデザインが特徴です。シンプルなデザインのため、どんな服装にも合わせやすいでしょう。コーデのポイントになってくれそうなアイテムです。

40代女性|リュックブランド第3位:マークジェイコブズ

40代女性に人気のレディースリュックブランド第3位は、マークジェイコブスです。アメリカのブランドで、様々な世代の女性に支持されています。スタイリッシュでファッション性の高いデザインが人気です。

価格も1万円台からの手に取りやすい価格から、10万円弱の高価なものまで幅広く取り扱っています。自分に合ったリュックが必ず見つかるはずですので、探してみてください。

40代女性|リュックブランド第2位:エクルー

スマホを見る女性

40代女性に人気のレディースリュックブランド第2位は、エクルーです。メイドインジャパンにこだわっているブランドで、ナイロン生地で軽く持ちやすいにも関わらず、大人っぽいデザインが人気を集めています。ビジネスシーンにもプライベートにも使えるほど、デザイン性の高いアイテムです。

エクルー

40代女性|リュックブランド第1位:キタムラ

40代女性に人気のレディースリュックブランド第1位は、キタムラです。横浜で生まれたバッグブランドで、1882年創業と歴史を持っています。横浜と言えばキタムラと言われるほど、高い知名度を誇っています。上質なレザーを使用した大人っぽいデザインのリュックが人気です。

キタムラの魅力は、カラーバリエーションの豊富さにあります。ベーシックなカラーはもちろん、パステルカラーを多用するため、コーデに取り入れると華やかさがプラスされます。シンプルなファッションのポイントに取り入れるのもおすすめです。

お気に入りの女性・レディースリュックブランドは見つかりましたか?

レディースリュックを世代別にランキングでご紹介しました。20代、30代、40代とそれぞれの世代に合ったおすすめのリュックばかりですので、お気に入りを見つけてみてください。新しいリュックを背負って、お出掛けしましょう!

最後に2018年夏のおすすめリュックレディースコーデを紹介している記事をご紹介します。リュックのトレンドや人気ブランドなど、詳しくご紹介していますので、ぜひ参考になさってみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。