INDEX

年代別!女性の腕時計ブランド選びポイント3選

20代女性:腕時計を選ぶポイント①見た目の可愛さと価格!

20代女性は、大学生から新社会人,結婚を迎える人など、さまざまなが混在している世代だと思います。なので、遊び用や新社会人としての会社用、自分の褒美用、結婚してからのお出かけ用など沢山のシーンがありますよね。

シーンが多いからこそ、何個も持たなければならなかったり、1つで全部のシーンを兼ねることができてもあまり高いものはまだバイト代や新入社員のお給料では買えなかったり…。なので、20代の腕時計を選ぶポイントの一つは、価格です!ブランドの中でのお手頃な価格のものが人気です。

また、20代はまだ若いので、可愛い目立つものを身に着けたいという願望が強くあるので、見た目の可愛さも選ぶポイントの一つになります。

30代女性:腕時計を選ぶポイント②ブランドと使いやすさ!

30代は、すっかり大人の女性なので、腕時計を選ぶポイントとして、ブランドが挙げられます。30代だと、どこのブランドのどの腕時計を買おうかなと、ブランドごとの検索になります。

友人がここのブランドの腕時計を買ったから。このブランドのバッグを持ってるので併せて使いたい。30代は大きい節目だからこそ思い切ってブランド時計を買いたい!など、沢山きっかけがあります。

また、30代は結婚や出産など生活形態がガラッと変わる方が多い世代でもあり、仕事やプライベートに使用してたブランドの腕時計を、子供と公園で遊ぶときに使えるか。というと、なかなか難しいシーンもあるので、もう一つの選ぶポイントには使いやすさが挙げられると思います。

40代女性:腕時計を選ぶポイント③ブランド!

40代の女性が腕時計を選ぶポイントはまさにブランドです。結婚も子育ても落ち着いて、お子様の学校の行事が増えたり、バリバリ働いている女性は役職に就いて指示する立場になっている年代ですよね。

腕時計以外でも年齢的に、TPOや立場に合わせて、ブランド物も増えて行くので数少なくても、1つでも、有名なハイブランドの腕時計や、ダイアが施されジュエリー感覚で身につけれるものが欲しくなってきますよね。

ランキング!20代女性・レディースの人気腕時計ブランド5選!

20代女性におすすめレディース腕時計ブランド第5位:Cartier

Cartier(カルティエ)はフランスのパリに本店を置くのジュエリーブランドであり、世界中の王室貴族御用達のジュエリーブランドとして地位を確立しています。時計も非常に人気があり、一番安くても20万円代後半からという高級時計ブランドです。

憧れの高級時計ブランドであるCartierにも、20万円代で買えるタンクソロシリーズがあります。シンプルなデザインなので、仕事用にも適います。タンクソロの革ベルトなら20万円代、ベルトがスティールのものでも30万円で買うことができます。

20代でのファーストカルティエには、価格的にもデザイン的にも大変人気のシリーズです。これを一つ目に、憧れのCartierの腕時計を10代ごとに買い揃えていきたいですね。

20代女性におすすめレディース腕時計ブランド第4位:マークジェイコブス

MARC JACOBS(マークジェイコブス)は、NYに本店を置くブランドで、デザイナー兼創立者のマーク ジェイコブスは、あのルイヴィトンのクリエイティブデザイナーを務めたことでも有名です。

MARC JACOBSは斬新なデザインも多いですが、腕時計に関してはシンプルなものもあり、尚且つ安めの価格設定で学生や、腕時計をいくつか揃えたい人には購入しやすい腕時計です。

シンプルなデザインの腕時計では2万円代から、少し凝ったの腕時計でも約5万円で購入することができ、ベルトはシンプルで仕事にも使いやすいですが、フェイス部分にMARC JACOBSらしいデザインが描かれていたりなどの遊び心がある腕時計あります。

20代女性におすすめレディース腕時計ブランド第3位:FURLA

FURLA(フルラ)はイタリアに本店を置くブランドで、「価格も安めな設定で、流行の形の安く買えると人気なブランドです。20〜30代に非常に人気のブランドです。

FURLAはバッグの印象が強いブランドではありますが、腕時計も種類が多く、シンプルなものから可愛らしいデザインの腕時計もあり、1万円代~3万円ほどで購入できるので、バッグ同様手が届きやすい価格ですよね。

同じデザインでも、カラーも沢山あるので、好みの腕時計が見つかるのではないでしょうか。ファッションのポイントや、シンプルにお仕事用にもなる腕時計ブランドですね。ちなみに、こちらでFURLAのバッグも紹介されているので良かったらご覧ください。

Small thub shutterstock 598842890
関連記事 20代女性|バッグ・カバンブランドのレディース人気ランキング15選!

20代前半、後半女性に人気のバッグブランドをランキング形式で15位まで

20代女性におすすめレディース腕時計ブランド第2位:HERMES

HERMES(エルメス)はフランスのパリに本店を置く高級ブランドです。現在エルメスに代表されるのは腕時計とバッグで、バッグと同じシリーズの腕時計もあり、併せてコーディネートすることもできます。

ハイブランドのエルメスですが、腕時計の一部には20代でも買えるHウォッチシリーズがあります。フェイスがHERMESのHの形になっていて、フェイスが大小サイズのものがあり、小さいものだと20万円代で、また、ダイア入りの高級Hウォッチもあります。

ベルトが取り外しできるので、何色もベルトを集めると服装や季節に合わせて色を変えることが出来るので、まるで何個も腕時計を持っているかのように楽しむことができる腕時計ですが、シルバーのフェイスにすればもちろん仕事用にも使用できます。

20代女性におすすめレディース腕時計ブランド第1位ダニエルウェリントン

Daniel Wellington(ダニエル ウェリントン)とは、スウェーデンに本店を置く時計ブランドで、男性女性共に使える腕時計として記念爆発的に人気の出たブランドです。このブランドの特徴は、幅広いサイズ展開とシンプルなフェイス、ベルトが付け替え可能なことです。

フェイスのサイズやベルトのデザイン、カラーなど約200弱の種類があると言われていますが、なんと1万円台から購入できるのです!安いので学生やシーン限定で購入しやすいにも関わらず、シンプルで大人なデザインなので、プライベートにもお仕事用にも、使えます。

また、HERMESのHウォッチ同様、ベルトの付け替えができるので、その日のファッションや気分に合わせて付け替えれるので、平日のお仕事用にはシンプルな茶色のレザー、お休みの日には派手めな赤色のレザーに変更してファッションのポイントに!なんて風に楽しむことができ、現在の20代の大人気腕時計ブランドです。

ランキング!30代女性・レディースの人気腕時計ブランド5選!

30代女性におすすめレディース腕時計ブランド第5位GagaMilano



Gaga Milano(ガガミラノ)はイタリアのミラノ発祥ですがスイス製の比較的新しい時計ブランドです。サッカーの日本代表の本田選手がつけていて話題になりましたよね。フェイス部分の派手なデザインが特徴で、30代女性に人気があります。

派手なデザインですが価格は意外と手が届きやすい価格が多く、安いものでは10万円から購入することができます。プライベートのオシャレ腕時計として、30代にぴったりですよね。華やかな色合いが多いので、身につけるだけでファッションのワンポイントになります。

30代女性におすすめレディース腕時計ブランド第4位:CHANEL

CHANEL(シャネル)はフランスのパリに本店を置く高級ブランドです。女性らしいデザインの腕時計もありますが、CHANELの腕時計1番人気は、J12シリーズです。デザインはカジュアルに見えますが、綺麗目にも使うことができます。

J12シリーズは、ホワイト、ブラックとダイアが施されたスペシャルエディションがあり、価格は60万円後半からとなかなかのお値段ながら非常に人気があり、持っている人をよく見かけます。

30代女性におすすめレディース腕時計ブランド第3位:HERMES

30代女性に人気のHERMESのシリーズはケープコッドシリーズです。シェーヌダンクルから構想を得た、長方形に正方形を重ねた美しいラインの腕時計です。二重巻のベルトのデザインもあり、アクセサリーのように身に付けることができます。

価格は約40万円で、HERMESの上質な革で作られたベルトは丈夫で、フェイス部分を大きめなので非常に機能的な腕時計で人気のあるシリーズです。洗練されたデザインなので、30代女性にぴったりですよね。

30代女性におすすめレディース腕時計ブランド第2位:ROLEX

ROLEX(ロレックス)は、スイスの高級時計ブランドで、時計ブランドの最高峰と言われています。男性人気もすごいですが、女性からも人気があります。ROLEXは、機能が非常に優れていて、シンプルなデザインが多いので、キャリアウーマンに非常に人気があります。

中でもデイトジャストシリーズは大変人気があり、60万円代から購入でき、ダイアが施されている腕時計も多く、本当に美しい腕時計です。

30代女性におすすめレディース腕時計ブランド第1位:Cartier

20代でも人気なCartierですが、30代の女性にはもうワンランク上のシリーズが人気です。タンクフランセーズはダイア無しだと30万円代後半で購入でき、2017年にタンクシリーズ100周年を記念して発売されたフェイスの両サイドにダイアを埋め込んだ腕時計も80万円で購入できます。

また、30代には女性らしく丸みを帯びたミスパシャシリーズも大変人気があります。ミスパシャは日常生活防水が施されてあり、丸いフェイスでミニチェーンでケースに固定したねじ込み式リューズ プロテクターがポイントのシリーズで価格は35万円です。

ランキング!40代女性・レディースの人気腕時計ブランド5選!

40代女性におすすめレディース腕時計ブランド第5位:Chopard

chopard(ショパール)はスイスの高級ジュエリーブランドです。ハッピーダイアモンドシリーズはスポーツタイプで50万円代からありますが、人気のインペリアーレシリーズは、彫刻の様なラインの洗練された女性の美を表現したシリーズで、100万円からになります。

インペリアーレシリーズは本当にデザインが素敵で、20〜30代では似合わない、40代からの女性にぴったりの大人な洗練された高級腕時計です。長く使えるデザインなので40代のうちに手に入れたいですね。

40代女性におすすめレディース腕時計ブランド第4位:フランクミュラー

FRANCK MULLER(フランクミュラー)とは、スイスの高級時計ブランドです。文字盤に大きな文字で数字が書いているデザインが特徴で、エレガントなものも多いので若者から40代にも大変人気があります。

人気のトノウシリーズは100万円以上する高級腕時計です。カラーバリエーションやダイアのデザイン、ベルトのデザインなど、豊富な種類が40代女性にも人気の腕時計です。

40代女性におすすめレディース腕時計ブランド第3位:BVLGARI

BVLGARI(ブルガリ)はイタリアに本店があるジュエリーブランドで、腕時計はスイス製です。蛇の形のセルペンティシリーズが人気があり300万円以上しますが、定番のブルガリブルガリシリーズだとダイアが施されたものでも50万円代で買うことができます。

昔から有名な高級ジュエリーブランドなので、40代には腕時計とジュエリーを同じシリーズで併せて身に付けることもできるので、大変人気があります。

40代女性におすすめレディース腕時計ブランド第2位:ROLEX

40代女性におすすめなレディースの腕時計の第2位王道ブランドのROLEXです。30代にも人気なテイトジャストのダイア入りや、フェイスの周りにダイアが埋め込まれているパールマスターもエレガントでおすすめです。

40代女性におすすめレディース腕時計ブランド第1位:Cartier

Cartierの中でも人気も非常に高く、いつかは持ちたい憧れのシリーズはベニュワールです。楕円形のフェイスが特徴で、リューズ部分や針にサファイアなど宝石が組み込まれているゴージャスな腕時計です。

ベニュワールはフェイスが大小とありますが、小さいフェイスでも100万円以上し、フェイスの周りにダイアが施されているデザインでは、300万円以上します。かなりの高級腕時計ですが、本当に華やかで色やデザインも女性の繊細な手首や肌の色に非常に馴染む腕時計です。

40代にもなると、ダイア入りの腕時計を一つはゲットしたくなるので、ジュエリーとして、高級腕時計ブランドCartierの腕時計を購入したいですね。

お気に入りの女性・レディース腕時計ブランドは見つかりましたか?

時計は、毎日身に着けるものですが、何個も何個も買えるものじゃないですよね。では何を基準に時計を選ぶか、20代30代40代で、ポイントは人それぞれだと思います。ここでは沢山のブランドの時計をご紹介してきたので、何かお気に入りの時計のブランドが見つかると嬉しいです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。