Large thumb shutterstock 418707463

叶わない恋を叶える方法7選!実らない片思いの諦め方7選|片思いの名言

更新:2022.02.25

あなたには叶わない片思いの恋の相手がいませんか?なんとかして振り向かせたい。もう無理そうだし辛くて諦めたい…。片思いにはいろいろな想いが交錯しますが、今回は片思いの恋を叶える方法、そしてもし実らない恋や叶わない恋になってしまったときの辛くない前向きな諦め方や名言をお伝えします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



叶わない恋を叶える方法7選【前半】

叶わない恋を叶える方法①まずは連絡先をゲット!

恋

片思いの相手に出会う場所は大体共通の場所が多いですよね。学校・職場・趣味の場所・習い事などまったく接点のない相手を本気で好きになることはあまりないと想定して、今回は「共通の何か」がある場合の対処法について見てみましょう。叶わない恋を叶えて行きますよ!

好きな人に自分の印象を与えるためにはまずは何らかの接点を作らなければなりません。まずはあの手この手で連絡先をゲットしましょう!バイトが一緒なら「ちょっとシフト変わって欲しくて連絡したいしライン(メアド)教えて!」でいいですよね。学校が一緒ならグループラインでも宿題の相談でも接点はいくらでもあります。

叶わない恋を叶える方法②連絡を会う前後に入れよう

連絡

連絡先をゲットしたら叶わない恋を叶えるために早速連絡しましょう!一度ラインをする仲になってしまえば連絡もしやすくなってご飯にも行きやすくなりますよ。ポイントはその人に「会う前後」特に会う前に連絡を入れること。バイトなら「ごめん遅れそうかも!」学校なら「今日の○○よろしくね!」など何かしらありますね。

叶わない恋を叶えるためには、適度にラインやメールを出来るようになると強いですね。「片思い」や「恋」になるのは恐らくそこそこ仲良くなってからでしょうし、もう連絡は普通に出来る関係かも知れません。上手にちょこちょこ連絡する仲から、だんだん距離感を縮めていく方法を考えてみましょう。

叶わない恋を叶える方法③距離感を縮める【スポーツの話題】

スポーツ

さてあなたは片思いの恋の相手のどんなところを好きになりましたか?その中には共通の趣味や話題も少なからず含まれているのではないでしょうか。例えばスポーツの話題。男性は大体何らかのスポーツを好きなはずですし、学生の時にしていたクラブを聞いてみてそこから話を広げるのも大アリです。叶わない恋はまず攻略!

あなたの片思いの恋の相手が好きなスポーツをあなたも好きなら、まずはそこから距離感を縮めると話は早いです。サッカーが好きなら日本代表戦の時に「昨日見た?」「誰が好き?」プロ野球ならそれこそ毎日のように試合がありますね。スポーツを話せる女子は意外と少ないのでそこが出来るとグッと距離が縮まりますよ!

お互いスポーツが好きならスポーツデートはとっても楽しいですね。最近はとってもかわいいウェアもそろっているので選ぶのも楽しいですよ。

叶わない恋を叶える方法④距離感を縮める【本や漫画の話題】

本

あなたは少年漫画や大人雑誌を読みますか?いわゆる「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」「チャンピオン」青年向けなら「ヤングジャンプ(ヤンジャン)」「ヤングマガジン(ヤンマガ)」「ヤングアニマル」大人だと「モーニング」「イブニング」あたりがメジャーですが、もしこれらをあなたが読んでいるならぜひ活かして。

男性は誰しも大体これらの中の何かしらの雑誌や漫画を読んでいるものです。雑誌でなくても話題の映画化された原作の漫画など、何かは絶対読んだことがあるはずです。そこで共通の話題!「ねぇ、○○って読んだことある?」もしくは片思いの恋の相手があなたの知っている本や漫画の話をしていたら「それ読んだことある~!」

叶わない恋を叶える方法7選【後半】

叶わない恋を叶える方法⑤距離感を縮める【共通の話題で貸し借り】


恋

さあだんだん何かしらの共通の話題が見えて来たことでしょう。そこで次に物理的に物を貸し借りしてみましょう。映画が好きならDVDやブルーレイを「観たいし貸して~!」漫画や本も「読んでみたいから貸して欲しいな。」などなどちょっと頭をひねれば糸口はかなり出てきます。書き出してみて行けそうなものからTRY!

貸し借りする関係になればいよいよ。叶わない恋を叶えるためにはこの接点を機にデートに持ち込んで行きましょう。貸してくれたお礼に「こないだありがと!これあげる(お菓子など)」「コーヒーおごるよ!」「何好き?ごはん行こう~!」ここまで来ればもうデートです!

漫画はやっぱり読み始めたら止まらないですね。おすすめ漫画で叶わない恋で少し疲れたらリフレッシュしましょう。漫画はモテテクの宝庫でもあるかも!

叶わない恋を叶える方法⑥スキンシップを取る

スキンシップ

さて片思いの恋の相手と会話での距離は縮まって来ました。ここで「絶対に」必要なのがスキンシップ!やっぱりどうしても「触れ合い」を感じてしまうと男は本能的に反応するもの。彼が疲れていたら「お疲れ?ちょっとマッサージしてあげる!(さりげなく)」でOK。下手だと逆効果なので友達や家族で練習しておきましょう。

ここであなたのマッサージが上手だったら、ちょっと積極的な男なら「またやって~!」で上手いこと回って来ます。マッサージが苦手な相手なら、コーヒーや書類を渡すときにちょっと手などに触れればいいんです。要は実際のあなたの「体温」や「やわらかさ」を一度意識させてしまえばOK。男は本能レベルで反応しています。

気になるスキンシップと男性心理。併せて理解しておくとグッと彼のココロをつかみやすくなりますよ。叶わない恋を叶えるために、気になる情報をしっかり仕入れておきましょう。

叶わない恋を叶える方法⑦相手の悩みを聞く

ココロ

スキンシップも取れたら最後はやっぱり「ココロ」。あなたの片思いの恋の相手が何か悩んでいそうなことはありませんか?彼女とうまく行っていない。相手が振り向いてくれない。仕事がうまく行かない。仕事上のトラブルで悩んでいる。すべてが万全にうまく行っている人と言うのはほぼいません。

なにかありそう…と思ったら、ちょっと耳にはさんだことをふんわりと【最近彼女とはどうなの?】【仕事どう?】で少しずつ相手の話を聞いてみましょう。いきなり核心の話題に突っ込むより周辺の話から上手に攻めて。相手があなたにココロを開いてくれればゴールはかなり近くなってきます。お酒を飲みながらだと尚良し。

男は実は甘えたい生き物でもあるんです。やわらかいものも好きだし、いつも張っているココロを好きな人の前ではほぐしたいもの。男性心理をグッとつかんでおくと叶わない恋もきっと叶います。

叶わない恋・片思いの諦め方7選【前半】

叶わない恋・片思いの諦め方①そもそも違う

恋

さて、あれこれ頑張ってきましたがなんだかどうも脈ナシかも…。これは叶わない恋だったの?なぜあなたは片思いの恋の相手に恋人として選ばれなかったのでしょうか。悲しいけれど、結構諦めは肝心。納得のいく諦め方を男性心理も含めて見ていきましょう。

まず考えられるのは「そもそも違う」。叶わない恋の片思いの相手は本当にあなたに合っていましたか?趣味や性格、食の好みなど何らかの共通点はありましたか。意外と見落としがちなのが、そもそもあなたも相手も元々あまり合っていなかったということ。「片思いの恋」だけでふんわりした憧れの感情だけではなかったですか?

叶わない恋・片思いの諦め方②相手と合わない


恋

あなたの片思いの恋の相手が好きなタイプはどんな人でしたか。集団の中にいると、相手が好きそうな女性のタイプはなんとなくわかってきますよね。残念だけど、その彼のタイプも含めて全然あなたがその人たちとタイプが違うようだったらこれはもう仕方ない。そもそもの好みが違うわけで、あなたが悪いわけではありません。

彼が好きそうな人たちを観察してみましょう。それが容姿なのか、性格なのか、仕事に対する姿勢を見ているのか…気づいていないようで意外と男性陣は女性のふとしたところをよく見ています。さりげない気遣いが上手な女性は相手のことをよく観察していますよね。自分になかった所はどこなのか今後のために見ておきましょう。

叶わない恋・片思いの諦め方③彼に恋人が既にいる

恋

これもよくある前提ですが、彼に彼女がいる場合。基本的に彼がその彼女に夢中ならこれはもう無理です。付き合う時間が長くなってきても関係が良好で仲が良いようなら付け入る隙はほぼないでしょう。これも悲しいけれど現実です。なんで彼は彼女のことが好きなのか?どこが好きなのか?もう聞いてみてもいいかも知れません。

諦め方の前向きな捉え方として、叶わない片思いの恋の相手に彼女がいた場合これはある意味チャンスです。なぜならその彼はもう無理かも知れないけれど、次に好きになったタイプの人が同じ感じならあなたは自分に何が足りていなかったのかを自覚して今度は実践することが出来るからです。

叶わない恋・片思いの諦め方④新しい出会いを求める

恋

諦め方は大事です。無理なものにいつまでもこだわっていては不毛です。紹介や合コンに行くもよし!縁がなかったものはスパッと諦めて次に行きましょう。人生は有限なので、結婚や子供のことを考えるなら年齢から逆算して次に行かないともったいないですよ。新しい出会いがあれば気分も変わって彼を忘れられます。

様々なところに出会いはあるものです。合コン・街コン・婚活・パーティー・紹介などなど少し視野を広げればあなたの魅力に気づく人の率も増えます。傷が少し癒えたら次は行動!新たな出会いは新鮮で、あなたをきっと元気にしてくれますよ。今度こそ楽しい恋を叶えるために行動しましょう。

叶わない恋・片思いの諦め方7選【後半】

叶わない恋・片思いの諦め方⑤相手に友達として見られている

友達

もしかすると、あなたは片思いの恋の相手に完全に「友達」として見られていたかも知れません。初めの入り方が「恋」ではなく「友達」からだと意外と恋人昇格への難易度は増すもの。ここであなたが「オンナ」として今後出会う人たちにさりげなくアピールしておくと良いかも知れない仕草を見ていきましょう。

「オンナ」を感じさせる仕草

  • さりげなくボディタッチする
  • 好きな香水で甘い香りを感じさせる
  • ちょっと胸チラする服や角度で接する
  • 相手のパーソナルスペースに入る(近づく)
  • さりげない気遣いを見せる(差し入れするなど)

叶わない恋・片思いの諦め方⑥気遣いを学ぶ

気遣い

なんだかんだ言って男は女性の「家庭的な面」にもグッとくるもの。なんとなく将来結婚した時のあたたかい家庭生活を連想させるんです。料理が上手、と言ったことも大事ですが付き合うときはそんなことはあまり関係ありません。それよりさりげない気遣いが出来る女性は男女問わず好かれます。

気遣いが出来る女性の特徴

  • 相手のことをよく見ている(好みなど)
  • 誰かがなにか失敗したりした時にサッとフォローが出来る
  • 困っているときにすぐ気づいて声をかけてくれる
  • ちょっとした差し入れやおみやげのチョイスが良い
  • 何かと良く気が付く(周囲をよく見ている)

自分を気づかせるためには、いろいろな方法がありますよ。少し頭に入れておくと様々な時に役立ちます。パッと見ておくとお役立ちしますよ。


叶わない恋・片思いの諦め方⑦自分の良い・足りない所を自覚する

花

なぜ今回良い結果に結びつかなかったのか、一度自分を客観的に見てみましょう。人には誰でも良いところはありますし、足りない所もあります。今回の場合はそれが何だったのか、そして今後はどのようにして行けば良いのかこれからの叶えるべき恋に向けて戦略を練っておきましょう。

自分を客観的に見る方法

  • 人から見た時の自分を想像してみる
  • 自分が相手だったらどう思うか考えてみる
  • 相手の立場になって考えてみる
  • 友達や家族に自分の良い所・足りない所を聞いてみる

叶わない、実らない恋を諦めたときは自分を見つめなおす良いチャンス。これを機に新たな自分にもなって行けますよ。いきなり変わることは難しいけれど、ひとつずつの積み重ねであなたの魅力は必ず磨かれてきます。

叶わない恋を応援する名言|片思いの辛さを忘れさせる名言は?

叶わない恋を応援する名言

恋

世の中には叶わない恋や実らない恋、片思いを応援する素晴らしい名言や格言、ことわざがあります。人類の歴史上最も普遍のテーマ「恋」。歴史上に刻まれてきた、時をどれだけ経ても色あせずに残っているさまざまな名言を見ていきましょう。

叶わない恋を応援する名言

  • 仕込みは作れ、罠はかけろ【片思いには戦略が必要】
  • 恋愛と戦争では手段を選ばない(ことわざ)
  • 長続きするたった1つの愛は片思い(ウディ・アレン)
  • 愛は小出しにせよ(ことわざ)
  • 遠くて近きは男女の仲(ことわざ)
  • 愛を成就させる秘訣は、粘り強さにある

片思いの辛さを忘れさせる名言

恋

叶わぬ恋、実らない恋…叶わない恋をうたってきた詩や名言、ことわざも歴史を経て本当にたくさんあります。あなたと同じ辛い思いをこれまでの人類もみな通ってきた道なんです。大丈夫。先人たちの名言、格言、ことわざを見て勇気づけられましょう。

片思いの辛さを忘れさせる名言

  • 人は恋をして初めてすべての子供らしさから脱皮する
  • 愛するとは、自分の幸せを相手の幸せに重ねることである
  • 何を一番愛しているかは、失ったときにわかる(ことわざ)
  • 愛とは決して後悔しないこと
  • 人生で最もすばらしい癒し、それが愛なのだ(ピカソ)
  • 愛は死よりも、死の恐怖より強い

実らない恋や叶わぬ恋は辛いもの。諦め方や恋の病の治し方にはこんな方法もありますよ。少しずつ自分を癒してまた前を向いて進んで行きましょう。

おすすめの片思いソング5選【叶わない恋がテーマの曲・歌】

実らない恋の歌の大定番。HY「366日」

恋

「それでもいい…それでもいいと思える恋だった。戻れないと知ってても繋がっていたくて…」出だしから叶わない恋、実らない恋の思いがグッとくるHY「366日」。片思いには大必須!辛いけれど諦め方を考えながら、まずはどっぷり浸かりましょう。

366日

叶わぬ恋の切ない思い…宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」

恋

「あなたの幸せ願うほどわがままが増えてくよ…それでもあなたを引き止めたい、いつだってそう。誰かの願いが叶うころあの子が泣いてるよ…」なんて切ない歌詞なんでしょうか。誰かの願いが叶うころ、誰かの願いは叶わない。叶わぬ恋、実らない恋の諦め方として仕方のないこととはいえ切ない。この歌の歌詞は名言でしょう。

誰かの願いが叶うころ

忘れられない恋【m-flo】loves【YOSHIKA】「letgo」

恋

「このまま忘れられなくて…閉じ込めてはいられなくて、踏み込んじゃいけないとわかってても…」「叶わない恋におぼれても このまま夢から覚めたくない…」この曲はかなりおススメです。

「let Go」とは「進むこと」。叶わぬ恋、実らない恋の片思いのまさに真骨頂。今は辛いけど、少しずつ進んで行きましょう。YOSHIKAの歌も上手いしm-floのラップの合いの手も最高。聴きだすと止まらない、ヘビロテNO1です。

let go

君にあの人がいなければ…平井堅「evenif」

恋

「鍵をかけて…時間を止めて。君がここから離れないように…少しだけ酔い始めてるのかな。本当の気持ちだけど…君も少し酔った方がいい…そして僕の肩に寄りかかればいい。だけど全ての言葉をまた飲み干して…君から目をそらした。」平井堅のあの歌声で歌われる、諦め方が切ない切なさNO1片思いソングです。

evenif

吹っ切ろう!宇多田ヒカル「Movin'on-without-you」

恋

「フザけたアリバイ、知らないフリはもう出来ない。こんな思い出ばかりの二人じゃないのに…せつなくなるはずじゃなかったのにどうして!いいオンナ演じるのは まだ早すぎるかな…Nothing's gonna stop me…」宇多田ヒカルの初期の名曲!かなりカッコイイ歌です。

吹っ切るのにベストなアップテンポのこの名曲。宇多田ヒカルの歌声がまたカッコイイ。片思いの叶わぬ恋、叶わない恋、実らない恋はこの曲を聴いてカッコよく吹っ切っちゃいましょう!

Movin'on-without-you

他にもまだまだ叶わない・実らない恋の名曲がありますよ。ガンガン聴いてとっぷり浸かったら少しずつ次に向かって行きましょう。

叶わない恋の叶え方̩/片思いの諦め方は「進むこと」

恋

叶わない恋。実らない恋。片思いの恋…それを叶えるのも諦め方を考えるのも、決めるのはあなた自身です。大事なことは「進むこと」。恋を叶えるために行動するのも、叶わない恋になったとしてもそこから少しずつ進んで行きましょう。人生は有限で時間は必ず流れて行きます。あなたに素敵な恋が訪れますように。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。