Large thumb shutterstock 511563886

雨に濡れる夢占いの意味15選!傘/自転車/洗濯物/大雨/ゲリラ豪雨

更新:2020.07.20

夢占いにおいて雨に濡れる夢はどんな意味があるのでしょうか?雨に濡れる夢は苦境の後に幸せが来るという意味があります。まさに雨降って地固まるということわざ通りの夢占いですが、傘や自転車、洗濯物が雨に濡れるなどシチュエーション別の夢を15選ご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「雨に濡れる夢」の基本的な意味

夢占いにおける雨に濡れる夢の意味①我慢が必要になる暗示

我慢

夢占いにおいて、雨に濡れる夢の意味の1番目は、あなたに我慢が必要になることを暗示しています。特に人間関係でのトラブルが多く、その中でも自分より強い立場である人のことで我慢を強いられることが増えるでしょう。

我慢をすることが続くことで心身共に疲れをためてしまったり、身近な人と思わぬトラブルになることがあるでしょう。雨に濡れた服をきたままのような気持ちが悪いという感覚を味わうことがあると暗示しています。

夢占いにおける雨に濡れる夢の意味②悩みは時間と共に解決する

解決

夢占いにおいて、雨に濡れる夢の意味の2番目は現状がとても苦しい状態で、ストレスフルである場合にそのストレスや問題が時間と共に解消していくだろうと暗示しています。止まない雨がないのと同じように、この夢をみたあとは時間の経過とともに解決していくでしょう。

夢占いにおける雨に濡れる夢の意味③悪いものを浄化する働き

浄化

夢占いにおいて、雨に濡れる夢の意味の3番目は心身の中にある悪いものを浄化する働きを持っていることを暗示しています。雨の量が多いほど問題の量が増えると共に、浄化する力も大きくなります。

恋人やパートナーの浮気や不倫の解消や自信の体調の改善など、あなたを悩ませていた問題がクリアになることでしょう。以下では雨の夢占い21選をご紹介します。合わせてご覧ください。

雨漏りで雨に濡れる夢の夢占い

【雨に濡れる夢占い1】雨漏りで雨に濡れる夢の基本的な意味

不信感

夢占いにおいて、雨漏りで雨に濡れる夢の基本的な意味は、家族や親しい友人や恋人などの身近な人に対して不信感を抱いていることをあらわしています。

恋人やパートナーの浮気を疑っていたり、友人に裏切られているのではないかと不安になっているときに、この夢をみることが多くあります。

【雨に濡れる夢占い2】傘に穴が開いていて雨漏りする夢

守って

夢占いにおいて、傘に穴が開いていて雨漏りする夢は恋人間や夫婦間の不安を解消したいときに見ることがあります。相手に守ってほしいと強く思っている気持ちをあらわしています。

例えば、相手が浮気や不倫をしている場合に不貞相手との中を清算して欲しい気持ちでいっぱいになっていたり、浮気をしていない相手であっても、不貞をしないで欲しいと強く思っているときによくみることがあります。傘の雨漏りのせいで雨に濡れるこの夢はとても心細い気持ちであることを訴えています。

【雨に濡れる夢占い3】雨漏りでバケツがいっぱい並ぶ夢

夢占いにおいて、雨漏りでバケツがいっぱい並んでいる夢は不満が多すぎて自分で処理できない状態であることを意味します。バケツに入っている雨水の量が多いほど不満は大きくなっています。

バケツに溜まった雨水がこぼれて濡れてしまった場合の夢は自分の力で不満を解消する方法を見つけることが出来ることを暗示しています。好きなものに没頭することでストレスを解消することができるでしょう。

自転車に乗って雨に濡れる夢の夢占い

【雨に濡れる夢占い4】雨の中を自転車で走る夢の基本的な意味

夢占いにおいて、雨の中を自転車で走る夢の基本的な意味は「決意」をあらわしています。自転車の夢では、決意や情熱を象徴する夢で、雨に濡れながらも自転車で走る夢は自分の力で問題を解決する準備が整ったことを意味します。

特に気持ちよく雨に濡れながら自転車で走っている夢では、自信が漲っている状態をあらわしています。向かうところ敵なしというようなチャレンジ精神が溢れていますので、挑戦したいものがある人にはチャンスの吉夢です。

【雨に濡れる夢占い5】雷雨の中を自転車で走る夢


爆発

夢占いにおいて、雷雨は貯めこんでいた不満が爆発することを意味します。雷雨の中を自転車で走る夢は、押さえこまれていた感情を爆発させ、その力を推進力に成功へと導くことができる暗示です。

今、チャレンジしてみたいことがある人がこの夢をみると大きく背中を押してもらえる夢です。あなたの感じている不満は愚痴ではありません。改革するために吐き出してみましょう。

【雨に濡れる夢占い6】自転車に乗るので傘がさせなくて困る夢

夢占いにおいて、傘の夢は自分の身を守ってくれる存在を意味します。雨が降ってきて傘を持っているにも関わらず、自転車に乗ることで傘がさせなくて困る夢の夢占いは少し厄介です。

傘をさせない夢は自分で決めた道を走ろうと決意したいのに、家族や恋人など身近な人の問題で行動に移せない状態であることをあらわしています。以下では自転車の夢占いをご紹介します。合わせてご覧ください。

洗濯物が雨に濡れる夢の夢占い

【雨に濡れる夢占い7】洗濯物が雨に濡れる夢の基本的な意味

病気

夢占いにおいて、洗濯物が雨に濡れる夢は他からの影響を受けて悩みがある状態を意味します。トラブルメーカーが原因で問題が増えたり、体調が悪かったりと自ら解決する方法を見いだせないときに見ることがあります。

【雨に濡れる夢占い8】大雨に洗濯物を慌てて取り込む夢

トラブル

夢占いにおいて、大雨が降ってきて洗濯物を慌てて取り込む夢は普段は簡単にできることが出来なかったり、トラブルが重なって発生することを意味しています。雨の量が多いほど、トラブルは多く発生するでしょう。

しかし、大雨から洗濯物を濡らさずに取り込めた夢の場合は、トラブルを回避する能力が備わったことを意味します。今までできなかったことをすんなりできるようになっていることに気が付くでしょう。


【雨に濡れる夢占い9】洗濯物で干した布団が風雨で飛ばされる夢

元気

夢占いにおいて、洗濯物として干していた布団が、風雨で濡れて飛ばされる夢をみた場合は吉夢であることを意味します。特に健康面において不安だった人がよく見る夢で、この先は病が癒え、健康になる暗示です。

旅行先で雨に濡れる夢の夢占い

【雨に濡れる夢占い10】旅行先で雨に濡れる夢の基本的な意味

雨

夢占いにおいて、旅行中の雨などの天気の崩れは目標を掲げたまでは良かったが、自信がなくなってきている状態をあらわしています。

しかし、旅行の夢自体は良い展望をあらわし吉夢ですので、夢の中で雨があがれば目標が達成できることを意味しています。自信を持ちましょう。

【雨に濡れる夢占い11】海で雨が降り出しゲリラ豪雨にあう夢

夢占いにおいて、海で雨が降り出しゲリラ豪雨にあう夢は吉夢で、仕事面で大きなプレッシャーを感じていると共に、プロジェクトの大成功を意味します。

【雨に濡れる夢占い12】遊園地で土砂降りにあい雨宿りする夢

夢占いにおいて遊園地で土砂降りにあい雨宿りする夢は凶夢です。遊園地は夢占いではストレスが溜まっている状態をあらわしています。激しい雨は幸運が近づいていることを意味しますが、雨宿りする夢はチャンスを逃す暗示なので、この夢をみた場合はストレス解消のチャンスを逃す暗示です。

大事なものが雨に濡れる夢の夢占い

【雨に濡れる夢占い13】大事なものが雨に濡れる夢の基本的な意味

雨

夢占いにおいて、大事なものや大事なときに雨に濡れる夢は心の中に秘めているものが影響しています。人に対して内緒にしているものや、不満がある場合にみることが多いです。

【雨に濡れる夢占い14】結婚式で雨が降る夢

結婚式

夢占いにおいて、結婚式で雨が降る夢は結婚生活において片方だけが我慢を強いられている状態を意味します。しかし、雨が降っている様子を喜んでみている夢の場合は意味合いが変わり、家族に献身的に愛情を注ぐことが幸せで仕方がない状態であることのあらわれで家庭円満であることをあらわしています。

【雨に濡れる夢占い15】雨戸が壊れて家が浸水する夢

夢占いにおいて、雨戸の夢は誰にも言えない秘密を持っているときにみることがあります。雨戸が壊れて家が浸水する夢では秘密がバレて物事を清算することになる暗示です。

雨がやんだ夢の夢占い

【雨に濡れる夢占い16】雨のち晴れで天気が良くなる夢

晴天

夢占いにおいて、雨のち晴れで天気が良くなる夢は大事な人への疑いが晴れることを意味します。また、自分は潔白であると証明したいときにみることがあります。

【雨に濡れる夢占い17】雨上がりの虹がかかる夢

虹

夢占いにおいて、雨上がりに虹がかかる夢は幸運が訪れることを意味する吉夢です。今までどうしても上手くいかなかった問題がクリアになる日も近いことを教えてくれています。虹の色が鮮やかであればあるほど、良い結果として現れます。

雨に濡れる夢の夢占いで悩みを洗い流しましょう!

雨に濡れる夢は多くのストレスを持っている現状をあらわし、更にそのストレスや悩みが解消する暗示であることがわかりました。雨の強さが強いほど、強力に悪い運気を洗い流してくれます。雨に濡れる夢をみたときには今の状況を抜け出せる日が来るのを楽しみに待ちましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。