Large thumb shutterstock 552164044

神社参拝の夢占いの意味25選!参拝できない/巫女/怖い/お守り/鳥居

更新:2020.07.20

神社参拝をする夢を見たら、夢占いが気になりませんか?神社は、スピリチュアル要素が強いので神社に参拝できない夢だと怖いですよね。また、他にもお守りや鳥居、巫女さんなど特徴的なシンボルが神社の夢にはあります。今回は、神社参拝の夢占いについて紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「神社参拝」の基本的な意味

夢占いにおける神社参拝の意味①運気の上昇

View this post on Instagram

・ 国之常立神が祀られる西代神社。 ・ 国之常立神が祀られる神社でもっとも有名なのは玉置神社だろうか? ・ また、国之常立神と言って思い出すのが「艮の金神」だ。 ・ 大本教の開祖・出口なおが見た霊夢も、神道家・岡本天明が自動書記した預言書「日月神示」にも、この「艮の金神=国之常神」のことが記されている。 ・ ちなみにその「日月神示」には、2018年に日本が崩壊する!とある。 ・ 富士山噴火や、南海トラフ地震なども近いとされているし、ロシア南下の可能性もあるという。 ・ 米朝首脳会談が実現しそうで、朝鮮半島の情勢が大きく動く可能性が大。 ・ このままだと韓国が北朝鮮に飲み込まれるシナリオになりそう。 ・ なので益々ロシアの動きが気になってくるが、南下してくるとなると、ただ事ではなくなるな。 ・ ・ #西代神社 #国之常立神 #艮の金神 #日月神示 #岡本天明 #神社 #神社巡り #神社好き #鳥居 #神社仏閣 #寺社仏閣 #神社参拝 #お参り #神社好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #誰かに見せたい風景 #FUJIFILM #FUJIFILM_Xseries #富士フィルム #shrine #phos_japan #wp_Japan #lovers_nippon #igersjp #ig_japan #instagramjapan

A post shared by EIJI .S (@skmt_1226) on

神社参拝する夢を見たときの夢占いは、運気の上昇を示している場合も多いです。特に、開運している時期なので思い切った行動を起こしても良いかもしれません。

夢占いにおける神社参拝の意味②恋愛運の上昇

神社参拝の夢は、恋愛運が上昇していることを暗示している場合もあります。運気が全体的に上昇していることを表す夢ですが、特に恋愛運の上昇が見込まれます。好きな人との急展開や素敵な出会いがあるかもしれません。

夢占いにおける神社参拝の意味③過ちを指摘される

View this post on Instagram

今日の一枚( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )/ * 【新緑の上色見熊野神社も夜は怖いよ】 * Location:熊本県(Kumamoto,Japan) Camer:Nikon D850 Lens:AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED Setting:SS30秒 f/1.4 ISO3200 Photography day:2018/5/3 4:29 * おはようございます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) * ここ熊野神社へ前回11月に行った時は3人でしたが( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) * 今回は一人でした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) * 今回は鳥居の奥の街灯も全部消えてました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) * 夜のここはなかなかスリリングです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) * そしてここの夜写真は撮影も現像も難易度★★★★★です( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) * それはそうと昨日仕事中に某海で大量の赤潮を発見しました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) * いてもたってもいられず夜チェックに行きました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) * が、一番撮りたかった場所には既に赤潮なく一部残っててそれなりに光りましたが街灯の光に負け写真に写らずで惨敗でした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) * まだまだ研究が足りないようです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) * .....( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) * 今日も良い一日を( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )/ * * * #撮り散らかし隊 #上色見熊野神社 #上色見熊野座神社 #神社 #ファインダー越しの私の世界 #日本の絶景 #special_spot_member #instagramjapan #bestjapanpics #japan_of_insta #wu_japan #jp_gallery #art_of_japan_ #Lovers_Nippon #IG_PHOS #picture_to_keep #team_jp_ #photo_shorttrip #東京カメラ部 #light_nikon #whim_life #IGersJP #ig_today #yourshotphotographer #rox_captures #photo_life_best

A post shared by ミスターE加減 (@mre_photo_collection) on

神社参拝の夢を見た場合の夢占いは、基本的には運気の上昇を表します。でも、今までの人生の過ちを指摘されている場合もあります。神様に見られていることを怖いと感じている場合や神様に対して後ろ暗いことがあることを示している場合もあります。きちんと罪を償えば神様は、助けてくれると思いますよ。

基本的に神社参拝の夢は、運気上昇の夢と言われています。夢に出てくる神社が実在する神社であれば参拝してみても良いかもしれません。全国の神社についての情報は、下記の記事を参考にしてみてください。

神社に参拝できない夢

【神社参拝の夢占い1】神社参拝できない夢の基本的な意味

神社参拝が何かの理由でできないときは、運気が低下しています。どうして、スムーズに神社参拝ができないのかの理由によって夢占いの細かい内容は変わってきます。

【神社参拝の夢占い2】参道が長すぎて参拝できない

神社への参道が長すぎて神社参拝ができないことは、今の課題があなたにとって難しすぎることを示します。参拝できない参道の長さに比例して、抱えている問題の解決の難しさを表しています。もう一度、取り組み方を振り返ってみましょう。取り組み方を変えてみると、あっさりと解決できるかもしれません。

【神社参拝の夢占い3】天気が悪くて神社参拝できない夢


雨や雪が強すぎたり天候の悪化により神社参拝できない夢の夢占いでは、場合は願いが叶いにくいことを示します。でも、神社参拝の最中に参拝できない程でなく、少し雨や雪が降る夢は願い事が叶うことを表しています。夢の中で何かお願い事をしていたのならば、そのお願い事が叶います。良かったですね。

天気に関しては、神社参拝のとき以外にも夢占いでは重要なキーワードです。天気の夢に関しては、下記の記事を参考にしてみてください。

階段を上っての神社参拝の夢占い

【神社参拝の夢占い4】階段を上っての神社参拝の夢の基本的な意味

階段を上り、鳥居をくぐっての神社参拝を行う夢の基本的な意味は、悩んでいることが解決するという意味を表します。階段があなたにとっての問題や障害なので上りきって無事に神社参拝を終えることができれば、抱えている問題がすっきり解消しますよ。

【神社参拝の夢占い5】階段が怖い夢

神社参拝において、神社の階段が怖い夢は抱えている問題の大きさを表しています。現状、あなたが抱えている問題を解決することに対して恐怖を感じている状態です。参拝できない訳でなく、神社の階段に恐怖を感じているだけなら、努力次第で解決できるので頑張りましょう。

【神社参拝の夢占い6】階段から海が見える夢

神社参拝の時に階段から海が見えた場合は、あなたの母性を表しています。あなたが母親であった場合は自分の子供に対して良いお母さんになれることを表しています。独身で子供もいない場合は、ペットや後輩など自分が母性を与えないといけない存在が新たにできる予感です。

【神社参拝の夢占い7】神社の階段を走る夢

神社の階段を素早く走って参拝する夢は、急速な運気の上昇を示しています。今のあなたには勢いがあります。なので、無敵な状態と言えますが油断しないようにしましょう。

【神社参拝の夢占い8】階段の上で祭りがある夢

神社参拝の際に階段を上っている途中で祭りが見えたのならば、仕事運の上昇を示しています。祭りは社会的な繋がりや人間関係を表すので今回は仕事関係の開運です。また、階段を上ることは障害をクリアするという意味があるので、昇進などの出世も見込まれるかもしれません。

【神社参拝の夢占い9】寺と神社に階段で参拝する夢


階段で寺と神社の参拝をする場合、上り切ることができれば何かを両立できることを表しています。また、上りきれなくて参拝できない場合は両立が失敗することを示しています。上りきれなかった場合は、今、行っていることが自分の力量に合っているかもう一度振り返ってみましょう。

今回は、神社参拝にまつわる階段の夢占いを紹介させて頂きました。神社参拝でなく一般的な階段の夢占いは、下記の記事を参考にしてみてください。

夜に神社参拝する夢占い

【神社参拝の夢占い10】夜に神社を参拝する夢の基本的な意味

夜に神社参拝をする夢は、心の不安定さを示します。現在、心が不安定になっていませんか?孤独感を感じていませんか?夜の神社が怖いと感じる夢を見た場合は、身近な人との交流を増やして、さらに少し休息もとったほうが良いかもしれません。

【神社参拝の夢占い11】好きな人と参拝する夢

夜の神社参拝を好きな人と行う夢の夢占いは、あなたが好きな人に対して不安に思うことがあることを示しています。このまま想い続けても良いのだろうか?と感じているのではないでしょうか?そういう時は、少し距離をとってみても良いかもしれません。

【神社参拝の夢占い12】うさぎと参拝する夢

うさぎと夜の神社参拝をする夢は、手助けしてくれる人が現れることを示しています。うさぎは、夢占いでは助けてくれる人物を表します。身近な人で、あなたが抱える問題の解決を手助けしてくれる人が現れると心強いですよね。

【神社参拝の夢占い13】お祭りの夢

夜の神社参拝の夢は、基本的にはマイナスの意味が多いですが、お祭りの夢ならば問題ありません。特に活気があるお祭りの夢であると身近な人との関係が深まったり、新たな人間関係を構築できることを暗示でしています。

今回は、夜の神社参拝にまつわる夢の夢占いの記事を紹介させて頂きました。さらに神社の夢占いを知りたい方は、下記記事を参考にしてください。

雨の中を神社参拝する夢占い

【神社参拝の夢占い14】雨の神社参拝の夢の基本的な意味


雨の神社を参拝する夢は、あなたの願いごとが叶うという意味があります。夢占いだけでなく、現実でも神社参拝で雨が降ることは吉兆とされています。特に神社に祭られている神様が龍神さんなどの水の神様であると効果が強まります。なので、神社参拝をしている夢の中で、ほどよく雨に降られるとラッキーですよ。

【神社参拝の夢占い15】雨の日に森の神社を参拝する夢

雨の日に森の中にある神社に参拝する夢は、金運の上昇を表します。森の緑が青々としてキレイで爽やかな感じがしたのならば、特に金運が上昇していきます。ただ、森の緑が枯れていたりと荒れていて不快に感じたのならば、金運の低下があるかもしれません。この機会にお金の使い方の見直しなどをしておいても良いですね。

【神社参拝の夢占い16】雨の日に山の神社を神社参拝する夢

雨の日に山の神社を参拝する夢は、努力が実るという意味があります。あなたが今まで努力をしていたことが実を結ぶ時がきたようです。また、きれいな山の夢であった場合は、あなたの魅力が高まっていることも示しているので、出会いの場などに積極的に出かけていくことも良いでしょう。

今回は、雨の神社参拝の夢について紹介させて頂きました。他にも雨の夢占いについて知りたい方は下記の記事を参考にしてみてください。

神社参拝の夢

【神社参拝の夢占い17】祈祷の夢

祈祷

神社参拝にて祈祷を受ける夢の夢占いでは、あなたのストレスやトラウマが癒えることを表しています。祈祷を受けて気分が良くなった夢ならば、現実でも徐々にストレスから解放されていきます。

【神社参拝の夢占い18】お守りを授かる夢

神社参拝でお守りを授かる夢は、これからのあなたの人生が開けていくことを示しています。今まで運気が悪い日々を送っていたとしても今後は大丈夫です。怖いと思っていたことや悩んでいることを乗り越えることもできますよ。

【神社参拝の夢占い19】お札を授かる夢

神社参拝においてお札を授かる夢は、お守りと同様により良い未来が訪れることを示しています。運気が上昇していくので、何事も楽しんでみてください。

【神社参拝の夢占い20】巫女に会う夢

神社参拝において巫女に会う夢の夢占いは、巫女の言葉がポイントになってきます。巫女の話すアドバイスは、現在あなたが抱えている問題へのアドバイスです。また、巫女のように助けてくれる人が現れるという意味もあるので安心してください。

【神社参拝の夢占い21】寺と神社が並ぶ夢

寺と神社が並んでいる夢を見ることは、2つの事柄を両立可能であるかを示しています。良いイメージで神社仏閣が並んでいた場合は、両立可能です。ただ、どちらかが荒れていたり悪いイメージを感じていたら2つの事柄への取り組み方法を見直してみた方が良いかもしれません。

【神社参拝の夢占い22】おみくじを引く夢

おみくじ

神社参拝において、おみくじを引く夢の夢占いは、あなたへの助言を表しています。おみくじの内容そのものが、あなたへのメッセージです。しっかり受け止めてみましょう。

【神社参拝の夢占い23】神社参拝できつねに遭遇する夢

神社参拝でのきつねの夢は、あなたを騙す人が現れることを示しています。特に新しく知り合う異性には気を付けましょう。もし、きつねが白きつねだった場合は、あなたに力を貸してくれる人が現れることを表しています。どんなきつねであったかをよく思い出しましょう。

【神社参拝の夢占い24】鳥居をくぐって神社参拝できない夢

鳥居をくぐって神社参拝できない夢は、今抱えている問題の糸口は別の方法であることを示しています。新たな対策を考えてみましょう。

【神社参拝の夢占い25】神社仏閣を参拝する計画を立てる夢

友達

神社仏閣に参拝する予定を立てる夢を見た場合の夢占いは、誰かに助けを求めていることを表しています。普段、1人で頑張っていませんか?ストレスでたくさんになる前に身近な人に甘えてみましょう。

神社に関する夢占いを紹介させて頂きました。神社には欠かすことができない神様の夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

神社参拝の夢まとめ

今回は、神社参拝の夢に関しての夢占いを紹介させて頂きました。基本的には、良い意味が多かったですね。悪い内容でも神社参拝の夢は神様からの戒めという意味もあるので、あまり気にせず少しだけ自分を振り返ってみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。