Large thumb shutterstock 285296222

【夢占い】憧れの人の夢の意味・夢診断20選!会う/仲良くなる/同性/キス

更新:2020.07.14

憧れの人の夢を見たことがありますか?憧れの人の夢占い・夢診断には「恋愛への願望」という意味があります。憧れの人に会う夢、同性の憧れの人と仲良くなる夢など、憧れの人の夢にもいろいろなシチュエーションがあります。あなたの夢をよく思い出して、夢占いを読み解いていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「憧れの人」の基本的な意味

夢占いにおける憧れの人の意味①恋愛への願望

考える女性

夢占いにおける憧れの人の意味の1つ目は、恋愛への願望です。あなたが描く恋愛像やもっと愛されたいという気持ちがあるとき、尊敬する気持ちが強い時に、憧れの人の夢を見ることがあります。理想の人がなかなかいないという場合も、憧れの人が夢に出てくるようです。

夢占いにおける憧れの人の意味②運気の動き

占う女性

夢占いにおける憧れの人の意味の2つ目は、運気の動きです。憧れの人が出てくる夢では、主に対人運や恋愛運の動きが読み解けます。憧れの人が異性か同性かでも運気の動きは異なります。あなたの運気をもっと上げるために、以下の記事も併せてご覧ください。

様子からみる憧れの人の夢占い・夢診断

【憧れの人の夢占い・夢診断1】憧れの人が頻繁に夢に出る

恋人同士

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人が頻繁に夢に出るのは恋愛への思いが高まっているという意味です。あなたに恋人がいる場合は、恋人との仲がさらに深まるという意味になります。二人の時間を大切にしましょう。

憧れの人が身近な人なのであれば、積極的に接してみてもいいかもしれません。あなたに恋人がいない場合、出会いの場に積極的に参加してみるといいでしょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断2】憧れの人と仲良くなる夢

仲の良い二人

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人と仲良くなる夢はあなたが恋愛の準備をしているという意味です。憧れの人と恋人同士の様に仲良くなる夢だった場合、恋愛運も大きく上昇しています。

恋愛に高い関心を持っているので、あなたのことを好きになってくれる人も現れるかもしれません。今まで以上に恋愛への気持ちを高めておくことでステキな恋を見つけましょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断3】同性の憧れの人と仲良く話す夢

友達

憧れの人の夢占い・夢診断において、同性の憧れの人と仲良くなる夢は対人運上昇の暗示です。夢に現れる同性の憧れの人は、現実のあなたと重なります。同性の憧れの人と仲良くなることで楽しく会話する夢だった場合、あなたの話が楽しいという意味になります。

対人運が上昇しているので、あなたの周りには人が集まるでしょう。誰かに頼られた時には助けてあげてください。あなたから積極的に話しかけることでさらに運気を上げましょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断4】他人が憧れの人と仲良くなる夢

振られた女性

憧れの人の夢占い・夢診断において、他人が憧れの人と仲良くなる夢は恋愛運低下の暗示です。他人が憧れの人と仲良くなることで、あなたのことが目に入らない夢だった場合、あなたが孤独を感じるという意味になります。

今あなたに恋愛をしたい気持ちがあっても、今は運気の回復を待った方がよさそうです。出来るだけ早く回復するように、ポジティブな行動を心がけましょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断5】憧れの人が死ぬ夢

ステキな出会い

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人が死ぬ夢は新しい出会いの暗示です。憧れの人が死ぬ夢は悲しい夢ですが、死ぬ夢は夢占いでは新しいスタートという意味になるので吉夢です。

憧れの人が死ぬ夢であなたが泣いた場合、あなたがスッキリとした気持ちで新しい恋愛をスタートできるという意味になります。良い出会いを求めて積極的に行動していきましょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断6】憧れの人に嫌われる夢

嫌われる様子

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人に嫌われる夢は憧れの人ともっと仲良くなりたいと願うあなたの気持ちの表れです。あなたの嫌われたくないという思いが逆になって夢に現れたのです。

憧れの人に嫌われて怒鳴られる夢の場合、感情を開放するといいという夢からの助言になります。思い切って、憧れの人にあなたの気持ちを伝えてみるといいかもしれません。

【憧れの人の夢占い・夢診断7】憧れの人に無視される夢

無視する男性

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人に無視される夢は憧れの人に対する気持ちが強すぎることを意味します。憧れの人に無視されあなたがイライラする夢だった場合、憧れの人への思いがストレスになっているという意味です。

憧れの人が身近な人だった場合、あなたの強すぎる思いは相手の負担になっている可能性があります。相手の気持ちを知るためにも、少し距離を置いて様子をうかがうことをおすすめします。

行動からみる憧れの人の夢占い・夢診断


【憧れの人の夢占い・夢診断8】憧れの人に会う夢

食事をする二人

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人に会う夢は性的欲求の表れです。憧れの人に会う時に露出の多い格好で会っていた場合、現状に満足できていないという意味になります。出会いを求めて行動してもいいかもしれません。

あなたに恋人がいる場合は、あなたの欲求を満たしたいという正直な気持ちを伝えることが大切です。コミュニケーションをしっかりとって二人で乗り越えていきましょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断9】同性の憧れの人に会う夢

話す二人

憧れの人の夢占い・夢診断において、同性の憧れの人に会う夢は孤独な気持ちが強いという意味になります。自分のことをもっと見て欲しい、認められたいという自己顕示欲が強まっているときに同性の憧れの人に会う夢を見ることがあります。

憧れの人に会うことで楽しい時間を過ごす夢だった場合、あなたのアピールがうまくいくという暗示です。頑張っている姿を見てもらえることで、あなたの気持ちは満たされるでしょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断10】他人が憧れの人に会う夢

嫉妬する女性

憧れの人の夢占い・夢診断において、他人が憧れの人に会う夢はあなたの嫉妬心が強まっているという意味になります。他人が楽しそうに憧れの人に会う夢だった場合、あなたは嫉妬心を表に出してしまっているようです。

嫉妬心は、あなたの自信のなさの表れになります。自信がなく相手をうらやましいと思う気持ちから嫉妬が生まれるのです。まずは自分に自信を付けることから始めてみましょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断11】憧れの人とキスする夢

キスする二人

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人とキスする夢はあなたの心が満たされていないという意味になります。恋人との仲があまりうまくいっていない時にも憧れの人とキスする夢を見ることがあります。

憧れの人からキスを迫ってきた場合、あなた一人では解決できないという意味です。あなたが感じている不満を、恋人にきちんと話すことが大切です。マンネリを脱出できるよう努めましょう。キスの夢についてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

【憧れの人の夢占い・夢診断12】同性の憧れの人キスする夢

友達同士

憧れの人の夢占い・夢診断において、同性の憧れの人キスする夢はあなたの恋が前途多難であるという意味になります。同性の憧れの人はあなたの理想の人です。つまり、自分のことで精一杯で恋に集中できないという意味になります。

同性の憧れの人がキスした時に怒った場合、恋のライバルが出現するという意味になります。自分のことはもちろん大切ですが、好きな人のことも考える余裕を持ちましょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断13】憧れの人と握手する夢

握手

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人と握手する夢は憧れの人と友好な関係を築きたいという意味になります。相手が異性であってもそれは恋心ではなく、あなたは友達として仲良くなりたいと望んでいるようです。

憧れの人の手ば冷たいと感じた場合、あなたは憧れの人と仲良くなる自信がないという意味になります。深く悩まずに、ポジティブに明るく憧れの人に接してみましょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断14】憧れの人と働く夢

褒められる女性

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人と働く夢は認められたい気持ちの表れです。憧れの人と働いているときにあなたが褒められる夢だった場合、あなたの努力が憧れの人に認めてもらえるという意味になります。

あなたは憧れの人を恋の対象ではなく、まるで親のように感じているようです。認められることであなたはもっと伸びるでしょう。自分から少しアピールしてみてはいかがでしょうか。

あなたは憧れの人を恋の対象ではなく、まるで親のように感じているようです。認められることであなたはもっと伸びるでしょう。自分から少しアピールしてみてはいかがでしょうか。

【憧れの人の夢占い・夢診断15】憧れの人とデートする夢

デートする二人

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人とデートする夢は恋愛への期待という意味になります。こんな恋をしてみたいという願望が夢になったものです。楽しくデートする夢だった場合、あなたの願いはかなうかもしれません。

憧れの人とのデートがつまらないものだった場合、憧れの人は運命の人ではないという意味になります。無理をせずに自分らしさを思い切り出せるステキな恋人を探しましょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断16】憧れの人にLINEする夢

メールする女性

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人にLINEする夢はあなたが憧れの人と積極的に交流したいと考えている表れです。もし夢のLINEの内容を覚えていたら、その逆の行動をとりましょう。

基本的にLINEやメールの夢は逆夢です。悪い内容のLINEをしていたら、逆に憧れの人と仲良くなれるという意味になります。現実では、相手が喜んでくれるようなステキなラインを送ってくださいね。

【憧れの人の夢占い・夢診断17】憧れの人にプレゼントする夢

プレゼント

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人にプレゼントする夢は相手のことを深く考えているという意味になります。憧れの人に何かしてあげたいというあなたの気持ちが夢になったものです。

憧れの人があなたのプレゼントを喜んでくれる夢だった場合、あなたの気持ちが伝わるという意味です。憧れの人に接する時には、心を込めて接しましょう。

感情からみる憧れの人の夢占い・夢診断

【憧れの人の夢占い・夢診断18】憧れの人と一緒で嬉しいと感じる夢

嬉しい女性

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人と一緒で嬉しいと感じる夢はあなたの思いが憧れの人に通じるという意味になります。相手も嬉しそうだったのであれば、両想いかもしれません。

しかし夢の中で憧れの人が迷惑そうにしていた場合は、あなたの気持ちが強すぎるという意味になります。憧れの人との距離を、少しおいた方がいいかもしれません。

【憧れの人の夢占い・夢診断19】憧れの人と一緒で辛いと感じる夢

辛い女性

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人と一緒で辛いと感じる夢は、憧れの人の存在があなたにストレスを与えているという意味になります。憧れの人のことを強く思いすぎているのかもしれません。

しかし、辛いと感じてもあなたが泣く夢だった場合は、ストレス解消という意味になります。憧れの人のことを考えることも大切ですが、もう少し自分に目を向けてみましょう。

【憧れの人の夢占い・夢診断20】憧れの人に怒りを感じる夢

イライラする女性

憧れの人の夢占い・夢診断において、憧れの人に怒りを感じる夢はあなたがストレスを溜めているという意味になります。憧れの人に対してではなく、憧れに人にまでイライラするくらいストレスが溜まっているという意味なのです。

憧れの人に対するあなたのイライラがあまりにも強い夢だった場合は、以下の怒る夢占いの記事を併せて読んで夢占いを読み解いてみてください。

憧れの人の夢占いでステキな恋をしよう!

いかがでしたでしょうか?憧れの人の夢占いはあなたの恋愛への願望や現状、恋愛運などの運気の動きが読み解けました。自分でも気付かなかった深層心理もあったのではないですか?憧れの人の夢占いを理解して、ステキな恋をしてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。