Large thumb shutterstock 760584565

母親が死ぬ夢占いの意味15選!泣く/生き返る/葬式/話す/病気

更新:2020.07.04

今回は母親が死ぬ夢占いについて取り上げます。あなたのお母さんが元気に生きていたなら、不吉な夢だと思ってしまいがちです。そこで母親が生き返る夢、葬式の夢、母親が泣く夢など、厳選した母親が死ぬ夢の夢占いについて調べてみました。是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「母親が死ぬ」夢の意味

夢占いにおける母親が死ぬことの意味①母親を失う恐怖と悲しみ

母親を失った悲しみ

母親が死ぬ夢の意味の一つは、簡単です。母親を失う恐怖、悲しみを表しています。また、母親そのものだけでなく、自分を保護してくれているものや人、支えになっている人を失うことへの不安をも意味しています。夢の中で言う母親というのは、現実の母親に限ったものではないのです。

夢の中で母親が死ぬということは、心の支えを失うということにつながります。詳しいことは後ほど説明させていただきますが、母親を失う夢というのは自分を守ってくれるものがなくなってしまうのではないかという恐怖を表していることもあります。

夢占いにおける母親が死ぬことの意味②成長の障害となるもの

成長の障害となるもの

母親というのは思春期に立ちはだかる大きな壁でもあります。そのため、母親という人物の意味はあなたの成長の障害となっているものという意味もあります。誰しも一度は思春期に「母親の監視から離れて、自由になりたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか。

そういった意味から、母親が死ぬ夢というのは束縛から開放され、これから自由になる未来の予言や、自由になりたいという意思の表れとも言えるのです。あなたが母親に対してどんなイメージを持っているかによっても、占いの結果は変わってきます。

母親が死ぬことを悲しむ夢の夢占い

死んだ母親が生き返る夢占い

死んだ母親が生き返る夢占い

母親が死ぬ夢の中で、生き返る夢占いの診断は、絶望から希望に変わることを意味しています。母親が死ぬということはとてつもない悲しみです。それが、生き返るという希望に変わるのです。これは、現実世界で直面している絶望が、希望へと形を変えることを意味している吉夢です。

しかし、あなたが母親などの束縛の激しい人が生き返ることを望んでいなかったのなら、絶望から救われないことを意味します。現実世界で人に束縛される、厳しい事実を突きつけられることになります。そんなとき、希望を失わないでください。束縛する人に負けず、自分の意見をきちんと言うようにしましょう。

母親が死ぬ夢において生き返るということは、希望を持たなくてはいけないというメッセージでもあります。生き返るということ自体は不幸な現実が好転することを意味しています。死んだ母親が生き返る夢を見たら、前向きになるように努力しましょう。夢占いはあなたが報われることを伝えています。

母親が死ぬ・葬式の夢占い

母親が死ぬ・葬式の夢占い

母親が死に、葬式が行われる夢の夢占いは、新たな生活のスタートを意味します。人が死ぬ夢というのは、再生というとってもポジティブな意味を持ちます。ですから、葬式の夢を見たからといって嘆かないでくださいね。しかし、母親の死を受け入れられない様子であれば、ちょっと問題があるようです。


母親の死を受け入れられない夢は、自立ができていないことを表します。母親という支えに甘え、独り立ちが出来ていないことを意味します。母親が死んでもいいと思うほど極端になる必要はありませんが、親から精神的に自立できるように努力できるといいですね。

母親が死んで葬式で泣く夢占い

母親が死んで葬式で泣く夢占い

母親が死ぬ夢で、あなたが葬式で泣いている夢の夢占いは、あなたの気持ちが浄化されていることを意味します。涙は流すとスッキリしますよね。葬式で泣く夢は、現実世界で受け止めきれなかったストレスを発散していることを意味します。

母親が死ぬ夢において、葬式とは精神的な自立を表します。自分の気持ちに折り合いをつけることができるようになっていて、自分でストレスをコントロールできるようになったということです。自信を持って、毎日を過ごすようにしてくださいね。

母親が死ぬことで泣く夢占い

母親が死ぬことで泣く夢占い

母親が死ぬことをきっかけに泣く夢は、物事が好転する良い夢です。しかしそれは、あなたが母親と良好な関係を保っているときに限ります。あなたが母親と良い関係であるならば、自立して立派な人間になれている証拠の夢です。ですが、あなたが母親と険悪な関係ならば注意が必要です。

母親が死ぬことで泣いているあなたは、今ストレスでいっぱいいっぱいな状態にあると読み取れます。身動きが取れず、辛い状況に陥っていることを意味しています。この解釈なら、母親には相談できませんよね。友達や職場の人たちに愚痴を聞いてもらい、ストレスを発散するようにしましょう。

ストレスを溜め込んでしまったときはどうしたらいいのでしょうか。ストレスの多い現代で多くの人の悩みですよね。とても辛い状況のときは、こちらの記事を読んでみてください。あなたのストレスが開放されるきっかけになれば幸いです。

死後の母親と会う夢占い

死んだ母親と話す夢占い

死んだ母親と話す夢占い

死んだ母親と夢の中で話す夢占いは、まもなくあなたに不幸が訪れることを警告しているといえます。亡くなった母親が、あなたに注意して行動するように促しているのです。また、亡くなった母親が泣いていたら、トラブルに巻き込まれることを予知しています。

あなたの身に不幸が起こる可能性を示唆しています。お祓いに行くなど対処が必要となってきます。日常には十分に気をつけて、不幸に見舞われないように警戒して行動する必要があります。自分でできるお祓いについて詳しく書かれた記事をご紹介します。これを参考にして、自分の身は自分で守りましょう。

あなたの願いによって母親が生き返る夢占い


あなたの願いによって母親が生き返る夢占い

あなたが強く母親が生き返ることを望んで生き返る夢占いは、あなたがまだ母親に甘えたいという気持ちの表れです。まだまだ心のどこかで依存している気持ちがあるようです。母親が死ぬ夢とは自立ができていることの証拠です。それが生き返るということは、あなたにまだ心配事があるということです。

母親が死ぬ夢において、生き返ってまであなたに伝えたいことは、あなたがしっかりと自立してほしいということです。自分の足で立てるように、努力をしなくてはなりません。

死後の母親の葬式をする夢占い

死後の母親の葬式をする夢占い

既に母親が死ぬ夢において、また葬式を挙げる夢の夢占いは、あなたが生前母親に優しくしてあげられなかった後悔を意味しています。母親が死ぬ夢は、母親を失った悲しみを表します。その葬式をもう一度挙げるのは、あなたが生前の母親にしてあげられなかったことがあることを意味しています。

葬式をしたとき、母親が死ぬ時にあなたがどんな心境だったかもよく思い出してください。あなたがとても悲しんでいるようならば、後悔の念はとても強いものだと言えます。葬式の中であなたが笑顔でいたならば、母親とのお別れを気持ちよく、後腐れなくできている証拠です。

死んだ母親が怖い顔をしている夢占い

死んだ母親が怖い顔をしている夢占い

死んだ母親が怖い顔をしている夢占いは、あなたの日頃の行いを改めなくてはいけないという戒めです。日常的にあまりよくない行動を取っているのではないでしょうか。死んだ母親がそのことをお怒りになっています。また、夢の中であなたを叱っていたら、より自分を見直さなくてはならないと読み取れます。

夢の中で何らかのメッセージを受けたら、それを忘れないようにしましょう。見直さなくてはならないのは生活習慣であることもあります。健康面で不調を感じていたら、食生活や睡眠のコントロールがきちんとできていない可能性があります。これを機に日常生活を振り返りましょう。

死んだ母親が心配そうに見つめている夢占い

死んだ母親が心配そうに見つめている夢占い

あなたの亡くなった母親が心配そうにこちらを見つめていたら、それはそのまま、あなたのことを心配してくれていることになります。あなたの身辺でちょっとした不幸が起きてはいないでしょうか。異性と別れたり、仕事を辞めたり、人間関係で苦労したりしていませんか。

夢の中であなたの母親は、あなたのことを心配して出てきてくれていると解釈できます。死んだ後まで心配をかけてはいけません。夢の中でも母親が出てくるのはまだ少し自立が足りない証拠です。人間関係のトラブルは自力で解決できるようにしましょう。

死んだ母親が笑っている夢占い

死んだ母親が笑っている夢占い

死んだ母親が笑っている夢の夢占いは、あなたの運気が好転していくことを意味しています。今のあなたの運気があまり良くないと嘆いているならば、これから良くなっていくので安心して良いでしょう。夢の中で母親は、あなたに幸運が訪れることを教えてくれているのです。


体調が思わしくなかったら、これから回復していくので期待していてください。人が笑っている夢は良いことを暗示している夢がほとんどです。関連記事にて、人が笑っている夢の夢占いについて詳しく書かれているものを紹介しておきます。これを読んで、理解を深めていってくださいね。

死んだ母親が泣いている夢占い

死んだ母親が泣いている夢占い

死んだ母親が夢の中で泣いていたら、あなたにこれからトラブルが待っていることを意味しています。夢占いにおいて母親は、あなたが悲劇に見舞われることを悲しんで泣いています。大きな病気にかかったり、とんでもない人間関係のトラブルに巻き込まれたりしかねません。

今のあなたにできることは、体調をしっかり管理し栄養バランスの整った食事をとることや、人間関係のトラブルに巻き込まれないように注意して人と接するようにすることです。あなたの努力しだいで、運気はいくらでも変えることができます。今のうちから用心して、物事に取り組むようにしましょう。

母親に不幸が訪れる夢占い

母親が病気になる夢占い

母親が病気になる夢占い

母親が死ぬには至らなくても、病気になる夢を見てしまったら、不安になりますよね。母親が病気になる夢占いは、家庭に亀裂が入る予兆です。家族というものを支えているのは、父親だと言う人もいるでしょうが、精神的な面で支えているのは母親であることが多いです。

母親が病気になってしまった夢というのは、家庭を支えている人を失う夢と読み取ることができます。あなたができることは、母親を頼ってばかりいないで、自分が家庭を守ろうという強い意思を持つことです。今度はあなたが母親のような大きな愛で家族を包まなくてはならないというメッセージです。

母親が倒れる夢占い

母親が倒れる夢占い

母親が倒れる夢の夢占いは、あなたの心の支えがなくなってしまうことを意味しています。いつも頼りにしている人に不幸が訪れるかもしれません。しかし、逆に言えばあなたが心の支え無しでも自立してしっかり生きることができるようになるという意味でもあります。

夢の中で母親が倒れた時、どう対応したかをよく思い出してください。どんな心境だったかも大切です。夢の中で悲しみにくれているようであれば、現実世界でも頼りになる人を失ってあたふたすることになります。冷静に対処したならば、あなたは一人でもきちんと生きていける自信が身についたということになります。

母親に介護が必要となる夢占い

母親に介護が必要となる夢占い

母親に介護が必要となる夢の夢占いは、母親に対して優しさが芽生えている証拠です。介護とは、多くの人にとって重荷で、面倒くさいものです。それをこなしている夢は、母親に対して恩返しをしたいという気持ちの表れです。

この夢を見たら、積極的に母親と会うようにしましょう。せっかく芽生えたあなたの優しさを母親に与えてあげなければもったいないです。こまめに母親とコンタクトを取り、いつも以上に優しくしてあげましょう。

母親が危篤になる夢占い

母親が危篤になる夢占い

母親が危篤で、今にも死んでしまいそうな夢。もしかして現実で本当に母親が死んでしまうのではないか!?と思いがちですが、違います。母親が危篤になる夢占いは、これからは自分の足でしっかりと自立してほしいという母性によるあなたへのメッセージです。

あなたはどこか、母親などの立派な人物に甘えがあるのではないでしょうか。そろそろその姿勢をやめて、自立していかなくてはいけないよ、と夢が警告してくれているのです。地に足をつけて、しっかりと自分の意思を持てるようにがんばりましょう。

母親から受けとるメッセージ

母親が泣く夢占い

母親が泣く夢占い

母親が泣く夢の夢占いは、実は母親が泣くのではなくて、あなたの心が泣いているのです。普段泣くことを我慢しすぎてはいませんか?悲しいとき、つらいとき、誰かに頼ることもできず、一人で抱え込んでしまってはいないでしょうか。そんな気持ちが母性に包まれて、母親が泣く夢となって現れるのです。

母親が泣く夢を見たら、自分に対して厳しすぎることを改めなくてはなりません。自分で自分を追い詰めすぎてはいないでしょうか。泣きたいときは泣くべきです。泣いてスッキリする気持ちもありますから、悲しい時に涙を堪えないようにしてくださいね。

母親に怒られる夢占い

母親に怒られる夢占い

母親に怒られる夢の夢占いは、あなたに良くない隠し事があることを意味しています。恋人に言えない浮気があったり、会社の人に隠しているミスがあったりしませんか?あなたの隠し事を母親は見逃しません。あなたのことを誰よりもよく知る人物なので、あなたの隠し事は手に取るようにわかるのです。

あなたに隠し事があったら、誠実さを忘れないようにしましょう。恋人や職場の人、家族などには本当のことを言うようにし、そのことを謝るようにしなくてはなりません。

母親が死ぬ夢を読み解いて自立した人生を送ろう!

母親が死ぬ夢を読み解いて自立した人生を送ろう!

いかがでしたか。母親が死ぬ夢は、自立できている証拠でもあることがお分かりいただけたかと思います。もちろん、母親が死んで悲しいという率直な意味もあります。もしあなたの母親が亡くなっていたとしたら、死後の世界からのメッセージという解釈もあるかもしれませんね。

こちらの記事では、お祖母様が亡くなったときの夢占いについて書かれています。もしあなたの夢に出てきたのがお母様ではなく、お祖母様であったなら、こちらをご参照ください。夢占いを読み解いて、毎日が楽しくなることを願っています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。