Large thumb shutterstock 400432507

てんとう虫の夢占いの意味15選!大量/殺す/色/食べる/大きい

更新:2020.07.14

てんとう虫の夢を見たことはありますか?赤い羽根に黒い斑点がかわいいてんとう虫ですが、夢占いでは何を伝えてくれているのでしょうか。今回は、てんとう虫が大量にいる場合やてんとう虫の色、てんとう虫を殺す夢など、状況によって夢にどのような意味があるのかご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「てんとう虫」の基本的な意味

夢占いにおけるてんとう虫の意味①幸福を運んでくる

女性と花

てんとう虫の夢は、夢占いにおいて幸福を表します。小さくかわいらしい見た目のてんとう虫は、現実でも縁起が良い生き物とされています。そんな縁起の良いてんとう虫の夢は、あなたに幸福が訪れることを伝えています。運勢が上昇するので、その内あなたにとって良い出来事があるでしょう。

夢に見た印象が良くなかった場合は、あなたの健康面に問題があることを伝える夢になります。ストレスが溜まっていたり、体調を崩したりしている可能性があります。この場合は健康面に気を付けるようにしましょう。

夢占いにおけるてんとう虫の意味②素敵な相手と出会う

はしゃぐ人達

てんとう虫の夢は、夢占いにおいて、出会いを暗示します。夢の状況によって、恋人や結婚相手、仕事の良きパートナーなど、素敵な相手に出会えることを夢は示しています。また、夢に大量のてんとう虫が出てきたのならば人脈を広げるチャンスです。

良き理解者、良き支援者に出会える、または既に信頼する相手が傍にいることを夢は伝えています。ですが、良い夢だと感じなかったなら、人付き合いで悩んでいることを示しています。人間関係で疲れているようでしたら、ストレス発散する機会を設けてみましょう。

関連記事では、てんとう虫のジンクスについて紹介されています。てんとう虫について、興味が湧きましたら是非こちらの記事もご覧ください。

てんとう虫が大量に出てくる夢の夢占い

【てんとう虫の夢占い1】てんとう虫が大量に出てくる夢の基本的な意味

はしゃぐ人達

てんとう虫が大量にいると考えると少しゾッとしますが、夢占いでは、大量のてんとう虫はあなたの力となってくれる存在を表しています。大量のてんとう虫に囲まれていても嫌な感じを受けなかったのなら、幅広い円滑な人間関係を築いていけることを暗示する吉夢です。これから心強い味方が現れるかもしれません。

ちなみに、既に幅広い人脈を得ていて、現状の交友関係に満足している場合にも大量のてんとう虫の夢を見ることがあります。いずれも、あなたの人脈が充実しており、満たされることを伝えてくれる夢です。


【てんとう虫の夢占い2】大量のてんとう虫に囲まれて嫌な気分になる夢

悩む女性

かわいい見た目のてんとう虫ですが、大量のてんとう虫に囲まれて嫌な気分になる夢は、あなたが人間関係に疲れていることを暗示しています。夢占いで、あなたの力となってくれる存在を表す大量のてんとう虫を嫌だと感じたのであれば、あなたには人間関係の悩みがあるのかもしれません。

上手く交友関係を築けない、現在の人間関係に疲れている、などの理由でストレスが溜まっている可能性があると夢は示しています。たまには一人でゆっくり過ごす時間を作って、ストレスをため込まない工夫をしてみると良いでしょう。

【てんとう虫の夢占い3】てんとう虫が壁一面に大量にいる夢

リラックスしている女性

てんとう虫が壁一面に大量にいるのを眺めている夢は、夢占いでは、あなたの「努力せずに成功を収めたい」という気持ちを表しています。成功させたい事柄があるけど、達成するための努力はしたくない。周囲の人たちに何とかしてもらいたい、というあなたの深層心理が反映された夢だと考えられます。

成功するには自分自身が努力する必要がある、と夢は伝えています。他人に頼るだけではなく、あなた自身で成功に近づく努力をしましょう。虫が大量に出てくる夢の意味について興味がある方は、関連記事も合せてご覧ください。

てんとう虫の色に関する夢占い

【てんとう虫の夢占い4】てんとう虫の色が白い夢

プレゼント

てんとう虫の色が白い夢だったなら、夢占いでは、幸福や開運を意味しています。夢に出てきたのが一点の曇りもない真っ白なてんとう虫だった場合は、思いがけないような幸福が舞い込むことを暗示しています。あなたにとって喜ばしい出来事があるかもしれません。

夢に出てきたてんとう虫が濁ったような白色だった場合は、体調不良を暗示する夢になるので、この場合は体調管理に注意しましょう。夢に見ると縁起がいいと言われている生き物と言えば、白蛇も有名です。関連記事では白蛇の夢占いについて紹介されています。興味がありましたら、こちらの記事もご覧ください。

【てんとう虫の夢占い5】てんとう虫の色が黄色だった夢


黄色い壁

てんとう虫の色が黄色だった夢ならば、夢占いでは、あなたの支えとなる存在を表しています。近いうちにあなたの支えとなる存在との出会いがある、もしくは既にそのような存在が傍にいることを夢は伝えてくれています。

てんとう虫の色が黄色だった夢に良い印象を抱けなかった場合は、あなたの体が疲労していることを暗示する夢になります。体調を崩してしまう可能性があるので、身体を休ませるなどの対策を行いましょう。

【てんとう虫の夢占い6】てんとう虫の色が青だった夢

青い靴

てんとう虫の色が青色だった夢ならば、夢占いでは、進展することを示しています。物事が良い方に向かって進み始めるので、滞っていた仕事やトラブルもスムーズに解決するかもしれません。青い色のてんとう虫の夢を見たら、思い切って様々なことにチャレンジしてみてください。きっとあなたにとって良い結果が残るでしょう。

【てんとう虫の夢占い7】てんとう虫の色が黒だった夢

働く男性

てんとう虫の色が黒だった夢ならば、夢占いでは、力や再生、父性を表しています。力は権力などを示すことから、出世することを暗示しています。再生は過去の失敗などから立ち直るタイミングであることを暗示しています。

また、父性を表していることから、男性がてんとう虫の色が黒だった夢を見た場合は、子供が欲しい気持ちが強くなっていることを強調しています。新しい家族が増えるタイミングかもしれませんね。

てんとう虫に対する自分の行動に関する夢の夢占い

【てんとう虫の夢占い8】てんとう虫を殺す夢

夕日と女性

てんとう虫を殺すなんて縁起が悪い夢のように思われますが、夢占いでは、あなたが抱えている問題が解消されることを示しています。夢占いでは、虫を殺す夢は基本的に問題が解消されることを意味しています。

特にてんとう虫が苦手な方が、てんとう虫を殺す夢をみたならば、問題が解消されるという意味合いが強調されます。あなたの悩みなども解決に向かうはずなので、前向きに日々を過ごしましょう。

【てんとう虫の夢占い9】てんとう虫を食べる夢


グラスとお皿

てんとう虫を食べる夢は、夢占いでは、力がみなぎっていることを暗示しています。てんとう虫を食べているのは、あなたがてんとう虫のエネルギーを取り込んでいると受け止めてください。今のあなたには力がみなぎっているので、行き詰まっていた状況も好転させていくことができるでしょう。

てんとう虫を食べる夢をみたのなら運気は上昇していくので、これから物事が良い方向に進んでいくでしょう。何かを食べる夢占いについて、興味がありましたら関連記事にも目を通してみてください。

【てんとう虫の夢占い10】てんとう虫を捕まえた夢

手をつなぐ男女

てんとう虫を捕まえた夢は、夢占いでは、支援してくれる存在を手に入れることを表しています。その存在は、仕事の良きパートナーであったり、人生の伴侶となる相手であったりと様々です。近いうちに素敵な出会いがあるかもしれません。

てんとう虫の夢は金運の上昇も意味するので、てんとう虫を捕まえる夢は幸運を手に入れることを伝えてくれる、縁起の良い夢と捉えましょう。

てんとう虫の様子に関する夢の夢占い

【てんとう虫の夢占い11】大きいてんとう虫の夢

微笑む女性

大きいてんとう虫の夢は、夢占いでは、様々なご利益があることを暗示しています。金運や対人運が上昇しているので、思いがけない臨時収入や対人関係が良好になるなどのチャンスがあるでしょう。大きなてんとう虫の夢を見たのが女性なら、妊娠を示している可能性があります。近いうちに嬉しい知らせがあるかもしれません。

【てんとう虫の夢占い12】てんとう虫の幼虫が出てくる夢

笑顔の女性

てんとう虫の幼虫が出てくる夢は、夢占いでは、もう少しでチャンスを掴むことを暗示しています。幼虫から成虫に成長するまでには時間が掛かることから、てんとう虫の幼虫の夢は、あなたがチャンスを掴むまでにはもう少し時間が掛かることを示しています。

今はじっと我慢する時です。てんとう虫の幼虫が成長するのを待つように、あなたがもう少し我慢することで状況が好転すると夢は伝えています。関連記事では、幼虫が出てくる夢の意味について紹介されているので、興味がありましたらこちらの記事もご覧ください。

【てんとう虫の夢占い13】物陰にたくさんのてんとう虫が潜んでいる夢

会話している男女と見つめる女性

物陰にたくさんのてんとう虫がいる夢は、夢占いでは、あなたのことを妬んでいる人の存在を示しています。物陰に潜むてんとうの数が多いほど、その妬みの感情が強いことを表しています。

不安になるような夢ですが、物陰に潜んでいるてんとう虫が死んでしまう夢を見たなら、あなたへの妬みが薄れてきていることを表しています。あとは時が解決してくれるので、下手に動くのは避けた方が良いでしょう。

【てんとう虫の夢占い14】てんとう虫が自分の元から飛んでいく夢

女性の後ろ姿

てんとう虫が自分の元から飛んでいく夢は、夢占いでは、あなたの心配事が取り払われることを暗示しています。今のあなたは不安や悩み、病気などのトラブルを抱えているのかもしれません。

てんとう虫が自分の元から飛んでいく夢は、これらの心配事をてんとう虫が持ち去ってくれることを表しています。あなたの心配事が解消される日も近いはずなので、ポジティブに過ごしてみましょう。

【てんとう虫の夢占い15】飛んできたてんとう虫が自分の体にとまる夢

花と椅子

飛んできたてんとう虫が自分の体にとまる夢は、夢占いにおいて、幸福が訪れることを暗示しています。飛んできたてんとう虫があなたの手にとまったなら、あなたに結婚のタイミングが訪れていることを告げています。

恋人がいない場合なら、出会いがあることを示しています。これから素敵な相手に巡り合えるかもしれないので、積極的に行動してみましょう。

てんとう虫の夢占い:まとめ

虫が苦手でも、てんとう虫なら平気という方は多いのではないでしょうか?てんとう虫の夢に嫌な印象がなければ、ほとんどの場合はあなたに良いことが起きることを伝えてくれています。てんとう虫が出てきた夢を見たら、夢占いの結果をポジティブに受け止めて、この先に幸せが待ち受けていると期待しておきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。