Large thumb shutterstock 532870828

握手の夢占いの意味16選!握手する/握手会/右手/左手/芸能人

更新:2020.07.12

夢占いにおける「握手」どんな意味が込められているでしょうか。お互いの手と手を取り合い握り合う握手。握手するといってもいろんな握手があります。友達と彼氏と好きな芸能人と知らない人と握手する夢。握手会に行く夢。また右手と左手でも意味が違います。あなたの見た握手の夢、あなたはそこから何を感じ取りますか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いににおける「握手」の基本的な意味

夢占いににおける「握手」の基本的な意味①今のあなたの人間関係

友達

夢占いにおける「握手」は人と人との繋がりつまり人間関係や信頼関係を表しています。誰と握手しているか、その時の感触、右手か左手かでその人との関わり方や、必要性などが変わってきます。また、今現在より良い人間関係を築きたかったり、周りと調和したかったりという自分自身の願望の表れでもあったりします。

夢占いににおける「握手」の基本的な意味②自分の内面や感情

見つめる

夢占いにおける「握手」は自分自身の内面や感情とも関わっていきます。握手のイメージや感触・温かさ・右手左手などによってその時の自分自身の感情や様子などを表していたりします。寂しくて愛情が欲しいときや、周りからどう見られているか不安な時、自分自身を認めてほしい時など様々な自分の感情を表したりもています。

夢占いににおける「握手」の基本的な意味③温かい手は人間関係が良好の証

HAPPY

夢占いにおける「握手」は実際に人間関係での幸運やいいことの予兆として表れることもあります。温かい手は人との進展や友達との信頼関係がアップすることを暗示しています。またこの際に手の感触が悪かったりしたら、逆に実際の人間関係において嫌なことが起こる予兆かもしれませんので要注意です。

握手は仲良くしたい人、好意を持った人にしたいですよね。世の中の男性がどんな時に握手を求めるのか。その時の心理や対応も参考にすると今後のコミュニケーションの参考にしてみてください。

握手する夢の夢占い

【握手の夢占い1】握手する夢の基本的な意味

握手する

夢占いにおいて握手をする夢は「自分が人との繋がりを求めている」「今の人間関係を円滑に進めたい」という意味があります。握手する夢は握手する相手や手の感触などにっよってその意味が変化してきます。しっかりと覚えている時ほどその気持ちが強く表れているといえるでしょう。また右手左手でも意味が変わってきます。

【握手の夢占い2】異性と握手する夢の夢占い

男友達

夢占いにおいて異性と握手する夢は「異性に対して興味があったり、良い出会いを求めている」ことを意味しています。今現在のあなたは出会いもなく欲求不満なのかもしれませんね。新しい出会いを求めて冒険するのもいいかもしれませんね。顔がはっきり人わかるようならその人に恋心を抱いているということもありそうです。

【握手の夢占い3】好きな人と握手する夢の夢占い

好き

夢占いにおいて好きな人と握手をする夢は「相手に対する想いが溢れもっと親密になりたい」ことを意味しています。もしかするとあなたはその人に対して積極的ではないでしょうか?周りもあなたがその人に好意を抱いている事を知っているかもしれませんね。夢に出てきたからといって関係がどうこうなるわけではありません。

【握手の夢占い4】知らない人と握手する夢の夢占い

知らない

夢占いにおいて知らない人と握手をする夢は「新しい環境を作りたい、新たな人間関係が欲しい」ということを意味しています。また知らない人はあなた自身を表していることもあるので、その場合はあなた自身が気が付かなかった一面を発見できるかもしれません。あなたのどこかに秘めた才能が眠っているかもしれませんね。

【握手の夢占い5】外国人と握手する夢の夢占い

外人

夢占いにおいて外国人と握手をする夢は「あなたにとって協力してくれる人かいるどうか」という意味をしています。その外国人の手の温かさによって温かければあなたの周りに力になってくれたり助けてくれる人がいることを表しています。逆に冷たければあなたのことを裏切ったりする人が現れるかもしれないので要注意です。

【握手の夢占い6】故人と握手する夢の夢占い

過去

夢占いにおいて故人と握手をする夢は「あなた自身が何事にも前向き」ということを意味しています。今のあなたは何に対してもポジティブで新しい出会いを求めたり、今の関係をより良くしたいと思っています。また故人が肉親の場合、あなたはご先祖様にしっかり見守られています。あなた自身もご先祖様を大事にしましょう。

【握手の夢占い7】元彼(元カノ)と握手する夢の夢占い

元彼

夢占いにおいて元彼(カノ)と握手をする夢は「元彼への信頼感」を意味しています。温かい手であればあなたが元彼へ深い愛情や信頼感を持っていたといえます。元彼がとても安心できてすごく信頼し安心できるお相手だったんでしょう。ただ、ここから再度恋愛へと発展するという意味ではないので妄想には気を付けましょう。

【握手の夢占い8】イルカと握手する夢の夢占い

海

夢占いにおいてイルカと握手をする夢は「あなたの交友関係について」を意味しています。この時にとても重要なのがイルカと握手をした時の手の感触です。良ければあなたに幸運を運んでくる人が現れたり交友関係広がったりする良好の証です。悪ければ予期せぬことや交友関係にヒビが入ってしまったりする予兆かもしれません。

【握手の夢占い9】幽霊と握手する夢の夢占い

びっくり

夢占いにおいて幽霊と握手をする夢は「あなたの交友関係やあなた自身の人間関係に対する感情」を意味しています。幽霊が怖いと感じてしまったら今の現状に向き合いたくない、逃げてしまいたいという表れです。今のあなたは現実逃避をしがちなで弱気になっている状態なのでしっかりと自分と向き合える時間を作りましょう。

握手会に関する夢の夢占い

【握手の夢占い10】有名人の握手会に並んでいる夢の夢占い

握手会

夢占いにおいて有名人の握手会に並んでいる夢は「楽しいことがあり気持ちが高ぶっている」という意味があります。特に好きなアイドルや好きな有名人の握手会に並んでいる夢は今現在におけるあなたの生活も非常に充実していて運気も上がり調子の時のいい夢です。素敵な出会いやいいことがある予兆かもしれません。


【握手の夢占い11】握手会をする夢の夢占い

握手会

夢占いにおいて自分が握手会をする夢は「あなたの周りに味方になって助けてくれる人がたくさんいる」という意味があります。たくさんの人に握手を求められる握手会。たくさん人が並んでいる分だけあなたの味方がたくさんいるということです。1人で頑張りすぎないで周りに助けを求めてみるのもいいのかもしれませんね。

手に関する夢は握手・握手会の他にも色々あります。同じ手でもいろんな意味があります。手を洗う夢もそのひとつです。過去に見たことがあれば参考にしてみてください。

右手で握手をする夢の夢占い

【握手の夢占い12】右手で握手をする夢の基本的な意味

て

夢占いにおいて右手で握手をする夢は「人間関係における積極性」を意味しています。相手があなたの知っている人であればその人との交友関係や信頼関係がとても良好のサインで今後いつまでも末永く続いていくことを表しています。夢に出てきた相手をあなた自身も大事にしてあげて今より良い信頼関係を築いてくださいね。

【握手の夢占い13】知らない人と右手で握手をする夢の夢占い

新たな出会い

夢占いにおいて知らない人と右手で握手をする夢は「新たな出会いとともにその人との関係が発展していくこと」を意味しています。新しい出会いがあったらその出会いは今後も末永く続いていくという表れです。新たな人と出会った時には、印象よくあなた自身からコミュニケーションを取るようにしてみてはいかがでしょうか。

握手だけでなく手を振るとこともコミュニケーションのひとつです。では、その手を振る夢を見た時にはどんな意味があるのか。見てみて下さいね。

左手で握手をする夢の夢占い

【握手の夢占い14】左手で握手をする夢の基本的な意味

手

夢占いにおいて左手で握手をする夢は「あなた自身が消極的だったりマイナスの気持ちがあること」を意味しています。現実においても左手で握手をすること自体別れや二度と会いたくない等相手に失礼とされる握手になります。なので夢占いにおいても今の友達と疎遠になったり別れが訪れたりということがあるかもしれません。

【握手の夢占い15】知らない人と左手で握手をする夢の夢占い

たくさん

夢占いにおいて知らない人と左手で握手する夢は「新しい人脈を築くのに不安があること」を意味しています。あなたがこれからの新しい環境で人間関係をうまく築けるのかどうかというあなた自身の不安の表れになっています。怖がらずこちらからコミュニケーションをとっていけば大丈夫ですので何も心配することはありません。

知らない人が夢に出てくるのは起きた時に少し怖いですね。その人は誰なのかなぜ出てきたのか。気になりますよね。知らない人の夢の意味もしっかりあるので参考にしてみてください。

芸能人と握手するときの夢の夢占い

【握手の夢占い16】芸能人と握手する夢の夢占い

かっこいい

夢占いにおいて芸能人と握手する夢は「自分の理想や自分にない世界へ憧れていること」を意味しています。もしかしてあなたは今の現状に不満があるのかもしれません。芸能人のように多くの人から注目される。そんな輝かしい世界に憧れているのかもしれません。今の自分から現実逃避をしたいと思っているのかもしれません。

大好きな芸能人が夢に出てくると嬉しいですよね。そうでなくても普段お目にかかれない芸能人が夢に出ただけでもテンションあがりますよね。芸能人が夢に出てくる意味とはどんなものがあるのでしょうか。

握手の夢占い:まとめ

いかがでしたか?握手の夢といっても人や感触、どちらの手でしたかなどで様々な意味に変わっていきますね。握手の夢は周りとの人間関係やそれにたいする自分自身の気持ちであったりするのでもう一度あなたの周りの交友関係やに人間関係を見つめなおすいいきっかけになるかもしれませんね。最後までありがとうございました。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。