Large thumb couple g1db7ecfe6 1920

イチャイチャする夢の意味は21通り。芸能人・推し・知らない人など状況別に夢占い!

更新:2022.12.22

イチャイチャする夢を見ると、なんとなくこそばゆい気持ちになりますよね。夢占い的にはどんな意味が込められているのでしょうか?恋人や好きな有名人なら幸せな心地になれますが、全然知らない人が出てきたりして不思議に思うこともあると思います。ここではイチャイチャする夢の、相手・状況別の診断結果をまとめました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



POINT

「一般論じゃなくて、自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?

占いや心理、スピリチュアルに興味があるけど、「一般論じゃなくて自分の状況に応じた診断がいい!」という方も多いはず。こちら↓の記事では、そんな方にぜひ知ってほしい「電話占い」についてご紹介しています♪


夢占いにおける「イチャイチャ」の基本的な意味

①寂しさの表れ

寂しい

夢占いにおいてイチャイチャする夢は、あなたの中にある寂しさや人に関わりたいという心理を暗示しています。人恋しいという思いが、心のどこかにあるはずです。

イチャイチャする夢だからといって、肉体的な接触を求めているとは限りません。文字通りイチャイチャしたいという欲望が表れる場合もありますが、ほとんどが誰かに甘えたい、頼りたいという精神的な欲求になります。

②対人関係の気持ち

対人関係の気持ち

夢占いにおいて人とイチャイチャする=触れ合う夢というのは、対人関係で思うところがあるという心の表れです。気になる人や、仲良くなりたい人はいませんか?人に対して伝えたい思いや、わかってほしい気持ちがあるようです。

あなたの中で人への関心が高まっています。イチャイチャする夢は対人関係の運気が向上する予兆でもあるので、積極的に人と関わっていきましょう!

キスに特化した夢占いをまとめた記事もあります。イチャイチャした中でもキスの印象が強かった方は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

有名人とイチャイチャする夢の意味

1:有名人とイチャイチャする夢の基本的な意味

芸能人のような二人

有名人が出る夢は、その人に会いたいという願望の表れです。その有名人とイチャイチャしたいという欲求が、そのまま夢になっています。

また、夢占いにおいて有名人・芸能人は「憧れ」や「尊敬」の象徴でもあります。誰かの憧れになりたいという気持ちや、尊敬されたいという欲が、あなたの中にあるのかもしれません。

もし近づきたい憧れや叶えたい夢があるのなら、大切なのはそこへ向かって歩み続けることです。努力を重ねてあなたの理想を手に入れてください!

2:好きな芸能人・推しとイチャイチャする夢

画面に夢中な女の子

夢占いにおいて好きな有名人・芸能人とイチャイチャする夢は、願望の表れです。心の奥にある有名人・芸能人に会いたいという強い願いが、このような夢を見せます。


有名人や芸能人とはイチャイチャすることはおろか、直接会うことすらなかなか難しいです。切ないですが、たとえ夢でも好きな有名人・芸能人とイチャイチャできたら嬉しいですよね。夢に出てくれてラッキーだと思って、幸せな気持ちで過ごしてください!

3:なんとも思っていない有名人・芸能人とイチャイチャする夢

テレビを見る女の子

自分でも知らない内にその有名人・芸能人が気になっているようです。特に容姿が良い有名人・芸能人が出てきた場合は、自分の隠れた理想であることが多いです。心のどこかで惹かれているのかもしれません。

これを機にその人に注目してみてはいかがでしょうか?自分の秘めた趣向や、新しい世界を発見できるかもしれません。新たな出会いにつながる良いチャンスです!

4:よく見る有名人・芸能人とイチャイチャする夢

テレビを楽しそうに見る女の子たち

よく見る有名人・芸能人とイチャイチャする夢を見るのは、その有名人・芸能人の印象が頭に強く残っているからです。テレビや雑誌などで見かけた後によく起こることだそうです。

単純接触効果と言って、同じ人やものに接する数が増えるほど、その相手に好印象を抱くようになるという心理効果があります。知らぬ間にその有名人・芸能人への評価があなたの中で高まっていたのかもしれません。その結果が夢につながったようです。

芸能人は普段会えないからこそ、夢に見るとお得な感じがしてちょっと嬉しいですよね。夢占いにおいて芸能人が出てくる夢には、他にもいろいろな意味がありますで、下記の記事もぜひご覧ください。

知らない人とイチャイチャする夢の意味

5:知らない人とイチャイチャする夢の基本的な意味

イチャイチャする人

夢占いにおいて知らない人は、まだ見ぬ自分の一面といつか出会う人の象徴です。近いうちに自分の知らない一面を知ることになる予兆とも言われています。イチャイチャする夢は、寂しさや誰かに頼りたいという気持ちを暗示しています。

6:知らない人とイチャイチャする夢

顔が見えない人

知らない人とイチャイチャする夢は、誰かに頼りたいという気持ちの無意識の表れです。自分でも気づかないうちに負担になっていることがあるのかもしれません。

息苦しく感じていることはありませんか?夢は自分の心を反映します。頑張りすぎには注意して、たまには一息入れるようにしましょう。重荷になっているものがあれば、信用できる人に相談するのも良いと思います。

7:知らない人かも特定できない人とイチャイチャする夢


わからない二人

知らない人かどうかもわからない、もしくは知っている気もするけれど特定できない、そんな相手とイチャイチャする夢は、あなたが弱っていること示しています。疲れは溜まっていませんか?知らない人とイチャイチャする夢を見たら、心身の体調を整えてあげてください。

お風呂にゆっくり入るだけでも大きなリラックス効果が得られます。癒し効果抜群の素敵なバスタイムの方法は、以下の記事でご紹介します。

恋愛関係の人とイチャイチャする夢の意味

8:恋愛関係の人とイチャイチャする夢の基本的な意味

ハートを持つ二人

夢占いにおいて恋愛関係の夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。恋愛への関心や気持ちが高ぶっているときによく見る夢です。イチャイチャする行為は、甘えたい欲求の表れです。あなたは自分をさらけ出せるような恋愛相手を求めているようです。

9:好きな人とイチャイチャする夢

好きな人とイチャイチャする二人

知らない人ではなく好きな人とイチャイチャする夢は、あなたの中でその人への思いが強まっている証です。片思いであるほどよく見る夢ですが、イチャイチャする夢は恋愛運気の上昇も期待できるので頑張ってください!

10:彼氏とイチャイチャする夢

切なそうな女の子

相手が彼氏であっても、イチャイチャする夢は願望の表れです。二人の間にスキンシップは足りていますか?あなたの心は寂しさを感じているようです。もっと触れたいという気持ちがあるのなら、ぜひ伝えてみてくださいね。

11:元彼とイチャイチャする夢

微妙な距離感の二人

元彼とイチャイチャする夢は、元彼への未練が心に残っている暗示です。忘れられない思い出や気持ちがあるのではないでしょうか?今他に大切にしたい恋人がいるのなら、夢で少し浸るくらいがちょうど良いと思います。

今でも元彼と復縁をしたいのであれば、夢の話をきっかけに連絡してみるのもありかもしれません。元彼が出てくる夢については、以下の記事も参考にしてみてください。

POINT

自分の状況に応じた診断が気になる場合は?

一般論ではなく自分だけの診断が気になる場合はこちら↓もチェック♪



友達とイチャイチャする夢の意味

12:友達とイチャイチャする夢の基本的な意味

友人たち

友達とイチャイチャする夢の基本的な意味は、甘えたい欲求が強まっていることを暗示しています。夢占いにおける友達は自分の分身を意味し、自分に近い存在と考えられています。安心できる人に甘えたいという思いの発露となります。

13:同性の友達とイチャイチャする夢

友達の二人

同性の友達とイチャイチャする夢は、信頼できる友達に甘えたいという気持ちの表れです。友達の中でも同性の友達は、特に自分と近い存在です。恋愛のようなドキドキよりも、安堵を求めています。さらにこの夢は、友達との絆が高まっていることの暗示でもあります。良好な関係が築けているのなら、そのまま仲良くしましょう!

14:異性の友達とイチャイチャする夢

男友達

異性の友達とイチャイチャする夢は、あなたの中にある人肌が恋しいという気持ちの表れです。今まで意識していなかった男友達でも、イチャイチャする夢を見ると気になってしまうなんてこともあると思います。寂しいと正直に伝えてみるのもありかもしれません。

夢の中でどのようにイチャイチャいていましたか?相手にどこかを触れれていた場合は、以下の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

同級生とイチャイチャする夢の意味

15:同級生とイチャイチャする夢の基本的な意味

同級生たち

夢に現れた同級生と近い人物に対して思うことがあったり、ときには予兆を意味します。夢占いにおいて同級生は今の人間関係を暗示しています。夢に同級生が出ることは多く、それは自分の中に色濃く記憶が残っているからです。夢の中では現在の人間関係が昔の人で置き換えられているのです。

16:仲の良かった同級生とイチャイチャする夢

仲の良さそうなグループ

仲の良かった同級生とイチャイチャしいていたのなら、あなたにとって関係を深めたい存在がいることを意味しています。現在の関わりの中で、その同級生のように仲良くなりたいと思っている誰かがいませんか?距離を縮めたい人がいるのなら、積極的に話しかけてみると良いですよ!

17:仲の悪かった同級生とイチャイチャする夢

そっぽを向く二人

仲の悪かった人と仲良くなるという夢は、人間関係にヒビが入ることへの警告です。夢占いにおいて苦手な人物が出る夢は、ナーバスな気持ちを意味します。あなたの周りに嘘や誤解はありませんか?今一度人間関係を見直してみてください。

警告なんていうと不安に思ってしまうかもしれませんが、良い方向へ転換するチャンスです。怖がらなくて大丈夫ですよ!ぜひ夢占いを活かしてくださいね。

18:特に親しくなかった同級生とイチャイチャする夢

同級生のような男の子

親しくない同級生とイチャイチャしてたのなら、単純に寂しさの表れです。知らない人とは言わないですが、とにかく誰かにかまって欲しいと心で願っています。

せっかくですので友達の同級生に連絡をしてみてはいかがですか?昔話に花を咲かせるのも楽しいですよ!同級生の夢については以下の記事にも細かく記載されています。人間関係で気になることがありましたら、見てみてくださいね。

イチャイチャする姿を見る・見られる夢の意味

19:イチャイチャする姿を見る・見られる夢の基本的な意味

第三者の現れ

イチャイチャしている姿を見られたり、自分が誰かのイチャイチャを目撃する夢は、第三者の存在を暗示しています。イチャイチャする夢の登場人物は二人である場合が多いのですが、そこに別の誰かが加わっているというのは、あなたが強く意識する存在がいる、または現れることの予兆です。

20:イチャイチャしているところを見られる夢

イチャイチャを見られる

イチャイチャしている様子を見られて恥ずかしいと感じたら、誰かに抱えている気持ちや秘密がばれるのを恐れている心の表れです。後ろめたさが心のどこかにあることを示しています。不安要素があるのなら、抱えているものを整理して、心を落ち着かせましょう。

21:イチャイチャしている人を見る夢

イチャイチャ目撃

彼氏と誰かがイチャイチャしていたのであれば、彼に対して寂しさや頼りなさを抱いている証です。コミュニケーションを取るようにしてみてください。

もう一つ予兆として、ライバルが出現するなどピンチが訪れる可能性があります。しかし焦りは禁物です!自分の気持ちと、好きな人を信じることを忘れないようにしましょう。以下の記事でもライバルについてまとめてありますので、参考にしてみてください!

POINT

「一般論じゃなくて、自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?

占いや心理、スピリチュアルに興味があるけど、「一般論じゃなくて自分の状況に応じた診断がいい!」という方も多いはず。こちら↓の記事では、そんな方にぜひ知ってほしい「電話占い」についてご紹介しています♪


イチャイチャする夢を見たら誰かに会いに行こう

いかがでしたか?夢占いにおいてイチャイチャする夢は、寂しさや人を求める気持ちの表れです。人間関係は複雑なことも多く、悩むこともあると思います。でも寂しさを埋めてくれるのもまた人です。イチャイチャする夢を見たら、大好きな人と話したり、会いに行って心を満たしてあげましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。