Large thumb shutterstock 452334850

お札の夢占いの意味15選!拾う/破れる/数える/もらう/燃える

更新:2020.06.26

お札の夢占いをした事はありますか?お札の夢はあなたの精神状態の表れで、パワーがみなぎっているのか、落ちているのかを表しています。お札が破れる夢、お札を拾う夢、お札を数える夢などあります。「お札の夢」はどんな状況の夢でしたか?お札の夢を夢占いに照らし合わせていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「お札」の基本的な意味

夢占いにおけるお札の意味①心理状態の表れ

眠れぬ夜

お札の夢の夢占いで「お札」が出てきた場合は、健康状態や精神状態などパワーが落ちているか、パワーがみなぎっているか、時間に追われているか、愛情面で不安があるか、愛情に満ち溢れているかなどを暗示しています。自分では気づいていない精神状態が夢となって出てきています。

そしてあなたの願望や、大切にしている物、自身の価値観、愛情、浪費、経済状況などが「お札の夢」を通して現在の状態を暗示しています。

夢占いにおけるお札の意味②エネルギーの象徴

吉凶どちら

お札の夢占いの意味では、お札が束になっている場合など、非現実的な夢は素敵な夢でもあります。幸運をもたらす場合もあれば、不幸を呼び込む事もあるので注意が必要です。基本的にお札(お金)はあなた自身のエネルギーの象徴でもあります。

夢の中でどのようにお札が出てきて、お札が破れる夢、お札を拾う夢、お札を数える夢、お札をもらう夢、お札を数える夢、お札が燃える夢などはあなたにとっては「吉夢」なのでしょうか、「凶夢」なのでしょうか、あなたが見た夢のシチュエーション別にご説明させて頂きます。金運アップの夢占いも合わせてみてくださいね。

破れる夢の夢占い

【お札の夢占い1】破れる夢の基本的な意味

夢占い

お札の夢の夢占いの意味で「お札が破れる夢」は、今の考えを妥協しなさいと言っているようです。周囲の人とうまくやっていくには妥協したり、柔軟な心を持つようにあなたへ教えているのです。今のままでいると恋愛関係、人間関係、仕事面など大切な物を失うかもしれません。

あなたが気づかないと大変な事態になる前に、「お札が破れる夢」をあなたに見せて警告をしているのです。神社などに行き落ち着きましょう。まさに「警告夢」でもあります。

【お札の夢占い2】破れる状況の夢


破れる

お札の夢の夢占いで一番重要なのは、お札の数ではなく、どんな状況で夢に出てきたのかが問題なのです。お札が破れるなどの状態でお札を数えていた夢か、破れたお札を拾い集めていたりする夢か、どんな状況だったか思い出してみてください。その中に重要なメッセージが隠されています。

あなたの見た夢は「予知夢」の事もあります。もしその時に親戚の方が出てきた場合は「予知夢」なので下の親戚の夢も合わせてみてくださいね。

【お札の夢占い3】破れるしかもお札に数字が書いてある夢

予知夢

破れたお札の夢に出てきたお札に数字書いてあったとしたら、それがとても重要なカギになるのです。今後、起こるかもしれない「予知夢」の場合もあります。もし破れたお札に数字が書いてある夢をみたら、その数字を書留と置くと今後、夢占いもしやすくなりますよ。

理由はあなたにとって破れたお札に書かれていた数字は今後起こりえるかもしれないターニングポイントの数字だからです。結婚をする年齢や、転職をする年齢等を表しています。数字は忘れないでくださいね。

【お札の夢占い4】破れるお札を食べる夢

食べる

お札の夢の夢占いの意味で「破れたお札を食べる夢」は、あなた自身が寂しさと孤独感に押しつぶされそうで、愛情を求めている心理状態を示しています。心が疲れて精神的な疲労を感じている状態です。まさしく「凶夢」です。

本来のお札の使用方法と違う、お札を食べたり、お札を切ったり、お札を破るなどをしている使い方は気持ちが病んでいる様子を暗示しています。今一度、神社など行き自分を見直し落ちてしまった心を拾い、体を休めることをお勧めします。

【お札の夢占い5】破れるお札を取られる夢

取られる

お札の夢占いの意味で「破れたお札を取られる夢」は逆夢で幸運を表しています。落ち込む事はありません。金運もアップし、いろんな問題を抱えていたとしたら解決する兆しを示しています。仕事も良い結果を生むことが出来ます。本当の「吉夢」と言えるでしょう。そして仕事に失敗する夢を見たら尚、仕事運が良くなります。


お札を拾う夢の夢占い

【お札の夢占い6】お札を拾う夢の基本的な意味

拾う

お札の夢占いの意味では、「お札を拾う夢」の場合は運気が低下している暗示です。それが新札だろうが、破れていようが、あなたが愛情に飢えていたり、現状に満足できていない事の表れです。満たされていない気持ちが高まり、新しい恋を求めているようです。また出費の兆しも表しています。「凶夢」でもあります。

お札の夢の夢占いの意味で「お札を拾う」場合は他にも原因があるようです。精神的なストレスや肉体的疲労などです。精一杯頑張って生きている事によるストレスかもしれませんね。時には頑張る事も辞めて、少し肩の力を抜くだけで楽になるかもしれませんよ。

【お札の夢占い7】拾うその後お札を届ける夢

拾って届ける

お札の夢の夢占いの意味では、「お札を拾うその後に届ける夢」は恋愛運や対人関係の運気がアップしている状態を示しています。新しい友達が出来たり、新しい恋が芽生えたり、新しい出会いを期待しましょう。拾う場合は「凶夢」でしたが、ボロボロのお札でも、破れているお札でも、「拾い届ける」と「吉夢」になるのです。

今は気持ちも高まっている状態ですから、人の多く集まる場所には積極的に出かけましょう。素敵な恋を「拾う」かもしれませんよ。素敵な恋を拾ったらまさしく「吉夢」ですね。次は宝くじが当たる夢でも見るかもしれませんね

【お札の夢占い8】拾うそしてお札を奪われて取り返す夢

取り返し

お札の夢の夢占いの意味で「お札を拾うそして取り返す夢」は、一度は金運が低下しますが、再び急上昇する事を示しています。もし、盗まれて犯人を追いかけお札が破れてしまっても、取り返すことが出来たのなら、金運がアップする兆しです。

夢の中で拾ったお札を取り返す事が出来ずに犯人を追いかけている状態なら、困難にも負けないで、諦めすに頑張りましょう。と言う夢のお告げなのです。金運アップの為には日々の努力も必要ですが、くじけずに頑張りなさいと言っている、まさしく「吉夢」です。下の夢は上昇や急降下の夢占いですが、参考になりますよ。

【お札の夢占い9】拾うつもりでないがお札を見つける夢


見つける

お札の夢の夢占いの意味で「拾うつもりでないがお札を見つける夢」は、私生活や周囲との変化を暗示しています。破れてるお札でも、ボロボロのお札でも、濡れているお札でも見つける事ができれば、きっと良い方向に向かっていく、事態の好転する意味を示しています。

金運もアップして経済的にも余裕が出てくる「吉夢」です。あなあの夢が大きく進歩する夢ですね。今まで予想していない物を拾う事もあるかもしれません。会社での給料アップにつながり、給料が上がれば通帳の残額を数える事をしなくてよくなるかもしれませんね。

【お札の夢占い10】お札を拾うが燃える夢

拾うが燃える

お札の夢の夢占いで「お札を拾うが燃える夢」は、相手が恋人だった場合は嫉妬心の表れです。相手に数えるぐらい何度も裏切られたり、気持ちが高ぶっている状態です。このままでは恋にも破れる事になるのです。焦らずに冷静に対応されることをお勧めします。「凶夢」の暗示です。

ストレスの原因が会社の場合は仕事に追われ、会社から解放されたい気持ちの表れで、ストレスと怒りがマックス状態になり感情が高ぶって、爆発しそうな状態です。一時の感情で会社を辞めてしまっては後悔する事になるかもしれません。下記のストレスの対処法も確認してみてくださいね。

お札を数える夢の夢占い

【お札の夢占い11】お札を数える夢の基本的な意味

数える

お札の夢の夢占いの意味で「お札を数える夢」は、金銭に対して欲求が強まっている事を示しています。それは物欲でもあります。無駄遣いをしないような暗示でもありますから、「お札を数える夢」からの警告と思い衝動買いなどをせず、浪費しないようにしてください「凶夢」でもありますが「警告夢」でもあります。

【お札の夢占い12】お札を数える事を繰り返す夢

数える

お札の夢の夢占いで「お札を何度も数えたりする夢」は、不安な気持ちを示しています。あまり数えすぎるとお札は破れるし、粗末な扱いこそがお札には良くない暗示なのです。数えるのではなく無駄遣いをしないよう心掛けた方が良いでしょう。無駄遣いしないように下記の記事を参考にしましょう。

【お札の夢占い13】お札を数えるそしてもらう夢

もらう

お札の夢の夢占いの意味で「お札を数えてもらう夢」は、あなたがどなたからか愛情をもらうという意味の暗示です。あなたに対して愛情を注いでくれる方が現れるのですよ。もうすでに心あたりがあるかもしれませんね。今まで待っていた彼から暗示である事を願っています。「吉夢」の暗示です。

しかし、夢で大金をもらうような夢でしたら、相手の方があなたに対しての愛情も大きく、逆にあなたを頼りにしている暗示でもあります。あなたが相手に対して抵抗を感じていたり、相手の愛情が迷惑だったりの表れです。この場合は「凶夢」になってしまいます。

【お札の夢占い14】数えるお札を借りる夢

借りる

お札の夢の夢占いの意味で「数えるお札を借りる夢」は、あなたの心理状態が愛情に飢えている状態と言えます。夢の中でお札を借りた人とはトラブルも発生しやすいので気を付けた方がよさそうです。借りた相手の事を好きでないのかもしれません。相手に弱みを握られているような意味も示しています。残念ながら「凶夢」です。

今は誘惑に乗りやすい心理状態ですので、日ごろからの行動には慎重になった方がよさそうです。財布の中にお金が無くても貸し借りはしないように金銭感覚をしっかり身に着けましょう。「即効でお金が入る強力おまじない」がありますので、是非ご活用ください。

【お札の夢占い15】お札を数えるが燃える夢

燃える

お札の夢の夢占いの意味で「数えたお札が燃える夢」は、火はあなたの情熱や感情を表しています。あなたが数えながらお札を燃やしたりした場合は、心の中で抑えきれないほどの感情がこみ上げてきている様子を表しています。すべてを壊してしまいたいような感情です。切羽詰まっている状況に陥っているようです。

お札の夢の夢占い:まとめ

笑う赤ん坊

いかがでしたでしょうか。お札の夢の夢占でお札の夢はあなたのパワーがみなぎっているか、いないかの状態を示しています。「お札が破れる夢」「お札を拾う夢」「お札を数える夢」などがありますが、必ず幸運がやってくる前触れでもあります。夢占いであなたが幸せでいられる事を願っております。

その他、愛に満ちた夢の夢占いもありますので、書き留めて夢占いをしてみてはいかがでしょうか。下記の夢占いもご参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。