Large thumb shutterstock 420136594

お茶の夢占いの意味18選!こぼす/お茶漬け/飲む/お茶をたてる

更新:2020.07.04

夢占いでお茶にはどんな意味があるのでしょうか。お茶漬けの夢やお茶を飲む夢など、お茶に関する夢をご紹介します。お茶をこぼす夢、お茶を買う夢、お茶をたてる夢、お茶くみの夢、お茶が溢れる夢など、キーワード別にお茶の夢を占ってみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「お茶」の基本的な意味

夢占いにおけるお茶の意味①休息

休息

夢占いにおいてお茶とは、休息やリラックスを意味します。仕事の合間にほっと一息つく時は、ティータイムとしてお茶を飲みますよね。夢占いでもお茶は休息のひと時を意味します。

夢の中であなたがお茶を飲みリラックスしていたのなら、現実ではストレスが溜まり疲れている証拠です。現実で休息を取る暇がない為、夢の中ではせめてゆっくりしたいと思っているようですね。

お茶を飲んでリラックスする夢は、現実でもう少し休息を取りなさいと言うアドバイスでもあります。たまには素敵なカフェでティータイムを過ごすなど、羽を伸ばせる時間を作ってくださいね。

夢占いにおけるお茶の意味②人間関係

お茶

夢占いでお茶は人間関係の縮図でもあります。誰かと話す時には必ずと言っていいほどお茶を出しますよね。また、お茶会のように相手と親しくなれる場の飲み物としても知られています。

夢の中で美味しいお茶を飲んだなら、現実でも良好な人間関係が築けているという意味になります。反対に不味いお茶や冷めたお茶は、人間関係のトラブルを意味しています。

また、一人ではなく誰かと一緒にお茶を飲む夢は、現実でその人と仲良くなりたいと思っている気持ちの表れです。思い切ってこちらからお茶に誘ってみるのもおすすめですよ!

お茶漬けに関する夢占い

【お茶の夢占い1】お茶漬けの夢に関する基本的な意味

スープ

夢占いにおいてお茶漬けとは、あなたが重ねてきた努力と活動力を表します。お茶漬けはさっと食べられる手軽な食事ですよね。お茶漬けにはお茶や具材の他ご飯も使われています。

日本人にとってご飯は欠かせない主食です。その為夢占いではご飯は生命力の源と言われています。そんなご飯を使ったお茶漬けを食べるということは、あなたに生命力があるという証拠です。

また、お茶漬けの夢にはあなたがやるべき努力という意味もあります。あなたが普段から努力しているなら、それが報われる証拠です。しかし努力していない場合もっと頑張れというアドバイスになります。

【お茶の夢占い2】美味しいお茶漬けの夢

料理

美味しいお茶漬けの夢は、夢占いではあなたが生命力に満ち溢れており、コツコツと努力も重ねて前に進めていることを示す吉夢です。また、努力が実を結ぶという意味もあります。

温かくて美味しいお茶漬けをガツガツと頬張る夢は、あなたの生命力が溢れ出ており、パワーがみなぎっている証拠です。また美味しいお茶漬けを味わって食べる夢は、あなたが堅実な努力家であることを示しています。

その努力は、近いうちに必ず実を結ぶでしょう。このまま真面目に努力を続ければ、あなたが思い描いた理想に近付けるはずです。食べ物に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。


【お茶の夢占い3】不味いお茶漬けの夢

吐き気

不味いお茶漬けの夢は、夢占いではあなたの生命力が低下しており、何事にも無気力になっていることを表します。思うような結果が出ず、ネガティブになっていませんか?

冷えたお茶漬けや不味いお茶漬けを嫌々食べる夢は、あなたが無気力なせいで努力を怠っていることへの警告です。また、不味いお茶漬けを食べ残す夢は、あなたの生命力が下がっている証拠です。

エネルギーが不足しているせいで、物事に対する関心も失っていませんか?まずは充電の為にもゆっくり休んでください。そして気持ちを切り替えたら、また理想に向かって頑張りましょう!

お茶をこぼす夢の夢占い

【お茶の夢占い4】お茶をこぼす夢の基本的な意味

お茶

夢占いにおいてお茶をこぼす夢とは、あなたが普段の生活で緊張感を失っていることへの警告となります。ダラダラとした考えのせいで、生活にハリを失っていませんか?

また、自分に対する考えも甘くなっている為、少々贅沢になっているようです。そんな自堕落さが、お茶をこぼすという失態の夢となって表れています。生活に緊張感を持つといいでしょう。

例えば恋愛でだらしない関係をだらだらと続けたり、金銭感覚がルーズになったりすると、お茶をこぼす夢を見ます。不注意から大きな事故にならないように、生活を見直しましょう。

【お茶の夢占い5】上司の前でお茶をこぼす夢

上司

上司の前でお茶をこぼす夢は、夢占いではあなたが現実でプレッシャーを感じていることを意味します。極度の緊張のせいで、お茶をこぼすようなミスをしてしまいそうです。

上司の前でお茶をこぼす夢を見て怒られた場合、あなたは仕事上の失敗を極度に恐れている証拠です。上司の前でお茶をこぼす夢を見て怒られなかった場合、あなたは失敗も甘く見て欲しいと思っているようです。

現在仕事上で重要なポジションを任されていませんか?そのようなプレッシャーが、上司の前でお茶をこぼすという夢となっています。まずはリラックスして仕事に取り組みましょう。

【お茶の夢占い6】誰かの前でお茶をこぼす夢

対立

誰かの前でお茶をこぼす夢は、夢占いではその人との関係にひびが入ることを示しています。お茶をこぼす際目の前にいた人物は誰だったかによって、あなたと関係の変わる相手がわかります。

恋人の前でお茶をこぼす夢は、恋人との関係がぎこちなくなることを表しています。気持ちが離れてしまうかもしれません。友人の前でお茶をこぼす夢は、友人との喧嘩が考えられます。

何かしらのきっかけで親しい人物との間に亀裂が生じてしまいそうなので、些細な口論やすれ違いには注意しましょう。また、そうなった場合はこちらから謝るなど、早めの対処を考えてくださいね。


お茶を飲む夢の夢占い

【お茶の夢占い7】お茶を飲む夢の基本的な意味

お茶を飲む女性

夢占いにおいてお茶を飲む夢とは、あなたが日常、または人間関係に対して抱いている満足感を表しています。日頃の生活に対して何を感じているかが、お茶を飲む夢によってわかります。

温かいお茶や美味しいお茶を飲む夢は充実感や幸福を表しますが、冷めたお茶や不味いお茶を飲む夢は生活にハリがなく満たされていない証拠です。また、熱過ぎるお茶を飲んで火傷する夢は、感情的になりすぎて傷つくことを意味します。

夢の中でどのようなお茶を飲んでいたか、よく思い出してみましょう。その時に飲んでいたお茶の味や温度から、あなたの生活が充実しているかがわかります。

【お茶の夢占い8】美味しいお茶を飲む夢

女性

美味しいお茶を飲む夢は、夢占いではあなたが毎日の生活を楽しんでいることを意味します。日々充実した生活を送っており、幸福感も満ち溢れているでしょう。

一人で美味しいお茶を飲む夢は、あなたが毎日楽しく生活を送り人生を楽しんでいる証拠です。また、家族や知り合いなどと一緒に美味しいお茶を飲む夢は、人間関係が充実していることを示しています。

美味しいお茶を飲む夢は、毎日楽しく幸せな生活の充実感を示しています。是非今の状態が長続きする為にも、生活環境や人付き合いを大切にしてくださいね。

【お茶の夢占い9】不味いお茶や冷めたお茶を飲む夢

女性

不味いお茶や冷めたお茶を飲む夢は、夢占いではマンネリな生活に飽きており、孤独や虚無感を抱いている証拠です。毎日なんとなく無駄な生活を送っていませんか?

不味いお茶を飲む夢は、あなたの実生活が満たされていない様子を表します。また、冷えたお茶を飲む夢は、淡々とした日常で緊張感を失っており、大きなミスを起こす前触れであることを示しています。

例えば仕事やプライベートでの家事など、毎日ルーティンワークが続き飽きていませんか?しかしそのような刺激のなさが油断を招きます。適度な緊張感を持ちましょう。

お茶に関する夢占い

【お茶の夢占い10】お茶が溢れる夢

女性

お茶が溢れる夢は、夢占いではあなたが近いうちに責任を背負わなければいけない経験をするという意味になります。また、それがきっかけで周囲の信頼を失うことへの警告でもあります。

お茶が溢れて焦る夢は、あなたが責任を背負うようになって焦りを感じてしまう暗示です。お茶が溢れても慌てない夢は、やらなければいけないことに対して無責任になっている証拠です。

無責任な態度は反感を買い、周囲からの信頼も失ってしまいます。自分の責任ではなかったとしても、最後まで誠意を持って取り組むようにしましょう。そうすれば信頼も落ちなくて済みます。


【お茶の夢占い11】お茶の葉・茶葉の夢

お茶の葉

お茶の葉・茶葉の夢は、夢占いではあなたの生活に変化が起こることを表しています。お茶の夢は休息を意味するように、お茶の葉も休息やリラックスした時間などを意味します。

お茶の葉を選ぶ夢は、あなたが現在ゆっくりとした生活を送っていながらも、少々変化を求めている証拠です。珍しいお茶の葉に関する夢は、あなたの生活に変化が起こる予兆です。

現在の生活は非常に穏やかでゆったりとしているようですが、少々マンネリ化しているようですね。そのような退屈さから抜け出せる暗示なので、新しい刺激に期待してください。

【お茶の夢占い12】ペットボトルのお茶の夢

ペットボトル

ペットボトルのお茶の夢は、夢占いでは心が緊張状態である為、リラックスを求めている証拠という意味になります。どこでも気軽に買えるペットボトルは、夢占いでは安心感を意味します。

ペットボトルのお茶を飲む夢は、あなたがリラックスしてもっと安心したいと思っている証拠です。ペットボトルのお茶を買う夢は、物理的な安心感を求めている証拠です。

例えば安眠できる枕やアロマグッズ、癒し系のCDなど、何か物を買って癒されてみるのがおすすめです。ペットボトルのお茶の夢はあなたが疲れている証拠なので、是非リラクゼーションを取り入れてくださいね。

お茶に関する行動の夢占い

【お茶の夢占い13】お茶を買う夢

カップル

お茶を買う夢は、夢占いでは余計な対人トラブルに巻き込まれることを暗示しています。あなた自身に悪気はなくても、うっかり対人トラブルを起こしてしまうかもしれません。

ティーバッグのような手軽なお茶を買う夢は、対人トラブルや人付き合いに対して対応が適当になっている証拠です。茶葉のように少し淹れるのに手間がかかるお茶を買う夢は、対人トラブルを解決しようという気持ちの表れです。

対人トラブルはこちらに意図が無くても起こってしまうものです。もし相手に恨まれたりする出来事があれば、たとえ悪くなくても謝ってください。その誠意が解決のポイントです。買い物に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

【お茶の夢占い14】お茶をたてる夢

和風美人

お茶をたてる夢は、夢占いでは対人運や恋愛運の上昇を意味します。茶道は客人をもてなすもので、夢の中でお茶をたてるということは誰かをもてなそうとしている証拠です。

誰かの為にお茶をたてる夢は、気が合う友人や恋愛面での良縁に恵まれる暗示です。しかしたてたお茶を自分で飲む夢は、健康運の低下を意味します。

あなたが気付かないところで健康面が悪化しているのかもしれません。出来るだけ体を休めたり、暴飲暴食は控えて健康管理に気を使ったり、自分をいたわってくださいね。

【お茶の夢占い15】お茶くみをする夢

マグカップを持つ女性

お茶くみをする夢は、夢占いではあなたの積極性が高まっており、同時に対人運も上がっているという意味になります。新しい交友関係を広めるいいチャンスです。

積極的にお茶くみをする夢は、あなたが新しい人と友達になりたいと思っている証拠です。しかし嫌々お茶くみをする夢は、現在上辺だけの人付き合いをしており嫌気がさしている証拠です。

毎日好きでもない人の為に愛想笑いを浮かべて、ストレスが溜まっているようですね。せめて休日は誰とも会わず一人で過ごすなどして、ゆっくりと過ごしてくださいね。

【お茶の夢占い16】お茶出しの夢

会社でお茶出し

お茶出しの夢は、夢占いではあなたが他人に対して自分をアピールしている証拠です。もっと自分を知って欲しくて、積極的に自己アピールをしているようですね。

お茶を出して受け取って貰う夢は、あなたが積極的に話しかければどんどん交友関係が広がることを表しています。しかしお茶を出したら断られる夢は、あなたのアピール方が間違っている証拠です。

親しくない相手に対して、少々馴れ馴れしくし過ぎている場合もあります。まずは他人との距離感をしっかりと理解するところから始めましょう。

【お茶の夢占い17】お茶を捨てる夢

女性

お茶を捨てる夢は、夢占いではあなたの悩みやストレスの元凶となっているものを見つけ、それを捨てることができるという意味になります。悩みの元凶が判明するでしょう。

潔くお茶を捨てる夢は、あなたが悩みの原因を見つけ、すぐにそこから離れられることを意味しています。しかしお茶を捨てるのに戸惑う夢は、原因がわかっても行動に移れない証拠です。

しかし、悩んでばかりいては問題解決になりません。原因がわかったらすぐにそこから離れる準備をしてください。思い切って離別すれば、気分もスッキリするでしょう。

【お茶の夢占い18】お茶をかける夢

喧嘩

お茶をかける夢は、夢占いではかけた相手との関係が悪化することを示しています。お茶をかけるというとまるでドラマの嫌がらせシーンのようですよね。あなたもその相手に対して、密かに憎しみを抱いていませんか?

恋人にお茶をかける夢は、恋人の浮気などを疑って相手を信じられなくなっている証拠です。友人にお茶をかける夢は、友人の嫌なところなどが気になり、内心距離を置きたくなっている証拠です。

このままいくと本当にその相手と絶縁するようになるかもしれません。今は少し距離を置く時です。しばらく顔を合わせずにいれば冷静になり、また元鞘に収まるでしょう。

お茶の夢占い:まとめ

お茶に関する夢占いをまとめました。お茶を飲む夢以外に、お茶漬けに関する夢などもご紹介しましたが、あなたの運勢はわかりましたか?お茶に関する夢を見たら、こちらで占ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。