Large thumb shutterstock 629579456

【夢占い】カビの夢の意味・夢診断24選!生える/落とす/掃除/食べ物

更新:2020.09.17

夢占いにおいてカビの夢は、あなたの健康に密接な暗示を教えてくれます。今回は「カビの夢」の夢診断をご紹介します!カビが生える夢や掃除でカビを落とす夢など幅広く解説していきますので、夢の内容と照らし合わせながらご参考ください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いや夢診断によるカビの夢の基本的な意味

夢占いや夢診断によるカビの夢の基本的な意味①努力への報酬

努力をする女性

夢占いや夢診断によるカビの夢の基本的な意味の1つ目は、努力への報酬です。あなたが頑張ってきたことに対してどれくらいの見返りがあるのかを暗示しています。また反対に報酬が少なくて落胆してしまうかもしれませ。どちらにしても、あなたにとっての努力と報酬の天秤の状態が分かります。

夢占いや夢診断によるカビの夢の基本的な意味②生命力

走る女性

夢占いや夢診断によるカビの夢の基本的な意味の2つ目は、生命力です。カビは汚いものに見えますが実際は微生物などの命の証明でもあります。カビはその特徴から現実においての生命力そのものを暗示しています。あなたの心身の状態と直結する生命力の状態を表し、体調管理のヒントにもなります。

夢占いや夢診断によるカビの夢の基本的な意味③金運

瓶の中のお金

夢占いや夢診断によるカビの夢の基本的な意味の3つ目は、金運です。カビは現実世界でのあなたのお金回りを暗示していて、カビの状態や色などによってもその状態は変化します。カビに対する接し方でも金運の上下に影響しますので、夢の中でのカビとの対峙の仕方を思い出して照らし合わせてみましょう。

POINT

カビは生活に直結する暗示が多い!

夢占いや夢診断においてカビは金運や生命力の暗示です。汚いもののように見えるカビですが、実は生活と直結する意味を示していることが多いのです。

カビが生える夢の夢占いや夢診断

【カビの夢占い・夢診断1】部屋にカビが生える夢

おしゃれな部屋

夢占いや夢診断における部屋にカビが生える夢の意味は、あなたが精神的に落ち着ける場所が無いことを暗示しています。足の踏み場も無いほどにびっしりとカビが生えていたのなら、誰にも相談すらできずに1人で抱え込んでいることを表します。気分転換に外食やスポーツなどをおすすめします。

【カビの夢占い・夢診断2】爪にカビが生える夢

綺麗なネイル

夢占いや夢診断における爪にカビが生える夢の意味は、あなたの悩み事が解決しないことの暗示です。それを隠すように派手なネイルをした夢は、自己顕示欲の高まりも意味しています。トラブル解決のためには、まずはあなたが謙虚になることからです。変わったあなたを見れば周りの反応も変わるでしょう。

【カビの夢占い・夢診断3】頭にカビが生える夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における頭にカビが生える夢は、あなたが現実に不安を感じていることを暗示しています。髪の毛にまでフワフワとカビが生えているのなら、より強い不安を感じていることが示唆されます。判断力を養うためには心の余裕と自分への自信が大切です。自尊心を自分で磨ける行いを心がけましょう。

【カビの夢占い・夢診断4】服にカビが生える夢

アパレル系のアイテム

夢占いや夢診断における服にカビが生える夢の意味は、あなたの対人関係が悪くなってしまう暗示です。カビの表面積が多いほどに人間関係のトラブルが起きやすいでしょう。その原因はあなたの失言である可能性が高いです。冗談のつもりでも相手を傷つけないように、TPOに合わせた言葉選びをしていきましょう。

【カビの夢占い・夢診断5】体にカビが生える夢

びっくりする女性

夢占いや夢診断における体にカビが生える夢の意味は、あなたの運気が低下していることへの暗示です。体の一部にカビが生えているのなら、その部分に体調不良の暗示が出ています。どちらにしても健康運は下がりがちなので、気になる点があるのならこの機会に診察を受けるのが良いでしょう。

【カビの夢占い・夢診断6】家にカビが生える夢

綺麗なリビング

夢占いや夢診断における家にカビが生える夢の意味は、あなたの健康運が下がっていることを暗示しています。特に壁や天井まで四方にカビが生えていた場合は特に注意が必要で、病気にかかりやすい状態だと言えます。健康的な食事と充分な睡眠時間を設けて免疫を上げて、風邪などを予防しましょう。

POINT

運気悪化は自分を省みるきっかけになる!

カビが生える夢は人間関係や健康状態の悪化を意味していることが多いです。あなたが原因であることも少なくありませんので、これをきっかけに自らを省みてみましょう!

掃除でカビを落とす夢の夢占いや夢診断

【カビの夢占い・夢診断7】掃除でお風呂のカビを落とす夢

綺麗なお風呂

夢占いや夢診断における掃除でお風呂のカビを落とす夢の意味は、あなたが心の癒しを追い求めていることへの暗示です。掃除で完璧にカビを落とすことができれば、ストレス発散のベストな方法が見付かるでしょう。冷静な判断力のためにも心のガス抜きは必要なので、ペースを大事にしていきましょうね。

【カビの夢占い・夢診断8】掃除でカビを落とすために洗う夢

洗濯機と洗い物

夢占いや夢診断における掃除でカビを落とすために洗う夢の意味は、あなたが幸せな未来を掴もうとしていることを暗示しています。綺麗に洗い流すことができればその未来が近いことを示唆しています。素敵な出会いも期待できますので、フリーの女性は出会いの場に足を伸ばしてみましょう。

【カビの夢占い・夢診断9】掃除でカビを落とすために磨く夢

掃除をする女性

夢占いや夢診断における掃除でカビを落とすために磨く夢の意味は、あなたの美意識の高まりの暗示です。ですが綺麗にカビを落とすことが難しい場合は、理想の自分になるにはまだ遠いでしょう。ですが美の成就は1日ではできません。継続していくことこそが結果に繋がるので、諦めずに頑張りましょう!

【カビの夢占い・夢診断10】カビを落とす掃除でニオイが取れない夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断におけるカビを落とす掃除でニオイが取れない夢の意味は、運気が下がっている暗示です。一生懸命掃除をしているのにニオイだけが強くなるのであれば、あなたのネガティブな発言が周りに嫌な影響を与えることを示唆しています。素直なのは良いことですが、周りのやる気を削がないようにだけ注意しましょう。

【カビの夢占い・夢診断11】掃除でお布団のカビを落とす夢

白いお布団

夢占いや夢診断における掃除でお布団のカビを落とす夢は、あなたが今精神的に回復傾向にあることを暗示しています。ですがいつまでもカビが落ちないのなら、まだ気分が落ち込む時期は続きそうです。ですがあなたは「元気になるために自ら行動する」という強さがあります。マイペースにゆっくりと頑張りましょう。

【カビの夢占い・夢診断12】掃除機を使ってカビを落とす夢

掃除機を使う男性

夢占いや夢診断における掃除機を使ってカビを落とす夢の意味は、あなたが精神的にリセットしたい気持ちを暗示しています。現実ではなかなかありえない話ですが掃除機でカビを落とすことができれば、嫌な気持ちを乗り越えてポジティブになれる暗示です。辛い出来事を強さに変えて前向きに進んでいきましょう!

また夢に掃除機が登場したのであれば、こちらの記事もご参考ください!「掃除機に関する夢占いや夢診断」を纏めた記事となっています。雑巾やほうきでカビを掃除した場合も参考になる記事が紹介されていますの、ぜひチェックしてみてくださいね。

POINT

カビ掃除の夢は最後まで落としきれるかが大切!

カビを掃除で落とす夢は、どの夢においても最後までしっかりと落としきることが大事です。逆になかなか落とせない夢であれば、運気が停滞気味だと言えます。

食べ物にカビが生える夢の夢占いや夢診断

【カビの夢占い・夢診断13】食べ物にカビが生える夢

美味しそうな料理

夢占いや夢診断における食べ物にカビが生える夢の意味は、あなたの健康運を中心とした全体的な運気が下がってしまう暗示です。基本的にはカビの範囲が広ければ広いほど現実での不安も大きくなります。健康な体があってこその仕事や恋愛なので、この夢を見たらまずは自分の健康管理を始めましょう。

【カビの夢占い・夢診断14】パンにカビが生える夢

パンとジャム

夢占いや夢診断におけるパンにカビが生える夢の意味は、あなたにアンラッキーな出来事が降りかかることへの暗示です。特に金運などは悪く、大量のカビが生えているパンの場合は突然の出費などに悩まされるでしょう。また交通事故などにも遭いやすい時期なので、外出の際は注意してください。


【カビの夢占い・夢診断15】チーズにカビが生える夢

チーズなどの乳製品

夢占いや夢診断におけるチーズにカビが生える夢の意味は、恋愛運の低下の暗示です。胞子のような気持ちの悪いカビであった場合はその傾向が強まり、片思い状態から失恋をしてしまうかもしれません。今の時期のアプローチは避けて、自分を磨く時間に費やしましょう。

【カビの夢占い・夢診断16】みかんにカビが生える夢

カラフルなみかん

夢占いや夢診断におけるみかんにカビが生える夢の意味は、あなたの恋愛運が下がっていることへの暗示です。特に完全に腐っているみかんを見た時は、恋人以外の人間関係もかなり危ういバランスとなっています。

あなたの愛情不足による所が大きいので、今からでも周囲に誠実な対応をしていきましょう。またみかんの夢はこちらの記事にも詳しく纏められていますので、併せてご参考ください!

【カビの夢占い・夢診断17】お米にカビが生える夢

喧嘩をする夫婦

夢占いや夢診断におけるお米にカビが生える夢の意味は、家庭運の低下を暗示しています。また炊飯器を開けて全体的にカビが生えていた場合は、あなた以外の家族にも不運な出来事がある可能性が高まります。辛い時に支え合ってこそ家族です。家族の中で助け合えるように気を配っていましょう。

【カビの夢占い・夢診断18】お餅にカビが生える夢

体調不良の男性

夢占いや夢診断におけるお餅にカビが生える夢の意味は、体調不良の暗示です。またお餅に生えたカビを見てなんだか違和感を感じると思ったのなら、その体調不良がきっかけとなって金銭的にも損失が生じてしまうことへの暗示となります。特に家族がいる人は大きな負担となりますので、自己管理を徹底していきましょう。

【カビの夢占い・夢診断19】カビが生えた食べ物を食べる夢

お金と男性

夢占いや夢診断におけるカビが生えた食べ物を食べる夢の意味は、あなたが何かに依存していることを暗示しています。その食べ物を美味しいと感じてしまったのなら、お互いに共依存のような状態となって離れられずにいます。自分の人生にとっての優先順位を今一度考えていく時だと言えるでしょう。

【カビの夢占い・夢診断20】カビが生えた食べ物を捨てる夢

冷蔵庫と女性

夢占いや夢診断におけるカビが生えた食べ物を捨てる夢の意味は、運気上昇の暗示です。自分にとって悪い縁や運気と離れることができるでしょう。もしその捨てた食べ物が既に腐敗が進行しているものであれば、あなたの金運もアップする暗示です。利回りが良くなり人付き合いの幅も広がりますのでこの時期を活用しましょう。

POINT

仕事も恋愛も健康があってこそだと理解しよう!

食べ物のカビの夢は健康的な弊害を案じさせます。それが原因で金運も下がってしまうことが考えられますので、まずは健康的な生活を維持しましょう。

カビの状態の夢の夢占い

【カビの夢占い・夢診断21】臭いカビの夢

笑顔の男性

夢占いや夢診断における臭いカビの夢は、金運がアップする暗示です。鼻をつまみたくなるような嫌な臭いであるほどに金運の高まりが期待できます。臨時収入やお給料アップなどの嬉しい出来事が起きそうです。ですが一過性の運気だと思われますので、あぶく銭はすぐに使い切るのも1つの手でしょう。

【カビの夢占い・夢診断22】素人の掃除では対処できない大量のカビの夢

努力をする男性

夢占いや夢診断における素人の掃除では対処できない大量のカビの夢の意味は、あなたが乗り越えなくてはいけない試練を暗示しています。掃除してもカビが生えてくる夢であれば、次から次へと課題がやってくることへの暗示です。短時間でも自分なりの休息を挟むことで、この辛い時期を乗り越えていきましょう。

【カビの夢占い・夢診断23】頑固なカビの夢

働く女性

夢占いや夢診断における頑固なカビの夢の意味は、あなたが失敗を取り戻そうとしていることへの暗示です。一生懸命擦るなどして落とすことができれば、名誉挽回に繋がるでしょう。失敗は誰にでもあることです。その後の行動次第であなたの評価が変わることを教えてくれる夢ですので、善処していきましょう。

【カビの夢占い・夢診断24】カラフルなカビの夢

虹のアーチ

夢占いや夢診断におけるカラフルなカビの夢の意味は、運気上昇の吉兆です。中でもレインボー柄の七色のカビの夢は、何をしても上手くいくような素晴らしい運気を暗示しています。特に健康運は良い傾向ですので、ダイエットやトレーニングを始めるのにはうってつけのタイミングだよ言えるでしょう。

POINT

カビの状態によって運気は変わる!

カビの状態によって運気は変動していきます。特に注目したいのは吉兆であるカラフルなカビです!うっとりするほどに綺麗なカビであれば、あなたの運気は絶好調です。

カビの夢の意味をもっと知ろう!

いかがでしたか?カビの夢占いについてご紹介しました。カビは汚いものに見えますが実は運気上昇のヒントにもなります。夢の中でも諦めずにしっかりと掃除をすることで、現実のあなたの精神状態や運気も上昇します。特に健康に意識が高い人がこの夢を見たら、詳細を思い出しながら照らし合わせてみることをおすすめします。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。