Large thumb shutterstock 488557633

【夢占い】サソリの夢の意味・夢診断26選!刺される/噛まれる/退治/黒

更新:2020.07.17

サソリというと、日本ではあまりなじみがありませんね。そんなサソリの夢占いというのはどんな意味があるのでしょうか。今回は、サソリに刺される夢、退治する夢、赤や黒のサソリの夢占いなど、さまざまな夢診断を行っていきますので、どうぞお付き合いください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるサソリの基本的な意味

夢占いにおけりサソリの意味①激しい嫉妬を暗示

嫉妬を暗示

夢占いにおけるサソリの意味一つ目は、激しい嫉妬心を意味しているということが挙げられます。サソリは毒を持っており、なおかつ日本ではあまり見られない生き物ということもあり、異性同士の嫉妬や、職場での競争による嫉妬などが夢にあらわれるときに具現化するものだと考えられています。

夢占いにおけるサソリの意味②敵意を抱いていることを暗示

敵意を暗示

夢占いにおけるサソリの意味としては、敵意を抱いていることを暗示していることも特徴的です。毒を持ち、敵を攻撃して生きるサソリは、敵対意識が燃えているときに見る夢ということが言われています。職場であったり、恋愛であったり、さまざまな場面で人に闘争心を燃やしているときに見ると言われています。

サソリに攻撃される夢占い・夢診断

【サソリの夢占い・夢診断1】サソリに刺される夢は嫉妬される

刺される夢

サソリの夢占い・夢診断において、サソリに刺される夢は、嫉妬されることを暗示しています。夢の中でサソリに刺されることによって患部が腫れ上がる夢は、お互いに嫉妬し合う関係になってしまうことを意味しています。サソリに刺される夢を見たら、怒りを鎮め、冷静な頭になって考えられるように努力してみてください。

【サソリの夢占い・夢診断2】サソリに刺されることで死ぬ夢は成長

サソリに刺されて死ぬ夢

サソリの夢占い・夢診断において、サソリに刺されることで死ぬ夢は、成長できることを意味しています。サソリに刺されるときに痛い夢であった場合は、成長する過程において、少々辛い困難が待ち受けていることを意味します。しかし、死ぬことができた場合は人生がリスタートし、成長することが考えられています。

【サソリの夢占い・夢診断3】大きなサソリに刺される夢はトラブルの暗示

大きなサソリに刺される夢

サソリの夢占い・夢診断において、大きなサソリに刺される夢は、トラブルが起こる前触れだと考えられています。あなたが大きなサソリを見て怖いと感じた夢だった場合は、人間関係において強いストレスを抱えるような出来事が起こることを暗示しており、余計なことを言わないよう発言には十分注意をしてください。

【サソリの夢占い・夢診断4】サソリ(さそり)に襲われる夢は消極性を暗示

サソリに襲われる夢

サソリの夢占い・夢診断において、サソリに襲われる夢は消極性を暗示しています。サソリに襲われて何もできない夢は、あなたが後ろ向きになっており、何事にも受動的かつ怠慢になっていることが挙げられ、できるだけポジティブに考えられるよう考え方を変える必要がありそうです。

【サソリの夢占い・夢診断5】サソリに噛まれる夢は情緒不安定


サソリに噛まれる夢

サソリの夢占い・夢診断において、サソリに噛まれる夢は、情緒不安定になっていることを暗示しています。サソリに噛まれることで肌が真っ赤になってしまう夢は、自分の性的魅力が衰えているのではないかと不安に感じていることを意味します。

また、サソリに噛まれることによって臆病になり、退治することができなくなってしまう夢は、精神的な弱さから目標が達成できないことを意味していますので、自分に自信をつけるために工夫が必要です。自信がないと嘆いているのであれば、形から入るのもいい方法です。こちらの記事を参考にしてみてください。

サソリを殺す・死ぬことから読み解く夢占い・夢判断

【サソリの夢占い・夢判断6】サソリを食い殺す夢は仕事運アップ

サソリを食い殺す

サソリの夢占い・夢判断において、サソリを食い殺す夢は仕事運がアップすることを意味しています。サソリを美味しそうに食べる夢だった場合は、あなたが仕事におけるライバルたちを出し抜いて、脚光を浴びる出来事が起こる前触れだと考えられています。これから活躍の場が広がり、評価が高まっていくことでしょう。

【サソリの夢占い・夢判断7】さそりを殺す夢は強いストレスの暗示

さそりを殺す夢

サソリの夢占い・夢判断において、さそりを殺す夢は、強いストレスを暗示しています。主に、人間関係において強いストレスを抱える暗示となります。しかし、黒いさそりを殺す夢だった場合は、あなたの健康運や対人運がアップし、運気が好転していく良い夢だとされています。

【サソリの夢占い・夢判断8】サソリを退治する夢はトラブルを打開

サソリを退治する夢

サソリの夢占い・夢判断において、サソリを退治する夢は、トラブルを打開することができる暗示となります。しかし、サソリをナイフなどで残酷に退治する夢だった場合は、あなたの中にやや凶暴性が芽生えているため、感情のコントロールを見失わないように気を付けるようにしてくださいね。

【サソリの夢占い・夢診断9】サソリを退治してすっきりする夢

退治してすっきりする夢

サソリの夢占い・夢診断において、サソリを退治してすっきりする夢は、人間関係のいざこざをあなたの力によって解消することができていることになります。サソリを殺虫剤など直接手を下さない方法で退治する夢だった場合は、より一層対人運が増します。サソリを退治して気持ちよく過ごせる夢は吉夢なので安心してください。

サソリの色から読み解く夢占い

【サソリの夢占い・夢診断10】赤色が特徴的なサソリが出てくる夢

赤いサソリ

サソリの夢占い・夢診断において、赤色が特徴的なサソリが出てくる夢は、あなたの中の情熱が高まっていることを意味しています。美しい赤いサソリに見とれる夢は、あなたが異性に対して情熱的な恋をしていることを意味しています。相手もあなたと同じように熱い気持ちで恋に臨んでいることがうかがえます。


【サソリの夢占い・夢診断11】赤い不気味なサソリが出てくる夢

赤いサソリ

サソリの夢占い・夢診断において、赤い不気味なサソリが出てくる夢は、性的欲求不満を暗示しています。赤い不気味なサソリがあなたの恋人を刺す夢だった場合、あなたが恋人に対して性的な関係ばかりを求めており、相手はそれを嫌がっているという意味になります。

恋人は、きちんと心の関係も保ちたいと考えているようです。ですから、あなたの恋人が赤いサソリに刺される夢を見たときは、性欲をきちんとコントロールし、そのうえで良好な関係を築き上げることを目標にしてみてください。

【サソリの夢占い・夢診断12】黒色が特徴的なサソリが出てくる夢

黒いサソリ

サソリの夢占い・夢診断において、黒色が特徴的なサソリが出てくる夢だった場合は、健康運が低下していることを意味しています。黒色は、夢において健康の不調などさまざまなトラブルを暗示します。黒色のサソリに刺される夢だった場合は、病気の兆候があるため早めに受診をおすすめします。

黒色のサソリが出てくる夢は何かとトラブルが絶えない状況になりやすいので、人間関係においても注意が必要です。あなたを陥れようとする人が周囲にいないか確認して、あまり目立った行動を取らないようにしてみてください。

【サソリの夢占い・夢診断13】黒いサソリを見てあなたが喜ぶ夢

黒いサソリ

サソリの夢占い・夢診断において、黒いサソリを見てあなたが喜ぶ夢は、吉夢だとされています。黒いサソリであっても、光沢があって美しいサソリだった場合は、あなたが困難を自力で打開することができ、人間関係と健康が良好になるサインとされていますので、この調子で頑張っていってください。

【サソリの夢占い・夢診断14】気持ちの悪い黒いサソリが出てくる夢

黒いサソリ

サソリの夢占いにおいて、気持ちの悪い黒いサソリが出てくる夢は、健康運・対人運ともに低下している悪い夢です。黒い不気味なサソリがあなたの体を這っている夢であれば、あなたにもうすぐ不幸が迫っていることを暗示しています。主に健康運の面で気を付けなくてはなりませんので、体調管理には念を押してください。

【サソリの夢占い・夢診断15】青色が印象的なサソリが出てくる夢

青いサソリ

サソリの夢占い・夢診断において、青色が印象的なサソリが出てくる夢は、人間関係のストレスを暗示しています。青色のサソリが獲物を取り逃がす夢だった場合、あなたが人付き合いで強いストレスを感じ、疎外感を抱いていることを意味しています。仲間の輪に入り、友達を作る努力をしてみてくださいね。

【サソリの夢占い・夢診断16】白い色が印象的なサソリの夢

白色の夢

サソリの夢占い・夢診断において、白色が印象的なサソリが出てくる夢は、幸運の暗示です。白色のサソリがあなたの腕を這っていく夢だった場合は、幸運がもうすぐそこまで来ています。また、白いサソリが出てあなたが喜ぶ夢だった場合は大吉運で、とても良いことが起こることを暗示しています。

サソリと一緒にムカデが出てくる夢占い


【サソリの夢占い・夢診断17】サソリとムカデが戦っている夢は家庭円満

サソリとムカデ

サソリの夢占い・夢診断において、サソリとムカデが戦っている夢は、意外にも家庭円満を意味していると言われています。夢占いにおいて、ムカデは幸運を表し、助言者・助力者を意味します。そのため、サソリとムカデが同格で戦う夢は家庭や恋人との関係がよくなっていくことを意味します。

しかし、サソリがとても大きいのにかかわらず、ムカデがとても小さかったり、とても非力だったりした場合は、恋人との関係がイーブンではないことを意味しています。束縛していたり束縛されていたりといったことが考えられるので、付き合う人を冷静に考え直す必要がありそうです。

【サソリの夢占い・夢診断18】サソリとムカデが仲良くしているのは幸運

サソリとムカデの夢

サソリの夢占い・夢診断において、サソリとムカデが仲良くしている夢は、幸運の暗示です。先ほども紹介したように、ムカデは幸運の象徴です。そのため、サソリとムカデが仲良くしていて、お互いに攻撃していない夢だった場合は、不仲だった人とも仲良くやっていける対人運良好の暗示となります。

良い意味を持つサソリの夢占い

【サソリの夢占い・夢診断19】サソリを見て喜ぶ夢は幸運がやってくる

喜ぶ夢

サソリの夢占い・夢診断において、サソリを見て喜ぶ夢は、幸運がやってくることの暗示となります。小さくて可愛らしいサソリが出てきて喜ぶ夢だった場合、あなたが意識していなかった異性から告白されたり、恋人と結婚できたりといった幸せな出来事が待っていることを暗示しています。

【サソリの夢占い・夢診断20】サソリをペットにする夢は対人運アップ

サソリをペットにする

サソリの夢占い・夢診断において、サソリをペットにする夢は、人間関係が良くなっていくことを暗示しています。サソリを虫かごに入れて可愛がる夢だった場合は、苦手な上司や絡みづらい仕事の取引先の人との関係が円滑になり、これからは苦手意識を持たずに接することができることを暗示しています。

【サソリの夢占い・夢診断21】サソリと戦って勝つ夢は人間関係良好

サソリに勝つ夢

サソリの夢占い・夢診断において、サソリと戦って勝つ夢は、あなたを邪険にしていたり、嫉妬している人に打ち勝ち、人間関係がよくなっていくことを表します。サソリと圧倒的優位な状態で勝つ夢であれば、あなたの方が一枚上手です。無理をしなくても、自然と周囲の視線はあなたの方に向くでしょう。

悪い意味を持つサソリの夢占い

【サソリの夢占い・夢診断22】サソリに怒る夢は邪魔をされる暗示

サソリに怒る夢

サソリの夢占い・夢診断において、サソリに怒る夢は、あなたが他人によって妨害されて、仕事や恋愛がうまく進まなくなることを意味しています。サソリが人間の言葉を理解し、あなたの怒りに気づいている夢であれば、あなたの周りの人はあなたが不快になると分かっていてわざと妨害してきています。

こういった迷惑な人を避けるには、やはり味方をたくさん作ることが大切だと考えられます。多勢に無勢であれば悪いことをすることに少しの罪悪感は感じるかと思いますので、味方になってくれる上司や同僚を増やすことが重要だと考えられます。

【サソリの夢占い・夢診断23】サソリの退治に失敗する夢は人間関係悪化

人間関係悪化

サソリの夢占い・夢診断において、サソリの退治に失敗する夢は、人間関係が悪くなってしまう悪い暗示となります。サソリを殺そうとして何度も刃物を振り下ろす夢だった場合は、あなたが苦手としている人に「死んでしまえばいいのに」などの凶悪な感情を抱いていることを意味しています。

そのため、その過剰な怒りを鎮める必要があります。しかし、サソリが自分から逃げていく夢だった場合は、あなたの苦手な人が異動になったり、以前より優しく接してくれるようになることを意味しています。

【サソリの夢占い・夢診断24】サソリに追われながら逃げる夢はストレス

サソリから逃げる

サソリの夢占い・夢診断において、サソリに追われながら逃げる夢は、あなたが強いストレスを感じていることを意味しています。逃げても逃げてもサソリが追ってくる夢は、仕事などにおいて、ノルマやプレッシャーなどを感じており、窮屈に感じていることを意味します。

この夢を見たら、できれば上司に相談ができると良いですね。今のあなたの精神的重圧をわかってくれる理解者を作ることが大切です。あなたの気持ちが楽になれるように、あなたが守ってあげる必要があります。

【サソリの夢占い・夢診断25】サソリに飛びつかれる夢は攻撃される

サソリに飛びつかれる

サソリの夢占い・夢診断において、サソリに飛びつかれる夢は、あなたに嫉妬している人があなたを攻撃してくることを意味します。しかし、サソリがあなたの胸に向かって飛びついてくる夢の場合、あなたは嫉妬されますが、それによってその人は不幸になりますので、必ずしも悪いばかりの夢ではありません。

【サソリの夢占い・夢診断26】たくさんのサソリに襲われる夢はトラブル

たくさんのサソリ

サソリの夢占い・夢診断において、たくさんのサソリに襲われる夢は、たくさんのトラブルに追われることを意味しています。たくさんのサソリがあなたに一点集中して攻撃してきた場合、仕事のミスの責任をあなたになすりつけられる可能性を示唆しています。目立った行動を控え、謙虚に行動するのが鍵です。

サソリの夢占い・夢診断において、サソリの退治に失敗する夢は、人間関係が悪くなってしまう悪い暗示となります。サソリを殺そうとして何度も刃物を振り下ろす夢だった場合は、あなたが苦手としている人に「死んでしまえばいいのに」などの凶悪な感情を抱いていることを意味しています。

サソリの夢占いを読み解いて嫉妬心やストレスから解放されよう!

サソリの夢占い

サソリの夢は、対人のストレスから、健康運までを占うことができる面白い夢占いなのですが、その多くは人間関係による嫉妬のトラブルを暗示しています。サソリの夢占いを読み解くことによって、あなたのストレスの源がわかることもあります。恋愛ストレスについては、関連記事も併せてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。