Large thumb shutterstock 415629373 1

スカートの夢占いの意味15選!赤/めくられる/めくれる/履いてない

更新:2020.07.09

可愛さもセクシーさも演出できる重要なファッションアイテムであるスカート。そんなスカートには夢占いにおいてどのような意味があるのでしょうか?めくられる、めくれる、赤や白といった色別など、様々なキーワードを元に詳しく意味をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「スカート」の基本的な意味

夢占いにおけるスカートの意味①女性的な魅力

女性的な魅力

現在ではファッションが多様化し男女問わずに着られるようになったスカートですが、昔からスカートは女性らしい服として女性を中心として親しまれてきました。そんなスカートは夢占いにおいて、あなたの女性的な魅力を表しています。

また、あなたがボーイッシュな女性だったり、女性的な魅力があまりないと感じていたりする場合、女性的魅力をUPさせたいという気持ちの表れとも言えます。

夢占いにおけるスカートの意味②恋愛運や恋愛への憧れ

恋愛への憧れ

女の子らしく可愛らしいファッションとして男性ウケも抜群なスカートですが、夢占いでは恋愛運や恋愛へのあこがれを意味することもあります。

あなたが女性で自分自身がスカートを履いている夢などを見た場合は恋愛運を、あなたが男性でスカートを履いた女性が印象に残る夢だった場合は恋愛への憧れを特に表していると言われています。

夢占いにおけるスカートの意味③性的な魅力に対する自信

女性

下半身に身につける衣服であるスカートは、夢占いでは性的な自信についても表していると言われています。夢に登場したスカートの長さや足の露出などによって、あなたが自分自身の性的な魅力に自信を持っているかどうかが分かってしまうのです。

夢に登場したスカートの長さや足の露出などによって、あなたが自分自身の性的な魅力に自信を持っているかどうかが分かってしまうのです。あなたが夢の中で履いていた、または見たスカートはどのようなスカートだったのでしょうか?夢に出てきたスカートを詳しく思い出しながら夢占いの意味を読んでみてくださいね。

ここまでスカートの夢が持つ基本的な意味をご紹介してきましたが、スカートと並びファッションに欠かすことの出来ないアイテムであるバッグが夢に出てきた場合はどのような意味があるのでしょうか?気になった方はぜひ下記の記事をチェックしてみてくださいね。

スカートをめくられる夢の夢占い

【スカートの夢占い1】誰かにスカートをめくられる夢

誰かにスカートをめくられる夢

夢占いにおいて「誰かにスカートをめくられる夢」は、近い将来あなたの女性らしさに対する危機を暗示する警告夢です。夢の中でスカートをめくられることで、恥ずかしい気持ちや嫌な気持ちを抱いた場合は特に気を付けたほうが良いでしょう。

また「誰かにスカートをめくられる夢」を見た時は、あなたの女性らしさや、女性としての在り方を否定されたりして精神的に思いをするという場合もありますが、痴漢など肉体的にも辛い被害を受けてしまう場合もあります。

もしも「誰かにスカートをめくられる夢」を見た時は、しばらく一人での行動は避けて友人や彼氏、家族などと行動したほうがよさそうです。特に夜道などは一人で歩かないようにしてみてくださいね。

【スカートの夢占い2】好きな人にスカートをめくられる夢

好きな人にスカートをめくられる夢

「好きな人にスカートをめくられる夢」は夢占いにおいて、好きな人への想いの高まりを表す夢と言われています。好きな人にもっと好かれたい、構われたい、振り向いてほしいという気持ちが高まりすぎて、爆発寸前になっているようです。


「好きな人にスカートをめくられる夢」を見た時は、爆発してしまう前に一度たまった想いを発散し、気持ちを落ち着ける必要がありそうです。

【スカートの夢占い3】嫌いな人にスカートをめくられる夢

嫌いな人にスカートをめくられる夢

「嫌いな人にスカートをめくられる夢」のように、スカートをめくられる事で非常に嫌な気持ちになる夢は拒絶感を表す夢と言われています。「嫌いな人にスカートをめくられる夢」を見たあなたは嫌いな人に対して、「もう関係を断ち切りたい」と思ってしまうほどの拒絶感を持っているのではないでしょうか?

嫌い・縁を切りたいと思うのは別に構いませんが、関係を断ち切る際にトラブルに発展しないよう注意しましょう。ですが嫌いな人ほど意外と波風をたてずに関係を断ち切るのが難しいものですよね。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

スカートがめくれる夢の夢占い

【スカートの夢占い4】スカートがめくれる夢

スカートがめくれる夢

夢占いにおいて「スカートがめくれる夢」はあなたに女性らしさに欠けるところがあることを暗示する夢です。そして「スカートがめくれる夢」は、女性らしさに欠けている部分をあなた自身気にしているという表れでもあります。

別に女性に生まれたからといって必ずしも女らしくしなければいけないという事はないのですが、やはり女性らしさを周囲に求められてしまったりすることも多く気にしている人も多いですよね。

「スカートがめくれる夢」を見て女性らしさを上げたくなった時は、まず上品な言葉遣いや動作を心がけてみましょう。どんなに服や髪が女性らしくても、言葉遣いや動作が違っていれば女性らしさが半減してしまいます。

【スカートの夢占い5】スカートがめくれてスカートの中が見える夢

スカートの中が見える夢

「スカートがめくれてスカートの中が見える夢」は夢占いにおいて、あなたの隠された本音・考えがあらわになることを暗示する夢です。

本音や考えを隠すことで、周囲に壁を作ってはいませんか?適度に自分の本音や考えを人に話すことで、かえって周囲の人との仲を深めることもあるかもしれません。この夢を見た時はあまり溜め込みすぎずに話してみると良いかもしれません。

【スカートの夢占い6】風でスカートがめくれる夢

風でスカートがめくれる夢

「風でスカートがめくれる夢」は夢占いにおいて、あなたの秘密や知られたくないと思っている事がバレてしまうことを暗示する警告夢です。もしも「スカートが風でめくれる夢」を見た時に恥ずかしい思いや嫌な思いをした場合、現実でも恥ずかしい思いや嫌な思いをする出来事が起こるかもしれません。

「風でスカートがめくれる夢」を見た時は自分の振る舞いを省みる必要がありそうです。秘密はいつかバレてしまうものですが、上手に隠し続ける人や秘密主義で本心を見せず上手く隠している人もいますよね。そのような人はどのような心理状態にあるのでしょうか?気になった方はぜひ下記の記事をチェックしてみてくださいね。

【スカートの夢占い7】風でスカートがめくれるのを必死でおさえる夢

風でスカートがめくれるのを必死でおさえる夢

先程「風でスカートがめくれる夢」について紹介しましたがもしも夢の中で、風でスカートがめくれるのを必死で抑えていた場合には、あなたが批判や中傷を抑えようとする未来が訪れることを表している警告夢です。


「風でスカートがめくれる夢」と共に、どちらもあなたの言動や素行が原因で引き起こされる未来を暗示する夢なので、言動や素行には十分注意しましょう。

赤・白・ピンク!色別のスカートの夢の夢占い

【スカートの夢占い8】綺麗な赤いスカートが印象的な夢

スカート

夢占いにおいて「赤いスカートが印象的な夢」はあなたの生命力や性的興奮の高まりを表します。また、「赤いスカートが印象的な夢」はあなたの性的な魅力の高さも表しているため、情熱的に求められる恋愛や真っ赤な炎のように燃え上がるドラマチックな恋愛を経験できるかもしれません。

しかし、あなたの情熱的な気持ちが高まるあまり先走りすぎて失敗したり、失恋したりしてしまう可能性も暗示しています。「綺麗な赤いスカートが印象的な夢」を見た時は理性的に行動することを心がけたほうが良いでしょう。

【スカートの夢占い9】汚い赤いスカートが印象的な夢

汚い赤いスカートが印象的な夢

「汚い赤いスカートが印象的な夢」は夢占いにおいて、あなたの健康上の問題を暗示する警告夢と言われています。本来夢占いでは赤は生命力を表す色ですが、夢の中で赤色がくすんでいたり汚いイメージがあると、生命力が下がるという意味になるのです。

くすんでいたり鮮やかではない色味の赤いスカートが印象的な夢を見た時は、体調を崩さないようしっかりと自己管理をしたほうが良さそうです。

【スカートの夢占い10】白いスカートが印象的な夢

白いスカートが印象的な夢

「白いスカートが印象的な夢」は夢占いにおいて、清楚な女性らしさ、品の良い女性らしさを表します。また、特に清楚な女性らしさや品の良い女性らしさを意識して行動やファッションに反映させることで運気が上がり幸せを呼び寄せることになる暗示です。この夢を見たときは清楚さ、品の良さを意識しましょう。

しかし清楚なコーディネートをするにはどのようなアイテムが必要なのでしょうか?ぜひ下記の記事を参考に清楚系コーデを楽しんでみてくださいね。

【スカートの夢占い11】ピンクのスカートが印象的な夢

ピンクのスカートが印象的な夢

夢占いにおいて「ピンクのスカートが印象的な夢は、あなたが穏やかで優しい印象を持たれている、もしくはそういう印象をもたれたいという気持ちが表れた夢です。

またピンクという色は夢占いでは愛情などを意味しますが、薄いピンク・柔らかい色味のピンクであれば友人や家族などへの愛、濃いピンクは恋愛における強い愛情を示します。

しかし、もしも夢に出てきたピンクが嫌な印象のピンクや、赤黒いようなピンク色であれば、愛情の裏返しである憎しみを表します。大切だった人だからこそ余計に憎いと思えてしまうような出来事がおこるかもしれないので注意が必要となります。

男性が見るスカートの夢の夢占い

【スカートの夢占い12】男性なのにスカートを履く夢

男性なのにスカートを履く夢

「男性なのにスカートを履く夢」は夢占いにおいて、あなたがもっと男性らしくなりたいと考えている事の表れです。今好きな女性がいて、もっと魅力的な男性だと思われたいと考えているのではないでしょうか?


「男性なのにスカートを履く夢」を見た場合、恋愛運も安定している状態にあります。思い切って気になる女性にアプローチしてみるのも良いかもしれませんよ。

【スカートの夢占い13】男性がスカートを履いた女性を見る夢

男性がスカートを履いた女性を見る夢

「男性がスカートを履いた女性を見る夢」は、あなたの異性に対する好みと恋愛への淡い憧れを表す夢です。お淑やかで優しく女性らしい異性があなたにとって理想の相手なのではないでしょうか?また、そのような女性と恋をしたいと思っているのではないでしょうか?

しかし理想の相手と理想のカップルになるというのは、実際には非常に難しいですよね。下記の記事では理想のカップルに近づく方法が紹介されています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

スカートを履く・履いてない夢の夢占い

【スカートの夢占い14】ミニスカート・タイトスカートをはく夢

ミニスカート・タイトスカートを履く夢

夢占いにおいて「ミニスカート・タイトスカートをはく夢」は、あなたが自分の性的な魅力に自信をもっており、魅力を周囲にアピールしたいと思っていることを表す夢です。また、スリットの入ったスカート・チャイナドレスなど、足そのものやラインがしっかり見えるタイプのスカートを履いている夢にも同様の意味があります。

ミニスカート・タイトスカートをはく夢」はあなたの性的好奇心・性的欲求の高まりも示す夢なので、甘い誘惑に負けないよう注意が必要です。

【スカートの夢占い15】ロングスカートをはく夢

ロングスカートを履く夢

露出の少ない「ロングスカートをはく夢」は夢占いにおいて、あなたの心が少しネガティブになっている表れです。周囲と距離をおきたい、自己主張したくないなど、周囲とのコミュニケーションを避けているためマイナス思考になっているようです。

また「ロングスカートをはく夢」はあなたが恋愛や性的な事に対してネガティブな印象や、不安感・恐怖感を持っていることを表している場合もあります。気持ちを落ち着けてポジティブな気持ちを持てるようにしていくことが大切となりそうです。

【スカートの夢占い16】スカートを履いてない夢

スカートを履いていない夢

夢占いにおいて「スカートを履いてない夢」は履いていない理由によって意味が変わる夢です。スカートを履きたかったのに何故か履いていないという場合には、あなたが女性らしさを拒否しているところがあるという暗示です。

しかし、女性に生まれたからといって必ずしも女性らしくなければならないという事はありません。一度自分と向き合い、本当は自分がどのように振る舞いたいのかを考えてみると良いでしょう。

スカートを履き忘れて履いていないという場合は、あなたが今非常に忙しい状況にあり時間と心に余裕がない状態にあることを表す夢です。一度思い切って予定を整理し、自分の時間をとれるようにしてみましょう。

スカートに着替える・脱ぐ・買う夢の夢占い

【スカートの夢占い17】スカートに着替える夢

スカートに着替える夢

「スカートに着替える夢」は夢占いにおいて、あなたが異性を意識し始めている状態にあることを表している夢です。オシャレや女性らしさに目覚め、あなたがどんどん変わっていくことを暗示しています。今恋人がいない女性がこの夢を見た時は、素敵な異性と出会える可能性も示しています。

また、ボーイッシュだった人やオシャレに興味を持っていなかった人が「スカートに着替える夢」を見た場合は、女性らしいファッションや見た目になると大変身するという場合があります。異性から大きな注目を浴びるかもしれませんよ。

【スカートの夢占い18】スカートを脱ぐ夢

女性

夢占いにおいて「スカートを脱ぐ夢」は、あなたが性欲を持て余していたり、性的な欲求が高まっていたりなど、性的な願望を持っていることを表している夢です。しかし相手に恋人や結婚相手がいるなどの理由から、想いを現実にできずしばらく悶々とした気分で過ごさなくてはならないかもしれません。

しかし既婚者や恋人がいる相手を好きになってしまった場合、想いを叶える方法はあるのでしょうか?気になった方はぜひ下記の記事をチェックしてみてくださいね。

スカートを買う夢・もらう夢の夢占い

【スカートの夢占い19】スカートを買う夢

スカートを買う夢

「スカートを買う夢」は夢占いにおいて、あなたの恋愛運が上昇傾向にあるということを暗示する吉夢です。あなたには異性を虜にする魅力を持っています。新しい素敵な恋が始まるでしょう。まだ恋人がいない人はぜひファッションなどに気を使いチャンスを掴んでみてくださいね。

【スカートの夢占い20】スカートをもらう夢

スカートをもらう夢

夢占いにおいて「スカートをもらう夢」は、あなたの女性らしさ・女子力がUPすることを表す夢です。夢の中で誰があなたにスカートをプレゼントしてくれましたか?実はその相手があなたの女性らしさ・女子力をUPさせてくれる大きな力となる相手なんです!

もしもスカートをくれた相手が家族や友人だった場合はあなたの女性としての魅力を大きくUPさせるチャンスですスカートをくれた相手が彼氏だった場合は、彼氏のために女性らしさをUPさせる機会が訪れそうです。

下記の記事を参考に自分でも少しずつ女子力を上げてみませんか?女子力全開かつ簡単なヘアアレンジテクニックが気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

スカートの夢があなたの魅力をたくさん教えてくれる!

スカートの夢

スカートの夢が持つ様々な意味を色や状況別にご紹介しましたがいかがでしたか?あなたが見た夢はご紹介した中にあったでしょうか?

スカートの夢の多くは、あなたが非常に魅力的な人であることを教えてくれる夢でした。スカートの夢を見た時はぜひ自分の持つ魅力に自信を持って、新たな恋にチャレンジしてみてくださいね。新しい恋に踏み込むにはどうすればいいの?という方はぜひ下記の記事を参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。