Large thumb shutterstock 453635980

【夢占い】すずめの夢の意味・夢診断26選!食べる/助ける/手に乗る

更新:2020.07.13

夢占いにおいてすずめの夢は、家庭や恋愛などの密接な人間関係を暗示していることが多いです。今回は「すずめの夢の夢診断」についてご紹介します!すずめが手に乗る夢やすずめを食べる夢、そしてすずめを助ける夢など幅広く解説していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いや夢診断におけるすずめの夢の基本的な意味

夢占いや夢診断におけるすずめの夢の基本的な意味①幸せな家庭

幸せな家族

夢占いや夢診断におけるすずめの夢の基本的な意味の1つ目は、幸せな家庭です。夢占いにおいて小さいサイズの鳥は幸福な家庭像を連想させる生きものであり、すずめも例外ではありません。あなたが求める理想的な家庭像や、今の家庭に対して感じている幸せだという気持ちを暗示しています。

夢占いや夢診断におけるすずめの夢の基本的な意味②恋愛や目移り

小悪魔な女性

夢占いや夢診断におけるすずめの夢の基本的な意味の2つ目は、恋愛や目移りです。すずめは恋愛運アップの吉兆として扱われることもあれば、浮気心を感じさせる「数の多い恋愛」の象徴でもあるのです。あなたの恋愛の多さやそのネガティブイメージなど、広い恋愛観について暗示しています。

夢占いや夢診断におけるすずめの夢の基本的な意味③愛情

手を繋ぐカップル

夢占いや夢診断におけるすずめの夢の基本的な意味の3つ目は、愛情です。人からの愛情、家族の愛情、恋人や友人同士の愛情など、掛け値の無い愛そのものについて暗示しています。あなたが他人にどのような愛情を与えているのかも表されますので。円滑な人間関係を構築していくためのヒントにもなります。

POINT

恋愛の多さや愛情そのものを暗示している!

夢占いや夢診断において、すずめは愛情を暗示しています。恋愛においてはその数の多さが露呈され、正しい恋愛のあり方を考えるためのきっかけにもなるでしょう。

すずめが手に乗る夢の夢占いや夢診断

【すずめの夢占い・夢診断1】可愛いすずめが手に乗る夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断における可愛いすずめが手に乗る夢は、あなたが毎日をポジティブに過ごしていけていることへの暗示です。すずめ自身も楽しそうにしているのなら、よりその傾向がる強まります。楽しい毎日があると心も綺麗になって、より日々が楽しくなる良い循環になりますよね。この気持ちを大切にしていきましょう。

【すずめの夢占い・夢診断2】外から家に来たすずめが手に乗る夢

幸せな家族

夢占いや夢診断における外から家に来たすずめが手に乗る夢の意味は、あなたの家庭運が上がる暗示です。ですが外から来たすずめに対して「汚い」などの嫌な気持ちを感じたのなら注意しましょう。家族の誰かに不幸な出来事がやってくる暗示となります。家族が危険な目に遭っていないか気にかけてあげましょう。

【すずめの夢占い・夢診断3】すずめが手に乗ることでさえずる夢

笑顔の男性

夢占いや夢診断におけるすずめが手に乗ることでさえずる夢の意味は、あなたに恋をしている異性がどこかにいると暗示しています。上手に歌うようにさえずっていたのなら、その恋心が熱いものである暗示です。ささやかながらアプローチをしてくれている可能性もありますので、周囲の異性の動向をチェックしましょう。


【すずめの夢占い・夢診断4】手に乗るすずめに餌を与える夢

喧嘩をするカップル

夢占いや夢診断における手に乗るすずめに餌を与える夢の意味は、家族や恋人からの束縛に嫌気が差している気持ちの暗示です。すずめが喜んで餌を食べるほどにあなたのストレスが大きいものだと言えます。自分の本音を言葉で伝えて、相手との正しい距離感を培うことが大事です。腹を割って話さないと状況は変わりません。

【すずめの夢占い・夢診断5】ペットのすずめが手に乗る夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断におけるペットのすずめが手に乗る夢の意味は、あなたが自分で何かをコントロールしたい気持ちの暗示です。従順なペットのすずめであるほどにその傾向は高まります。人間関係の中で仮面を被るのに疲れていることも見受けられますので、我侭を言える相手に癒してもらうのが良いでしょう。

【すずめの夢占い・夢診断6】手に乗るすずめの鳴き声が大きい夢

喧嘩をするカップル

夢占いや夢診断における手に乗るすずめの鳴き声が大きい夢の意味は、あなたの言葉が原因でトラブルが発生することへの警告です。うるさい、と不快に感じるほどの鳴き声であればその傾向が高まります。口は災いの元と言いますから、自分の発言に責任を持ってもっと慎重になりましょう。

【すずめの夢占い・夢診断7】すずめが鳥篭から出て手に乗る夢

走る女性

夢占いや夢診断におけるすずめが鳥篭から出て手に乗る夢の意味は、あなたがもっと広い世界に羽ばたきたいと思う心理を暗示しています。元々の鳥篭が小さくて簡素なものであれば、その傾向が高まります。恋人の束縛や会社のルールにストレスを感じています。ある程度は割り切った上で、ストレスを解消していきましょう。

POINT

手に乗るすずめの夢は家庭運や恋愛運も分かる!

手に乗るすずめの夢は、家庭運や恋愛運などが分かります。またすずめの鳴き声でも夢診断の意味が変わりますのでよく思い出してみましょう。

すずめを食べる夢の夢占いや夢診断

【すずめの夢占い・夢診断8】ペットのすずめを食べる夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断におけるペットのすずめを食べる夢の意味は、あなたが自分の感情を制御できていることへの暗示です。可哀想ではありますが、美味しく食べることができていたのならより精神が安定していることを表しています。冷静な視野を持つことができていますので、重大な決定をする時期としておすすめです。

ペットを食べるということは、当たり前ですがそのペットはもう死んでしまっているということになります。そこで「死んだペットの夢の夢占い」について纏めた記事をご紹介します。ペットが夢で伝えたいことを調べてみましょう。

【すずめの夢占い・夢診断9】すずめの丸焼きを食べる夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断におけるすずめの丸焼きを食べる夢の意味は、運気上昇の吉兆です。全体的な運気が上がっていて、中でも恋愛運と家庭運は期待できます。小さなすずめの丸焼きであるほど家庭運、大きなすずめの丸焼きは恋愛運の上昇の暗示です。気になる異性がいる人はぜひアタックしていきましょう!

【すずめの夢占い・夢診断10】すずめをたくさん食べる夢

笑顔の女性

夢占いや夢診断におけるすずめをたくさん食べる夢は、あなたに幸運な出来事が訪れることへの暗示です。もしもそのすずめをあなたが捕まえたのなら、努力が報われるには忍耐力が必要なことを表します。幸せな結果のためにも今は努力が必要です。そしてその先には必ず達成感が待ってくれているでしょう。

【すずめの夢占い・夢診断11】我侭なすずめを食べる夢

トレーニングをする人

夢占いや夢診断における我侭なすずめを食べる夢の意味は、あなたのことを邪魔する人をあなたが無視できることの暗示です。元々迷惑な行為をしていたすずめであるほど、あなたに強く敵対している人物の存在を示唆します。ですがそれを食べることで「乗り越える」という意味になりますので、自分に自信を持ちましょう。

【すずめの夢占い・夢診断12】すずめを捕まえることで食べる夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断におけるすずめを捕まえることで食べる夢の意味は、恋愛運が上昇中である暗示となります。簡単にキャッチして捕まえられたのなら、あなたが意中の男性を手に入れられる可能性が上がります。アプローチに絶好の時期なので、ぜひ自己アピールを欠かさずに距離感を縮めましょう。

【すずめの夢占い・夢診断13】すずめを殺すことで食べる夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断におけるすずめを殺すことで食べる夢の意味は、あなたが今大きなストレスを抱えていることを暗示しています。握りつぶしたり爆発させたりなど、衝撃的な殺し方をしているのならストレスが上手に発散できていない傾向が高まります。心のガス抜きをして、リフレッシュしていきましょう。

【すずめの夢占い・夢診断14】すずめを食べることで死骸が印象的な夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断におけるすずめを食べることで死骸が印象的な夢は、あなたが幸運を逃してしまうことの暗示です。ですが流血を伴なう死骸の場合は、あなたがこれからラッキーな出来事にめぐり合うことを暗示しています。可哀想な夢ですが、小さな幸せをしっかり掴むための吉兆ですので周囲を観察しておきましょう。

またすずめを食べる夢を見た場合は、ぜひご紹介する「食事の夢の意味」もご参考ください。誰と一緒に食べたかによっても意味が変わってきますので、今回の記事と併せてチェックしてみてくださいね。

POINT

すずめを食べることでエネルギーを取り込もう!

食べる夢は、運気を取り込むという暗示です。なので食べたすずめがどのような印象かは大事なことです。警告夢もありますが、全てのメッセージを実生活に役立てていきましょう。

すずめを助ける夢の夢占いや夢診断

【すずめの夢占い・夢診断15】すずめの雛を助ける夢


努力が実る女性

夢占いや夢診断におけるすずめの雛を助ける夢の意味は、あなたの努力が報われる吉兆です。雛の月齢が若ければ若いほどに、充実感と達成感を伴なった結果が待っていてくれるでしょう。この結果に慢心せずに、これからも引き続き努力をつづけていきましょう!あなたの努力は周りが必ず見てくれています。

【すずめの夢占い・夢診断16】すずめを助けることで糞をかけられる夢

笑顔の女性

夢占いや夢診断におけるすずめを助けることで糞をかけられる夢の意味は、意外ながらも大きなラッキーの暗示です。糞が大きいほどに現実でのラッキーの度合いは大きいです!臨時収入を得たり、嬉しい転職の話が出てくるかもしれません。人付き合いを大切にして、ラッキーの出所を広げていきましょう。

【すずめの夢占い・夢診断17】すずめを助けることで逃がす夢

手を繋ぐカップル

夢占いや夢診断におけるすずめを助けることで逃がす夢の意味は、あなたの中に慈愛の心が溢れていることへの暗示です。罠などの命に関わる重大な現場から助けることができたのなら、あなたの優しさが周囲にも伝わって評価が上がります。誠実さが認められた証拠となりますので、これからも優しさを忘れずに接しましょう。

【すずめの夢占い・夢診断18】すずめを地面に逃がして助ける夢

退屈そうな女性

夢占いや夢診断におけるすずめを地面に逃がして助ける夢の意味は、あなたが毎日に退屈していることへの暗示です。また地面に逃がしたすずめがなかなか飛ぼうとしないのであれば、それが原因で多くのストレスが溜まっている状態だと言えます。生活を変えるのは自分の行動があってこそなので、積極的に行動していきましょう。

【すずめの夢占い・夢診断19】怪我をしたすずめを助ける夢

男女混合の人間関係

夢占いや夢診断における怪我をしたすずめを助ける夢は、対人運が上がっていく暗示です。怪我が完全に治ってくれていたのなら、今まで喧嘩や仲違いをしていた人とも再び縁が深まることが示唆されています。しばらく疎遠になっていた人とも、ぜひこの機会に連絡を取ってみることをおすすめします。

【すずめの夢占い・夢診断20】すずめを助けることに失敗して逃がす夢

ショックを受ける女性

夢占いや夢診断におけるすずめを助ることに失敗して逃がす夢は、あなたが現実でチャンスを逃すことへの暗示です。そのすずめが複数であるほどに、多くのチャンスを逃してしまうでしょう。ですが二兎を追うものは一兎も得ずです。チャンスは1つずつ確実に捕まえていくようにしましょう。

【すずめの夢占い・夢診断21】鳥篭に閉じ込められたすずめを助ける夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断における鳥篭に閉じ込められたすずめを助ける夢の意味は、あなたに小さなラッキーが舞い込む暗示です。そしてもしも助けたすずめが大空に飛び立っていったのなら、より幸福度の高いラッキーを掴むことができるでしょう。あなたの生活がより素敵になる出来事が起きるので、素直に受け取りましょう。

POINT

怪我や罠などから助けられたら運気上昇!

すずめを助けることは基本的に吉兆であることが多いです。特にすずめを怪我や罠から助けることができたのなら運気上昇となります。

すずめの状態に関する夢の夢占いや夢診断

【すずめの夢占い・夢診断22】巣を作るすずめの夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断における巣を作るすずめの夢は、運気が全体的に上がっている暗示です。また巣を作っている場所が自分の家の真上やベランダなどだった場合は、家庭運が著しく上がっている吉兆となります。家族で旅行に行ったりして思い出を作るのにおすすめです。家族の愛情に今一度感謝をしましょう。

【すずめの夢占い・夢診断23】白い雀の夢

幸せな家族

夢占いや夢診断における白い雀の夢の意味は、家庭運の上昇を暗示しています。アルビノのような見事な純白のすずめであれば、より運気の上昇が見込まれます。家族の心が1つになり、愛情と感謝を感じさせる幸福を実感できるでしょう。また、人生を良い方向に変えてくれる出会いにも期待できます。

【すずめの夢占い・夢診断24】懐っこいすずめの夢

ラッキーな女性

夢占いや夢診断における懐っこいすずめの夢は、運気上昇の吉兆です。またその中でも、服の中に入り込んでくるすずめの夢を見た場合は注目しましょう。これは女性にとって、妊娠の兆候を暗示している可能性が高いのです。思い当たる節がある女性は、体に気を付けながら早い段階で検査に位ってみましょう。

【すずめの夢占い・夢診断25】争うすずめの夢

裁判官のハンマー

夢占いや夢診断における争うすずめの夢の意味は、あなたが現実でも他人と争わなければならないことを暗示しています。くちばしや足など、怪我になりかねないような争いだった場合は、裁判沙汰の大事になってしまう可能性が高いです。どこかで恨みを買ってしまっていないか、身の回りを整理してみましょう。

【すずめの夢占い・夢診断26】たくさん集まるすずめの夢

階段を登る人

夢占いや夢診断におけるたくさん集まるすずめの夢は、あなたにレベルアップのチャンスが近づいていることへの暗示です。電線などにぎゅうぎゅうに大量のすずめが集まっているほどに、チャンスの大きさが大きくなります!このチャンスを活かせるかはあなたの度量と勇気次第なので、腹を括って挑みましょう。

POINT

すずめの行動による夢は吉兆が多い!

すずめの行動によって運気は変動しますが、すずめ自体が幸福度の高いモチーフであることから良い意味の夢が多いです。白い生きものはラッキーの暗示であり、すずめも例に漏れません。

すずめの夢の意味をもっと知ろう!

いかがでしたか?すずめの夢に関する意味をご紹介しました。すずめの夢はポジティブな意味が多いからこそ、そのメッセージを大切に受け取って実生活の幸福に繋げていきたいですね!すずめの夢の意味を理解して、自分の深層心理を分析していきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。